表示件数
0

受験生のみんなへ!

受験に不安はつきもの。
私も受験生だった頃、とても不安でいっぱいだった。だから不安になる気持ちはとてもよく分かる。
でも、不安になるのは頑張ってる証拠だと思う!
頑張ってるからこそ不安になる
たから、不安になることは悪いことではないよ!

君達の日々のその努力は、絶対誰かが見てるから
きっと報われるから

どんなに辛くても、挫けないで
どんなに苦しくても、逃げないで

受験は、何があるか分からない

だから、最後まで諦めないで

みんなが春に笑えますように( ˶ ¨̮ ˶ ) ♡

サクラ咲ケ❁︎❁︎
受験生全員合格!!!!

応援しています◎

0

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜1月10日〜

さーけーべーーーーー!!!!

【校長へ!】
特例ゾーーーン!めっちゃいいっすねーーーー!!!!特例ゾーンで出て来る言葉って共感できる生徒、受験生も多いと思うーーーーーーー!!!
それでいて、さくらのじゅもん。のクラスメイトがねぎまで、出て来るっていうーーー!!笑笑
そして欲しいゾーーーン!!めっちゃ素敵だったなーーー!!満たされただろうなーーー!!!
んで、明日会うのかーーーー!!笑笑
もう、こんなん、忘れらんないよなーーーー!!!
上手くいってほしいーーーー!!!
そして、「大丈夫!」ってーーー!!強いよーー!!凄いいいよーー!!!受験生ーーー!!ほんとに大丈夫だよーーーーー!!!
【教頭へ!】
滝行の動画見れるの楽しみにしてますーーー!!!教頭の勇姿を見まーーーす!!!
漫画の例え好きだなーーー!!自分のこの物語を豊かにするには失敗や挫折も仕方ないーーー!!でもいつか、乗り越えられる時が来るから、頑張ろうってーーー!!受験生じゃないけど、とても思えましたーーーーー!!!
【SOLへ!】
今日もいい授業をありがとうございましたーーーーーー!!!!
1/17楽しみにしてまーーーす!!というか、私も気合を入れて臨みますーーー!!!!
全国のSOLの受験生が上手くいきますよーーーーーに!!!
最後に!
今日もこーちょー!きょーとー!大好きだーーーーーーーーーよ!!
受験生ーーーー!!!
頑張れー!頑張れー!頑張れーーーーーーーい!!
でもーーー!!頑張らなくてもいいーーーー!!!だって、言われなくても頑張ってるもんねーーー!!!やることはやってんだーーーー!!だから、頑張んなくてもいい、変に緊張しないでいい、いつも通りやるだけだから、あとちょっとだーーーーーーー!!そのまんまで突き進めーーーーーーーー!!!
今日も開校ありがとうございましたーーーーーー!!!
明日も開校よろしくお願いしまーーーーーす!!!
では!
また明日〜〜〜〜〜!!!

0

テーマ性のある書き込み 160

テーマ性のある書き込み 160
『乃木坂46・欅坂46・ひらがなけやき坂46 2019年の注目して欲しいメンバー』

欅坂46の1期生の紹介です。(漢字欅さんです)

★尾関ラップも注目!?どんな進化を見せるのか?本校にもまた来校をしてくれるのか?
▶︎尾関梨香(おぜきりか)
生年月日 1997年10月7日(21歳)
星座 てんびん座
身長 156cm
出身地 神奈川県
血液型 O型

オゼラップでもお馴染みの彼女。ラップは上手くなっていくし、面白さは磨かれるし、とにかく活躍の幅がすごいですよね。
今年も本校に来校してくれるのか?
そして、どんな感じに動いていくのか?
注目です‼️

★メンバー1のイケメン‼️クールでかっこいいこの方はどうなるのかな?
▶︎織田奈那(おだなな)
生年月日 1998年6月4日
星座 ふたご座
身長 162cm
出身地 静岡県
血液型 O型

静岡のミカンの宣伝が最近すごいオダナナ。
イケメンの彼女は、実は小林由依のことがかなり大好き。初期の頃は、ゆいぽんの観察日記「ぽんかんさつ」を書いていました。
静岡のことを愛する欅坂46No. 1のイケメンは、どんな活躍をするのか?

★欅坂46のぶりっ子キャラに見える?独特の彼女の雰囲気が作る未来とは?
▶︎小池美波(こいけみなみ)
生年月日 1998年11月14日(20歳)
星座 さそり座
身長 159cm
出身地 兵庫県
血液型 B型

最近ブログのタイトルが、☺︎になっている!
そして、MBSラジオ「ザ・ヒットスタジオ」火曜日担当ですね。
私は聴いたことがないので、関西の皆さん教えて…!
本当に可愛らしい彼女はブログもすごいですね。少し天然で、ボケているところも可愛いですよね。
こんな彼女がSOLに来校すると、校長のことをかき回しそう。
高音ボイスでお馴染みの彼女は、今年はどんなことを起こす?

明日は、いよいよ始まる
「乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展」の特集を組んでいます!
皆さん、是非みてね!!
受験生の皆さんはファイトです!
それでは、したっけね〜〜
スタンプ全推しで(*≧∀≦*)

0

受験

本番
もういよいよ
って方がほとんどだと思います
それが以外の方もかなり迫っていると思います
きっと皆さん人生で一番頑張ってるはずです
その努力が報われますように
心から祈っています
受験生ファイトーーーーーー

0

テーマ性のある書き込み 159

テーマ性のある書き込み 159
『乃木坂46・欅坂46・ひらがなけやき坂46 2019年の注目して欲しいメンバー』

欅坂46の1期生の紹介です。(漢字欅さんです)

★さまざまな活動を増やしていき、ゲリラでSHOWROOM配信もしちゃう!?
▶︎石森虹花(いしもりにじか)
生年月日 1997年5月7日
星座 おうし座
身長 162cm
出身地 宮城県
血液型 A型

「にじいろ。 ①③④2019!!」のようなブログタイトルも可愛いですよね。
宮城県出身の彼女は、宮城県での活動も昨年はありましたね。
犬などの動物が好きな彼女‼️
そして、ゲリラでのSHOWROOM配信でもお馴染み!
動物番組の出演など活躍を増やしていけるのか?注目です!

★キュートな可愛さがファンの増加に!?ブログ更新度が高いメンバーでもあります‼️
▶︎上村莉奈(うえむらりな)
生年月日 1997年1月4日(21歳)
星座 やぎ座
身長 152cm
出身地 千葉県
血液型 O型

最近は、欅って書けない?での活躍もすごい彼女ですが、雑誌などの紙面でのモデルとしての活躍も凄まじいですよね。
そのところで見せる、キュートな仕草や、可愛さがファンを虜にしていきますよね。
最近は、シングルでもフロントの方にも近づいてもいるので注目ですよ‼️

今夜は、もう2人ほどあげます!
スタンプ全推しで‼️

0

今日

楽しい授業でいいアドバイスありがとうございます。みんなの応援がすごくて泣きそうです。校長先生 教頭先生の言葉聞いて励みにがんばる。私は、2ヶ月しかないけどがんばる。治療もがんばる。バイト無理しないで置きます。ずっと 夜、発作が出そう。今から薬飲みます。明日 話し聞いてほしい。明日 逆電待ってる。また明日。したっけ~ね。

0

ずとまよ〜生放送教室初来校まで〜

ずとまよ!!
ずとまよがSOLに紹介された回。まず一回目は!
2018年11月27日のGIRLS LOCKS!
4週目担当高橋ひかるちゃんの授業でーーーす!!
この時流れたのは「秒針を噛む」!ずとまよの代表曲ですね!!(ノ´∀`*)
ひかるちゃん本人も、You Tubeで聴いたとき、サビが素敵だなと思ったそうです!!中毒性があってよく聴いているそうですよー!!

平日毎日少しづつ投稿していきます!

0

緊張

試験が近づいてきていますが、いかがですか?

「いよいよか…」って感じですかね…?

当日のことを考えると、緊張とかしますよね…

校長先生が言わはったように、緊張をしているってことは、気持ちがしっかりそれに向かっているからだと思います。だから、気持ちの準備はできていると言えると思います。

僕は、試験会場に着くまですごい緊張をしたり不安でした。ですが、友達にあって話をしたときにものすごい緊張がほぐれました。
緊張を緩める方法として、普段見ている人の顔や、好きな人やものを見るといいかなと思います。
よろしければ、参考にしてみてください!

当日までの勉強はもちろん、体調管理にも十分気を付けてください。
引き続き、応援しています!

0

そうね

「邪魔するものぶち壊せ」って心に響くね。僕も1年後どうなってるかなぁ

0

お疲れ様!

生徒の皆さん!とーやマーキュリーさん、あしざワッフルさん今日もお疲れ様でした!明日も宜しくです!もすぐセンターなどを受ける高校生の皆さん!SOLの生徒に限らず応援してますよ!勿論僕も!1秒1秒を大切に!自分の先輩なんですから!ではお休みです!

0

大丈夫!!!!✨

ほら、あなたの頑張りをちゃんと見てくれてる人がいるってことよ☺️☺️

だから、大丈夫だよ!!!!✨

頑張ってね◎

0

受験生へ

センターまであと少し、不安かもしれない、これ以上はできないと思うかもしれない。努力をしたではなく「努力はしている!」と。諦めるのはまだ早い。最後まで粘ったものが勝つのだから。
さて、受験生には負けられねえな。簿記2級、受からねば。

0

逆電を聞いて

さくらの呪文さんのお話、痛いほど分かります。
同じような気持ちを抱えている人はいっぱいいるんだって、すごく、すごく、嬉しかったです。
私もみんなに負けないくらい、今の現状では考えられないくらい這い上がってみせます!

校長教頭、生徒の皆さん、勇気づけてくれてありがとうございます! 受験生のみなさん体調管理に気をつけて突っ走りましょう!

0

去年

去年の慶應受験の前日にガラスを割れ!の電撃初解禁があったんだよな…ホテルで聞いてたっけ、懐かしい

0

全力を出し切って。

高校受験、大学受験のみんな、お疲れ様です。
私はいろんなことがあり、通信制高校に通っています。正直最初は辛かったです。高校生になって1ヶ月は毎日泣いていました。でも、今は行ってよかったなって思っています。(自分語りすみません。。)
励ましじゃないかもしれないけど、伝えたいです。
自分の精一杯を出してください。道はたくさんあると思います。全力を出して、自分が行きたい所に行って、頑張ってください。
受験生、応援してます。無理せず、頑張ってください。

0

出し切る

絶対絶対出し切る!!同じように頑張ってる人達の声が聞けたから!!絶対いい報告が出来るように頑張ってきます!!

0

!!

え!!!!まさかのクラスメイト!?!?

クラスにSOL生徒がいるっていいな!!!!

めっちゃ心強いじゃん!!!!!!

0

やるぞ

大丈夫!!!!!!!!!
不安とか緊張を全部包んでくれる校長のその言葉がありがたいです!!!!!!突っ走るよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!

0

いいですね

思い出の夜ですね
今日の時間って将来凄い大切だったと思えるでしょうねきっと

0

わかるよ…

さくらの呪文さん、僕も同じです。自分だって頑張ってますもんね!僕だって今日、散々家族会議してましたもん!みんなが仲間ですから、
頑張りましょう!みんなで頑張ろう!

0

叫ぶ!

溜め込みすぎては駄目です。一気に出すんです!自分を出して!いろいろな悩み、考え、気持ちを!センターだったりこの先、どこかに就職するとき緊張すると思うけどそれを叫んで全て出しきって捨てるんです!僕だって中学生になって剣道で初めて出た新人戦。でも剣道は初めの合図がかると自分を勇気付けるために、奮い立たせるために叫ぶんですよ。それと同じように叫ぶんです!

0

感動

スクールオブロックの良さがめっちゃでてて、
すごかった
皆さん受験頑張って下さい!!
僕も頑張ります
[大丈夫]

0

感動的

なにこれ…
めっちゃ感動ものだ!
受験生の熱いドラマは素晴らしい。

受験生の皆さん、頑張ってください!!

1

やるしかない!

掲示板にみんなのアドバイスや応援が書き込まれてて、すごく励まされた。
逆電聞いて、自分と同じような不安を抱えてる人がいて、校長教頭のアドバイスを聞いて、少し不安が和らいだ。
センター試験は待ってはくれないし、もう自分がやってきたことを信じてやるしかないって思った。

でも正直、センター試験から国立の2次試験まで、まだまだ不安は出てくると思うから、応援部掲示板とかに書き込んだりしてなんとか乗り切りたい。

受験生のみんな、お互い支え合って最後まで力を出せるように頑張ろう!

0

不安

自分がちゃんと勉強できてるかどうかもよくわからない。
少なくとも、自分は限界までやってますとは言えない。
自分なりに頑張ったって言えるようになりたかった。でも、諦めない!

0

クラスメイト

わお
なんて事でしょう
そんな事が
あるのか
いいな同級生で掲示板にいるって