表示件数
4

みんなでレストーーーーク!

毎回出されるお題に対して、みんなで自由にレスをつける! みんなでレストーーーーク!のコーナーです。都立一般入試までとうとう1ヶ月切りました(2月来ないで…)。そして明日は都立推薦入試当日…推薦受けるみんな!わたしからはこれしか言えないけど…頑張れ! 実力を出し切るんだ! てなわけで、今回のテーマは!「願書提出」! なぜこれなのかというと、今日、私立の願書提出だったんですよ… わたしは、併願で2校受けるんですけど、1校は郵送、もう一校は郵送or窓口(つまり高校)で提出するんです。ウチの親は、「郵送だと何が起こるかわかんない」とウチのクラスの担任が言っていたので、窓口に出すほうは窓口に出しとけ!って… ちなみに、多くの人が提出しに行くんで、学校は3時間授業(実質2時間)のすべて自習でした。まぁ、わたしは提出するんで学校にいた時間はかなり短い(笑) 窓口、思ったよりもガラ空きでした。でも、わたしが学校に戻るとき、わらわら人が駅に来てたから、わたしは空いてるうちに来たみたい(なんてったって、その学校電車で20分の割と近所だから)。ちなみにウチのお父さんは、願書提出って同じ学校に出す人たちは一緒に行くと思ってたらしい。ウチの学校規模デカいからそんなの無理! 第一、東京だしみんな行くトコバラバラなのに… 無事提出できてよかった。あ、郵送の方は家に帰ってから速達で出しました。これからも受験勉強頑張ろう!!
皆さんはどうです? 難しいテーマですが、レス待ってます!

0

火曜日

火曜日に私立が始まる。
受けて、自分の実力不足体感して、次に備える。
俺の本番は国公立前期。
そこに照準合わせるから、今は出来なくてもいい(妥協じゃなくて、自分の弱さを知るために必要なこと)。

絶対第一志望受かってやる!

4

ねこin鳥羽!

はい!こちらおーさか生まれのねこ!
ただいま、、、三重県の鳥羽にお邪魔しております!!!

親戚の方が会員券を貸して下さり、会員限定旅館のスイートルームにおります!!!

天国や!!!夢の国や!!!桃源郷や!!!

大浴場の露天風呂最高に気持ちよかったし、晩御飯もめっちゃ美味しかった!!!
盛り付けもステキで、お味も美味すぎて!!!

何より!!!部屋に窓に面した大きいお風呂があるの!!!!!!
部屋風呂だから、音楽聴きながらザンブラ入りまくってるわけですよ♪笑
(夜景とParty Is Overはエモい。笑)

明日は伊勢神宮にも参拝しに行きます♪

あーーー帰りたくないよー!!!!!!!
我が家にしたいー!!!!!!

もうちょいダラダラして、お風呂にもう一回入ってから寝ます。笑笑

0

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜1月25日〜2個目

そしてこーちょーきょーとー!!今週もありがとうございましたーーーーーーー!!!
いよいよ明日は、第15回高校生RAP選手権のオーディションですねーーーー!!!私はみんなの7月の様子を知りませんがーーー!!!前の授業で、最初の頃と今を比べたじゃないですかーーーーー!!!!それ聞くと、リズム乗れるようになってて、韻の踏み方も上手になってて、即興で規定のワードも使ってラップできるようになってーーーーー!!!凄い頑張ったんだなって思いましたーーーーー!!!明日からいよいよ本番だねーーー!!!頑張れーーー!!!
では!
来週も開校よろしくお願いしま〜〜〜〜す!!!
また来週〜〜〜!!

1

キュウソネコカミ(ё)/

e を見ると・・を付けて(ё)にしたくなるのは私だけじゃないはず!

2

 

家でYouTube見れる人ほんと羨ましい!
僕はWi-Fi飛んでる駅ぐらいでしか見れない(笑)

0

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜1月25日〜1個目

叫ぼー!

【校長へ!】
始まりから高い声でなんてゲスい話をーーー!!笑笑Rちゃん金遣い荒いんすねーー!笑笑
【教頭へ!】
教頭の叫び方好きですーーーー!!!先週の
応援部もそうですが、凄い元気も勇気も貰えますーーーーーー!!!
私が受験する時もよろしくお願いしまーーーーーす!!!(๑´∀`๑)/
【SOLへ!】
今日もロマンチックな授業をありがとうございましたーーーー!!!笑笑
授業内容紹介の()の中の説明が可愛すぎてーーー!!(*´艸`*)ロマンチックでもなんでもないんですねーー!!笑笑でも、叶わないと思っていたスギのメロディの願いが叶ったんですから十分ロマンチックじゃないですかーーーーーー!!!
最後に!
今日もこーちょー!きょーとー!大好きですーーーーーーーーー!!!!(๑´ڡ`๑)
今日も開校ありがとうございましたーーーーー!!!
KGBの皆様ーーーー!!!今週もありがとうございましたーーーーーー!!!!
先週から12日間連続で掲示板動かして下さり、改めてお疲れ様でしたーーーーー!!そしてありがとうございましたーーーーーー!!!土日もSOLに関われて、そしてKGBの皆さまや、生徒のみんなの声が聞けて嬉しかったですーーーーー!!!!この土日でゆっくり休んでくださーーーーーーい!!!
また来週、会いましょうねーーーーーー!!!
来週もよろしくお願いしまーーーーーす!!!
職員の皆様ーーーー!!!今週もお疲れ様でしたーーーー!!!そして今週は逆電もありがとうございましたー!
何よりもーーーー!!!ゲストで梶先生と櫻木先生が
来校してくださるなんてーーーーー!!!めっちゃ凄いなって思いましたーーーーーー!!!実はゲスト講師の方々がいらっしゃる度、色んな友達に連絡しててーーー!!おかげでその子達と更に仲良くなれてたりしてまーーーーす!!(*´艸`*)ゲストの方のエピソードとか、性格とかを知ることができるので、その友達とも話が合うし、久しぶりに話せて嬉しいなって思っていますーーーー!!SOLのおかげですーーー!!ありがとうございまああーーーーーーす!!!

0

羊毛フェルト

私は昨日から羊毛フェルトであるキャラクターを作り始めました。

刀剣乱舞の鳴狐の肩に乗っているお供の狐です。
お供の狐が好きすぎて「お供の狐を肩にのせたい!!」となり、作りはじめて2日目。
今日はやっと首の後ろまで回る大きさまでに。
あと半分、頑張ってつくって肩にのせるぞ!!

そして、お供の狐ができたら、同じく刀剣乱舞の獅子王の肩に乗っている鵺を作ろうと思っています。
そこで問題がひとつ。
「鵺、思ってたより大きいんですけど!?」
羊毛フェルトだけでつくるとおこづかいが……
ということで、土台に成りそうなもの、一生懸命探してますww

お供の狐、鵺、絶対完成させるぞ!!

P.S.
私、超不器用w
親にも弟にもバカにされるレベル……
絶対見返してやる!!

0

ブックカバー

本買うと付いてくるけど
たまに中途半端に大きな本だとサイズが無いんでしょうねきっと
裸で渡される笑

3

鷹尾の週末日記ーー!!

皆様こんばんは。久しぶりにミンティアアクアスパークを買った鷹尾です。あいもかわらずめちゃめちゃ爽やかです。ミンティアって、食べ始めると止まらない……恐ろしい食べ物だ……笑笑

さて、うちの学校もそろそろ入試がございまして……!学校のほうでもいろいろ準備が進んでるようです。ということで、明後日の日曜日に塾の後輩たちの激励会に参加に行ってきます!
私になんか言えることあんのかよって感じですが、できるだけがんばってきます。
そういえば関係ないですけど、今年の倍率が発表されて6倍でした。去年も6倍なので、あんまり変わらないんですかね。とりあえず、本当にみんなすごいので……一人でも多くの合格をお祈りして、いって参ります!

それでは、したっけねーー!!

0

学校運営反省会議

熊本で地震があった時、裏でこんなことがあったんですね。あの時は夕方ごろに地震があったのに、すぐに授業内容を変更し、生徒を励ますことができたことは本当に素晴らしいことだと思いました。
キャッシュバック希望

0

DAYS4

DAYS4って書店では、買えないんですか?
買えないんだったら、もっと早く予約しとけば良かった(´д`|||)
オリジナルグッズのやつ欲しかったんだけどな…

0

学校運営反省会議

前回に引き続き、今回の学校運営反省会議、ためになりすぎる!!
ジャーゲ先生ありがとうございます!頑張ります!



(3行以内に収めました笑)

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #80

どーも!!こーんばーんは!!★★
今日からバイト5連勤が始まった桜嵐でーす(´・∀・`)笑
頑張りまーす(´・∀・`)

さて、本日も、このコーナーのお時間がやってまいりました〜(*・ω・ノノ゙☆パチパチ★

本日は、第80回です!!!!あと20回で100回突破しますー‪‼️✨
本日紹介する生徒さんは…《RN ハード☆カツ丼》くんです‪( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

この生徒さんは、岩手県にお住まいの18歳でごさいます‪☺︎
色々あって留年してしまったそうで、、今は2回目の高2をやっています。 ‬

SOL歴は、3年くらいです!
高校受験の時の息抜きに的に聴いたことで出会った感じです(*´ω`*)

好きなアーティストは、講師陣皆好きですが、BiSH先生のことはデビュー時から応援していているそうで、コアな清掃員です♪

将来は、やっぱりナレーターになりたいそうですが、最近は趣味でサイトに投稿小説を投稿したりしていて、書く方にも興味が出ているようです。
自分で書いた小説や脚本を読むっていうのも、夢のひとつなんだそうです♪

とにかく未確認フェスが好きで、参戦したことは無いけどいつかは絶対観に行きたいと思っているみたいです"(ノ*>∀<)ノCDは毎年買っているそうですよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

彼が憧れている生徒さんは、"RNソフト☆カツゲン"ちゃんだそうです♪生放送教室や放送部で、彼女がウグイス嬢の声をやったことがきっかけで、ナレーターになりたいと思い始めたからだそうです!!

そんな彼は、放送部で何度か紹介されていました!!歌詞を朗読してました〜☺️すごくいい声でした( ¨̮ )︎︎❤︎︎

こんな感じですかね??簡単に紹介してみました‪☺︎‬♡いかがでしょうか??^^*少しでも分かりましたかね??(*^^*)♪

《このコーナーでは、"自分のことを紹介してほしい!"という生徒を募集しています!もし紹介してほしいなって思っている方はお気軽にどうぞ◎》

今週もこのコーナーにお付き合いいただき誠にありがとうございました✩.*˚来週も毎日更新頑張っていきますので、よろしくお願いします〜〜!!(* ॑꒳ ॑*)
では、来週もお楽しみに♪♪♪
スタンプ全押しお願いします‬(*´艸`)

0

なんかものすごく

いつもより明日、明後日はSOLがないのと掲示板が動かないことが悲しい…なんでやろ。土日は学校がないのは嬉しいけど、SOLがないってのが嫌だなって思う。けど、土日にSOLがない分、ありがたみはわかるよな〜
放送後記見て乗り切ります!
したっけね〜!!
英検頑張るぞ

2

おお

明後日は安部礼司のイベント!!絶対行きたいから、今日、勢いで課題を終わらせた。
安部礼司ファンの方、安部礼司ファミリーの中で誰の名刺が欲しいですか?

0

そういえば

従兄弟が東大のセンター試験受けてたの忘れてた。受かってるといいけど

0

ヤバイ…

9時台後半から10時にかけて、5分にしてスランプ脱出しちゃったけど、そのあとに描き始めた絵が、自分のなのにヤバイ。かわいい… 自分の絵なのに、自分の絵なのに、自分が描いたヤツじゃないみたい… もちろん自分が目指すものと方向性がちょっと違うけど、ずっと前に見た某アニメの絵面っぽい(特に目)… かわいい、こういうのを尊いとかみんな言うのかな… 色付けたい、ノートに描いたやつだけど(笑)やっべぇぇぇぇ… 誰かに見せたいな… まだ描きかけだから、今の感じ崩さないよーにっと… さっき気づいたけど、ノートに上下反転で描いてた。でも、まぁいいか、かわいいし。

0

どうしてだろう

私は今、授業中の眠気に悩まされています
でも私が眠くて困っているのはある教科ひとつだけなんです笑笑
しかもその教科べつに嫌いじゃないんです笑笑
ほんとにどうしてだろうって思います(・∀・)

入試とかあるみなさん!
応援しています
力の限りがんばってください★彡

0

うん

色々辛かったけどやっぱ推しからのリプは元気になる!!

0

夢について

校長教頭こんばんは。実は聞いてもらいたいことがあります。‪
勉強していた時に、なんか眠いし体調悪くてストーブの前で寝ていたんです。
夢の内容がだいぶ現実味のある、結構最近の出来事がそのまま夢に出てきたんです。だから、私は起きた時ビックリで、しかもなぜか頬に涙が伝っていました。‬
‪悪夢なのかな?‬
でも、別に悪夢という程の内容じゃなかったんです。夢の中で泣いていたからそのせいなのかもしれません。
私が昔から定期的に見る悪夢の内容よりよりは全然マシ…と考えたところで、昔から悪夢を定期的に見てる私ってやばい?と考えてしまいました。
夜に見る夢もやばいのですが、たまに昼間にてしまう夢もそうとう酷い内容の時があります。
しかも私は以前、Saori先生が「絶対にやっちゃダメ!!」と言っていた夢をコントロールする方法をやらなくても、たまに寝る前にみたものの内容が夢に出てくることがあります。
校長教頭は、昔から見てる夢や好きな夢、悪い夢はありますか?そして悪い夢を見てしまった時、どうしていますか?

0

凄いですね

時空を超えて逆電凄いですね。
私もやりたいです。

0

My Favorite singer

今週は少し時代を遡りまして
圧倒的な歌唱センスをお持ちの
あのお方をを恐れながらご紹介させて頂こうかなと思います

0

夢を諦めるなら叶えてからにしろ

0

^_^

今週もSchool of Lock! 楽しかったよー! では少し早いですが...したっけね〜!

0

楽しむ!!!!!

明日は都立高校の推薦入試があります。
あまり緊張しすぎずに、宝くじを買いに行くような気持ちで楽しもうと思います!
楽しんできます!!

1

学校運営反省会議#38

最近、掲示板では言えない内容が多くて感想を書き込みしづらいです…
なので、ほんとに登録して聴いてほしいです!

まず、のど鳴った鳴ってない問題は正直どっちでもいいです
だっふんだ知ってますよ!もちろん変なおじさんも
教頭のあのTwitterの写真、面白かったです(笑)
言えるのはこれくらいです

キャッシュバック希望!