表示件数
6

都道府県ギャップRESTART

このコーナーは、毎週一つの都道府県を取り上げ、僕がその都道府県についてのイメージ、偏見、番組の情報などを実際に住んでいる皆さんに正しいか答えてもらうってコーナーです!

今回は「茨城県」を取り上げます!!

茨城といえば、納豆、筑波、水戸などなど…
さっきも言われてたけど、魅力度ランキング、ずっと最下位ですね
でも、茨城には筑波大学という素晴らしい大学があって良いですよ
あと、茨城か茨木か、いばら「き」かいばら「ぎ」か迷いますね

こんな感じです! 他にも茨城の知られざる名産品、茨城の有名人、方言、茨城あるあるなど、茨城県に住んでる皆さんはレスください!
他県の皆さんも、茨城のイメージなど何でもレスしてください!
まだレスをもらってない、石川県、高知県、群馬県、岐阜県、富山県の皆さんからのレスも待ってます!

そして、次回は最後のスペシャルバージョン!
島根、愛媛、岩手、神奈川、北海道、秋田、宮崎、和歌山、兵庫、徳島の10都道府県を取り上げます!

1

今週も楽しいねー!

将来の話、自己紹介、未確認、birthday先生楽しかったなー!
また来週も楽しみだなー!
さて!就活して1年たったけどまだ会社決まってないー(´;ω;`)
来週には次の準備してそろそろ会社決めないと就活浪人やー(´;ω;`)
就活も悲しいけど伊藤かりんちゃんが卒業発表したのはもっと悲しいー。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。
あーまた卒業発表したよー悲しいよー
。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。
ねるも推してたのに卒業発表しちゃって会いに行けなかったのは悲しいなー(´;ω;`)
でも来週も頑張ろ!

9

掲示板四天王は誰だ!?

みなさまこんばんは!
今日はゲスト講師予習ノートのbacknumber先生を更新しようかと思いましたが、どうしても聞きたいことがあったので、延期にしました笑



本日のレステーマは!
「掲示板四天王は誰だ!?」です!

その通り、掲示板で個人的に四天王(笑)と思っている方をレスにて、4名あげて頂きたいです!!


私の個人的四天王は…
ラッキーFlowerセヴンさん
♡桜嵐@永遠のSOLファン♥さん
青RINGOがーるさん
ハイスピード☆ノロマさん

の4名です!独断と偏見入りですが、週末の企画や週間人気タグで考えました!!
※勝手にお名前出してすみません!!
名前間違っていたらすみません


このように皆さんが思う「掲示板四天王」をレスにて大募集!!
どしどしレスお待ちしています!


ではではしたっけねー!

1

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(●´▽`●)

❥❥❥3/18~3/22❥❥❥
月曜日☆ゲスト講師:マッシュとアネモネ先生✨
授業テーマ: 『未確認フェスティバル2019』
*いよいよエントリー受け付けスタート♪ということで!第1弾として、開催日程・開催会場・エントリー方法などなどの様々な詳細を発表!!
そして、マッシュとアネモネ先生と未確認フェスティバル2019の授業を行なっていったぞ‪☺︎
☆最後の黒板【‬勢い】byマッシュとアネモネ先生
(今年はどんな音楽に出会えるのか…楽しみだ‪☺︎‬今年も熱い夏がやってくる…‼️)

火曜日☆授業テーマ: 『拝啓~未来の自分へ~』
*生徒の、大人になった未来の自分へ宛てた手紙を紹介‼️(*´∀`*)
☆最後の黒板 【未来の自分は自分の味方】byとーやま校長
(自分で自分に手紙を書くことは恥ずかしいけれど、大事なことだなって改めて思った✨)

水曜日☆ゲスト講師:The Birthday先生✨
授業テーマ:『The Birthday先生に聞きたい10のこと!』
*生徒からThe Birthday先生に聞きたいことを募集!その中から、10個答えてくれたぞ☆☆
☆最後の黒板 【BE HAPPY】by The Birthday先生
(The Birthday先生はやっぱかっこいい…。一つ一つの言葉が心に刺さったなぁ。)

木曜日☆授業テーマ:『自己紹介添削会』
*自己紹介が不安な生徒のためにとーやま校長とあしざわ教頭が添削&アドバイス!!!!
☆最後の黒板【人と違っていい】byとーやま校長
(やっぱ、自己紹介は第一印象と同じくらい大切だね♪)

金曜日☆《校内放送ラッパーズ》
*『DTラップクルー』このプロジェクトの専属講師を務めてくれた【言xTHEANSWER】先生が登場‼️約半年間のDTラップクルーの活動の振り返りを行った♪
《学校運営戦略会議》
*大学進学のために長野から東京に上京し、初めての一人暮らしをスタートするという生徒に逆電し、話を聞いていったぞ♪(*´艸`)

今週も楽しかったですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
校長、教頭、職員&KGBの皆さん、そして生徒の皆さん…!今週もお疲れ様でした‪☺︎‬来週もよろしくです♥スタンプ全押しよろしくです☆

1

テーマ性のある書き込み 222

テーマ性のある書き込み 222
『SOL的 欅坂46人気楽曲を決めよう!』

今回は、1st Album
「真っ白なものを汚したくなる」収録曲編 ver.2です。

『沈黙した恋人よ』
→この楽曲は、ひらがなけやき(現 日向坂46)メンバーが歌ってます。
歌唱メンバーは、潮紗理菜、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、高本彩花さんです。
少しダークな感じの曲調から、切なさが感じられます。

『猫の名前』
→青空とMARRYの楽曲。振り付けには、菅井友香さんの愛猫、トムの振り付けがされているそう。ちなみに、欅坂46とひらがなけやきの混合ユニットになっています。

『太陽は見上げる人を選ばない』
→みんなに対して平等というものを表していると感じてます。スローテンポで歌われているのもレアですね。

『危なっかしい計画』
→ナスカ4部作の1つ。めっちゃSOLではかかってますね。初解禁もさせてもらいました。夏のひと時をラップ調で歌詞を詰める感じも新鮮ですよね。とーやま校長がお気に入りの楽曲です。票は伸びるのは確実だと感じてます。

『自分の棺』
→平手友梨奈のソロ曲。少しダークな暗めの楽曲。1つ1つの歌詞を伝えて歌う平手の感じも好きですね。

『沈黙した恋人よ』→いいね
『猫の名前』→ファイト!
『太陽は見上げる人を選ばない』→ハート
『危なっかしい計画』→おつかれ
『自分の棺』→うんうん

好きな楽曲にスタンプを推して(全部もOK)
したっけね〜( ´ ▽ ` )

0

明日楽しみだわ!!!!!

明日の夜11時からNHK総合「坂道テレビ~乃木と欅と日向~」があるんで乃木坂46が好きな人、欅が好きな人、日向が好きな人そして乃木ヲタ、欅ヲタ、日向ヲタ
明日の11時からはTVの前で集合して見るように…以上みんなに坂道を知ってもらいたいための宣伝部長乃木欅しか頭にないでした!みんないい週末を~~~!

1

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜3月22日〜2個目

職員の皆様ーーーーー!!!今週もお疲れ様でしたーーーーーーー!!!
ほんと、今週は、ほんとありがとうございましたーーーーーー!!!
まず、未確認フェスティバルーーーーーー!!!
挑戦しますーーー!!!ただ、5月に間に合うかどうか、、、後輩の仲間と頑張りたいと思いますーーーーー!!!!!!
間に合わなくても絶対見に行きますーーーー!!!!
次にSOLのUNIVERSITYーーーーーー!!!マジで凄いですわーー!!!笑笑
SOLは中高生向けで、中学生の私からしたら、凄いSOLが支えになっていますーーーーー!!!色んな事を吐き出せて、友達もできて、ほんともう1つの学校ですーーーーー!!
だからこそ、高校卒業した子達がSOLから離れていくのを感じて寂しいしーーー!!自分も高校卒業したらSOLを離れなきゃいけないのかって思ってー!急に自分の考えを吐き出せる場所がなくなったらどうしようとか、SOLっていう支えがなくなることが怖いし不安だなって思っていました、、ーーーーー!!!だから、UNIVERSITYが開校って聞いて、ほんとに嬉しかったですーーーーーー!!!どうか、SOLが私の中の支えじゃなくなる日、そして未来の鍵を見つける日までどうか側で支えてくださいーーーーーー!!というか、ここにいてくださいーーーー!!!笑
あと、あんな興奮状態の校長を聞かさせて下さりありがとうございましたーーーー!!笑笑
そしてこーちょー!きょーとー!今週もありがとうございましたーーーーーーー!!!
特に水曜日はお疲れ様でしたーーーーー!!笑笑
教頭めっちゃ凄かったなって思ったし、校長もあんな素晴らしい2時間の授業でよく気絶せずに終われたなって思いましたーーーー!!!私だったら倒れてるーーー!笑笑
あとめっっちゃどうでもいいことなんですけど、目がかゆいでーーーーーす!!!!(+_+)でも花粉症とは認めたくない、家族の中で唯一の生き残りだから、、、ーーーー!!てなわけで、あと少し、気合いで頑張りまーーーーす!
来週も開校よろしくお願いしまーーーーーーす!!!
月曜日は泣くかな、、多分泣くなーーーー!!
では!
また来週〜〜〜〜〜〜〜!!!

0

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜3月22日〜1個目

さーけーべーーーーー!!!

【校長へ!】
ドライ部楽しみだなーーーーーー!!笑笑
でもこの生徒と近い感じが好きなんですよねーーーーーー!!笑笑
板橋回り、ていうか校長の昔の家見たいなーーーー!!
【教頭&MC出汁へ!】
「でじる」の件、もう4年前になるのかーーーーーー!!笑笑
めっちゃ嫌がってたけど凄い上手かったーーーー!!普通に上手かったあーーーー!笑笑
【SOLへ!】
今日も面白くて、1時間とは思えないほど充実した授業をありがとうございましたーーーーーーー!!!
え、あの、セカオワ先生のLIVE見に行きたいーーーーーーーーー!!!!しかもまだ行ったことないーーー!!え、行きたい、埼玉応募しよーーーーー!!!って思ったら期末1週間前ですね、無理だああああーーーーー!!!
最後に!
今日も開校ありがとうございましたーーーーーーー!!!
KGBの皆様ーーーーーー!!今週もお疲れ様でしたーーーーーーー!!というかありがとうございましたーーーー!!
UNIVERSITYが始まったらーーーー!金曜日の11時以降に年齢層が高い生徒達の投稿が見れると思うと楽しみですーーーーー!!!
また来週も、UNIVERSITYが始まってもよろしくお願いしまーーーーーす!!!

4

みんなでレストーーーーク!

ごめんなさいね、今週は時間がなくておやすみです。来週ちゃんとやるので待っててくださいね… では。

0

ずとまよ〜生放送教室初来校まで〜

ずとまよ!!
まとめーー!!
第11回CDショップ大賞2019についてでしたーーーー!!
ずとまよは結果、入賞でしたが、でもそもそも入賞できる事が凄いので、純粋に凄いなって思いました!!
そして今年は大賞が〈赤〉と〈青〉の2つありました!!
〈赤〉は、
何回でも聴きたい素晴らしい作品= #神アルバム (と呼べるようなスタンダードとなりうる作品)
で、
〈青〉は、
新人の中で素晴らしいアルバム。店頭から全国に向けて発信出来る様な賞をきっかけにブレイクが期待される“本当にお客様にお勧めしたい”作品
でした!
赤を受賞したのが
星野源さんの『POP VIRUS』
青を受賞したのが
折坂悠太さんの『平成』
です!!
星野源さんは他の年でもたくさんの賞を受賞されていましたね!!

今週は、
CDショップ大賞 実行委員会さんのTwitter
音楽ナタリーさんの記事
を参考にさせていただきました!!!

平日毎日少しずつ投稿していきます!!!

1

This week my playlist#15

15回目行くぞー!(自分の一週間をプレイリストにするコーナーです)
月曜 weeeek/GReeeeN
火曜 starrrrrrr/[ALEXANDROS]
水曜 シルエット/KANA-BOON
木曜 シャンデリア・ワルツ/UNISON SQUARE GARDEN
金曜 花の名/BUMP OF CHICKEN
過去の投稿はタグから飛んでください

0

テーマ性のある書き込み 221

テーマ性のある書き込み 221
『乃木坂46・欅坂46・日向坂46 2019年の注目して欲しいメンバー』

シングルデビューの日向坂46の1期生(ひらがなけやき1期生)特集のラストです。
これを見て損することはないってくらいで、まとめてるので是非見て欲しいです!

★語学が堪能なスーパーガール!
▶︎高瀬 愛奈(たかせ まな)
生年月日 1998年9月20日(20歳)
星座 おとめ座
身長 157cm
出身地 大阪府
血液型 A型
サイリウム 6(ホットピンク)×13(白)
コール まなふぃ
好きなメンバー 柿崎芽実(犬みたいにくっついてくれる!)

勉強ができるスーパーガール。小4から中学生の間、イギリスに住んでいたため、英語はペラペラです。
おとなしい一面から見られる、面白いキャラにも注目したいメンバーです。

★JJモデル専属も確定!JKキャラから大人の女性への変化!
▶︎高本 彩花(たかもと あやか)
生年月日 1998年11月2日(20歳)
星座 さそり座
身長 162cm
出身地 神奈川県
血液型 B型
サイリウム 1(緑)×13(白)
コール あやちゃん、あやか
好きなメンバー 東村芽依(笑い声がかわいい)

モデル専属も決定している彼女。最近、大人の女性になることが目標といっていた彼女。
流行に敏感で、日向坂46の情報通って言っても過言ではないかも。
自分的にはかなりクールな印象を受けます!

★天然キャラの定着?関西美人の成長は?
▶︎東村 芽依(ひがしむら めい)
生年月日 1998年8月23日(20歳)
星座 おとめ座
身長 153cm
出身地 奈良県
血液型 O型
サイリウム 10(パールピンク)×10(パールピンク)
コール めいちゃん
好きなメンバー 高本彩花(お姉ちゃんみたいに頼れるところ)

キュートで少し天然な印象が強いです。
マイペースで進んでいく彼女の活動も注目なんですけど、もうひらがな推しでの活躍がすごいって感じてます。
マジで見てくれればわかる!

次回からは、日向坂46の1期生(ひらがなけやき2期生)を掘り下げていきます。

したっけね〜
スタンプ全推しで^_^
(今日はあのメンバーが言った名言コーナーを休みます!)

0

フリートークは毎回ゼロ点

どんもー。あっとまぁくでぇす( ̄∇ ̄)
先週カキコんだようにこのコーナーを来週からやろうと思います(>.<)ゞ
「いちゆる」と「フリゼロ」で覚えてね?
よろしくお願いしやす(≧∇≦)b

0

もうそろそろ

今日が終わる!
SOL的には今週が終わる!!
また来週もよろしくお願いします!

1

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #120

皆さん、こんばんは★絶賛就活中の桜嵐です‪‪☺︎
とりあえず1社は最初の選考通ったので次の選考も頑張ります!!^^*

本日もこのコーナーのお時間がやってまいりました〜(☆∀☆)本日は、第120回です!!!!
今回紹介する生徒さんは、《RN スシオー》くんです!!!❤︎*。

こちらの生徒さんは、大阪生まれ大阪育ちの
15歳!学年でいうと、中3です!(*´∀`*)
卒業おめでとうございます!✨

SOL歴は、3年くらいでーす\(^o^)/

音楽を聴くこと・ゲーム・読書が趣味です!!( ¨̮ )︎︎❤︎︎

将来は学校の先生になりたい、という夢を持っています!!!(●´▽`●)

好きなアーティストさんは、SEKAI NO OWARI・BUMP OF CHICKEN・あいみょん・ステレオガール・フレデリック・ヤバイTシャツ屋さん、[ALEXANDROS]・RADWIMPSなど!多趣味です〜◎

中学では、野球部に所属しておりました〜★
高校で何部に入るのはまだ未定とのことです!

得意なことは、クイズや謎解きです!!☺️
頭よさそう…!!^^*

好きなYouTuberは、水溜りボンドです!( ¨̮ )︎︎❤︎︎
私も同じく水ボン好きです!(*´艸`)

自分の強みは、真面目なところだそうです!(≧∀≦)

最後に、自分の住んでる県の魅力!
大阪はとにかく人が優しく、当たり前のように店員に話しかけるし、必ずみんな話にボケを付ける。人の数が多すぎず少な過ぎず。イベントもそこそこ開催される。とにかく、人が面白いところが魅力だそうですよ!!

こんな感じですかね^^*簡単に紹介してみました‪〜!いかがでしょうか(*´ω`*)

《このコーナーでは、"自分のことを紹介してほしい!"という生徒を大募集中!!"是非紹介してほしい"という方は桜嵐まで‪☺︎‬》

今週もご覧頂きありがとうございました〜^^*
今日で120回突破しました!!まだまだ頑張ります!!(≧∀≦)
では、来週もお楽しみに❤︎*
スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬

1

校長って

本気出したらイケボなんじゃない?

そう思う。

2

頑張るぞー!

今日高校で大量の教科書もらいました…。
肩外れるかと思った笑勉強も難しくなると思うけど頑張らなきゃー!!

0

今週も

今週もスクールオブロック、面白かったです。また次回も楽しみです。 

1

あの

どう声をかけていいか分からないんだけれども...就活生頑張ってください。

1

今更知りました

やしろ教頭が戻ってくると今更知りました。知った途端にここへログインしようかと思ったらIDもパスワードも分からずまた新たに登録。自分がSOL!を毎日聞いてた時23歳なんて、大人も大人に感じていましたが、もう自分がそんな歳になっていました。大学の講義は大嫌いだったけど、ここの授業、講義はとてもとても楽しみです。また聴き始めます。

3

ふう

バイト、覚えることが多くて不安だ…
でもオーナーさんも一緒の時間にやってたバイトさんもいい方で、すごくやりやすかったなぁ
早くいろいろ覚えて、ちゃんとできるようになりたい!
とりあえず、声は出せるから挨拶をしっかりやってこう

0

4月から

この時間も授業があるんだな
以前、18歳の生徒に向けた授業をやってたけど、そんな感じになるんかな~

1

悲しいな

私の好きな人は後輩だから、卒業アルバム見ても写真ないんだよなぁ…
写真、1枚くらい欲しい…

0

もーやりたくない

実習後2日あるけどもーいきたくない。
部分実習やりたくない。
自信なくなってきた
自信、勇気が欲しいどーすればよい?
人の前に立つと真っ白になる。
たくさんの不安抱え過ぎてヤバい

3

はじめて

スクールオブロックはずっと聞いていたけど掲示板に書くのは初めてですよろしくお願いします

0

説明会

学校説明会っていうものに二回行ったことがあるんだけど、あれ絶対行っておいた方がいいよ。将来が絶対成功すると思う。

0

最近

一週間があっという間過ぎる
もう春休み終わるじゃん…