表示件数
0

逆電!

逆電、ありがとうございました!
緊張したけどゆいぽんと話せて凄く楽しかったです!
3rdアニラ絶対当てたい!いや、当てます!

1

テーマ性のある書き込み 215

テーマ性のある書き込み 215
『SOL的 欅坂46人気楽曲を決めよう!』

今日はゆいぽんが登校してくれました!
欅ファンのみんなの力を借りたい!

そこで、今日はこれをやりたい!

『世界には愛しかない』(2nd Single 表題)
→主人公は、僕。MVは、北海道ロケ。ポエトリーリーディングを用いた楽曲です。「涙に色があったら」などのインパクトの強い歌詞があります。この歌詞の振り付けは、虹を描く振り付けになっているとTAKAHIRO先生も言っていましたね。

『語るなら未来を…』(2nd Single 共通カップリング)
→ダンスの振り付けが印象に残ります。
ダンス展開が初期の楽曲ではキツく、メンバーが移動が多くて大変ということ。
失った過去を気にせずに、悔いなく前に進もうということが歌詞にも現れています。
「もう 失った人生なんて語るな ほんの一部でしかない」
歌詞のインパクトが強い1曲です。

『二人セゾン』(3rd Single 表題曲)
→武蔵野大学有明キャンパスの周辺で撮影されたMVにも注目。セゾンは、フランス語で季節を表してます。
ダンスは、クラシックバレーなどが混じっていて、時代を生きようとする若者たちの情景を表しています!

『不協和音』(4th Single 表題曲)
→平手友梨奈、4作連続センター楽曲。感情が憑依しやすい曲だとてちは雑誌で話していました。メンバーの鬼気迫るダンスと、腕・足全てを使って、前に進んでくるカノンなどダンスにも注目。
『僕は嫌だ!』がこの楽曲では定着しているように感じます。

『W-KEYAKIZAKAの詩』(4th Single 共通カップリング)
→漢字とひらがなでの欅坂46を表した歌詞にも注目。
それぞれの違いもあるということを示したMVにも注目。
欅坂46の出会い、発展、そんなことを願っている歌詞にも注目です。
改めて歌詞は最高ですよね。

『世界には愛しかない』→いいね
『語るなら未来を…』→ファイト!
『二人セゾン』→ハート
『不協和音』→おつかれ
『W-KEYAKIZAKAの詩』→うんうん

好きな曲にスタンプ推してね(全部でもOK!)

0

ゲスト講師予習ノート!#28

みなさまこんばんは!
今回から!このコーナーの名前を変えたいと思います!!

題して!「ゲスト講師予習ノート!」

これを聞いて、ピンと来る方も居るかも知れません!
そうです!これは職員さんがHPに載っけているやつです!

ですが、最近更新されていないので、私が非公認で受け継ぎたいと思います!()

てなわけで皆さん!本日より「ゲスト講師予習ノート」よろしくお願いします!!


今回紹介するのは…
「秦基博」先生!!

☆個人的代表曲!
秦先生が世間にぐわっと、認知されるきっかけになった曲、それは個人的に「ひまわりの約束」だと思います!
この曲は、映画「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌として、我々子供世代から大人の方まで、沢山の支持を集めていました!!

☆タイアップ
個人的に!すごい個人的なんですが、秦先生の「70億のピース」という曲が、土曜プレミアム・土曜ワイド劇場の主題歌で、親がサスペンス好き勢の私にとっては、馴染みあるいい曲です!!

皆さん聞いてみてね!笑


☆SOL!
先週木曜日に、ソフトバンク×SOLの、卒アルムービー という物が発表されました!

その楽曲になったのが、秦先生の「仰げば青空」です!その際、手紙も送って頂くなどして下さりました!!最高ですね!

そんな秦基博先生が明日、木曜日に来校!

ではでは!したっけねー!

0

ゆいぽん!

楽しい授業をありがとう!
イヤホンで聴きながら、つい口元が緩んでしまいました。笑笑
ゆいぽんの声は癒されるわ〜。☺︎

0

こんばんは。

明日、病院終わったら報告します。明日、話し聞いてほしい。逆電ください。また明日 したっけ~ね。

1

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜3月13日〜

さーけーべーーーー!!!

【校長へ!】
校長のテンションやっぱ高かったーーーー!!!笑笑
もう声がファンでしたねーーー!!めっちゃ良かったーー!!校長にとっても夢のような2時間でしたねーーーーーー!!(*´艸`*)♡
だって尾関先生とゆいぽん先生のコラボですもんねーーーー!!!
これは、テンション上がるしかないですわーーーー!!!!笑笑
【教頭へ!】
校長とのテンションの差が好きですーーーー!!!笑笑
落ち着いてる、そこがまた良いですーーー!!(*´艸`*)
教頭太っ腹ーーー!!!1000円をあのノリで自腹で出すのは普通に凄いーーーー!!生徒にはちょっと甘いところ好きですよーーーー!!笑(*´∀`*)♥
【ゆいぽん先生へ!】
もうほんと開始早々の来校ありがとうございますーーーー!!笑
あんなに早くからの登場は珍しいんじゃないですかねーーー!?
きっと生徒がーーー!!そして特に校長がーーーー!!笑
ずーーっと待ち望んでたからですねーーーー!!(*´艸`*)♡
そしてゆいぽん先生の声可愛いーーーー!!!♡先生の声で褒められたら、これは心が持ちませんねーーーーー!!笑
そして尾関先生が握手会に来られるとはーーーーーー!!!これはもうたまりませんね〜〜〜!(//∀//)
【SOLへ!】
今日も面白い、可愛い、良い、の3つが揃った授業をありがとうございましたーーーーー!!!
やっぱすっちゃん憧れるっていうか、尊敬なんですけどーーーーー!?なんで凄い膨大なCDの中からあんなにサッと1曲出てくるんですかーーーーー!?凄いカッコいいなって思いますーーーー!!!やっぱ凄い、、ーーーー!!!
最後に!
ミセス先生大好きでーーーーーーーーす!!!!!
「ロマンチシズム」ほんっと良すぎるわ〜〜〜〜!!!✧(+∀+)
ぜっっったい何回も聞きますからねーーーーーーー!!!!
もう感想は掲示板に書き込みまくったので言えることが何もないーーー!笑笑
とにかく良すぎるんですーーーーー!!!早くCDほしいーーーーー!!!
今日も開校ありがとうございましたーーーーー!!!!!
明日も開校よろしくお願いしまーーーーーーーす!!!!
では!
また明日ーーーーーーーーーーー!!!

0

今日の授業

ゆいぽんさんありがとうございましたー
おぜきさんも急な出演でビックリでした
ありがとございました
是非またの来校を待ってます
では皆さんおやすみなさーい

0

ふぅ

ゆいぽんの声最高!逆電握手会来なかったけど…笑笑笑
次回こそはぜひ…!
毎度ありがとうございます!

0

カウンター

最終的に、「なんだろう」カウンターは6ですかね?
途中からよくわかんなくなっちゃいました(笑)

「なんか」カウンターは、タイムフリーでやろうと思います

今日はありがとうごさいました

アニラ(武道館)、絶対に当てます

0

W-KEYAKI

欅坂&日向坂頑張って欲しいです
日向坂の皆さんもスクールオブロック来て欲しいです。

0

ずとまよ〜生放送教室初来校まで〜

ずとまよ!!
第11回CDショップ大賞2019にノミネートされた時の店員さんのコメントを紹介します!!

TOWER RECORDS グランツリー武蔵小杉店
山田 春華さん
「彗星の如く現れた正体不明のグループ。働いている店舗のストアプレイで惚れました。何ともタワーレコード店員らしい出会い。素敵ポイントはACAねさんの力強くも儚い歌声。アコースティックなギターとドラムの混ざり合いが引き立たせているのもとても好きなポイント。どの曲もハズレなし、買って損はありません。」

フタバ図書 GIGA広島駅前店
御堂 菜月さん
「クセになるような曲のリズムと深い歌詞が印象に残って何度もリピートしてしまう。」

全日本CDショップ店員組合のホームページより引用させていただきました!
いやあ〜〜!!めっちゃ同感します!!!笑笑見てて、「確かに!!めっちゃ分かる!笑」ってなりました笑笑

平日毎日少しずつ投稿していきます!!!

0

ありがとう!

今日の授業も最高でした!

今日の夜も怖くないもん!!
ほんとにほんとにSCHOOL OF LOCK! 大好きです!

「また明日ーーー」


では、しったけねー

0

超ハッピー!!

ゆいぽんのラジオ最高すぎて耳溶ける~
wーkeyakiエモい。。。

0

お疲れ様!

ゆいぽん先生、尾関さん幸せをありがとうございます!!!!

0

もちろんハッピーです(๑>◡<๑)

ゆいちゃんの声が聞けて
ゆいちゃんが笑ってて
ゆいちゃんが楽しそうで
僕はそれだけでもう幸せです(๑>◡<๑)
逆電握手会来なかったけど
個別握手会楽しみにしてます(๑>◡<๑)

0

ありがとうございました!

今日のラジオで今年1年は頑張れるじゃないかってぐらいハッピーになれました笑
ゆいぽん先生、ありがとうございました!
ずっと応援してますねー

0

いや〜

今回の逆電握手会もいろんな意味でやばかった・・・・・・笑

0

最高かよ!

Wにガラスって最高かよ! ゆいぽん、尾関ありがとうー!

0

ゆいぽん!

Wはやばい!
私女だけどゆいぽんの応援メッセージ聞くとにやけてしまう、、

0

W

SOLでWと言って思い起こされるのは、やはりてちの声が戻ったあの感動のシーン
あの時はサポートに愛佳、電話相手がめみだったわけですが、
個人的には今後もこの曲は歌い続けてもらいたいと、思う次第です

0

今日

もう授業終わった。早いな。いい授業。楽しい授業ありがとうございました。ゆいぽん、また来てください。

0

無理せずに無理しよう

意味わからないけど、頑張ってほしい!
応援してます。
小林由依ちゃん!
そして、また来校してね。

「ガラスを割れ!」
ありがとう〜〜

0

ゆいぽん先生

はい、ハッピーです!
W-KEYAKIの詩だー!

0

ハッピーです!

今日のラジオ聞いたら国民の8割くらいはハッピーになる自信あるw

0

W-KEYAKIZAKAの詩

やっぱラストはこれだね〜
欅坂〜欅坂〜♪♪

0

運営の皆さん、最高です!

やってくれました。
うまく日向坂と欅坂46が交わるのを見たい!

0

ゆいちゃんおめでとう

ゆいちゃん、こんばんは!
まずは写真集発売おめでとうございます!
ゆいちゃんの良さがすっごく伝わりました
また握手会で思いを伝えますね!

0

9回目熊本から届け!

ゆいぽん大好き!めっちゃ可愛い!大好き!
電話したかった!本当に電話したかった!
会いに行くよ!俺はゆいぽんに覚えてもらいたいから顔を見に行きたいから!忘れないでね!