表示件数
0

逆電を聴いて

「好き」って気持ちは誰に対してでも何に対してでも持っていいもの、ですよね
私も毎年のように好きな学校の先生できるけど女性の先生ばっかりだしな笑

0

テーマ性のある書き込み 237

テーマ性のある書き込み 237
『SCHOOL OF LOCK!全国家庭訪問 編』

今夜もこのテーマで掘り下げ!
それでは、その家庭訪問の地域を振り返り。
実は、全国のラジオ局に訪問するそんな企画があるんです。

④山形県 エフエム山形へ!
●授業テーマ
全国家庭訪問VOL.4!! 東北限定『みちのく授業』を開催だべ!!
2015.9.7(Mon)

芋煮の到来とともに、一緒に北上してきた校長と教頭。ちなみに今回も、優先的に東北の生徒と逆電!
なんか、山形のほのぼのとした空気でゆったりと楽しく逆電をしているイメージがありました。
生徒のみんながテンション高かったな〜〜。

●最後の黒板
「またね」
もう一度生徒に会いたいのと、今回だけじゃ物足りないっていうことを表してます。
この言葉の意味って奥深いので色々と考えました。

⑤大分県 エフエム大分
●授業テーマ
全国家庭訪問VOL.5!! 九州限定『掲示板めぐり』!!!!
2015.10.12(Mon)

この地域の逆電は、しゃけ同盟と自分は、食べ物の話がやっぱり印象的。唐揚げとかの話をあんなに聞ける番組ないでしょ。
まぁ、最高やった。

●最後の黒板
「わきあがる」
生徒と話していて、わきあがるものがあった。言葉ではなかなか伝えにくいけど、わきあがる方向に行ってほしいっていう願いが込められています。

✨あのメンバーの名言✨
「歳を取りたくないって思っていたけど、本当に最近楽しく歳を重ねていきたいって思うようになりました。
まだまだやりたいことも沢山あるし、叶えたい夢が沢山あるって嬉しいことだなって思うんです。」
(日向坂46 佐々木久美)

乃木坂46のオールナイトニッポン(初回)
聴ける人は聞いてほしいな〜〜!
では、したっけね〜
スタンプ全推しで…

1

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜4月3日〜

叫べーーー!!

【校長へ!】
私は女の人が好き、男の人が好きっていうのは本当に普通のことなんですよねーーーーー!!!なんだろう、基本情報みたいなーーーー!!
大人って、同性を好きになるってことについて寛容なんですかねーーー?
なんか、自分も女子が好き(?)な所があるけど、それを受け入れられない自分がいます、、ーーーー!!大人になったら周りからも、何よりも自分も受け入れられるようになるのかなーーー?
【教頭へ!】
教頭落ち込まないで〜〜〜〜!!笑笑
「富山の生徒」は絶対用語集に入れてほしいなーーー!!
と〜りぃ〜む〜し〜ぃけーもーのー、、ーーー!笑
私も今日まで鳥虫獣マンがどういう意味なのか知りませんでしたーーーー!!笑笑そういう意味だったんですねーーー!!
【SOLへ!】
今日もありがとうございましたーーーーー!!
用語集更新してなかったのダンガリー先生かーーーー!!笑笑
でも半年通って慣れてくると、マニアックな言葉も使いすぎてーーーー!!どの言葉の意味が通じないのかもはや分からなくなってますーーーー!!笑笑
多分新入生の方がリクエストしやすいんじゃないかなーー?
あと、園長先生を素材にしないであげてくださいーーー!!笑笑可哀想ーーー!!逆にーーー!!
最後に!
松田部長また遊ばれてるーーーー!!笑笑
アッ……アッ……アッ……アッ…アッ…アッ…ーーーーー!!笑
ミセス先生大好きでーーーーーーす!!!!!カッコよかったーーーー!!!全てがー!!!ロマンチシズム、How-to、月とアネモネ、そしてHow-toのMVーーーーー!!カッコいいなあーーーー!!
あと令和生まれが出てくるのは怖いですねーーーー!!!昭和ポジションになるーーーー!!
あと、学校とかで言われるやつが「令和〇〇年(度)〇月〇日」になるのが怖いーーーー!!これは慣れないなぁ、、ーーー!!
あと歌詞見に行ったんですけど、凄い、なんか凄いーーーー!!笑早くメロディー聞きたいーー!!
今日も開校ありがとうございましたーーーーー!!!
明日も開校よろしくお願いしまーーーーーす!!!
では!
また明日ーーーーー!!!

0

今日最後に思ったこと

人を好きになるってすごい美しいことだ
儚いなって
誰かを好きになる
その人だけしか見えなくなったりしたり
その人によく見られたくて自分磨きしたり
その人によく思われたくて優しくしたり
誰かを好きになることは
人を優しくしてくれる
でもその一方で
繊細で壊れやすくて
とても儚いような気もする
誰か好きになるって人間っぽくて
いいなって思いました
では皆さんおやすみなさーい

0

ずとまよ〜生放送教室初来校まで〜

ずとまよ!!
第11回CDショップ大賞2019部門賞!!

ジャズ賞は2枠あります!!
❕ジャズ賞❕
Ai Kuwabara the Projectさんの『To The End Of This World』

《コメント》
タワーレコード株式会社 商品本部 洋楽部
千葉 広克さん
「スティーヴ・ガッドにウィル・リーという世界最高峰プレイヤーとのトリオ作や、俊英ドラマー・石若駿とのデュオ作など、充実したCDリリースを続ける桑原あい。この受賞作は、そんな次代のホープが自身の新プロジェクトで今のジャズシーンの大きな可能性に切り込んでいった作品です。多彩なゲストを迎えて創造されたこのチャレンジングな作品は、まさに”キャリアのマイルストーンに成り得る力作”と言っても過言ではありません。」

❕ジャズ賞❕
纐纈あゆみの『O PATO』

《コメント》
山野楽器銀座本店2Fジャズ
石井瑠美さん
「ビ・バップやクール・ジャズ など、リリースごとに様々なアプローチでファンを魅了し続けている、注目のジャズ サックスプレイヤー纐纈歩美さん。今回は自身初となるボサノヴァ作品で、プロデュースとアレンジを同ジャンルの第一人者、小野リサさんが担当。軽快なボッサのリズムとジャズが心地よくブレンドされた、最高のコラボレーションアルバムです。何と言っても纐纈さんのサックスの持ち味でもある、柔らかく深みのあるサウンドが作品をより一層引き立てています。」

ジャズ賞ということで、You Tubeで始めの方を聞いた感じ渋めな雰囲気を感じました!!

平日毎日少しずつ投稿していきます!!

0

4月3日!

人を好きになる事や、自分の想いを素直に伝えられる事って、とっても素敵な事だと思います!
そして、それを実行できるのって、ものすごく勇気ある行動だと思います!!
私もいつか、勇気を出して想いを伝えられたらいいなぁ…。(座禅組)

また明日〜!したっけねー!!

0

また明日!

毎日ありがとう!
夜遅くまで私たち生徒のために話を聞いてくれてありがとう。校長、教頭、職員の皆さん、KGBの皆さん、お忙しい中たくさん私たち生徒のために直ぐに放送後記とかアップしてくれたり・・・、ほんとにありがとう。体調にだけは気をつけてください!

また明日!

0

いいんじゃない?

好きな人が同性でもいいと思う
まぁ私は座禅組なのでわーわー言えないんですが
ちゃんとした恋愛が出来てて羨ましい
彼女欲しー誰か彼女になってくれないかなー

0

なんでもない話

私は両性を好きになれる、いわゆるバイです。
自覚は幼い頃からなんとなくあって、ずっと誰かに話すようなことは無かった。
けれど、昨年、好きになった人に打ち明けた、好きとは伝えられなかったけど、相手がなんでもないように、いつもと変わらない笑顔で話を聞いてくれたのがすごく嬉しかった。
そんな、なんでもない話です。

0

そういう人になりたい

同性を好きになることに悪いことはない!でもそれを無理にいう必要も無いと思う!校長や教頭が言ってたように、それを知っていて欲しいと思う人に伝えればいいと思う!
私はそういうことを打ち明けてもらえる人になりたいと思った

0

同性愛でもいいじゃんかー

まだ私の周りには聞いたことはないけど
同性愛キモイとか言ってる人の気持ちが分からない
私も恋愛的じゃないけど友達大好きだし
かっこいい女の人はつい見ちゃう
好きな気持ちはマイナスじゃないから
全然いいと思う‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

0

おっぱい部って...

おっぱい部、やしろさんが創設者なんですね、、、
これは大学開講前に衝撃の事実発覚だぁーw

校長、明日これについての見解を教えて下さい。w

0

最&高

久し振りにSOLに登校したけど、校長教頭の言葉は説得力もあり、なんか癒しにもなる。そして、また聴きたいってもなる。ありがとございます。

0

私は両性が好きです

私も両性が恋愛対象です。
時には自分が嫌になったりおかしいんじゃないか。。って自己否定をすること。あります。
でも、そんな自分がおかしいわけではないんです。好きになった人が同性であろうと異性であろうと、好きって性別は関係ないんじゃないかな。って私は思います。

0

明日

自己紹介だ~ 
うまくできるか不安

1

同性とか異性とか

あんまり関係ないようにも思います。!
ただその人の性格とかが好きになったってだけで。
結局みんな人間だし!

0

友達にいるよ

わたしの友達は女の子だけど男の子みたいで、女の子と付き合ってました。
それがおかしいとも思わないし、それが今では当たり前であると思ってます。
無理してカミングアウトする必要もないけど、信頼できる相手なら相談することも大切かもね

0

参考までに。

うちのクラスにも男の子も女の子もどっちも恋愛対象の男子いますよ。

その人がそれを教えてくれたのは一年間の中で4分の3くらいを終えたときでした。最初はそんなに話す機会無かったけど席が近くなってから話すようになってある程度仲良くなってからその事を打ち明けられました。本人はちょっといいずらいんだけど……って言って打ち明けて、言ってからめっちゃ緊張した〜!これ言うの勇気いるんだよ!って言ってみました。

でも、僕は打ち明けてくれて嬉しかったです。それだけ仲が良くなったと思ってくれたと言うことでもあるから。自分を信用してくれたってことでもあるから。

それからはもっともっと話すようになって更に仲が良くなりました!

4月当初いきなり打ち明けると皆ビックリするかもしれないから校長も言ってたけどある程度仲良くなってからその人にだけでも良いと思います。



もしまた何かあったら書き込んでくださいね!
沢山友達ができて素敵な恋も出来るよう祈ってます!

0

恋愛

全然悪いことないですよ!くろこさん!
自信持って欲しいです!
こんなこと聞いて引くような人は友達ではなくて、ただのクラスメイトです
本当の友達はちゃんと受け入れてくれるはずですから!
これからも自分を貫いてください!

0

素敵だと思う!

人が人を好きになるのは自然なことだし、
理屈じゃないし、好きの形は人それぞれで当たり前ですよ(´∇`)
私はとっても素敵だと思いました!!!
いいお友達作って高校生活楽しんでください〜

0

全然いいと思う。

世界に異性しか好きになっちゃいけないなんていう決まりなんてないし、同性が好きで悪いことなんて一つもないと思う。

0

両性愛者

私は、今のところ男の子しか好きになったことがありませんが、正直将来、女の子も好きになる可能性はあると思います。性別はあまり気になりません。
いろんな人がいる時代です!お互い胸を張って生きましょう!

0

小岩井ことりさんのIQがすごすぎ!

全人口の上位 2%のIQのMENSAの会員になっててすごすぎ
小岩井ことりさんといえば
のんのんびよりの一宮れんげのソスンサー

0

SOL

SOLで、色々なことを考えさせられる。
そして眠りにつく

0

いい……!!

熱い……熱いぞ!!
今日の逆電は、人の熱い思いがたくさん詰まった逆電だった!どんな目標でも、がんばるという思いは変わらない。僕も僕の目標のためにがんばってやるぞ!

0

やっぱり!

やっぱり校長教頭の声・言葉はすごい!
力があるなぁ、、、