表示件数
0

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜1月21日〜

叫ぼー!!!

【校長へ!】
「黒い羊」良かったっすねーーー!!!♡
それにしても、バスケの悩みに対してもアドバイスできるってーーー!!!さすがっすねー!!笑笑
そして、校長に真面目なトーンで例えをされると、「あー確かに」って凄い思っちゃいまーーーす!!笑笑最後の4回裏のは、「ああこっからなのか」と凄い納得してしまいましたーー!!!
【教頭へ!】
3ポイントアドバイス外しましたねーーー!!めっちゃ遠かったーー!!笑笑なんか、響いてましたー!笑
イラストの例えも、まあ分かりやすかったでーーーす!!笑笑
【SOLへ!】
今日も感動の授業をありがとうございましたーーーーーー!!!
「黒い羊」いやーーーー!!!めっちゃ良かったー!!!!カッコいいーー!!!MV見たいー!!!題名もカッコいいよなーーー!!!凄い強い曲だったーーー!!!オンエアありがとうございましたーーーーーー!!!!
ほんと今日の授業はヤバすぎるーーーー!!!!
教頭が「書き込み紹介していいですか?」って何かと思ったら、お姉さんからとか、ーー!!いい姉妹すぎて、ーー!!春、2人ででんぐり返しできますようにーーーー!!!(。>人<。)
欅坂46が大好きな中2ですは、オフェンス上手くなって、2月の試合勝てますよーーに!!
コーンフレークと青ジャージは、みんなと馴染んで、活躍しますよーーーに!!!
最後に!
今日もこーちょー!きょーとー!大好きでーーーーーす!!!!
やっぱ掲示板逆電はーーー!!!誰のどんな話を聞けるのか分からないから好きでーーーーす!!!そして、1日で学べる量が何よりも多いとも思っていまーーーーす!!!いいなー好きだなーー!!
今日も開校ありがとうございましたーーーー!!!!
明日も開校よろしくお願いしまーーーーーす!!!!
では!
また明日〜〜〜〜〜!!!

1

今日もありがとうございました〜!!( ´›ω‹`)

今日も2時間ありがとうございました〜!!!

やっぱり、掲示板逆電はいい授業だな〜って思いました!
今日も、校長と教頭が生徒1人1人に寄り添い、真摯に向き合っている姿がとてもかっこよかったです!!!( ´›ω‹`)♡♡
またぜひやってください☆

今日は熱で寝込んでいましたが、明日は元気に登校出来るように今日は夜更かしせず早く寝ます!!!!

明日も楽しみにしています‪☺︎‬
では、また明日!!!!(●´▽`●)
したっけね〜♡

0

テーマ性のある書き込み 170

テーマ性のある書き込み 170
『乃木坂46・欅坂46・ひらがなけやき坂46 2019年の注目して欲しいメンバー』

黒い羊、最高でした!
ありがとうございます、レ○メン!との対立が増していそう…。ではでは、
欅坂46の1期生の紹介です。(漢字欅さんです)
(今日でラストです!)

★欅坂46の副キャプテン‼️きちんとしている彼女がどんな形で欅坂46を作っていく?
▶︎守屋茜(もりやあかね)
生年月日 1997年11月12日
星座 さそり座
身長 164cm
出身地 宮城県
血液型 A型

宮城での活躍も期待していますが、舞台「ザンビ」から、演技などもいけるのかな?なんで色々と思ってます。きちんとしている、頼れる欅坂46の副キャプテンは、本当にどんな活動をしてくれるのか?注目してます。

★モデルの活躍もすごいですが、最近、可愛い声に癒されるファンも続出⁉️
▶︎渡辺梨加(わたなべりか)
生年月日 1995年5月16日
星座 おうし座
身長 166cm
出身地 茨城県
血液型 O型

LARUMのモデルとしても注目!
欅坂46では、1番のお姉さんメンバーですが、おちょこちょいで、天然です。
前に自分を出すように頑張っていました。声を張ったり、普段やらないようなことをやったりして、本当びっくりしました。今年もどんな感じに、活躍していくのか?大注目です。

★non-noモデルとしても活躍!欅坂46のフロントメンバー!優しいお姉さんが見せる欅坂46は?
▶︎渡邉理佐(わたなべりさ)
生年月日 1998年7月27日
星座 しし座
身長 166cm
出身地 茨城県
血液型 O型

今日は、NHKさんでのラジオに出てましたね。関西弁ナイス!
NON-NOでは、西野七瀬ちゃんと坂道特集を昨年やっていましたが、今年どんな関係になる?
センターでのアンビバレント、素晴らしいものですよね。
優しいお姉さんは、少し人のことをいじることが大好き。
とーやま校長も少しペースに乗せられていたイメージが強いですが…
今年も来校して欲しいですね!
今年はセンターあるかも?
要チェックメンバーです。

それでは、したっけね〜
スタンプ全推しで( ´∀`)

0

今日あったこと

①クラスメイトからの意地悪がとうとう度を越えだした。てか、前々から超えてるんだけどね。もはやプライバシー侵害とか超えてる。いくらさ、いくら怒らないから、しゃべらないから、先生にバレないからって、もうやりすぎだと思う。耐えらんない。見せしめに死んでやろうかと思うぐらいに。…でもさ、そんなぼくを心配してくれる友達がいるんだ。「気を付けたほうがいいよ」ってわざわざ警告もしてくれて。まるで騎士だと思った。んで帰り、考えた挙句に、相手と自ら交渉して、解決しようって思った。等価交換、まさにこれだよ。明日やってみようと思う。
②センターの問題の確認。きのうやってなかったんで。もちろん目当てはあのリスニング問題です。もはや笑撃。妹(中一)のために、スクリプトの和訳したけど…ツッコミどころがッ…! てか、あの選択肢考えたの誰ぇ~‼(笑) これについてはさっき別の書き込みに書き込んだのでそっち参照。
③塾にて。終わり際に塾の先生が、「○○ちゃん、〇×(第一志望校)受けるんだよね…?」わたしは確定してないから何も言えなかったけど、先生は「あれ、受験日いつだっけ…?」→わたし「あ、2月22日です(都立なので)」→「あれもうすぐじゃ…あたしが心配だからネットで確認したら、第一回第二回第三回って…」→「先生ソレ〇×学院(有名私立校)です」→「…あ! ゴメーン!」
先生、いくら名前がそっくりとはいえ、私立と都立間違えるのはひどすぎます(笑)

あーすっきりした(*^▽^*) 明日も頑張ろう!

1

めっちゃ尊敬する!

私はもともとめっちゃ野球好きだったけど、男の子しかいない中に勇気出して入れなかった…入部しようとするところがすごい!!
中学・高校はソフトボールだったけど、大学では女子野球部に入ってます!
ちなみに今の先輩で男子の野球部入ってた人いるし、後輩にもいるし、今は結構いるみたいだから頑張ってほしい!!

1

さっ

明日は7限だ
ウェー〜ー
おやすみなさーい

1

明日の授業内容。

文字面だけ見るとシュールすぎて笑えるからみんな今すぐ見てほしい。

0

笑える瞬間

俺の笑える瞬間は
・生徒の皆さんからレスが来た時
・前頂いたレスを見返してる時。

0

私のオススメ,あなたのオススメ

このコーナーはお久しぶりです。
センター試験を受けたみなさんはお疲れ様です。

今回オススメする曲は

神崎優子 の 君にいてほしい

です。
みなさんは助けてほしいときや心が折られるような悲しい出来事に出会ったことがありませんか?そんな時親友が近くにいたらよかったのにって思いませんか?きっとそんなこともあるでしょう。土日にセンター試験がありましたが親友やライバルがいればもっと頑張れたかもって思った人もいたでしょう。

一人でさびしいとき,大きな失敗をしてしまったとき,一人でやる気が出ないとき,そんな人達に聞いてほしい曲です。

ということ今回は,誰か助けてくれる人がいたらなあなど一人じゃなかったらよかったのにって時に聞きたい曲を募集します。

ということで放送最後に高橋優のプライドが流れてうれしかった私がお届けしました。

ではまたいつか(^^)/~~~

0

お休み~

いやー今日も無事SOLを聴くことが出来ました!
これも、校長、教頭、職員の方々、生徒の皆のおかげで出来たこと!試験を受けた皆さんお疲れ様でした!あのときはあのとき今は今です!ではまた明日ーー!!!

0

急に!!!!

半年ぶりくらいにスクール・オブ・ロック聴いてたら、最後に高橋優くん!!!今週の金曜日のLIVEがあって、それまでにしておくべき勉強してたら急に!!!!流石です。

1

野球

野球の曲、何が来るかなー、って思ってたけど、メジャーセカンドの主題歌持ってきましたねー

0

メジャーセカンド!

ストーリー的に、自分達に近い存在だから、
親近感わいて面白い‼️

1

というか。

プレーする側なんですか!w
それはまじで頑張って!

0

今日の授業

いい授業。明日は、バイト休み。また明日。したっけ~ね。

0

似てる

某BSの国営放送の野球のテレビ番組のまとめに似てる

0

あー

プライドだったかー。虹だと思ったんだが

0

SOL

SOLの空気感好きです。なんかほっとする、安心する感じ。ここの生徒になれてよかった!

0

ありがとうございます。

笑えないかもと思ってた。でも笑えてた。
いつもいつも本当にありがとうございます。

0

楽しかった!!!

半年ぶりに聞いたスクールオブロックは昔と変わらずすごく面白かったです!校長だいすき!!校長!!!

0

楽器に名前を付けて欲しい!

私は中学でユーフォ二アムという楽器を吹いています。
そこで、名前を付けよう!と思い昨年9、10月頃から考えているのですが、なかなか決まらずにとうとう新年を迎えてしまいました。笑
梶先生がSOLに初登校される事を知り、梶先生に名前を付けてもらえたらこれ以上の幸せはない!思い立ったが吉日。ということでメールを送らせて頂きました!使っている楽器の色は銀です!
パッと思い浮かんだものでも全然いいので私の楽器に名前を授けて下さい!
宜しくお願いします!!!

1

自分の先輩にも

野球部で女子の人いましたけど、
馴染めてましたよ笑笑
そもそも、入ることになったのは
どういうシチュエーションなの!?

1

私はむしろ

私はむしろ2年の時に3年生が引退するタイミングで部活変えたからね笑笑
すっごい気まずいったらありゃしなかった。でも結局最後までやりきった。ちょっと状況が違うかもだけど、最初は気まずくても慣れてくれば大丈夫だと思う!!実際私の学校にも男子の中に混じって野球やってた女子いたし。

0

民生先生。

校長がさまよってます、助けてください。

1

どうも

どうもこんばんは。野球部です。
大丈夫だと思います。
一緒に泥んこになって白球を追うのに男子も女子も関係はないと思います。
同じ舞台には立てないとしても、共に足跡を刻んでいけば、絆は深まる。

地方大会から注目されているスポーツでは野球がトップだと思います。そんなスポーツが巡り合わせてくれた仲間を大切にしてください!

1

青ジャージちゃん!!

女子で野球部かっこいい!!
私も中学の時ちょっと興味あったw