表示件数
0

卒業式

明日卒業式です!
これからがワクワクなのかなんにも感じないけどとりあえず明日最後楽しんできます!
俺は両親の実家に畑あるから農業多少はやったことあるけどほんと大変ですよねー汗
明日も楽しもー!

0

ビーガンライフスタイル

僕は、リナちゃん(城田優さんの妹さん)に影響を受けてから、食や動物、地球について考えるようになりました。動物を消費しないライフスタイル「ビーガン」 現代の動物に関わる産業のやり方をもう少し動物に優しいものにするため、今の動物産業を支援しないという形で世界を変えるため。 僕は動物を消費しないってことはできないけど、なにかオプションを選ぶときに、牛乳より豆乳にしたり、ダウンは買わないように着ないように ひそかにしてます。
今回の授業すごい勉強になりました!

0

明日のゲスト講師は誰!?#24

みなさまこんばんは!

さぼさんなの♪←ww

テスト明け低浮上、不定期企画のお時間ですよ!

と、まぁそんなこんな日の空いてしまったこの企画ですが!!やっていきます!笑

今日紹介するのは…
「WANIMA」先生ー!

☆活動期間
2010~
☆メンバー
KENTA先生 Vo.Ba.
KO-SHIN先生 Gt.Cho.
FUJI先生 Dr.Cho.

☆ズバリ、曲を表すなら?
私個人的には、超元気がでる曲!だと捉えています笑
代表曲である、「シグナル」や、「ともに」は皆さんご存知だと思いますが、元気でますよね!?

☆WANIMA
WANIMA先生は全員、熊本県出身で曲番組にはくまもんのぬいぐるみが置いてあるのを皆さんご存知ですか!?
特有の訛り?も注目!

☆SOL!
WANIMA先生は何度かSOLに来校されていて、私の記憶上では、いかがわしい会話が聞こえていたような気がします…笑

☆NEWシングル
WANIMA先生は3.6日にNewシングル、「Good job!!」をリリースされます!
そしてさらに!
明日火曜日にWANIMA先生が来校されます!

大盛り上がり間違いなしなので、絶対必聴!

明日10時はSOLを!
したっけねー!

0

農業!

今まで農業ってどんな感じなのかなって全然想像出来なかったけど、今日の授業を聴いて、農業がどれだけ素晴らしいものなのかっていうことが分かりました!!!
普段何気なく食べていられているのも、農業に携わっている方々のお陰なんだなって実感しました(*´艸`)

いつもありがとう‪ございます☺︎‬❁

すごく勉強になりとてもいい時間でした〜〜ヾ(*´∀`*)ノ

これからも大切に味わっていこうと思います(●´▽`●)

0

こんばんは。

今日、初めてレス読まれた。校長先生 黒板の言葉、いい言葉です。今日も楽しい授業ありがとうございます。

0

今日の授業…

もうおしまいか… 明日もよろしくお願いします! 

どーでもいいけど、わたしの進学する高校から出た新入生テスト対策用のテキスト、めっちゃむずい… ヤバイ、発展とか挑戦とか鬼畜すぎ… まぁあの学校は、都立で一番とか2番目とかに頭いい学校落ちた人が行くようなところだからなぁ…今のうちから頑張っていかないとな。

0

なんて言うんだろう。

スーパーに当たり前のように食べ物があって、
でもそれは当たり前じゃなくて、誰かが作ってくれていて、

言葉が見つかんないっす。

だけど、今日の授業を受けて良かったなって思います

0

農業高校

途中で農業高校選んだの後悔しそうになったこともあったけど、終わってみれば楽しかったな
農業から離れたらまたやりたくなってきた!

0

やっぱり

自分の栄養を手に入れるためには生物を殺さないといけないのかな。

0

農業

自分は受験校を絞る時に、農業系の大学へ行こうか迷ってた時がありました。
農業って、世間のイメージは畑とか地味とかそーゆーイメージだと思います。けれど、ほんとはもっと奥深くて、野菜やお肉の裏にはたくさんの人の努力と汗と涙や、動物たちが命を落としていることを知って欲しいです。
日本は食品ロスがめちゃくちゃ多いです。恵方巻きの処分などでみなさんもご存知だと思います。この放送を通して無駄な食品ロスが少しでも減りますように。

0

挨拶

「いただきます」と「ごちそうさま」ちゃんと言おう

0

今日

今までは自分の食べてるものには沢山の人が関わってるって学んでも全然実感わかなかった、、、
でも10代の子の話を聞いて、逆電とか聞くと実感が凄い湧いて、、、
ほんとにありがとうございました!!

0

当たり前だけど

普段の自分からしたら
めっちゃ「当たり前」なんだけど
食べる為に「殺してる」んだよね

しかもその選別で
口に入ることもなかった野菜や果物
動物だって殺されてるわけだし

やっぱり生き物を前に学んでるんだなって思った

0

白菜

白菜大好き!!!
でも育てるのめっちゃ大変なんだな、、

0

ありがとう‪☺︎‬

農業高校の生徒のみんないつもありがとう‪☺︎‬‪☺︎‬

これからも美味しく味わって食べます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

0

ありがとうございました!

もっとたくさんの人に農業の素晴らしさを知ってもらいたいです!
東京でも頑張って勉強していきます!

0

WANIMA!!ライブ余韻!!

明日WANIMA先生来校だって!?
今日の1CHANCE NIGHT TOUR終わったばっかりで余韻ヤバいのに明日もか!!!?
今日はとにかく楽しかったです!
会場内の雰囲気とか勢いとかヤバくて、いつもはいえないオドルヨルの「なーなななななーな なーな」も勢いで言えちゃいました!
あー!!明日も楽しみ!!

0

今日

今日の授業 勉強になるし、いい授業。みんな、校長先生 教頭先生 食べ物で好き嫌いありますか?今日の話し聞いて、嫌いな食べ物克服しょう。

0

アインシュタインが蜂がいなくなったら人間は滅びる的なことを言っていたそうです。確か。

0

ハチ

リンゴの時もマメコバチに受粉してもらってた!
確かにハチは農業になくてはならない存在だね

0

農業高校をよく知らなかったけど

農業高校って名前を聞いたことがあるくらいだけど、お話を聞いて、なんかすごい学校だなと思いました

0

農業高校

私も、農業高校で食品科学科でした。先生めっちゃ怖かった

0

良い話

めっちゃいい話・・・
明日から食べるときには感謝の気持ちを絶対忘れない

0

そうなんだ…

知らなかった…。
牛ってその時泣くんだ…。

0

未来を切り拓く

農業高校を選んだ特別なある理由がある方、是非教えてください!そのおかげ様で、農業高校に入学したいと思う、中学生達がいるかもしれない!

0

泣く

うわ、、めっちゃ良い話
牛って気持ちわかるのか、、、

0

お酒

朝まで呑んでたのね笑笑
すごいな笑笑
でも、それくらい楽しかったんやな〜☺️☺️
きっといい時間だったんだろうなぁ(❁´ω`❁)

0

校長教頭

なんか、このラジオの校長教頭って、決断力、行動力めっちゃ凄いよね笑
そういうとこ、めっちゃ良いなって思うし、めっちゃ憧れるし、めっちゃ好き