表示件数
3

センター終了

自己採点しました
可もなく不可もなくといったところ
数学め、、数学はいい方も悪い方も怖いなと改めて思った次第です
掲示板心強かったです、KGBのみなさん本当にありがとうございます、、

0

お疲れ様です

受験生の皆さんお疲れ様です

明日も頑張ってください!

0

お疲れさま〜(*´∀`)♪

本当に!本当に!お疲れさま〜(*´∀`)♪
いやぁまだまだセンターが終わっただけですがお疲れ様でした!
それぞれがそれぞれの道を歩む序章が終わりました。
さぁ次は靴紐を結び終わった靴でスタートを切る時です。
ゴールテープを切れるその人を夢見て。

0

新たな宣言!!

自己採点終わりました。
今まで受けてきた模試とかの中では1番いい結果だったけど、目標には全然達していませんでした。できた!と思っていた科目も全然点数が伸びず…。志望していた国公立の出願は厳しいので諦めるしかなさそうなのが悔しくてたまりません。
ただこの2日間のセンター試験で大学に行けなくなったわけではないので、私立の勉強に切り替えて、この悔しい思いを全部ぶつけたいと思います!辛い時に励ましてもらったこの掲示板に宣言して頑張ろうと思います!!

0

そういえば

センター試験が日本史とお付き合いする最後の日でした!すっかり忘れていました…今まで寝落ちするまで目に穴あくんじゃないかってくらいしがみついて見ていた教科書と一問一答とお別れするのはなんだか少し寂しい気もします…。でもあと2教科、そのうち1教科は苦手な国語。まだまだ粘ります…!

0

自己採点

自己採点終わった
目標には少し足りんかったけど勝負できる点数はなんとか取れた!今年やっぱり難化してたからまあ上出来、なはず!笑
あとはラグビーと水泳、やってやる!

そしてSOLの先生達からレス届いてた
先生方!応援のレスありがとうございます!
実力100%とは行かなかったけど自分信じてこのまま突っ走ります!!

0

校長、教頭 ありがとうございました!!!

最近sol全然聞けてなくて、でも、LINEでお二人のメッセージを聞き、とても嬉しかったです。おかげで落ち着いて解けました。(結果はさておき)私は推薦で受かってるけどまだまだこれからが始まりなので気を抜かずに頑張って行きましょう!!!私も特待生目指して頑張ります!!校長、教頭、ほんとありがとうございました

0

感謝。

やっぱり好きだな〜。校長も。教頭も。職員も。他の生徒のみんなも。このラジオに関わる全員が俺は好きだな。この2日間どれだけこの掲示板に救われたか…。ここは温かい。そして熱い。これからもお世話になります。

1

私。

2日間のセンター試験終わった。私は、まだ 3月にもセンター試験が残っている。3月もがんばる。明日、バイトあります。

0

これからに向けて!

センター無事受け終わりました!
ボーダーよりちょっと足りなかったのですが、第1志望に出願しようかなと思っています。
これから私立や二次試験に向けて頑張っていこうと思います。
そこで、自分のモチベーションを上げるために曲を聴きながら勉強しようと思うのですが皆さん、なにかオススメの元気がでる曲はありますか?
ちなみに私はBLUE ENCOUNT先生の
「だいじょうぶ」とUVERworld先生の
「Fight For Liberty」を聴いて頑張っています。

0

センター

センター試験が終わりました。
いけたかな!と思ったのですが、いざ丸つけすると第一志望には8%くらい足りなくて、私立のセンター利用もだめそうで、めちゃめちゃへこんで泣きました。
やることはやりきって、悔いはないのですが、でも結果がでなかったことがつらいです。

でも、掲示板を見ると受験生の皆は切り替えて頑張る!と、言っている方が多くて本当に元気をもらえました。
私も明日からまた頑張ろうとおもいます。
受験生の皆さん、あと少し頑張りましょう!!

0

明日

明日は弟の中学受験。第一志望校。しかも県外。周りは知ってる人が少なくて辛いと思うけど、圧に負けずいつも通りであって欲しい。どうか合格

5

2日間お疲れ様でした!

こんばんは。KGBです!
受験生の皆さん、2日間お疲れ様でした。
上手くいった生徒も、上手くいかなかった生徒も
この2日間の為に、ライブも我慢しただろうし、遊ぶ事も我慢しただろうし、
自分にルールを作って今の今まで勉強してきたと思います。
不安と点数と自分と戦いながら、必死に勉強できた自分自身のことをとにかく称えてあげてください。
周りの人は結果だけをみて色々いってくるかもしれないけど、自分の頑張りを一番分かっているのは自分だと思う。

とはいえ、まだまだ戦いはこれからです。
沢山悩んで、最終的に自分が納得する選択をして欲しいと思っています。
困ったり、何かあった時は掲示板を自由に使ってください!仲間がいます!

今日は少し休んで明日に備えようね。
最後まで一緒にやり抜こう!
本当にお疲れ様でした。

明日ももちろん放送あるので、いつもの時間にラジオで会おう!!
みんなに会えるの楽しみにしてます。

★KGBより★

1

教えてくれ!!!

明日から野球部に入部することになった人です。
マネージャーしか女子がいなくてほとんどが男子でして、クラスにいる唯1の野球部員さんは部長でオシャレさんでクラス一の成績のお方で話した事などないんですがそんな私でも部活に馴染める方法ありませんか?
今必死になって探しております。ネットで探しまくりです。お願い致したい。

0

痛い

部活で普段動かさないところをずうっと動かしたら、歩けなくなるくらい筋肉痛痛い、首と太ももと腰と、とりあえず体痛い笑

0

受験生

受験生のみなさんお疲れ様です!

1

模試とこれからと春。

ひとまず、大学受験生のみなさん、センター試験ほんとにお疲れ様でございました!
俺も同日模試受けて、精神的にも集中力的にも相当やられたんで来年耐えられるのか結構まじで心配になりましたw
でもそんなセンターのために今までずっと努力し続けた先輩たち。
今日はちょっとゆっくり休んでください。
身体あっためてご飯ちゃんと食べてしっかり寝て。ちゃんと体力回復してください。ここでやられたら元も子もないので。
まだ戦うぞって先輩、本気で応援してます!
春に向けた、ラストスパート!
先輩方に良い春が訪れますように!

2

校長、教頭ありがとう!これからもよろしく!

センター試験が終わった。昔からよく聞いていたSOLを最近は勉強で聴けてなかったけど、センターが近づくにつれて聞かなきゃ!と思いタイムフリーでずっと聞いました。自分と同じ状況の人がいっぱいいるんだ、と安心もできました。けれどやっぱり聞き慣れた校長と教頭の声が安心させてくれました!緊張もしてミスもいっぱいしたけどやりきったのは実感としてあります!今から自己採点するけど自信は全くもってないです。でも何があっても諦めず、私学、そして国公立二次に向けて頑張ります。そして掲示板にいる人みんなも一緒にがんばろ!これからもお世話になります。

0

ところで

リアルな話マークミスした(しかもどれぐらいやらかしたか把握してない)場合自己採ってどうすんだろう???大体の感覚で低めに設定するみたいなことなのかな???誰かいません?やらかした先輩の方

1

センター同日模試受けました。

周りの人が高2の方ばかりということもあり、緊張しまくってこの2日で胃が悪くなりました。
英語と国語と数学だけ(時間割的には5つ)でしたが、一日目の感覚で二日目受けると数学が時間に間に合わなくて精神的にきつかったです。「あと二年ある」が「あと二年しかない」に変わりました。
高1ですらこの状態なのに、この試験が本番だった方々が感じられた緊張とか疲れとかって想像を絶するものだろうと思いました。
受験生の皆様、昨日と今日は本当にお疲れ様でした。今日も早くお休みになって下さい。

0

ありがとうございました!!

今日も引き続き、KGBの皆様ありがとうございました!!そしてお疲れ様です!!
今日はあまり書き込みできませんでしたが、昨日、今日の掲示板は、とても受験生の先輩の支えになっていたと思います!!ありがとうございました!!!
明日からは10時からの授業もありますね!!楽しみにしてます(*´∀`)
では、今週1週間、明日からもよろしくお願いします!!!

0

やっとのやっと

やっと念願の掲示板を書き込むことが出来た。ずっとラジオ聞いてて書き込みたいなと思っていたけど、やっと今日書き込むことが出来た。受験生の皆さん、お疲れ様です。努力した自分を褒めてあげましょう!

1

SCHOOL OF LOCK!!という母校

去年まで食い入るように聴いていたのに、最近受験に追われ全く聴けていなかったSCHOOL OF LOCK!!。
センター前日、何を思ったかふと、聞いてみた。
そこには去年と変わらず、受験生に熱く叫ぶ2人の男がいた。
別に僕に向かって言っているわけじゃないのに、意味が分からないくらい泣きそうになって、どこに隠れていたか分からないくらいの自信が湧き上がってきた。
最初の教科から最後の教科まで、2人がずっと優しく肩に手を置き応援してくれてる気分だった。
自己採点もまだしていないけど、最高のセンターだった。
ありがとう、校長教頭。ありがとう、SCHOOL OF LOCK!!
最後まで頑張って絶対に合格する!

0

垢password忘れた

また書込もうとか思ったらpassword忘れて垢バンw
みんなパスワード覚えときな~(*´-`)

0

このように思います。

人生18年目にして初めて全国規模のふるいにかけられて見事早々と砕け散り、どん底を味わっています。落ち込んではいないし後悔もしてないけど自己責任だけで済む話ではないところが最も悩ましいと思います。親には絶対に公務員になれ令を発令され、夢への道が地面を真っ二つに分かつ断層の如く絶たれ、最近確立したと思っていたアイデンティティが拡散しつつある状況です。
あ〜意味わかんない文章をつらつらと書き連ねてきましたがこれがいつか役に立つことがあるのかないのか今は到底分かり得ませんが役に立ったらいいな程度で生きていけたらいいと思います。方向性のない決意表明でした。

3

お疲れ様です

センター試験!本当にお疲れ様です!
ゆっくり自分の身体を休ませてあげてください

1

うーん

第1志望の大学は、7%くらい足りなくて、けどいちばん二次試験でチャンスのある大学で
第2志望の大学はほんとにギリギリボーダー乗れてなくて、けどそこを後期にしたら9%くらい足りないことになっちゃって
第2志望の大学はセンター:二次=8:2だから後期とだったら絶対受からないし
うーんどーしよ

0

やりきった!

センターやりきった!
ボーダーまでは8%くらい足りなくて、
第一志望大学の判定はCに
なっちゃうと思うけど、とりあえず頑張った自分を褒めてあげたい、再来週の1日には全学部統一入試があるので明日からもまた頑張ります。他の高3、浪人で頑張ってる皆さんも気を抜かずに最後までやる気を燃やし尽くしましょう!

1

自己採点

明日が待ちきれず、自己採点をしてみたら衝撃の結果になってしまいました…。
ボーダーまで9%ぐらい足りない。
多分、第一志望は色んな人に反対されると思います。現実的に、データ的に、そっちの方が正しいのかもしれない。
でも、自分を曲げたくない。
たとえE判やD判でも、第一志望の国公立を目指そうとしてる俺は、アホですかね?
綺麗事では済まされないのかもしれないけど、俺は自分の目標を諦めたくないです。

0

終了っ

センターおわったぁ!
これでやっとアイス食べれる…
掲示板の皆さんありがとう(*´-`)