表示件数
1

【定期コーナー】今週の授業の振り返り‪☺︎‬❁

❥❥❥3/4~3/8❥❥❥

月曜日☆授業テーマ: 『農業』
* 農業高校に通っている生徒に話を聞いていき、農業高校に通っている生徒にしか知らないことを教えてもらったぞ!!
☆最後の黒板【 僕たちをつくってくれてどうもありがとう】byとーやま校長
(農業高校の人達のお陰で、当たり前のように食べることが出来ているものもあるんだなっていうことを感じた!感謝感謝だね☺️)

火曜日☆ゲスト講師:WANIMA先生✨
授業テーマ: 『WANIMA先生に褒めて欲しい!グッジョブ掲示板逆電!』
*WANIMA先生に褒めてほしいことがある生徒に逆電!WANIMA先生が褒めてくれたぞ!(´>∀<`)
☆最後の黒板 【Good Job!! 】by WANIMA先生
(WANIMA先生の曲は聴いてると楽しいしものすごいパワーを貰える!!)

水曜日☆ゲスト講師:ダイアン先生✨
授業テーマ:『リア住グランプリ supported by LIFULL HOME'S!』
*生徒にとっての理想の暮らしやリアルに毎日が充実しそうな住まいについて聴いていったぞ!
(理想の暮らしが実現するかどうかは別として、想像するだけでもワクワクして楽しいなって思った‪☺︎‬♥)

木曜日☆授業テーマ:『卒業アルバム2019』
*今年の春、卒業する全生徒の《この3年間の思い出》と《卒業した今、思っていること》をもとに、ラジオの中で卒業アルバムを作成!!
☆最後の黒板【君だけのアルバム】byとーやま校長
(沢山の感動が詰まった2時間になった✨)


金曜日☆《校内放送ラッパーズ》
*今回は、DTラップクルーの専属講師を務めてくれた[EINSHTEIN]先生が登場!!!約半年間のDTラップクルーの活動を振り返っていった♪
《学校運営戦略会議》
*3/27(水)にリリースされる日向坂46のデービューシングル「キュン」の収録曲『JOYFUL LOVE』を初フルオンエア!!
(めっちゃいい曲❁なんかすごく笑顔になれた‪☺︎‬)

今週も楽しかったですね♥
来週のゲスト講師は、sumika先生、小林由依ちゃん‪、さらに秦先生!!
来週も豪華ですなぁ(*´∀`*)楽しみですね❤︎*。
では、また来週‪❁
したっけね〜☺️
スタンプ全押しで‪‪^^*

4

都道府県ギャップRESTART

このコーナーは、毎週一つの都道府県を取り上げ、僕がその都道府県についてのイメージ、偏見、番組の情報などを実際に住んでいる皆さんに答えてもらうってコーナーです!

今回は「広島県」を取り上げます!!

広島といえば、Perfume研究員など有名人が多い、お好み焼き、カープ、牡蠣、レモン、じゃけんなどなど…
大阪とお好み焼きの取り合いをしてますね
広島風、関西風って言うのがダメなら、広島流、関西流って言うのはどうですか?

こんな感じです! 他にも広島あるあるなど、広島県に住んでる皆さんはレスください!
他県の皆さんも、広島のイメージなど何でもレスしてください!
まだレスをもらってない、石川県、高知県、群馬県、岐阜県、富山県の皆さんからのレスも待ってます!

そして、次回取り上げるのは…
鳥取県!
鳥取の生徒はスタンバイを!

0

My Favorite singer

今回ご紹介するsingerは
Avery Wilson
です
ジャンルとしてはR&B pop dance
になります
個人的に思うAvery Wilsonというsingerの最大の魅力は二つあると思ってまして
一つ目
これは個人差があるとは思いますが
歌の聞き心地の良さが素晴らしいなぁと思います
個人的には自分が知ってるsingerの中で一番です
そしてもう一つはフェイクです
フェイクがキツイと基本的には聞きづらさに繋がりますしあまり好まれないですが
Avery Wilsonは決してフェイクが少ないとは言えないんですが
圧倒的歌唱力とアレンジのセンスで
リスナーを引きつけて離さない
そんなsingerだと思います
YouTubeの方に歌唱動画が色々ありますので
是非お時間ある方は見てみて下さい
ということで
今回ご紹介したsingerは
Avery Wilson
でした

1

明日のゲスト講師は誰!?、26

みなさまこんばんは!
先日、長濱ねるさんの卒業発表を受けて意気消沈している、どうも私です!!

今回も「明日のゲスト講師は誰!?」やっていきます!
今回紹介するのは!?
「sumika」先生ー!

☆活動期間
2013~
☆メンバー
片岡健太先生 Vo.Gt
黒田隼之介先生 Gt.Cho
荒井智之先生 Dr.
小川貴之先生 Key.Cho
の4名になっています!

☆個人的代表曲
私個人の大偏見とsumikaにわか目線からすると「ファンファーレ」を代表曲に挙げたいと思います!

☆ファンファーレ/春夏秋冬
この2曲はアニメ映画「君の膵臓をたべたい」のOP.EDになっています!

私は映画で5度泣いて、曲で8回程泣きました。笑

とにかく映画にマッチしててセコいタイミングで流れるんですよw

とまぁ私情を挟みつつ、、、
sumika先生は3.13日に1stアルバム、「Chime」が発売されます!
買います!(食い気味)

sumika先生待望のアルバムなので期待して待ちたいと思いますワクワク

そんなsumika先生が、来週火曜日に来校!今回はすこーし早く紹介しました!

ではでは今週もお疲れ様でした!
したっけねー!!


今週の題名はねるのブログ風にしました…

1

sumika

来週はsumika先生の来校!楽しみ!楽しみ!
アルバムも発売だし、ツアーも始まるし、本当に楽しみなことだらけ☺︎
sumika先生来校の日はちょうど受験が終わる日だからsumika先生来校を楽しみに受験、最後まで頑張るぞー!

2

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜3月8日〜2個目

職員の皆様ーーーーー!!!!!今週もお疲れ様でしたあーーーーーー!!!!
いやまず、、、、未確認フェスティバル2019決定ありがとうございますーーーーーーーっっ!!!!!\(ㆁ∀ㆁ*)/
ぜっっったい行きますよ、私はーーーー!!!!楽しみでしかないーーーー!!!(*´艸`*)♥もう、未確認は青春の塊って思ってますー!!!私は9月後半に入学したんで、まだ未確認って物を経験してないんだけどーーーー!!でも、ぜっったい楽しいだろうなって思ってまーーーーーす!!!
ほんとにありがとうございますーーー!!!
そしてこーちょー!きょーとー!今週もありがとうございましたーーーーーーーー!!!
うーん、今週は、、なんてんだろーなーー!!
なんか、このコーナーやってて、「今日もこーちょー!きょーとー!大好きでーーーーーす!!」って叫んでるんですけど、正直定型文みたいにはしたくない、ーーーー!!
まず、校長、教頭、ほんとに大好きでーーーーす!!だし、ほんとに尊敬してるし、でもほんと友達みたいな人で、ーーーー!!笑
いい意味でほんとに近い存在だし、中高生とかいうこんなガキにいっつも寄り添ってくれる大切なほんとに大好きな2人でーーーーーす!!!
でも、前、校長が「キスの価値ーーー!!毎日やってたら価値が下がってくんだよ!!」って言ってたじゃないですかー!笑
校長にとっては冗談かもしれないけど、でも確かにこういう人に伝えるものって義務化はしたくなくてーーー!!
というか、このコーナーはほんとに思ったことだけを叫びたいーーー!!
だから、ほんとに「あ、大好きだわ」って思った時だけ叫びまーーーーす!!!
以上でーーーす!!これからもよろしくお願いしまーーーす!!!
来週も開校よろしくお願いしまーーーーーす!!
では!
また来週〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

4

みんなでレストーーーーク!

毎回出されるお題に対して、みんなで自由にレスをつける! みんなでレストーーーーク!のコーナーです。前回お休みしちゃったけど、今回からまた平常通りやっていきます。で、今日のお題は「卒業遠足」‼ 
今日卒業遠足があったんです。場所はディズニーシー。仲のいいメンバーと回ったから、ホント楽しかった…!! 結構アトラクション行けたし… でも、ほとんどの子が4時から再入場するから、寂しいし、自分もそうしたかったなって思ってる…(まぁでも、今日塾あるからな…) でも、このメンバーで行けてホントよかった。中1のわたしはこのメンバーで行くなんて想像できないよ… またいつか、このメンバーで行きたい。その時はランドがいいかな?(笑) とにかくありがとう、班のメンバー。
皆さんはどうです? レス待ってます!

0

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜3月8日〜1個目

叫べーーーー!!!!

【校長へ!】
今日Rちゃんとの高音の時間長かったですねーーーー!
いや、長くて嬉しいんですけどねーーー!!笑笑
呪い続けて15年ーーーー!!笑笑
050-3488-0179オゴオ サシパパ オイナナクって案外覚えられるけど、間違え電話しそーー!!笑笑
【教頭へ!】
応援部、3月で一旦終わりかーーー!!ほんとにお疲れ様でしたーーーーーーー!!!いつもありがとうございましたーーーー!!
教頭は滝行行ってくれたり、奉納してくれたり、毎週顧問として応援してくれたり、特別な授業の日、叫んでくれたりーーーー!!ほんとにありがとうございましたーーーーー!!!
来年も再来年もこれからも、受験生をよろしくお願いしまーーーーーす!!!
でも4月からも応援部が続くのはほんとに嬉しいでーーーーーーす!!!楽しみだーー!!
【SOLへ!】
今日もいい授業をありがとうございましたーーーーー!!!!
来週月曜日は、東日本大震災が起こって8年ですよね、、ーー!!どんどん忘れ去られていく感じがあります、今の小1が東日本大震災を知らないっていうのが怖いなって思います、、ーーーーー!!この日の授業ももちろん受けます、沢山の事を学んで帰りたいと思いますーーー!!!
来週もどうぞよろしくお願いしまーーーーす!!!
最後に!
今日も開校ありがとうございましたーーーーーーー!!!
KGBの皆様ーーーーー!!!今週もありがとうございましたーーーー!!!
来週は火曜日sumika先生ーーー!!水曜日小林由依先生ーーーー!!木曜日秦基博先生ーーーーーー!!!!
え、凄くないすか、?ーーー!!スペシャル授業WEEK並ですよねーーーー!!!
というわけで、掲示板もまた凄い投稿量になると思いますが、来週もよろしくお願いしまーーーーーす!!!
いつもほんとにありがとうございますーーー!!!

2

今週もありがとうございました!

1週間ってすごく早いですね〜
テストが終わり、SOLをきけて掲示板にも書き込めて、テストからの開放感をかみしめています。やっぱりタイムフリーよりリアルタイムで聴きたいですよね、ラジオ!
来週はsumika先生来校!楽しみですね

このまえ、ユニゾン先生のライブに参戦しましたが、全く余韻が抜けず、学校でもセトリ順にユニゾン先生の曲を頭の中でリピートしています笑
「この高揚感は誰にも奪えない」ユニゾン先生、まさにその通りです。ユニゾン先生のライブでもらったものは誰にも奪えません…!!

1

何でもいいから

道極めたって人とお話してみたい
もう悟り開いたレベルの人とw

0

卒業ディズニー(シー)!!

今日学校で卒業遠足がありました。行き先は題名の通りディズニーシー!! 仲のいい友達と班行動なんで、もう朝の集合からテンションが上がってたんですけど…電車が思ってたより混んでたり(どっちにしろ行き先はみな同じ)、モノレールの改札で切符取り忘れたりと序盤から大変だった… でも現地に着いてからはそれといったトラブルもなく、いろいろとアトラクション乗りました!! メンバーの中に絶叫ダメな子がいるから、絶叫系は乗ってないけど…(でも小さいジェットコースターになら乗った) 待ち時間がめっちゃ長いのにも並んだけど、みんなの雑談聞いたりしたから全然退屈じゃなかった! 合唱コンクールの話や、ボカロ曲、ゲームの話とか、イマイチ理解できなくても楽しかった(*^^*) あと先生たちにも会ったな(笑) 空いてるアトラクションある?とか聞いてきたなぁ… 4時で出口のところ行って解散になったけど、ほとんどの子が再入場でまだ遊ぶから、帰るのが寂しかった…ぼくも遠足の出席票に、再入場んとこマルすればよかったな~って後悔した。…でも楽しかった。またこのメンバーで行きたいって思ったし… 次行ったときは、みんなでチュロス食べたい(笑) 今回時間なくて食べてないんで… また、いつか。

週明け、みんな気力抜けちゃってるかな。卒業ディズニーみんな楽しみにしてたもん…でもまだ合唱コンクールがある。頑張ろう。

0

合格発表

どんもー。あっとマンでぇす!!
今日朝、この家に来て初めて虫がコンニチワしてました泣
ゴキちゃんじゃなかったけど、ちょっと嫌やった…泣
でもこれこそが本当の「虫の知らせ」というやつだったんでしょうか。。
今日は僕の心友にとって大事な日。合格発表。
昨日LINEで自分のタイミングで良いから教えてと送ってはいましたが、やっぱ気になって気になって、、、
そして午前10時過ぎに届いた新着メッセージ。
彼のもとに遂にサクラが咲きました!!!
彼とこの一年交わしたLINEのやり取りはほぼ全て坂道のことw
でも彼が裏でしてた努力はなんとなく感じてました…。
ホンマ涙が出るほど嬉しかったなぁ!まぁ出なかったけどもwww
この春休み期間中に彼には広島に戻って会うことになるでしょう!
とりあえずおめでとう!って言った次の瞬間、お互いの推しメンななみんの話題になることは必至ですw

0

オーラル_Mステ

THE ORAL CIGARETTES先生のMステ出演見ました!!めちゃくちゃかっこよかったです…!!!

0

私は

人の目を気にして生きてる。
そんな自分が大っ嫌い。欅坂46の歌を聴いて、よし頑張ろうって思っても、やっぱりダメになっちゃう。自分は弱い。

今あの人に自分はこう思われてるんだろうなーって思っては、下を向いて。そんなんだから全然友達できないんだ、私は。

1人で平気です、みたいな雰囲気出してるけど、やっぱり私だって友達欲しいし。大好きな欅坂46について語れる友達も欲しい。でもどうしたらいいか分からない。

話しかけてくれた子はいたけど、いきなりでびっくりしすぎて全然うまく返せなくて。あとで、あー言えば良かったこー言えば良かったって後悔した。今ではたぶん怖い人って思われてる。

自然に話せる子って羨ましい。私にはそれがまったく出来ないから。これから私はどうやっていけばいいか分からない。

0

My Favorite singer

今週やりまーす
今回は海外のsingerをご紹介出来たらなー
と思っておりますので
お時間ある方は見てみて下さい

1

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #110

皆さん、こんばんは★就活生の桜嵐でーす♪笑

本日もこのコーナーのお時間がやってまいりました〜(≧∀≦)本日は、第110回です!!!!
今回紹介する生徒さんは>>>《RNどんぐりのパンケーキ》ちゃんです!!❤︎*。

こちらの生徒さんは、北海道は札幌にお住まいの18歳です!!!!
北海道は校長の地元ですな〜!今の時期もまだ寒そうですね…!

誕生日は、6月21日です!!!!
ちょうど梅雨の時期ですね…^^;

SOL歴は、4年です〜!!(*´∀`*)

趣味は、ギター・スタジオ行って大きな音で弾くこと・音楽を聴くこと・ライブに行くことなど!
とにかく彼女は音楽が大好きなのです‪☺︎‬❁

好きなアーティストは、UNISON SQUARE GARDEN・Mrs. GREEN APPLE・GRAPEVINE・坂口有望ちゃん・SKY-HIです(❁´ω`❁)

特技は、たくさんの人と関わること!
学校内に、気軽に話せる人が極端に多い自信があるそうです!笑
ある意味特技ですね!笑素晴らしい!(≧∀≦)笑

好きな動物は、カメレオンです!
なんかすごく意外だなって思います…!!笑

今後の参戦ライブ予定としては、
2019.4.27 GRAPEVINE
2019.5.17 東京スカパラダイスオーケストラ feat.斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN)
こんな感じだそうです!!!

好きな食べ物は、柿、ズッキーニのパスタです!!(*´艸`)

将来の夢は、音楽に関わることです♪
やはり音楽が大好きだからですかね‪☺︎‬

こんな感じですかね^^*簡単に紹介してみました‪〜!いかがでしょうか(*´ω`*)

《このコーナーでは、"自分のことを紹介してほしい!"という生徒を大募集中!!"是非紹介してほしい"という方は桜嵐まで‪☺︎‬》

いつもこのコーナーを楽しみにしてくださってる生徒の皆さん!ありがとうございます‪☺︎嬉しいです!‬これからも是非見てください❤︎*。
では、来週もお楽しみに♪(´>∀<`)
スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬

0

今週も

おつかれさま。送別会やら高校生の卒業式やらでバタバタの1週間でした。来週は水曜日まで休み。なので、月曜日からたくさん投稿しちゃうかもです。ごめんなさい。日曜日の3年a組の最終回が早く見たいmac shakeでした。それではまた来週

2

あの時の授業おさらいしません?~2019/02/11~

この日の生放送教室には、あいみょん先生が来校!「掲示板逆電」!

授業のスタートはバレンタイン前ということでチョコをもらったかどうかの話に。校長は「ネスレちゃん」?からチョコをもらったとのこと!結果、これはSOLのYouTubeの動画の宣伝でした笑ちゃんちゃん!
また、この日にUNISON SQUARE GARDENの田淵先生がつくってくださった「学び舎の春」のリリックビデオがSOLのYouTubeチャンネルにアップされました!さらにさらに!この日には「DAYS4」が発売開始!!

逆電1:RN:フローリスト
逆電内容:告白しようと思っている相手に「甘い物が好き?」と送り、14日のチョコの渡し方、なんと言って渡すかの話に...あいみょん先生は「ストレートに渡した方がいい」と助言。また、「『本命だかんネ!』ってやるしかない」とも。最後には「本命だかんネ!」の練習も!

黒板:本命だかんネ!

この日は逆電はフローリストさんの1名!
前半は校長教頭あいみょん先生の3人でトーク!あいみょん先生はまだ世に出せない曲がいっぱいあるとのこと。その数なんと280曲!あいみょん先生の凄さが改めてわかりますね...!

とまぁ...こんな感じでいかがでしょうか?今日から始めます!「あの時の授業おさらいしません?」!
どうでしたか?初めてですんごい端的で雑かもしれません(><)ごめんなさい(汗)

ということで、この日の授業だったらどんな内容の書き込みをしたか。それを是非リプで教えてください!来週のこの企画で紹介させていただきたいと考えています(o^^o)
また、アドバイスなどあれば遠慮なくください!

では、レス待ってます( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

0

さて

My Favorite singerを今週はやろうかな〜
と思います〜

0

学校運営反省会議#44

職員さんもいろいろ考えたり苦労してるんだな~
もう反省会議より職員の裏話LOCKSとかに名前を変えたほうがいいんじゃない?

0

もう寝ますww 皆さん、したっけ‼︎ 来週もよろしくです!

0

今日の放送をさっき聞けなかったので、今タイムフリーで聴いてます。時間差スクールオブロック!笑

1

最近聴く曲♪

・DA PUMP「桜」
DA PUMPさんの事は「USA」をきっかけに知りましたが、「桜」は少し違った雰囲気の曲です。日本語の格好良さ、歌詞の切なさ、リズムの良さが耳に残ります。
・欅坂46「避雷針」
たまたま聴いた曲ですが、一度聴くと何回も聴きたくなります。特にサビの所が好きです。

最近は欅坂46に興味を持ち始めたので、CDや雑誌等を買えたら良いな…と思います。ひっそりと応援します。

0

This week my playlistについてのお知らせ

ちょっと今日はもう寝るんで来週の月曜に投稿します。

0

無題。

いろんな感情が入り乱れる、SOLが好き。
辛いこともあるけどね。笑

0

学校運営反省会議#44

僕はそろそろCDにこだわらなくてもいいんじゃないかと思います
CDは作るほどお金がかかるし、世界に届けるとなると効率が悪いし…
ほぼ特典を売ってるような気が…