表示件数
0

テーマ性のある書き込み 236

テーマ性のある書き込み 236
『SCHOOL OF LOCK!全国家庭訪問 編』

今日はこのテーマで掘り下げ!
それでは、その家庭訪問の地域を振り返り。
実は、全国のラジオ局に訪問するそんな企画があるんです。

②高知県 Hi-Six エフエム高知に訪問!
(2015.5.25)
●授業テーマ
全国家庭訪問 VOL.2
「初ガツオと一緒に黒潮に乗って、目指すは高知! 坂本龍馬のお膝元で鍵の学校を開校ぜよ!」
四国えこひいき逆電!

ということで、四国の生徒だけと逆電!ちなみにお土産のプレゼントもあったんですよ!
校長と教頭がかなり楽しんでいる様子が職員ブログからも見て取れますよね!
なんか、高知で、フテイヌというキャラクターを久しぶりに見たなって感じました。

●最後の黒板
「俺たちはいつも会っている」
初めて会った人なのに会ったことがあるっていうことを体感したことを黒板で校長が表しました。

③三重県 FM三重から生放送!
(2015.6.30)
●授業テーマ
全国家庭訪問 VOL.3
「関西・東海地方限定!10周年電話感謝参り!」

少し自由にやりすぎた?
という感じがしちゃうほど、自由にはちゃめちゃに楽しんで暴走をしてました。
特にこの逆電は、グルメの話が多かったって思う。けいちゃんやかつめしなどのローカルグルメが数々出てきた回でした。

●最後の黒板
「重ねる」
みんなに会えることで共感した。生徒がいなければ成り立たない。何回もみんなと思い出を重ねていきたいってことを表していました。

✨あのメンバーの名言✨
今週は坂道のキャプテンでやっています!
「どんなことにも前向きに挑戦して、この先に続く自分の強みを見つけたい。」
(欅坂46 菅井友香ちゃん)

1

また明日!!( ¨̮ )︎︎❤︎︎

今夜も2時間ありがとうございました‪☺︎‬‪‪❤︎‬
楽しかったですヽ(●´∀`●)ノ

『掲示板逆電』は、数ある生放送授業の中で1番大好きな授業なのですごく嬉しかったです!!^^*
今日も色々な生徒の話を聞けて良かったです!!とてもいい時間でした〜(*^^*)

そして、生徒一人一人に寄り添い、真摯に向き合っていたとーやま校長とあしざわ教頭に感動しました✨✨
そんな校長と教頭は本当に生徒想いで優しいなって思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎大好きです(*´∀`*)‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬

今日の授業を聴いて、改めて私はSOL!が大好きだなって思いました!!!!!
本当に温かい場所だな〜って☺️✨
これからもずっと大好きです!!‪‪❤︎‬誰よりも!‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬

では、明日もラジオの中でお会いできるのを楽しみにしています〜(´>∀<`)
また明日!!!
したっけね〜!!!

1

思ったこと

まず最初に僕は大した人間でもないし
たった17年しか生きてない子供で影響力もないです
そんなやつの言葉でも誰かに届くんじゃないか
そう信じて書き込まさせて頂きます
掲示板で見かける
自分って何も良いところ無いし
とか消えてしまいたいな
って書き込んでおられる方々をお見かけする事があったりします
人はそれぞれ色んな事を思って生きていくものだし
消えたいくらい居なくなってしまいたい時間を越えていく事は人によっては人生の道の中にあるのかもしれませんでも
一つ忘れて欲しくないのは
この世界に意味なく生まれてくる命なんてないです
どれだけあなたを悪く言う人がどれだけあなたに深い傷を平気で負わせるような人がいても
あなたという人に寄り添ってくれる誰かが
あなたを必要としてる誰かに
これから先の人生で必ず会えるはずです
自分の存在価値は誰かに決めてもらう物だ思います
がその価値は自分自信で変えていくことも出来るはずです
自分を信じて明日を信じて
生きていくそれだけで必ずあなたに存在価値は生まれます

0

テーマ性のある書き込み 231

テーマ性のある書き込み 231
『SOL的 欅坂46人気楽曲を決めよう!』

今回は、1st Album
「真っ白なものを汚したくなる」収録曲編 ver.4です。

『永遠の白線』
→ひらがなけやきちゃんの楽曲。青春を過ごしているぜ!って感じられる歌詞が最高です。
白線をどのタイミングで引くのか?それを探しながら聞くのもオススメです。

『バレエと少年』
→156(イチコロ)のユニット楽曲。平均身長が156cmだから、イチコロになってそう。パート割がすごく印象的な楽曲です。
2人でやったり、全員で歌ったり、最高です。

『永遠の白線』→いいね
『バレエと少年』→ファイト!

それでは、みなさんご協力よろしくお願いします。

3

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜4月2日〜

令和!さーけーべーーー!!!笑

【校長へ!】
ほんと昨日は教頭が最後にちょっと触れただけで元号に全然触れてなくてーー!!今日新元号トークするのちょっと違和感でしたーーー!!笑
【教頭へ!】
教頭めっちゃテンション高いーーーー!!笑笑
令和ーーーー!!笑いいですよねーー!!なんか綺麗で高貴な感じが好きでーーーす!!
フテネコ知ってるよーーー!!LINEスタンプ、買いたいんだけど、そもそもコイン集めしてないんだよ、ごめん教頭、だから買えないんだーーーーーー!!!
【SOLへ!】
スタンダード授業ー!ありがとうございましたーーーーー!!!
昨日SOLは元号について全然触れてなかったけど、私も今日の掲示板への書き込みで初めて「令和」って打ったから人のこと言えないなって思いましたーーー!!笑
最後に!
今日もこーちょー!きょーとー!SOLが大好きでーーーーーす!!!
4日後入学式だああああーーーーー!!
あっという間すぎて、緊張するなあ、ーーーー!!
とりあえず宿題終わらそーーーーー!!でも新しい制服はちょっと嬉しいーーー!!(*´艸`*)♡通う場所もメンバーもほとんど変わんないんだけどねーーーー!!笑
高1生活頑張ろーーー!!
今日も開校ありがとうございましたーーーーーー!!!
明日も開校よろしくお願いしまーーーーーーす!!!
では!
また明日〜〜〜〜〜!!!!

0

声で

声で前のラジオネーム当ててくれた人いて嬉しかった

0

スクールフォース

3問正解できて良かったですー!
楽しかったです!

1

ずとまよ〜生放送教室初来校まで〜

ずとまよ!
第11回CDショップ大賞2019部門賞!!

❕クラシック賞❕
アリス=紗良・オットさんの『ナイトフォール』

《コメント》
山野楽器 営業本部
峯岡 隆さん
「酷暑に見舞われた昨年の夏にリリースされ、選曲、装丁、演奏ともにクールで強く印象に残ったアルバム。人間のはかなさ、淡い夢、心の闇を感じさせる弱音の美しさ!」

❕ライヴ作品賞❕
サカナクション先生の『SAKANAQUARIUM2017 10th ANNIVERSARY Arena Session 6.1ch Sound Around』

《コメント》
TOWER RECORDS オンライン事業統括部オンラインMD企画・運営部
寺﨑 真初さん
「幕張メッセに集めた観客を242本のスピーカーと511本のLEDバーで囲み、6.1chの環境で音と遊んだサカナクションのライブ映像。 音、照明、衣装、演出にこだわったライブを映像、写真、装丁にもこだわり"チームサカナクション"として仕上げたこの作品。 総合芸術として非常に質の高い作品を、どうか見届けていただきたい。」

サカナクション先生!!!(*゚∀゚)/やったーーーー!!
つい贔屓グセが出てしまう……笑笑

平日毎日少しずつ投稿していきます!!

0

やっぱり楽しい!

受験とかで2週間くらい聴けてなかったけど、久々に聴くとやっぱりSOL楽しい!!

0

また明日ーーーーーー

今日の授業も本当に良かったです!最高でした!

逆電ですごく感動しました!
僕のこと 選曲最高でした!
スクールフォースも楽しかったです。エントリーできるように勉強頑張ります!
やっぱり何回も言うけどスクールオブロックは私の居場所。
大切な場所です。

大好きです。これからもよろしくお願いします!
明日はついにミセスロックス!
リリース日!
ロマンチシズム フラゲできなかったけど明日には届きます!楽しみ♡

あと少しで中学2年の始業式
自己紹介がある
正直怖い

あっ、課題宿題

頑張ります!
宣言する。中2中3は真面目お勉強期間!!でもフリーダム、楽しみます!


また明日ーーーーーー
したっけねー

1

自分で思ったこと

この後書き込みます
生徒の皆さんにも向けさせて頂けたらと思います

2

新入生

最初はうまくいかないかもしれないけど頑張る
たくさん友達作るぞ~

0

ありがとう

今夜もありがとう!
また明日!
片平里菜先生流してくれてありがとう!!!

0

すごい好き

こうやって、生徒に向き合ってくれる校長と教頭が本当に大好き!!

1

お~い

校長が言ってた雪降ってるっていう書き込みしたっていう自覚ある人レスくれ~

0

今思うと....

微妙に思っていた高校に、今では戻りたいと思うようになりました。

気づかないうちに自分の場所になってたんだなって思う

いつもだけど、失って(過ぎ去って)初めてそのものの大切さに気付く

0

三寒四温

その通り過ぎて…日々ってまさにそんな感じだよね。「馴染む」ことは大切でとてもいい事だけど、「慣れ」は時に怖い時もあるよね。

0

感謝の気持ち

両親に感謝の気持ち伝えることって、恥ずかしくなってしまってなかなか出来ないです…
私も苦労かけっぱなしなのに全然言えていません。私も来年大学卒業します。その時には絶対に感謝の気持ち伝えて、恩返ししたいなって思います!

7

入学式まであと2日なのだが

高校の入学式まであと2日なのですが、実感が全くわかない…なんか、え!あと2日なの⁈って感じ。制服は届いてるけど、ジャケットのサイズがあってないんですよね、注文のミスで(笑) 入学式までに取り換えるはずなのに、間に合わなくてサイズ合わないまま入学式迎えます(笑) アハハハハ… あと心配なのは、自己紹介と新入生テスト。めっちゃ不安です…でも両方頑張ります!

1

なるほど…

校長の言ってることになるほどとおもった
三寒四温…

0

うわー!!!

片平里菜先生だー!!
誰もがだー!!!!!
めっちゃ嬉しい!

0

馴染む

馴染むまでの辛さも込みで生きてるって言うんだろうね

1

よし!

来週の入学式!
焦らずに頑張ってみよう!

0

私も……

まだ家にはいるけど、両親に今までのありがとうを言わないとな。感謝を伝えないと。沢山沢山のことを伝えたいな。

0

不安定

こういうの聞くと3月とか4月って不安定な月だなって思う、、
自分達の心的にも、季節としても凄い不安定だなって思う

0

(((o(*゚▽゚*)o)))

えええええそうなの!?!?!?

北海道って大変だな、、、(。>艸<。)

まだまだ冬なのか、、(。>艸<。)

0

長野も

4月20日に雪積もったことありました。ちなみに今日も朝起きたらうっすら雪が積もっていました。

0

重要な大爆弾www

この感動の流れからの、校長からの重要すぎるどデカい爆弾wwwちなみに今日は新潟も冬でしたよwww

0

北海道の春

とーやま校長先生の言うとおり、これマジです。今日しかも雪降ってました、積もってました。4月はなまら寒いです!

0

寒い

雹降ってるはヤバイな!!笑

でも今日は、埼玉もめっちゃ寒かったからなあ!!