表示件数
3

自己紹介!

改めて!永遠のチャレンジャー20歳です!
坂道!アニメ!ゲーム!漫画!etc.が大好きなオタクです!(๑•̀д•́๑)キリッ
坂道の推しは齋藤飛鳥、白石麻衣、山崎怜奈、鈴木絢音、長濱ねる、菅井友香、小坂菜緒です!
アニメは今転スラとSAOにハマってます!
今期は賢者の孫、ダイヤのA辺り見ようと考えてますねはい笑
ゲームはfgo、リネレボ2その他もろもろやってます!
漫画はオリエント、東京卍リベンジャーズ、5等分の花嫁、ドクターストーン、約束のネバーランド、サイケまたしてもなど読んでますね!
良かったら同じ趣味の人絡み待ってます!
≡((((屮゚Д゚)屮カモオオオオオン

1

とりま。

みんなこれからもよろぴく。
また明日!

0

テーマ性のある書き込み 234

テーマ性のある書き込み 234
『SCHOOL OF LOCK!全国家庭訪問 編』

こんばんは、新入生の皆さん✨
テーマ性のある書き込みっていう書き込みをしてるハマジローです!
基本坂道グループのことを主に特集をしてます。
1つのテーマについて掘り下げしてます。
今夜は、日向坂46とSCHOOL OF LOCK!のについて掘り下げていきます。

どれくらいの県に訪問しているのか?
ふと疑問に思ったので、このテーマで何回かやっていきたいと思います。

実際のところ、自分が知っているのは、2015年頃にあった、10周年での全国家庭訪問だけなんですが…(他にもあったら教えて〜〜!)

それでは、その家庭訪問の地域を振り返り。

①石川県 HELLO FIVE エフエム石川に行きました!(2015.4.27)

●授業テーマ
全国家庭訪問 VOL.1
「開通したばかりの北陸新幹線に乗って、まずは石川のみんなに会いに行くがや」
開通!北陸''かがやき''ホットライン‼︎

ということで、北陸の生徒を限定に逆電。やや暴走気味の放送と、外から見ている生徒たちが徐々に校長と教頭に対して飽き始めるという謎の現象も起きました。
結構初回の家庭訪問は、若干滑っていたのかも?
放送を聴いている限りでは、楽しんでいるように感じました。

●最後の黒板 「あんやと」
→みんなに出会えたことが嬉しいことを書いてました!

✨このメンバーの名言✨
「世の中にもっと興味を持って生きたほうが、人生が豊かになる。」
(乃木坂46 桜井玲香)
ポンコツキャプテンと言われてもさすがな名言をいいますよね。
明日は、②高知県の訪問回を取り扱っていきます!
それでは、皆さんしたっけね〜〜
スタンプ全推しで!
レスでもやってほしいことを受け付けてます。

1

SCHOOL OF LOCK!♡♡♡♡

今日も楽しかったです!(´>∀<`)
ありがとうございました‪☺︎‬
幸せでしたー❤️

改めて、いつ聴いても変わらない安心感があるなって感じました〜〜ヽ(●´∀`●)ノ✨
やっぱり、SOL!はいつでも帰ってこられる温かい場所ですね☺️

私はもう10代じゃないし、来年の4月からは社会人になってしまいますが、何歳になってもずっと聴き続けたいと思います!!!!

これからもRNの通りずっとSOLファンで居ます!!(*´艸`)❤️
大好きだーー!!!!❤️

今年度もよろしくお願いします!(´>∀<`)‪‪❤︎‬

【宣伝】
・SOL生徒を自分なりに紹介☆←毎日
・その日の授業の時間割まとめ←毎日
・今週の授業の振り返り←毎週金曜日
こちらの定期コーナーをやっていますので、是非チェックよろしくです☆

ではまた明日ー!!
したっけね〜!!!!(❁´ω`❁)

1

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜4月1日〜2個目

最後に!
今日もこーちょー!きょーとー!!大好きでーーーーーーす!!!
新入生にこのコーナー引かれないかな、、ーーーー!!笑
改めてよろしくお願いしまーーーーす!!長いなって思ったら飛ばしちゃっていいので、ーー!!好きなときに見てくれたらうれしいなぁ、ーーー!!笑笑
新しいラジオネームが多いーーーー!!(*´艸`*)
みなさんよろしくお願いしまーーーす!!
今日の逆電新高1多くて嬉しかったーーー!あと初書き込みもー!!
今日も開校ありがとうございましたーーーーーー!!!
明日も開校よろしくお願いしまーーーーーーーーす!!!!
では!
また明日ーーーー!!!

1

今日の授業

新年度スクールオブロック
今年も楽しい一年になる予感しかしないSOL
新入生の皆さんよろしくお願いします
そして以前からお世話になってる在校生の皆様
今年度もよろしくお願いします
ではおやすみなさーい

0

SOL

春っていろんなことが新しくなってドキドキするし疲れるときもあるけどそんな時に1つでも安心して帰ってこれる所があると新生活の嫌さを乗り越えられる!
私にとっての安心して帰ってこれる所はSOL です!

校長!教頭!職員のみなさん!生徒のみなさん!
これからもよろしくお願いします!

0

卒業→入学

卒業しちゃった~ってめげてないで新入してから頑張んないと

0

テーマ性のある書き込み 233

テーマ性のある書き込み 233
『日向坂46 デビューシングル「キュン」を掘り下げ』

さぁ校長の欅坂46愛にも負けないレベルでやり切ってやりますよ!
ということで、紹介スタート!

「JOYFULLOVE」
SOLでの初解禁でした。
今日のゆうがたパラダイスで、メンバーが2日間で撮影したというトークにも驚きでした。
メチャカリのCMで使われていたため、馴染みがある感じがしますね。
MVのテーマとしては、自分と他人。
ちなみに監督は、欅坂46「サイレントマジョリティー」でお馴染みの池田一真さんです。
岐阜県の広大な土地で撮影されたのにも注目!(養老公園)

「ときめき草」
ゆうがたパラダイスで初解禁!
この楽曲の振り付けは、TAKAHIRO先生。
そして、MVは、上記の方と同じ人が撮影しました。
クールでかっこいい楽曲になっていて表題曲とは別になっています。
撮影地は、久里浜港ですが、一般立ち入り禁止での撮影のため聖地巡礼はきつそうですね。

「Footsteps」
レコメンで初解禁!
CRE8BOYが振り付け。
日向坂46キャプテンの佐々木久美(主婦の友社『Ray』)、佐々木美玲(集英社『non-no』)、高本彩花(光文社『JJ』)、小坂菜緒(集英社『Seventeen』)の5人によるユニット曲。
モデルメンバーが歌ってます。
日向坂46のアーティスト写真を表すような、春の暖かい感じを匂わせる楽曲となってます。(MVもそのテイストでできてます)

「耳に落ちる涙」
ゆうがたパラダイスで初解禁の1期生楽曲。
メンバー人一人の声の聴こえ方がすごい。
そして、サビの高揚感がすごい。
一人称になっているところにも注目!
かなりの神曲って感じてます。

「沈黙が愛なら」
レコメンで解禁の2期生楽曲。
メロディがしみる楽曲で、やはりメンバー人一人の声を大切にしている気がする。
乃木坂の表題曲な感じも自分は感じましたが、ここまですごいとは実は想定してなかったです。

後日これをアレンジして日向坂46「キュン」の投票編をやります!
それでは、皆さんしたっけね〜〜
スタンプ全推しで!

0

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜4月1日〜1個目

起立!礼!叫べ―!

【校長へ!】
いつもよりハッキリ喋られてて、、ーーーー!!そういうところ好きですーーーー!!
けど、テンションも同時に上がってて、いつもの校長じゃなかったーーーー!!笑
校長のアドリブ替え歌好きだわーーー!!笑
確かに上手いよねーー!!
「愛」深いのか深くないのか、、ーーーー!!笑
あと最後めっちゃいいこと言ってくれた、、、ーーーーー!!!ここでは先生でもあり生徒にもなれるのか、、ーーーー!!
確かに校長教頭から学ぶことは多いけど、でも掲示板のみんなの書き込みから学ぶことも凄いあるーーーー!!!!!やっぱいい場所だなーーーー!!!!
【教頭へ!】
新入生に分かるようにちょくちょく補足説明をしてくれる教頭が優しくて好きでーーーす!!(なんか単純だなあ笑)
あと7好きーも陰ながらいいと思ってますよーーーー!!ラブラブでいいなぁーーー!笑
【SOLへ!】
今日もいい授業をありがとうございましたーーーーーー!!!
いいっすわーーーー!!!(*´艸`*)♡♡♡なんか、いいわーーーー!!笑笑
なんかまたちょっと変わったSOLが見れたなって思いましたーーー!!今までは在校生と繋がりが強いなって思ってて、でも今日はオープンで新入生にも凄い向けられてるな!って思いましたーーー!!!
あと、掲示板逆電!よりも更にスタンダードな授業ですねーーー!!!ホントにSOLの基礎の基礎を見れた授業でしたーーーーー!!!こういうのもいいなぁー!笑1年に1回だけでもこういうのがあるのはホントに大切だなって思いますーーーーー!!!
ほんとにありがとうございましたーーーーー!!!
あと、SOLはラジオなんですけど、ラジオじゃないんですよねーーー!!笑
校長教頭の映像まで思い浮かぶんですよねーーー!!
あと、生徒との距離が近いーー!!!自分で言うのも何だけど、ほんとに生徒と校長教頭と職員さんとKGBのみなさんが揃ってないと成り立たない学校だなって思いますーーー!!
それが14年目まで続いてるのはホント凄いーーー!!!
あと、この学校は新曲解禁がどこよりも早くてどこよりも多い、んでゲスト講師が多いーーーー!!
流石です、ーーー!!!ほんと全部好きだわーーーー!!

0

ずとまよ〜生放送教室初来校まで〜

ずとまよ!!
今日はSpotifyについて!!
明日からはまた、第11回CDショップ大賞2019のことについて紹介します!

2ヶ月遅れの紹介となってしまいましたが、
「Spotifyが選ぶ今年大きな飛躍が期待される、新進気鋭の国内アーティスト10組」「#EarlyNoise 2019」に、ずっと真夜中でいいのに。が選ばれました!!!
他にも
EMMA WAHLIN/Ghost like girlfriend/Mega Shinnosuke/中村佳穂/Yo-Sea/King Gnu/秋山黄色/SASUKE/kitri
さんが選ばれました!!!
今年ももっと有名になってほしいなあ〜〜〜!!(*´艸`*)

これはRN;SO-BABA(ソバーバ)くんが教えてくれました!!ありがとねー!

平日毎日少しずつ投稿していきます!!

0

テーマ性のある書き込み 230

テーマ性のある書き込み 230
『SOL的 欅坂46人気楽曲を決めよう!』

今回は、1st Album
「真っ白なものを汚したくなる」収録曲編 ver.3です。

『君をもう探さない』
→SOLでもかかってましたよね。イントロのかっこよさもファンには受けていますよね。
ちなみに、初解禁は、レコメンです!

『夏の花は向日葵だけじゃない』
→今泉佑唯ちゃんのソロ曲。
夏の儚さを歌った曲で、今泉佑唯の高音のボイスがすごく目立ってます!

『1行だけのエアメール』
→ゆいちゃんずの楽曲。恋のことを歌ってるって推測はできるのですが…
人のことを思って、メールを出すところの歌詞がとても感慨深いものですよね。

『AM1:27』
→小林由依・鈴本美愉・平手友梨奈の3人のダンスユニット楽曲。こち星で初解禁された時、鳥肌立ちました。ダンスユニットなので、程よいテンポ感も最高ですよね。
ライブの披露では、かなり人気の楽曲になってます。

『ここにない足跡』
→青空とMARRYの楽曲。パート割が全くわからないって感じるほどすごい楽曲です。自分の歩みを表すことを歌詞に表現しています。

『君をもう探さない』→いいね
『夏の花は向日葵だけじゃない』→ファイト!
『1行だけのエアメール』→ハート
『AM1:27』→おつかれ
『ここにない足跡』→うんうん

好きな楽曲にスタンプ推して!(全部もOK)
したっけね〜^_^

0

SASUKEさん!

YouTubeで見つけた15歳のシンガー・ソングライター?!(←ごめんよくまだ、わかってない)
のSASUKEさんの「平成終わるってよ」って曲とてもいいですよ!
サムネイルが平成ペインと似ていて、平成をまとめるような曲なので、みなさんも是非聴いてみてください!

1

掲示板

改めて思った。この掲示板って私にとって本当に大切。
レスでみんなとお話できるの楽しい!

書き込み見てくださっている人たちがいるのがすごく嬉しい!
ありがとう!

0

まさかの…

最後に流れた平成ペインは神!
って今日ずっと聴いてたw

0
0

バニラズ先生ーー!!

ここで平成ペインは最高ーーーー!!!!‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬

職員さん選曲神ですー!!!!(●´▽`●)

0

また明日ーーーーーーーーー

今日は本当にずっと掲示板にいた。10時ぴったりから、最後まで。
今日から中学校でもここでも2年生

なんか色々掲示板書いた。レスも。ああここが居場所。本当に大切なこと教えてもらってる。本当にいつもありがとう。夜が怖くない。

そう。生徒のみんなにも色々教わっている。
生徒とか先生方がいるから、学べてるんだな。本当に感謝しかないです。
こんな感情になったの初めてかもしれない。
ありがとうございます。スクールオブロックに感謝しかないです。大好きです。
明日からもよろしくお願いします!
では、したっけね〜〜〜〜!!!!!!!

1

さすが

教頭さすが女子ですね!!!!
アドバイスが的確すぎます!!!!
教頭先生もピッグマンもお幸せに!!!

0

ファイトーー!!!!

頑張って伝えろーーーーー!!!!!!

応援してるぞ!!!!

これからもお幸せにーー!!(❁´ω`❁)

0

平成⇒令和

令和ペイン、もとい「平成ペイン」

0

おおおお

平成ペインやー!
まだ平成は終わってないもんね!
平成、最後まで楽しむぞー

0

いいなー

座禅組からしたら、縁遠い話だな〜笑笑

1

わかってへんなぁ

自分が選んだ女は徹底して幸せにしたれ!
ツンデレ?関係ねーんだよ!全部ぶつけろや!

0

楽しかった

今日はちょっとだけ久しぶりにきいたけど今日も楽しかった!笑った!
SOL、いい場所だ!どんどん入学してほしい!

0

チ───(´-ω-`)───ン

ラブラブを聞かせつけられて、生まれてこの方非リアな私は傷つきました(冗談です)

0

告白

好きです!
そう言える彼女がほしい俺も座禅組。