表示件数
4

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜1月17日〜2個目

そして!
「SCHOOL OF LOCK!の受験生ーーーーーーー!!!ぜーーいん!ごーーーーーー格!!!!!!!」
いけーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
今日も開校ありがとうございましたーーーーーー!!!!
明日も開校よろしくお願いしまーーーーーーーす!!!!!
では!
また明日〜〜〜〜〜〜!!!!

1

☆受験生のみんなへ☆

センター試験まであと2日。

不安になっている人がほとんどだと思う。
私も受験生だった頃、とても不安でいっぱいだった。だから不安になる気持ちはとてもよく分かる。
でも、不安になるのは頑張ってる証拠だ!!
頑張ってるからこそ不安になる。
たから、不安になることは悪いことではないよ!

君達の日々のその努力は、絶対誰かが見てるから
きっと報われるから

どんなに辛くても、挫けないで
どんなに苦しくても、逃げないで

受験は、何があるか分からない
可能性はゼロじゃない!!

だから、大丈夫。
あとは自分を信じるだけだよ!

最後の1秒まで諦めないで全力尽くして!!!!
自分に負けるな!!!!

受験生一人一人が春に笑えますように( ˶ ¨̮ ˶ ) ♡

サクラ咲ケ❁︎❁︎
受験生全員合格だ!!!!!!

応援しています◎

0

受験生の皆様へ

高校受験 大学受験
そして浪人してからの受験
それぞれ環境も思いも様々だと思いますが
世の中は一つの何かで出来てないはずです
一つダメでももう一つがさらにもう一つが
何か一つがダメでも諦めなければチャンスはいつだってどんな時だってやってくるはずです
皆さんがそれぞれ受験まで過ごした時間
を信じて
そして夢を持って受験に望んでる方
その夢を信じて
頑張って下さい
皆様の合格を心よりお祈りしております

1

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜1月17日〜1個目

おーーーーーい!!!!叫びまくるぞーーーーーーーーーーーーー!!!!!

【校長へ!】
校長は、受験生を見送るのは9回目ですかーーー!?ねー?毎年この授業をやって、受験生に言葉送り続けてーーーーーー!!!校長の言葉で9代分の生徒が励まされて来たんすねーーーーー!!!そりゃあもう、ほんと凄いっすねーーー!!!ほんとに、校長は日本全国の生徒の先生だと思っていまーーーーーす!!!!!
【教頭へ!】
教頭の滝行ムービー授業後見まーーーーーす!!!!
ほんとに、教頭、いい先生だなーーーーーー!!!
そして、改めて応援部顧問あしざわ教頭ーーー!!!
受験シーズン、始まりましたねーーーー!!!応援部が1番活躍する時期でーーーーーす!!!どうぞ、よろしくお願いしまーーーーーーーす!!!!!m(_ _)m
【SOLへ!】
今日も、とっっってもいい授業をありがとうございましたーーーーーーー!!!!
やっぱ、ボイスメッセージ強いですわーーーーー!!!!
思いが直で伝わってきて、マジで泣きそうになりました、、ーーー!!!
年末の特番授業の時もそうですけど、やっぱボイスメッセージだと「あ、ほんとに全国の生徒がこの学校にいるんだ」って思えて、凄い好きでーーーーす!!!
あとーーーーー!!!寄せ書きのお守りーーーー!!!LINEのプロフィール画像にしますー!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
最後に!
今日もこーちょー!きょーとー!大好きだーーーーーー!!!そしてSOLのみんなーーー!!!私はみんなが大好きだーーーー!!!笑笑
違う県でも、どんだけ距離が離れていても、年齢も離れていても、この学校のみんなの事を勝手に仲間だって思ってまーーーーーす!!!
みんなーーーーー!!!自分の力を出し切れーーーーーーーーーーー!!!!
《校長、教頭の言葉!》
「新誕生日」
「想像を現実に変えてやれ!」
「イライラポイポイ」
「不安は本気だ!」
「人のため≧自分のため」
「照らし合え!」
「無き道を歩め!」
「貯めたパワーを解き放て!」
「必ず答えがある」
「帰ってきたお前は、倍強い!」

0

テーマ性のある書き込み 167

テーマ性のある書き込み 167
『乃木坂46・欅坂46・ひらがなけやき坂46 2019年の注目して欲しいメンバー』

欅坂46の1期生の紹介です。(漢字欅さんです)

★高身長でモデルもすごい!センターアンビバレントはやばい!彼女の凄さはまだまだ光る!
▶︎土生瑞穂(はぶみずほ)
生年月日 1997年7月7日
星座 かに座
身長 171cm
出身地 東京都
血液型 A型

アンビバレントの高身長でのセンターはすごい。
モデルでの活躍もすごい彼女ですが、最近は、旅行に行くのもハマっている彼女は、今バズっている、元ノ隅稲成神社(賽銭箱がめっちゃ高いところにあるところ・鳥居が並んでいて、CNNにも選出されています!)に行ったのも、ブログに上がってました。ブログの更新頻度も高いメンバーです。
いろんなところでのインタビューとか、すごく欅想いのメンバーです。
舞台「ザンビ」の活躍はどう影響していくのかな?

★現在学業のため活動休止中の彼女!今年にも復活するかも?
▶︎原田葵(はらだあおい)
生年月日 2000年5月7日
星座 おうし座
身長 156cm
出身地 東京都
血液型 AB型

現在学業で活動休止中ですが、どんな風に活躍してくれるのか?
今年の復活を期待してます。
(学業と芸能活動の両立は難しいのわかってるので無茶しない程度で…)

★本校のGIRLS LOCKS!3週目担当!欅坂46のエースとも呼ばれる彼女‼️
▶︎平手友梨奈(ひらてゆりな)
生年月日 2001年6月25日
星座 かに座
身長 163cm
出身地 愛知県
血液型 O型

7作連続のセンター!今回もセンターなのかな?
現在彼女のも、活動休止中です。(一部できるものはやっていますが…)
怪我を早く治してくれるはずので、信じてますが、無茶をせずに!
昨年は映画の主演に、センターで欅坂46を引っ張ってくれた彼女!
今年もどんな活躍をするのかは注目ですよね!

それでは、したっけね〜
スタンプ全推しで!
(センター試験まであと2日!ファイト!)
明日は、受験生へのメッセージ、応援ソングを紹介します!

0

センター試験。

生放送教室きいて、やってやる!って思えました、!
明後日、絶対結果出してやる!!!!!

0

受験

がんばれえええええ!!!!!
いけえええええ!!!!!

SOL!の生徒さんなら他の受験生よりも強いパワーが込められてるはずです!!受かります!!
応援してます!!

0

ずとまよ〜生放送教室初来校まで〜

ずとまよが、第11回CDショップ大賞2019の二次にノミネートされました!!
この賞はCD店員さんが売りたい、聞かせたい作品を選んだもの。
1年を一次(前期)とニ次(後期)に分けて、選びます。
一次には
髭男先生
欅坂46
ヤバT先生
ユニゾン先生
緑黄色社会先生
WANIMA先生
ニ次には
ドロス先生
キュウソネコカミ先生
も選ばれています!!
過去にはマキシマム ザ ホルモン先生、米津先生も大賞を受賞されました!
大賞の発表は、2019年春だそうです!!
誰が大賞に選ばれるのか、楽しみですね〜〜(ノ´∀`*)

平日毎日少しづつ投稿していきます!

0

うわー!

カキコミ読まれた!
なんかもうこれだけで心強い!頑張れる!
いい点取るぞー!!!

0

一人じゃない!! 応援してるよ!!

荷物の準備、心の準備は出来ていますか?

もしも、どうしても自信が持てなかったら、LOCKでおなじみの「鍵」を思い出してください。家を出た後に、鍵を閉め忘れたかどうか不安になって、家に戻って確認したら閉まってたという経験ありますよね。
それと同じで、「出来るかな」、「合ってるかな」と思ったら、それは「出来ている」と思いますし「合っている」と思います。

自信を持って試験に取り組んでいただきたいなと思います。当日だけでも、試験時間中だけでもいいです。

あと、試験の時間が終わるまで諦めないでください。受験者みんなに与えられる同じ時間で、諦めてやらないよりも、最後まで取り組む方がいいかなと思います。

今までいっぱい勉強してきましたね。
あなたが今まで蓄えてきた力を発揮できますように願っています。

一人ではありません!!
応援しています!!

0

やってきたことを信じて、体調を万全に

もうここまでやってきてるなら、自分を信じることしかない!

ただ、体調を壊してしまうと本来の力を出せないので、もう体調を万全にしていきましょう。

自分も模試があるので勉強してたので書き込みできてないですけど、受験生のみんなへ伝えたいことはいっぱいです。

0

みんなならできる!

私たちは受験生の生徒が無事受験という壁を乗り越えられるよう、応援してます!!
みんななら、きっとできる!!!

0

SOLに出逢ってなかったら今頃私どうなっちゃってたんだろう、死んでたかな笑
って結構本気で思った笑
受験生じゃないけど、みんなが頑張ってるから私も頑張らなきゃって思えた
この学校の生徒で本当に良かった

0

よかった

12時までには寝る約束だったけどここまで聞いちゃった!たとえどんなに怒られたってこれは聞かなきゃいけない!こんなに素晴らしいもの‼︎受験生ではないけど誰でも力になる!聞かなきゃいけないんです!

受験生が大変なのは分かってます!自分では勝てるかわからないけど、ここまで頑張って来られた人は絶対に合格できると信じて、!応援しています!

0

受験生がんばれ!!

ここまで来たら突っ走るのみ!!
絶対大丈夫!!全員合格!!!

0

頑張れ!!

いよいよ、今週末はセンター。
今日の放送を聞いていて改めて受験生の頑張りってすごいなぁって思いました。もちろん、自分の中では、何であの時サボったんだろうとか、もっと頑張れたはずだとか色々思うことはあると思います。ただ、昨年センター試験を受けた1年先輩の僕から言えることは、本番では自分ができないことはできません。できること、自分が今持っているものを最大限解答用紙にぶつけてくる。それが受験生に今与えられている使命です。過去のことを悔やんでも仕方ありません!センター本番、全力で頑張ることだけが今できることです!
ホンマに応援してます!頑張れ!!
そして、スクール・オブ・ロックの生徒全員、絶対合格!!

1

泣ける

昨年は自分ががんばる立場だったが、みんなの声とリトグリ先生の音楽で涙腺崩壊してるのって自分だけ?老けたなぁ…

0

あーまってむりむりむり

最後にWANIMAはせこいです校長涙腺崩壊します
よし、もうちょっと頑張ろ、今までやってきた時間よりこれからの時間の方が比べ物にならないくらい短いんだから絶対やれる、大丈夫大丈夫

0

頑張れ!!

この学校みんな応援してます!!!!!
頑張れぇぇぇぇぇぇー!!!!!!!

0

センター試験を受ける大先輩!!!!

もう無理だと思ったら、スクールオブロックを思い出して欲しい!!!!!イマリアルでも聞いていたらイマリアルの森本さんやイマリアルリスナーで強い想い!熱い応援は君を強くさせる!!!!!頑張れ!!!!!!!!!!!
ファイト!!!!!!!!!!!
君は1人じゃない!!!!応援してるみんながいる!!!!!!!頑張っているそんな大先輩は僕は憧れで大好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

0

頑張れ!!!

センター試験までもうすぐだね。
不安でいっぱいだと思うけど、今までやってきたことを信じていけば大丈夫!
焦らずに、落ち着いて、全力尽くしてきてね!
応援しています。頑張れ!

0

ありがとう、頑張ります

俺が受験前最後に行ったライブがリトグリ先生のライブでした
元気もらって、セトリのプレイリスト作って何度もリピートしながら勉強してました
最後にこの曲を選んでくれて、本当にありがとうございました
120%出してきます。明日現地入りします。行ってきます

0

全員合格

泣きそう…と言うより泣いてます
こんなに受験生に向けて応援してくれる学校に出会えてよかった。本当に。
19日、20日のセンター。そして29日の第1志望の受験。絶対超えてやる今の自分を。絶対掴みとる。夢の為にも。

0

「もう」1日なのか「まだ」1日あるのか

何でこんな辛い事をしているのかわからなくて後悔しても明日は必ずやってくる。後1日というこの僅かかもしれない時間でも絶対に諦めない。この1日を自分の笑える未来への出発点にしてみせる!
桜よ、咲き誇れ!

0

受かる!

絶対皆受かる!受かる!受かる!!
ここまで頑張ってきたんだから!受かるよ!
絶対に!!

0

受験生がんばれ

高校生の頃、この番組を聴きながら受験勉強をしていました。
大学に入ってからもよく聴いていました。
そんな私もいつのまにか25歳になってしまいました。
社会人になってもうすぐ3年ですが、久々に懐かしくなってこの番組を聴いてみました。
沢山の生徒たちが沢山の思いを電話で話していて、どうしても応援したくなって書き込みました。

第一志望の学校に入っても、そうではない学校に入っても、一生懸命受験勉強に励んで進んだ道はきっと充実したものになります。
結果も大事ですが、今はとにかくベストを尽くすことが大事です。
持てる力を出し切ってきてください。

1

明日へ

リトグリ 明日へ
超えるよ 今を 聞こえるよ 未来が

みんな、大丈夫。
強気で‼
信じて。
諦めずに
みなさんならできる

1

みんな

かっこいいよ。だから応援しています…1人じゃない」届いて欲しい。この気持ち!