表示件数
2

Introduction&Q!のコーナー!#2

先週スタンプとレスをくれた方々、ありがとうございました!
レスは返せていませんごめんなさい…(レスの返しは全体的にサボりがちです…ごめんなさい…)

さて、気を取り直して今週のテーマは、
「今年の漢字」です!

今年の漢字は「災」でしたが、あなたの今年の漢字は何ですか?というアンケートを取ります!

ちなみに私は「伝」です!

今年、SOL!を知ってから、書き込みを通して校長達に伝えたいことを書き込んだりして、伝えたいことが増えたなーと思ったからです!

レスでの回答お願いします!

スタンプの全押しもお願いします、

7

都道府県ギャップRESTART

このコーナーは、毎週一つの都道府県を取り上げ、僕がその都道府県についてのイメージ、偏見、番組の情報などを実際に住んでいる皆さんに答えてもらうってコーナーです!
なんだかんだで毎週やってるなー

今回は「千葉県」を取り上げます!!

千葉といえば、マツコデラックスさんの出身地、東京ディズニーランド、ふなっしー、チーバくん、落花生、海があるなどなど…
いろいろありますね
埼玉県と戦ってるイメージがあるのですが、何でなんですか?何を戦ってるのですか?

こんな感じです! 他にも、千葉の知られざる名産品、方言、千葉あるあるなど、千葉県に住んでる皆さんはレスください!
他県の皆さんも、千葉のイメージなど何でもレスしてくださいね!
後回しになってる福井県、静岡県の皆さんからのレスも待ってます!

そして、次回取り上げる都道府県ですが、いつもは抽選で選んでますが「自分の都道府県も取り上げて欲しい!」って意見をもらいました
なので次回は特別に皆さんに決めてもらいます!
一番目にレスをくれた生徒に決めてもらおうと思います!!!
過去に取り上げた都道府県でもOKです!
よろしくお願いします!

3

みんなでレストーーーーク!

毎回出されるお題に対して、みんなで自由にレスをつける! みんなでレストーーーーク!のコーナーです。ウチの妹がインフルAにかかりやがりました。頼むからウチに移さないでくれぇ~! 受験生だし、あと、25日の給食のエクレアパン食べないで今年終わるとかマジ嫌だから~っ!!
てなわけで、今回のお題は「クリスマス」!
みんなクリスマスは何する? クリスマスプレゼントって、もらう? ウチは年齢的にもらえないけど… ちなみにクリスマス当日は終業式なんだ。翌日から冬休み。掲示板には、「今日で学校終わった~!」って書き込みいくつか見たけど、今日終わりと25日終わり、どっちのほうが多いのかしら? 冬休みは来てほしくないし、そもそも今年にまだ終わってほしくないけど…25日の給食のエクレアパン楽しみだわ~(*´▽`*) チョコぶっかけただけのコッペパンだけど(笑)
皆さんはどうです? レス待ってます! 前回お休みしちゃってごめん!

1

明日のゲスト講師は誰!?#14

みなさまこんばんは!
明日から三連休ですねー!自分は部活漬けですが…w
てなわけで週末ラストもこのコーナー、しっかりやっていきます!!

今回紹介するのは…
「Creepy Nuts」先生〜!

☆活動期間
2013~
☆メンバー
R指定先生 MC
DJ松永先生 DJ
☆R指定先生
R指定先生(以後R先生)は、MCを担当されていて、そのMCの技術は超一流。
UMB(フリースタイルの日本一を決める大会)で、大阪予選5連覇 本大会3連覇と、前代未聞の記録を叩き出しています!!また、「フリースタイルダンジョン」では、初代モンスターとして、さらに名を広めました。
☆松永先生
松永先生は、ライブにてDJを行ったり、Creepy Nutsの楽曲の作曲をされています。
また、HilcrhymeのTOCさんのライブDJや、ラジオ、AbemaTVの出演等、様々な活動をされています!!
☆SOL
R先生は、SOLの校内放送ラッパーズの特別顧問としてSOLに度々登場されています!
☆最新シングル
12.12日に最新配信シングルの、「よふかしのうた」をリリースされました!
Creepy Nuts先生の曲はめっちゃ上がる曲ばっかりなんで、テンション下がってる時とか、上げたい時におすすめです!

今週もスタンプ、R先生と校長の絡み、三連休なにする??といったレスもどしどし待ってるのでよろしくお願いします!!

それでは!したっけねー!!

0

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜12月21日〜2個目

そしてー!こーちょー!きょーとー!今週もありがとうございましたーーーー!!
徐々にクリスマスが近づいてきましたねーーーー!!教頭の予定はまあ、知ってるんすけどー!全国の生徒みんなが知ってると思うんすけどー!校長は何するんですかーー!?スイートポテト食べるんですかーーー!??まあどっちにしてもお二人にはクリスマスを楽しんでいただきたいでーーーす!!笑笑
では!
来週も開校よろしくお願いしまーーーーーす!!
また来週〜〜〜〜!!

5

今週末は......(狂オタ日記#15)

予定はいっっっっさい予定は無い!!
だからどうしたというんだ!人より冬休みの宿題進められるしぃ~、いいも~ん( ̄^ ̄)ゞ
さあ、同志よ!充実した連休を過ごして、リア充になってやろうじゃねぇか!!!!!

1

マイ鍵曲トップ100 in 2018!!(0) 

どんもー。あっとまぁくでぇす( ̄∇ ̄)
しょーもない宣伝に付き合ってくださいw
来週、一週間かけて今年僕が思う鍵曲トップ100を紹介しま~す☆彡
はい。
興味ないッスよねwww
しかもベタ曲多いし、2018年の曲が多い訳じゃないので余計にだと思いますが…w
まぁジコチュー企画なのでご勘弁を<(_ _)>
もし見かけた方がいらっしゃったら、好きな曲にスタンプしてってね~(´V`)♪
あとこのランキングのカキコミでは毎回、皆さんが今年鍵曲だと思った曲をレスで大募集するのでぜひ良ければ~(≧∇≦)b

P.S.
この企画をやろうと思ったのは…
2015年まで年末恒例の授業だった「鍵曲ランキング」がここ2年行われてないんすよね~。
それで自分なりにやろっかな的な感じです!

0

テーマ性のある書き込み 130

テーマ性のある書き込み 130
『欅坂46 漢字欅2期生、ひらがなけやき3期生 特集 ver.4』

今夜で、漢字欅2期生、ひらがなけやき3期生の紹介も終了です!

森田 ひかる(もりた ひかる)
★生年月日 2001年7月10日(17歳)
★星座 かに座
★出身地 福岡県
★血液型 B型
★身長 149.8cm

オーディションのSHOWROOMでは、ししまるとも呼ばれていた彼女!
坂道シリーズでは、一番身長が低い彼女。
お見立て会では、太鼓のバチさばきを披露。
色々と緊張が見えていた彼女でした。
ちなみに苦手ものは、トマトと爬虫類。
印象に残っている先輩は、上村莉菜。
「映像で見るよりかわいい」とのこと。

山崎 天(やまさき てん)
★生年月日 2005年9月28日(13歳)
★星座 てんびん座
★出身地 大阪府
★血液型 A型
★身長 164cm

坂道シリーズでの最年少!
彼女は何を思って、坂道グループに応募したのか?
そんなところも聞きたいと思いましたが…
「直感」!それが大切になっているのかな?
自分のことをアップルパイとも例えていました。「中のリンゴが見えるように、自分も隠すことができない」。すぐに顔が赤くなるそう。
そして、天は、頂点の天だから、欅坂46、アイドルの頂点に立つと堂々な宣言してくれたので、期待しています。
お見立て会では、「竹取物語」の冒頭部分を早口で暗唱してました。

ライブパフォーマンスもすごく良かったそうです。
セトリは、
サイレントマジョリティー、誰よりも高く跳べ、W-KEYAKIZAKAの詩 を披露してました。

漢字欅2期生9人、ひらがなけやき3期生1人の紹介でした。
これは、あとで、まとめを作っておくのでそこで全部を見てない人は確認してください。

乃木坂46の4期生も紹介する予定ですのでよろしくお願いします。

それでは、したっけね〜
スタンプ全推しで(=´∀`)

0

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜12月21日〜1個目

叫ぼ〜〜♪

【校長へ!】
校長には口笛をR先生並に上手になってもらいたいでーーーーす!笑笑
応援部について何ですけどーーーー!!テスト前の自習とかワイワイ話してる子がやっぱりいてーーー!!集中したいのになって思ってイライラしちゃうけどーーーーー!!校長の考えを聞いてー!素直にうわ、凄えな、、そんな考えあんのかって思いましたーーー!!変えられない環境はあるからそれを活かせるような方法を見つければいい、自分はへこたれない、って考えが私の脳内には無くてーーーーー!!気付かされましたー!!私もテスト前そういう考え方をして頑張ろうと思いましたーーーー!!!ありがとうございましたーーーーーー!!!
【教頭へ!】
教頭きついわ〜〜〜!笑笑
毎日キスしてんですねー!眼鏡投げたいっすけどーー!でもラブラブなのは大切なことだと思いまーす!
24日はなんかプレゼントとかしてあげてくださいねーーー!!あとはまあ諸々楽しんでーーー!!笑笑
【SOLへ!】
今日も楽しい授業をありがとうございましたーーーーー!!
応援部ーーー!!
周りの子にも伝わってほしいなーーーー!!!でも騒ぎたいのも正直分かるー!そういうのって迷惑とか分からなくて意外と知らないうちにやっちゃってるんだよね、、ー!!受験終わった人ーー!お疲れ様でしたーー!!受験まだまだ戦ってる人ーーー!!!頑張れーーーい!!!ラストスパートだーーーーー!!!!
最後に!
こーちょー!きょーとー!大好きでーーーーーーーーす!!!
今日も開校ありがとうございましたーーーーー!!!
KGBの皆様ーーーーー!!!今週もたくさんの投稿整理ありがとうございましたーーーー!!!今年もあと1週間ちょいっすねーー!また来週もよろしくお願いしまーーーーーーす!!!
職員の皆様ーーーーー!!!いつもありがとうございますーーー!!今週は萌歌先生が来校されましたねーーーー!!!ラジオが動画で楽しめるなんて思ってもみませんでしたーーーー!!笑それにしてもSOLのスタジオすっごい楽しそうですよねーーーー!!!笑だからこそ、楽しさが伝わってきて生徒も授業が楽しいんだなって分かりましたーーーー!!笑笑
今週もありがとうございましたーーーーー!!!

0

楽しみ。

明日もわくわく。久しぶりのお休み感!
皆さんもよい週末をお過ごしくださいね。

0

ボベミアン・ラプソディー

あー、観たいって思った。

てか、本当に教頭は観たのか?って感じたんだけど。

あの、レディーカガが、あんな演技してるなんてって感じて、すごくギャップ感じてて、観に行きたいって思ってました。

少しお話聞けて最高でした。

1

アンケートbyおーさか生まれのねこ

先程までドロス先生のライブに行ってた おーさか生まれのねこ です♪

珍しくすっごい私的なアンケートです笑笑
ってか意見を聞きたくて~

Q同じ大学に行くことになった小学校の同級生にLINEで 大学の宿題の物理が分からへん(私は生物選択)っていう話をしてたら クリスマスに会わへん? っていうLINEがきました。
場所はマ○ド(これが残念。笑)です

いいね→意図なし、考えすぎや!
ファイト→何か考えがあるかも

その人は合格者集合日に6年ぶりに再会した人で、なんだかんだLINEはずっと続いてます!
後、従姉妹が物理選択か生物選択で悩んでる っていう話をLINEで送ったら、
すごい量のアドバイスをくれるとても良い子です。笑

なんでわざわざクリスマスなんかなって気になって、、笑笑
女子校6年目には難しくて、、笑
前にも書き込んで色々意見をくれたんやけど、
やっぱり気になったのでレス待ってます!笑笑

それでは!したっけねー!

0

圧倒的低速

スマホの通信容量がほとんどなくて低速の状態で最近やり過ごしています
早く来月になって欲しい~
けどまだ年越して欲しくない~

1

テーマ性のある書き込み 129

テーマ性のある書き込み 129
『SOL的 乃木坂46 人気ソングを決めよう!』

今回は、5th Single『君の名は希望』の収録曲の投票!人気曲満載、どうなる?
好きな曲全部に投票してください‼️
(○○位)は、乃木坂46ファンが選ぶTOP100に選ばれた楽曲です。

『シャキイズム』(77位)
メガシャキのCMソングでもあったので聞いたことある人多いかも?
不思議なダンスにも目が行きますが、曲調がめっちゃ明るくてうるさい。目覚ましにするとシャキとすること間違いなし。
ライブ披露は、多めで、本編の最後の方にやることが多いです。

『ロマンティックいか焼き』(25位)
乃木坂46のお祭り楽曲の1つ。まいやんとさゆりんご、キャプテン(桜井玲香)と若様(若月佑美)のイチャつきにも注目。
夏の男女の恋について描いた歌詞にも注目!
このタイトルは歌詞を聞くと少し納得するかも?

『13日の金曜日』(38位)
ヨーロッパとかでは、不吉な日としてみられているものを歌にしちゃいました。
めっちゃ明るくて、元気になる最高のソング!SOLでは、13日が金曜日だとEDでかかる率が高いです。
ライブの煽りも最高です。

『でこぴん』(58位)
でこぴんユニットは、白石麻衣、高山一実、深川麻衣、橋本奈々未、松村沙友理ちゃんのユニット。SOLでは、今年この楽曲を多様に使った授業あったのと思い探しました。2018.5.9(Wed)の授業「やる気が出なくなっている生徒に向けて…『五月病に喝‼︎!』」で使われていましたね。
でこぴんをさせる罰ゲームから恋の発展?を描く歌詞にも注目ですが、このMV、そして衣装がめっちゃ可愛い。ポンチョみたいのが最高です。

『サイコキネシスの可能性』
この曲は、バスラ以外で自分は聴いたことがないです。
自分の秘めた想いを念力を使い相手に伝え、相手から自分にアプローチしてもらおうというストーリーの歌詞に注目です!

『シャキイズム』→いいね
『ロマンティックいか焼き』→ファイト!
『13日の金曜日』→ハート
『でこぴん』→おつかれ
『サイコキネシスの可能性』→うんうん

投票よろしく!(何個も入れてもOK!)
したっけね〜)^o^(

0

久保田利伸さん

久保田さんの歌ってなんか何ものにも縛られてない感というか
自由さがあるよな〜
そのうえ歌唱力の高さも半端ないし

0

あはっあはっ

明日から三連休ですね!!みなさんは何をして過ごすのでしょうか!
あはっあははっ私は学校の講習で三日間潰れます〜
今週の月曜17日から28日まで12日連続で休みなしです〜
今週が三連休なんて今日知りましたよ〜
いやっほい〜
今日半年間かけてやった実験の発表会で、いろんな人に説明して疲れたんだけどなあ〜

1

過去の自分

過去の自分を殴りたい。
あと、「今」の自分も。

なんであのとき積極的に勉強してなかったんだ。
そうじゃなければ今頃はもっと頭よくなってたはずなのに。



とか、言いたくなる時点でダメなんだよな。
『後悔しない生き方をするべき』みたいな言葉があるけど、当時は後悔しなくても、時がたつと後悔する。


『人は必要なときに必要な人に出会う』
ってことはつまり、
『人は必要なときに必要なことをする』ってことと同義なんじゃないかな。

勉強してこなかったから、人生最大のピンチを迎えている。って考えたら悪くないかも。


実はあと28日。あと4週間。

出きることは全てやる。
妥協はしない。
二次の勉強も疎かにしない。
特に数学と化学。
センターで余裕かましてやるよ。

センターまであと28日。

0

12月25日…?

僕の周りの人に、クリスマスに関連した話をすると、
「え?クリスマス?何それ…?」
と返されます。また、
「12月は25日ないやろ?」
という返しもされます。

クリスマスどころじゃないっていう方もいらっしゃると思いますし、クリスマスを意識しない方もいらっしゃると思います。
でも、12月25日はあるよ!

0

はい

もう流石にガチな方でお風呂はいってくるけん今週の定期は上がってこれたらします!

0

関西のfm曲で

ドロス先生の今日のライブ観に行ったというメッセージが読まれていました。大阪生まれの猫ちゃんが投稿したのかな?

1

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #55

どうも〜!!おばんです(* ॑꒳ ॑*)笑
"さくあら"こと、桜嵐でございまーす✨笑
今日はバイトだったためにいつもの時間にこのコーナーをやれなかったので今からやります!
是非見てやってくださいな!!(*´艸`)

本日は、第55回です!!!!
今回紹介する生徒さんは…《RN Show"K"!!》くんです‪( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

この生徒さんは、鹿児島県に住んでいる16歳で、学年でいうと高1です!!

最初にSOLを聞いたのは中2のはじめで、勉強するときに、たまたまつけたラジオがSOLだったんだそう!なので、SOL歴は2年半くらいです!!(ノ∀`*)

好きなアーティストは「ビッケブランカ」‼️ビッケとの出会いもラジオで、たまたま流れていた曲を調べまくって、今では大ファンです!CDは全部持っているものの、まだライブには行ったことがないので行ってみたい!とのこと!(*´艸`)
→名前は聞いたことあります〜‪☺︎‬

SOLのいいところは、みんな音楽が好きで、熱く語り合えるところだそうです(*´∀`*)

彼は普段は漫才もしており、この前は全国大会にも出場していました!!!!
→すごいですね*\(^o^)/*

夢は、『世界を笑わせる芸人になること』です!
とても素晴らしい夢ですね(●´ω`●)
そして、彼は、「とーやま校長、あしざわ教頭、すぐにおいこしてみせます!!」と言っています!!!笑

こんな感じですかね??簡単に紹介してみました‪☺︎‬♡いかがでしょうか??^^*少しでも分かりましたかね??(*´∀`*)

《このコーナーでは、"自分のことを紹介してほしい!"という生徒を募集しています!もし紹介してほしいなって思っている方はお気軽にどうぞ◎》

今週もこのコーナーをご覧頂き誠にありがとうございました◎
来週も楽しみにしていてください〜〜!!(*´艸`)
スタンプ全押しよろしくです〜‪☺︎

0

さてと

My Favorite Song
を先週に引き続き今週はやろうと思います
よろしくです

1

今週もありがとうございました!

週が明けたら本格的にクリスマスシーズンに突入しますね!そんな私は明日卒業制作最終発表に臨んできます・・・・!できるかなぁ・・・・

それでは、また来週です!!

0

今日気になったこと

もちろんてちよねぇ…。心配です。
あと打首獄門同好会のjunko先生が還暦を迎えられたというニュース観てむちゃくちゃ驚いたなぁ

1

ああ

芋けんぴが唐突に食べたくなった
そしてまだお風呂には入っていない
iPadの充電は10%やばい

0

おー!

気がついたらsumika先生のMVがYouTubeに戻ってきてる!!

0

すみませんが

もうここで書き込み終了します。 明日は映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観ます。
それではみなさん、よいクリスマスを。
今日うれしかったのは歌のgroupに見学に来た人が居て、その人が入ってくれるかも?ということが分かった今日でした。

1

tvk(テレビ神奈川)でやってる軽音の人達の番組見てる。一瞬だけどKANA-BOON先生のフルドライブカバーしてるバンドの演奏が流れた。

1

SOL!に年賀状

年賀状って、SOL!の全体宛と、特定のLOCKS宛の2枚送っていいと思いますか?