表示件数
0

ありがとうございました‪☺︎‬

sumika先生!!!!
今夜は2時間ありがとうございました‪☺︎‬♥
久々の来校嬉しかったです✩.*˚

今日も元気いっぱいでしたね(*´艸`)笑
すごく賑やかで楽しかったです!!(●´▽`●)
たくさん元気貰いました!!!!!!!!

素敵な曲と言葉を沢山届けてくださりありがとうございました‪☺︎‬

また是非生放送教室に遊びに来てください★

したっけね〜☺️☺️

0

明日のゲスト講師は誰!?#27

今日朝早く起きようと思ってたんですが、朝の寒さにやられて、延ばし延ばしでついには3度寝して、遅刻までしました♪


隣町のさぼさんです♪


さてさてさて、ゆいぽん風の始まりをして行きましたが、今日も!このコーナーやって行きます!

本日紹介するのは…
デン!「小林由依」先生ー!

☆活動
アイドルグループ「欅坂46」所属!←我らが平手ともりなちゃんのグループ!!
また、ファッション雑誌「with」の専属モデルをされています!

☆ゆいぽん先生
小林由依先生(以降ゆいぽん先生)は、
・絵が上手い
・喋り上手
・歌が上手い
・ギター
などなどの多彩な才能の持ち主です!

特に歌が上手い。この特徴を活かして、元メンバーの今泉佑唯ちゃんとゆいぽん先生で、ユニット「ゆいちゃんず」を組まれていて、私たちファンに沢山の名曲を届けて下さりました。

☆歴代フォメ立ち位置

全て、左からの立ち位置になっております!

1st ・フロント/左5
2nd・2列目/左6
3rd・2列目/左7
4th・2列目/左6
5th・フロント/左3
6th・フロント/左3
7th・フロント/左5
8th・フロント/左1

と、フォメから見ても!かなりの人気メンバーである事がわかるのと、その歌声や表現力がMVで映えるのがポイントです!!

☆写真集
ゆいぽん先生は3.13日に初写真集「感情の構図」を発売されます!

ゆいぽん先生初の写真集ということで、ゆいぽん推しの皆さんはゲット必須ですよ〜!!笑

そんなゆいぽん先生が明日、水曜日に来校!

ゆいぽん推しの皆さんはレスお願いします!
したっけねー!!

0

楽しい

古畑任三郎って聞いたらガキ使のローラしか出てこないー笑笑笑
でも荒畑任三郎も良き良き笑笑
sumika先生いい曲やわー笑
突然ですが明後日軽い手術しまーす若干怖いけど自分が前に進むためだったらやるしかね!明後日から2週間あんま外出れなくなるからねるちゃんの握手行けないのは悲しいけど(´;ω;`)とにかく頑張る!

0

テーマ性のある書き込み 213

テーマ性のある書き込み 213
『小林由依ちゃん 来校記念特集!』

小林由依ちゃんの写真集の発売に合わせて、なんとレコメン!にいつも取られがちな講師陣をSOLが先生として呼び込めました。

写真集のタイトルは「感情の構図」というタイトル!

初版は、10万部を超えて発行されいて、発売前に重版も確定してる、とても今注目な写真集なんです!

欅坂ファンは、多分どのタイプを買おうかな?なんで迷ったりもしてますよね。

撮影地は、イギリスのロンドンです。
もうネットで上がっている写真などを見ると、イギリスの情緒のある文化に、清楚で可愛いゆいぽんが輝いて見えますよね。

普段坂道のみんなが見せない、水着のカットも入っています。

写真集の説明は当日もしてくれると思うので、ゆいぽんの魅力に少し触れていきます。

天然で少しボケが多いんですけど、声を聞くと癒させれること間違いなし。
たまに、キュンとさせるセリフとかも言ってくれるので、逆電に出る生徒はそういうのを仕掛けてみるのもありですよ。(放送事故にならない程度に…)

まぁ、もうとーやま校長が当日いろんなことをしてくれるそうなので、心配してません。

まぁもう、とにかく可愛いから、放送を聴いて!
てか、もう登校して!それのみ!以上!

0

sumika

Chime フラゲしました!全曲、私の想像を超えてきて本当に「sumika先生、すごいなぁ」と思っています!
sumika先生、大好きです!本当に本当に大好きです!
ツアー、行きます!新潟公演と名古屋公演の2日目に行きます!楽しみです!

0

今日の授業

笑ったわ
sumika先生ありがとうございました
荒畑さん謎解きじゃなくて応援要員でやってくるという
本業じゃないのに笑
苦手なのにありがとうございました

0

あらはたさん!!!

sumika先生!あらはたさん!前回に引き続きありがとうございました!!!
大好きです!

0

テーマ性のある書き込み 212

テーマ性のある書き込み 212
『乃木坂46 7th YEAR BIRTHDAY LIVE DAY4編 ver.12』

今夜もなぁちゃんのスピーチについて!

う~ん、なんだろうなぁ…。なんかでもやっぱり、今日ライブをバーってやってきて思ったのは、ライブ楽しいな、っていうことですかね、シンプルに。もちろん大変なこともたくさんあるんですけど、リハだったりとか。そもそもライブできることがすごいありがたいことですし、こうやって会場があって、そこをセットを組み立ててくれる方がいて、構成演出を考えてくれる方がいて、こうやって今キレイに、みんなをかわいく撮ってくれるカメラマンさんがいて、キレイにうつしてくれる照明さんがいて、この大事なマイクを管理してくださっている音響さんたちがいて。
なんか数え切れない人たちの力のおかげで、私たちは、当たり前のように感じてしまうかもしれない、こうやってライブができるってことを、あらためてなんか、当たり前のことじゃないんだなあ、と昨日の夜に考えていました。

(涙ぐむ)すいません。でも…(声援に)エヘヘ、ありがとうございます。自分が楽しい気持ちで歌ったり踊ったりできるのは、見てくださる皆さんが、視線を受けてくれる、手を振ってくれる、アピールしてくれる、っていうのは、すごい力になりました、今まで。

7年間、初めのころ、なんかもう、しゃかりき、って感じで。「みんな私を見て欲しい」みたいな気持ちでできる場所なんですよね、唯一、私にとって、その、ライブっていうか、このステージ上。ステージを降りると、なんか恥ずかしくて、「あまり見ないで~」ってなるんですけど、ステージに上がって音楽がかかると、楽しくて、遠くのお客さんにも届くように腕を目いっぱい伸ばして、大きく見せようって。なんか、自分の中で、ライブに対してのルールじゃないですけど、こういうふうにしよう、こういふうにしようと、ひとつずつ生まれていって。何年もかけて。

次の書き込みもスピーチについて!
スタンプ全推しで
したっけね〜〜( ´∀`)

2

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜3月12日〜

さーけーべーーーー!!!

【校長へ!】
某グランジ(笑)のライブででしたっけーーーー!?そこで、校長の白髪がヤバイって知った気がしますーーー!!笑
でも、将来全体が綺麗な白髪になるんじゃないんですかねーー!?その方がおじさま感あって私は好きですねーーー!笑笑
【教頭へ!】
そうか、教頭はフリーダムの有無に加えてタイミングも決めていたのか、、ーーーーー!!でも中2か高2になったら「フリーダーーーーム!!」ってめっちゃ言いたいですけどねーーーーーー!!笑笑夢ですねーー!!笑
【sumika先生へ!】
荒畑任三郎探偵とおが泉助手キャラ濃い〜〜〜〜!!笑笑んでめっっちゃ面白いーーーーー!!笑
1日で曲入れてライブに臨むのめっちゃタフだーーー!!
でも、「前日ゲット→聞きまくる→そのままライブ」はテンションめっちゃ上がったままツッコむ感あってめっちゃ楽しそう〜〜〜〜!!!♡(*´∀`*)♡
いや〜また来てほしいーーーー!!!荒畑探偵、次来校される時は突然帰んないでくださいねーー!笑でもまた帰ってきてくれて良かったー!笑笑
絶妙に似てるのがまた良いーーー!!!!笑笑
最後までめっちゃ楽しかったーーーーー!!!笑
【SOLへ!】
今日も面白い授業をありがとうございましたーーーーー!!!笑笑
聖☆アニキ先生ーーーーー!!!ダイジェストめっちゃ良かったーー!!!(*´艸`*)♡聞いたことのある曲も勿論あるし、でも知らなかった曲も凄い楽しそうで明るそうで元気出る曲だなって思いましたーーーー!!
あ、あと、sumika先生をまた呼んでくださいーーーー!!できれば古畑任三郎さんとのコラボをーーー!!笑笑
最後に!
私の学校は毎週金曜日の朝礼で、東日本大震災にあわれた方のために祈っていますーーー!!!だから、せめてそこのほんの数秒の間でいいから3月11日の事を思い出して、毎週祈りたいと思いますー!!
今日も開校ありがとうございましたーーーーーー!!!!
明日も開校よろしくお願いしまーーーーーーす!!!
では!
また明日ーーーーーーー!!!!!

0

sumika先生最高でした!

sumika先生は、よく来校してくれるけど、楽曲をしっかりと深掘りして聞く機会があまりなくて…

魅力を知れて、早速聴き始めそうです。
本当に最高でした。
また来てください!

0

sumika先生来校ありがとうございました!

アルバム聴いて
SCHOOL OF LOCKでsumika先生のトーク聞けて
今日は幸せ二倍です!
ほんとに笑いっぱなしの2時間でした!
また、来校してくださいね!!
荒畑さん、おが泉さんもまた来校してください!!笑
待ってまーす!

1

ずとまよ〜生放送教室初来校まで〜

ずとまよ!!
第11回CDショップ大賞2019について!
ずとまよは見事入賞したのですが、今日は他に入賞された方を紹介します!

宇多田ヒカル「初恋」
エレファントカシマシ「Wake Up」
Official髭男dism「エスカパレード」
折坂悠太「平成」
カネコアヤノ「祝祭」
KID FRESINO「ai qing」
cero「POLY LIFE MULTI SOUL」
星野源「POP VIRUS」
WANIMA「Everybody!!」

となっています!!
Twitterとホームページ上では、それぞれのCDを選んだ店員さんのコメントが載せられています!!ぜひ見てみてください!!

平日毎日少しずつ投稿していきます!!!

0

sumika先生、ありがとうございました!!

今回も荒井先・・・・荒畑さん大活躍だった wwww今回も笑わせていただきました wwww
改めてsumika先生がさらに好きになれた2時間でした!!いやー今回も本当に楽しかった〜!!!sumika先生最高だ〜!!!!笑
ということで、2時間ありがとうございました!!!またの来校お待ちしております!!!

0

また明日ーーーーーーーーーーー

あー
終わっちゃう〜


校長教頭!sumika先生!
今日の授業も最高でした!
本当にありがとうございました!

やっぱりスクールオブロック 大好きです!



明日は成績表が返ってきてしまう。テスト返し日です…
怖いーーー

0

こんばんは。

今日の授業 楽しかった。すみか先生 また来てください。明日、話し聞いてほしい。逆電ください。明日の授業楽しみ。私は、欅好き。また明日。したっけね。

0

荒畑さん

今日の仕事内容アウェイすぎましたね
一つも謎解いてないっていうね笑

0

まさかの

サラッと初オンエア笑笑
んで、荒畑さん家族だと思われてない、、、?笑

0

12時の方角

逆電ありがとうございました。
sumika先生に想いを届けられて良かったです。
必ず、伝言歌弾ききいてみせます。
未確認とかでsumika先生に再会したいです笑

0

なんかさ

sumika先生の曲っていいよね。(初めて聴いたときも同じこと思っただろうけど…)

0

sumika

あっという間の2時間でした。
荒畑先生大活躍してましたね。

0

ええええええ wwww

荒畑さん乱用の果てに黒板でおが泉さん再登場 wwww

0

始まりのチャイム

前にも書き込んだけど、学校をやめることに決めました。でもこれは変わるためです。
4月からは、高卒認定試験のために塾で勉強して、ずっとやりたかったバンドを組みます。そのために今頑張って曲を作っています。
4月から新しく頑張ります!

0

面白い笑

家族一家でそういうお仕事なんだ!!!でも楽しそう!!笑
んで私も照らしてください〜〜!
は面白すぎ笑笑
あと、古畑任三郎さん知ってますよ〜!!笑笑

0

俺もです

照明とか音響に興味があって、高校はいったら軽音サークル入ってしっかり経験つけていこうとしています。いつかsumika先生のliveに関われるように頑張ります!

0

sumika

7時30分くらいにChimeの感想を書き込んだのでぜひ、sumika先生に読んでいただきたいです!

1

解放感の塊

昨日やっとやっと受験が終わりました!!
合格発表はまだ来週なので、ドキドキですが、
それまでに遊びつくします!!
ほんとに一年間頑張ってきて良かった!
受かってても落ちてても後悔はないです!!