表示件数
0

テーマ性のある書き込み 243

テーマ性のある書き込み 243
『新SOL用語集になって欲しいもの〜〜』

自分の独断と偏見でこれは入れて欲しいものを選んでます!
皆さんに共感するものはあるのかな?

●はなちゃんこのぎ
校長が橋本奈々未ちゃんを呼ぶときに使ったもの。

●旭川の女
校長のお父さんが橋本奈々未ちゃんをこうやって呼びました!

●けしからん逆電
これは、2016、2017年くらいが1番人気だったのかな?2013年あたりからやられている授業!
そのくらいにやられていた授業。結構人気があってまた、誰か乃木坂46、欅坂46、日向坂46のメンバーを呼んでやってほしい。
けしからん逆電は、悪いことをしたやつを叱りつけるという逆電!
ぜひワードに入れてほしいな!☆

●マッチングマン
少し触れておきますと、校長が座禅組(恋愛をしてない生徒)の妄想を成立させるために、男子と女子をくっつける!
そんなことをやっていたのがマッチングマン。

●尾崎ムネト
シブチンアーティストとして活躍している、このかた。生放送教室でも歌を披露したり、まさか、未確認フェスティバルのOPアクト(コピバンステージ)でも披露してました。
自分に酔いしれてるでお馴染みです!

●地の底に落ちた
これは、あしざわ教頭が学校運営反省会議で述べた言葉。反省会議は地に落ちているのか?それも含めて入れて欲しい!

●こいつだ〜〜!
学校運営反省会議の校長の恒例のセリフ。元は、ラップロックスのものを校長が使い出したのがきっかけ。これ、入れて欲しいな〜。

●サイコロトーク
新春恒例の新年の最初は、これで始まってます。これは、サイコロででたお題でトークをするというもの。ちなみに時には、生徒までを巻き込んで進行していきます!

●るんやん
髙橋ひかるちゃんが好きな乃木坂46の白石麻衣さんに合わせて、校長が名付けたもの。
るんやんって普及しないかな?

明日もこのテーマで掘り下げしていきます!
では、スタンプ全推しで☆彡
したっけね〜(・∀・)

教頭のフリーダーム、意外に持ったな。校長の支えがあってこそかな。
最後の言葉に感動した。自分で決めつけてることが多いのかも…
そして、日向坂46をかけてくれてありがとう。今日のうたコンのトリもお疲れ様でした!

0

さてんと

今日も終わりましたという事で
今日教頭がね
カラフルなキノコでも食べたんでしょう
なんか変な時間多かったけど笑
フリーダムセッションっていう新しい用語も出たし
きっと用語集になるでしょう
明日以降も教頭のノンプランに期待
って事で笑
おやすみなさーい

0

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜4月9日〜

叫べーーーーーーー!!(フリーーーダーーーム!!)

【校長へ!】
校長ー!!教頭に、進行の座を奪われてしまいますーーーーー!!!というか、教頭がタメ口になりかけていたーーーー!!!!
そして最後に、授業テーマを決めさせられましたねーーーーー!!!笑「出し切れーーー!!」ですかねーーー?
【教頭へ!】
あー教頭テンション高いわ〜〜〜、!
というかディレクターさんに首を傾げられるの怖いですよねーーーー!!笑笑
でも教頭楽しそうでしたーーー!!だんだん校長と立場が逆転していってる気が、、ーーーー!笑
でも、フリーダームって無心で言ってるんですねーーー!!
曲も縛られてはいけないとか凄いなーーーー!!笑
フリーダ厶関係の曲多いなーーーー!!笑
フリーダム効果ってマジなんですかーーーー!!笑
あー明日も楽しみだーーーー!!明後日休みとか、教頭、やめてよ?ーーー!!
【SOLへ!】
〇〇逆電!3日間凄いーーー!!明日は頑張ってるよねー逆電!なのかなーーーーー?
教頭言ってましたけど、祝福とか自由とか励ましに贔屓とか駄目だと思うんですよねーーーー!!笑
最後に!
今日もこーちょー!きょーとー!大好きでーーーーーす!!!
今日、友達のドラムがカッコよかったーーーーー!!!吹奏楽部なんだけど、ドラム担当で、すごい上手だったーーーーーーー!!!教えてほしい、、明日部内新歓やるらしいから応援しよう、ーーーー!!!私も部内新歓なんだけどね笑(部員入れなきゃマジヤバイ笑)ーーーーー!!!
今日も開校ありがとうございましたーーーーーー!!
明日も開校よろしくお願いしまーーーーーす!!
では!
また明日ーーーーー!!!

0

カバン

教科書でめっちゃ重くなったけど、肩に掛ければわりと大丈夫だった!
だから明日の登校は頑張る…!

0

静か・・・

終わり方が静か・・・
一瞬聞き逃したかと思った

0

ずとまよ〜生放送教室初来校まで〜

ずとまよ!!
4月5日に発表されたことなのですが!!
7/26、27、28のFUJI ROCK FESTIVAL'19にずとまよが出ることになりました!!!やったあーーーーー!!(*ㆁ∀ㆁ)/
ずとまよは7/27に出ます!!
嬉しい、、!!他にもたくさんのアーティストさんが出ます!!チェックしてみてください〜〜!

平日毎日少しずつ投稿していきます!!

0

フリーダムさいこー!!

教頭のフリーダァァァ厶を聞けたので明日からまた頑張ろって思います!!

0

え?

‪あれ?「中3高3はがんばれ」って言ってなかったっけ?‬

0

ふりーーーだーーーむ!!

ふりーーーーだーーーむ!!解放します!!!

0

あ!!!

用語集!!!!
また9年も更新されない!!!

0

やった!

明日は高3やん!!!
これは楽しみ!!!
喋りたい!!!

0

フリーダム祭り

今日は凄いわ
高校生なりたてだけど笑笑
フリーダーム!!

0

中3高3

分かんないよね
なんかとんでもねぇのにされそうだな笑
まぁとりあえず中3高3
中学はまだだけど
今のところ高3ただの墓場

0

明日

中3高3は、、、、したっけね!!!

0

中3高3は

頑張ってる、よね?
じゃなかったっけ?

0

フリーダーム逆電!!

校長、教頭、職員のみなさん、逆電ありがとうございました!!楽しかったです♪
こんなにはやく2回目の逆電、フリーダーム!を言えると思ってませんでした。
うれしいですーー!!
校長にも教頭にもフリーダーム!言ってもらえて笑
校長、教頭、革命起こします!!
最高の書道部にして、最高の書道パフォーマンスをします!!

0

解放する事

  中2の後輩達よ 

君達には時間が私達より一年多くある

この時間を用いて自分を解放してほしい

いつまでもそのままではいけない

さあ、新しい自分を表せ!

0

フリーダム逆電

教頭、昨日今日と声出しまくってるはずなので、ちゃんと喉休めてくださいね笑
明日も明後日も生放送教室で叫ぶでしょうから、ほんとに喉にお気をつけくださいね!笑

0

入学式

今日は入学式でした。
聞いていた話とは違う事ばかりで、高校生活がすごく不安になりました。

0

今日の授業

今日の授業、教頭がボケまくってて面白かった!!
いっつもツッコミの教頭がボケまくっててなんか新鮮でした。

0

フリーダム効果

教頭!名言でました。はい。


中2高2は、、、、、フリーーダーーーム!!!

0

布団を勉強してる私にやらせるなぁぁあ
もうフリダぁぁぁぁムゥゥゥ!!

0

明日

そういえば明日中3高3って言うことは
平手友梨奈ちゃんが高3なのでバンバン欅の曲
流せますね!

1