表示件数
1

こころに残った言葉2

思い出したので、書き足し。

担任の先生が最後のHRで言ってたこと。
「生きてりゃ何とかなるから。これから苦しいことも悲しいことも辛いことも我慢しなきゃいけないことも乗り越えなきゃいけないことも沢山あるけど、失敗しても挫折をしても、生きてりゃ何とかなるから。」って「親より先にしぬな」って事の前にいってた。
「他にも沢山はなして伝えたかったことは沢山あるけど」っていってた。私もそう思った。正直、担任の先生のことは部活でいろいろあったのであまり好きにはなれなくて、むしろ苦手だったんだけど、担任の先生としてはとてもいい人だったんだと思う。だから、ちゃんと面と向かって話をすることが嫌で避けてたし、話したくなかったから面談とかも「早く終われ」って思っててちゃんとやらなかった。だからこそ、今は「もっとちゃんと話していれば良かったなぁ」と思える。

1

寂しさの波

最後の課題をやっていて、あと残り少しやったのにデータが全部消えてしまった。
ついでに、時々来る寂しさの波も襲ってきて、しんどい。
いつになっても、この感じには慣れへんなぁ…

無心で作成し直すしかない。苦手なパワーポイントと再度格闘…。

0

新社会人として

今年の4月から就職して社会人になります。高卒で寮生活にもなるので不安しかありません。大学へ行ってもうちょっと青春を送りたかったとも感じています。社会人なるということを教えて欲しいです。

0

濃かったなあ

今日高校を卒業しました!
担任しか泣いてない卒業式だったけど思い出がないってわけじゃなくて、むしろ濃すぎで本当に楽しい3年間だったなー
いつか絶対また会えるっていう根拠のない自信があるから涙出なかったのかなー。うん、そんな気がする。この仲間はいつか絶対会えるって信じてます
出会ったみんなに感謝!ありがとう

0

泣きそう。

(先日「卒業までには」というタイトルで「好きって言って欲しい」と書き込みをしました。)

今日卒アルが配布され、一言書いてもらいました。

出会えて良かった。
これ以上の出会いはもう無いよ。
大好きだよ。

そう書かれていました。
帰宅後に読んで今もう泣きそうです。卒業式は明日。明日までは泣かないって約束したのに、急に卒業を実感してきたのと、嬉しさで泣く寸前です。
「卒業までには」が叶って嬉しいです。
明日は最高の卒業式にして、思いっきり笑って泣いてお別れしたいと思います!

0

ぎゃあーー。

昔の私の書き込み見直してたら、めっちゃ天才的なこと書いてあるから、これお前か?ってなる笑

テスト勉強もめっちゃやってたみたいで、恐れ多い…(過去の自分に恐れ多いとか…)
あー全然やってないんだよね。
本当にやってないんだよ。なんかやる気わかねーんだけど、でもやる気なんて必要ないって茂木さんがおっしゃるから、やればどうにかなるんだろうけど、なんかムズムズして、ドカーンってなる。あーどしよ…。

0

バレンタイン

本命?の人から義理チョコ貰えましたー!ちゃんと数えてきたけど余ったからあげるって言ってくれました~笑めっちゃ美味しかったです笑

0

ちょっとしたくだらない相談(?)

もうすぐ卒業式があるんですがね、僕のクラスメイトの、そうですね、仮にエル君としましょうかね、そのエル君が「何で卒業式なんて出なきゃいけないんだよ思い入れのある先輩なんて一人しかいない上にその人私立大学の入試で卒業式参加しねーよ、それだったら授業やってた方がずっとマシだぜ」みたいなことを言っていました。何で卒業式って在校生も出なきゃいけないんでしょ?エル君のために誰か教えてください。ちなみに卒業式は火曜日です。

0

あー。

全然勉強してないですね…。
はぁ…。皆に「やっぱ保健室登校は成績下がっちゃうんだね…しょうがないよ…」とか言われたくないから、頑張る。
物理とかほぼノートから出るんだけど、それもわかんないし、写メ送ってもらう勇気もないから、
習ったところでがんばるー。
あと5日しかないから…頑張るーー。

0

浪人

第一志望の大学に落ちました...
けど絶対に妥協したくない、高校受験の時のような後悔はもう二度としたくないって思って浪人する事に決めました。
もう1年間、死ぬ気で頑張ります!

1

新たな娘!

昨日の夜7時半ぐらいに、岩本町芸能社から新たなタレント2人が発表されました!とうとうえのぐが先輩か...

0

卒業式

今日は卒業式でした。先輩方の旅立ち、本当におめでたい日でした!!!最後に部活ごとで写真を撮ったり、メッセージカードを贈ったり、楽しかったです!!!
先輩ともツーショットをいっぱい撮りました!!!僕の憧れの先輩とは撮れませんでしたが、女子の先輩とツーショット撮れて良かったです笑
学校では泣かなかったんですけど、帰りに自転車漕いでて、気付いたら涙と鼻水でクソ汚ぇ顔になってました笑
帰宅してから、ちょっぴり後悔しました。もっと一緒にいたかったなぁと…もう、いつ会えるか分からないのに…。でも、楽しい思い出がいっぱい出来ました!先輩方ありがとうございました!!
これから卒業式がある人いると思います!好きな先輩とか、お世話になった先輩とか、次いつ会えるか分からないので、会える時に思いっきり会ってください!!!勇気出してください!!!
楽しい一日でした!!!

0

DAYS4

DAYS4読みました。私の語彙力では伝えきれない感動と学びがありました。大事なことが載っていて、大事なことしか載ってなくて、なんかわかんないけど泣いちゃいました。SCHOOL OF LOCK!に出会えて本当に良かったって思います。DAYS4が学校の教科書として、世界中のみんなに支給されたらいいなって思うほどこの本が好きです。一生大切にします。この本を私に届けてくれてありがとうございます。

0

疑問

「田舎に泊まろう」と「都会に泊まろう」だったらどっちの方が難易度高いかな?

※「都会に泊まろう」も「田舎に泊まろう」と同じく民家にしか泊まれません。

0

きょじんこさん

私は逆にチビすぎて、周りに年齢相応に見られなくて、運動をしていたので足が太く、下半身が短いのも全部コンプレックスです。
背が高い人にはその人なりの大変さがあるのは分かりますが、背が低いのも結構つらいです。ほして、背が高いことが羨ましいです。お店に売ってる服はちゃんと体に合うものはほとんどありません。そんなものに出会えた時は、泣いて感動するほどです。
チビすぎるが故にいじめをされることもありました。そして同年代の人でさえ、みんな見上げないと目が合いません。写真を撮る時はいつも前ですし、しゃがんでもらわないと一緒に撮れません。書いてて辛くなるほど、自虐話は数え切れずあります。
長々すみませんが、本題です。私は女の子に年齢、背の高さ、体型は関係ないと考えています。
いつでもどんな人でも女の子は女の子だと思っています。だから、セカオワ先生の言葉をパクるわけではないですが、別に気にしないで思いっきり女の子を満喫すればいいと思います。男の子らしくいたいひとはそうすればいいし、女の子したい人はいたいだけ、女の子していいと思います。
ということを伝えたかったので書かせていただきました。長々すみません。

2

はぁ…。

今日はあんまり勉強してない…。
ヤバいなぁ。考査近いのに。
どうにかなるわけがないし、このままじゃ、大学も行けない気がする。
母親にも怒り狂った時言われたんだよね。
「あんたなんか中卒で将来ろくな人間にもなれないんだよ!」的な?
傷付きます…はぁ…。

0

大丈夫

今日は中学校の卒業式でした。 全校合唱、卒業記念合唱、最後の学活、最後の先生の話、先生へのサプライズ、教室でのクラス写真、最後の教室。感動なんてしないと思ってたのに沢山の思い出が溢れてきて泣きそうになった。皆、9年間ありがとう。  そして、明日から受験という不安と独りで闘う日が4日ほど続く。だが仲間の応援を思いだし不安を消していこうと思う。そして14日、そこにいる仲間と笑えるように頑張る。ここまで来たらもう学力がどうだとかじゃない。自信をもってる事が大事だ。大丈夫、あと4日、俺なら出来る。

0

聞いて欲しいです!

私は落ち込んだりした時にBad Dayとゆう曲を聞きます。英語がわかんなくてでも意味を調べてすごく励まされた曲です。
みなさんが落ち込んでる時やなにか頑張ろうって思ってる時に是非聴いて欲しい曲です!

0

もうね

あんまり掲示板来ないかもしれないなぁ。

0

3月4日の授業

 3月4日(月)の授業テーマが「農業」となっていますが、まさか講師は「TEAM NACS」の森崎博之さんですか!?

0

すきな

好きな曲がある。少し前に知って、大好きになった曲。歌詞がいいのはもちろんのこと、この曲を聴くと大好きな人たちのことを思い出す大切な曲。そんな曲になった。
あ〜、みんなに早く会いたいなあ。あと少し頑張って、みんなに会うんだー。楽しみだなあ。この曲を聴いてあと二週間ちょっとを頑張る。

0

がんばろう。

「きょうも生きたし100点」
さいきんすきなことばです。
くるしい日も、がんばった。
くるしいけど、がんばれる。

きょうも、いってきます。

0

眠れないので

勝手に人を頼って、期待して、
相手に裏切られて、
勝手に傷ついて、勝手に一人で泣いて
それでも自分は強い人間じゃないから、
一人じゃ生きられないから、
また人に頼ってしまう。
何度繰り返せば変わるんだろう。
どうして嫌いになれないんだろう。
自分が変わらなきゃ、声に出して言わなきゃ
相手も変わらないのかな。
でもやっぱり、これ以上関係が壊れるのが怖い。
踏み出せないまま、時間だけが過ぎる。
人間関係って難しいな、、おやすみ世界!

0

今日何気なく絵に色塗ってて思った

前に好きな漫画のデザイン画集読んでた時、作者のコメントで「カラータイツって(キャラクターに)履かせると病的に見える」って書いてあるのを見て、「えーそんなことなくない?」って思ったんですけど、今日何気なく昨日描いた絵に色塗った時思いました。カラータイツはカラータイツでも、特定の色のはキャラに履かせると本当に病的に見える!って。黒とか白とか暖色系とかパステルカラーとかビビッドカラーならそうでもないだろうけど、寒色系や暗ーい色だと病的に見えちゃう… なぜ⁇(ちなみに今日描いたイラストの子が履いてるのはグレーがかった緑色のタイツ…) …なんだかんだ言って、自分もそういうの欲しいけど(冬場寒いけどスカート履いてみたいんで…)

11

1週間おつかれさま!

KGBです~!あっという間に3月になったね…!
時間の流れが早すぎて、全然ついていけない…(笑)

さてさて、書き込みを読んでると、
3月1日に卒業式を終えた生徒が多いみたいだねぇ!

卒業生のみんな~!ご卒業おめでとう☆彡
これから自分の夢に向かって進んでいくみんなのことを、
SOL!職員一同ずっと応援してるよ~!がんばれ~!!!

ちなみに...、
3月2日は 『松田部長』の誕生日だよ‼‼‼
みんな お祝いメッセージを書き込もう!!

お祝いメッセージは、
こちらの書き込みのレスに書き込んでね~☆彡
スタンプもたくさん押しちゃってねぇ〜!よろしくねっ!!

☆KGBより★

0

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜3月1日〜3個目

職員の皆様ーーーーー!!!!今週もお疲れ様でしたーーーーー!!!
あれ、来週の水曜日、ーーーー!!69000円分のAmazonカードと本田翼ちゃんの目覚ましプレゼントとかヤバくないですかーーーーー!!!?男前すぎ、、ーーーー!!!
あとーーー!!ダイアン先生来校、みんな悲しそうですけど、私結構楽しみなんですよーーーーー!!!校長、教頭もお笑い芸人でゲスト講師の方もお笑い芸人とか最高じゃないですかーーーーーーーっ!!!!めっっちゃ楽しみにしてますーー!!!呼んで下さりほんとにありがとうございましたーーーーー!!!
そしてこーちょー!きょーとー!今週もありがとうございましたーーーーーーー!!!
今週も校長、教頭に助けられましたーーーーー!!!「今週も」って凄い簡単に書いちゃったけど、ーー!ほんとに毎週絶対に面白いし、必ず何かしら学んで1週間が終わるし、講師の先生を好きになることだってあるしーーーー!!!毎週毎週めっちゃ楽しいです、ーーー!!!ほんとに毎日、毎週、ありがとうございますーーーーー!!!!
今日はとあるラジオ番組2つに対して「可愛い」を連発してしまいすいませんでしたーーー!!でも、、可愛いですーーーー!!笑笑
あと、凄いこれも私情ですが、テストが終わるまで「DAYS4」と水溜りボンドの雑誌と、学校から貰ってきた色んなバンドの雑誌を封印してますーーー!!!早く読みたすぎる、、ーーーーーー!!!頑張りますーーー!!!
来週も開校よろしくお願いしまーーーーーーす!!!
では!
また明日〜〜〜〜〜〜〜!!!!

0

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜3月1日〜2個目

【SOLへ!】
オテンキのりさん呼んで下さりありがとうございましたーーーーー!!!
なんか改めて思うんですけどーーーー!!SOLを聞いてると結構な頻度で声を出して笑っちゃうんですよーーーー!!笑笑
これ、めっちゃ凄いなって思ってですねーー!!
テレビって、見聞きして、改めて面白いなって感じるんですよねーーー!テレビに出てる人同士でのやり取りを見聞きして面白いなって笑ってるんだと思うんです、ーー!!
だから見るだけとか聞くだけとかだと面白くないってよりは話が分からないんじゃないかなって思うんですね、ーー!
でもラジオは聞くだけで笑えるんですーーーー!!見えないのに、スタジオの様子が目に浮かぶし、話のイメージが凄い思い浮かぶんですーーー!!あと、ラジオはというかSOLは、リスナーも一緒に楽しんでる感じがするんですーー!!おこがましいですけど、一緒にラジオを楽しくしてる感じがして、凄い嬉しいし楽しいんですーーーーーー!!
なんか語ってしまってすいません、、ーーー!!
でも私はテレビにもテレビの良さがあると思うし、テレビも好きだし、ラジオもめっちゃ好きなんですーーー!!(*´艸`*)♡
あ、あと、ミセス先生の水曜日の最後の写真ーーーー!!!
隣で高野先生がめっちゃ高く浮いてる中、めっちゃ真顔な大森先生がめっちゃツボですーーー!!笑笑
あと、浮いてる高野先生何気に似合ってますねーーーー!!!笑
最後に!
今日もこーちょーー!!きょーとーー!!!大好きでーーーーす!!!!
今日も開校ありがとうございましたーーーーー!!!
KGBの皆様ーーーー!!今週もありがとうございましたーーーーーー!!!
最近ゲスト講師の方沢山来校してくださってるのでーーーー!!その分掲示板も大変だったかもしれませんが、ほんとお疲れ様でーーーーす!!
あと、私事なんですけど、セカオワ先生好きになったかもしれませんーーーーー!!!Eve先生もセカオワ先生もSOLで好きになって、、ほんとありがとうございますーーーー!!!!!
来週もよろしくお願いしますーーーー!!!!

0

BiSBiS

先程、BiS先生の『BiSBiS(2019ver)』のMVが公開されましたよ。

元々、2016年に『BiS新メンバーオーディション』の課題曲として元BiS(現BILLIE IDLE®)のプー・ルイちゃんのみのMVがあったんですが、そのプーちゃんのMVと同じ場所で同じシチュエーションで現在のBiS9人のメンバーが登場しています。
ペリ・ウブ先生のピアスに目が行きますが、そこは置いておいて不吉な事を言うようですが、もしかしたら最後になるかもしれない9人体勢のBiS先生の新曲『Are you ready?』とそのカップリングの『BiSBiS』。というのはアヤ・エイトプリンス、トリアエズ・ハナ、ムロパナコ、YUiNA EMPiREの四人は戦力外通告を受けているんです。今度行われる合宿オーディションで是が非でも取り消して欲しいのですが、もしかしたらもしかするかもしれないので、この宝物であるMVをしっかりと焼きつけておこうと思います。
プーちゃんありがとう。
そしてBiS9人。大好きです。応援してます。

是非みてください。

0

みんなでレストーーーーク!

ごめんなさいね。今日はもう時間なくてお休みにします。でも来週ちゃんとやるのでお楽しみに!