表示件数
0

テーマ性のある書き込み 244

テーマ性のある書き込み 244
『新SOL用語集になって欲しいもの〜〜』

自分の独断と偏見でこれは入れて欲しいものを選んでます!
皆さんに共感するものはあるのかな?

●逆電握手会
不定期に開催していて、坂道メンバーが来た時に開催されることが大多数。星野みなみちゃんや桜井玲香ちゃんなどなどのメンバーがチャレンジしてます。

●学校掲示板 敗者復活逆電
不定期開催!
この逆電は自分で出れたと言うものを、その時に寄せ集めます。
見事に出れる生徒もいますよ!

●Toppa
これは、応援部でロッテのトッポとのコラボ。SOLの開校当初から10年ほどコラボしてました。受験期には、Toppaが当たり前っていう風習がありました。
Toppaモデルには、井上小百合ちゃんなどの生徒が参加していました!

●結婚詐欺師
これは、2代目教頭 よしだ教頭に付けられた名前。SOLで、結婚したことを隠していたからこんな不名誉な名前が…
是非入れて欲しいですね!

●東北の生徒の話を聞かせて欲しい
震災から、このテーマで授業を年数回行っています。防潮堤の植林の話をしたり、新聞を作ったり、逆に校長・教頭が現地に訪ねて行ったり。この記録を言葉に入れて欲しいな。

●夢の職業シリーズ
漫画家の先生が来たり、モンハンを作っている人が来たり、rokin'on JAPANの編集長など何かとすごいこのシリーズ。
いろんな職業の人が来て、その方からお話を聞き、なりたいとか憧れている生徒が逆電&質問をしていくものです。
是非言葉として残して、授業をやって欲しい!

●カリスマ営業マン 松田部長!

2014 11月から〜めっちゃ来てます。JASRACがスポンサーについて、音楽の著作権を教えてくれてます。
カリスマ部長ですよ〜〜。

明日、この授業になるのか?
なるなら、さらに作ってみようって思ってます。
では、3日間の教頭の力投でした。
明日は、校長の日になるかも?
それでは、したっけね〜
スタンプ全推しで!

渡邉理佐ちゃん 写真集の初版第1位おめでどう。
りさのかわいさ、世界に広がれ!

1

また明日!(*´艸`)‪‪❤︎‬

今夜も2時間ありがとうございました!!!!(*´艸`)

生徒の話を聞いて、なんか、色々気付かされました

そして、"私ももっと頑張らなきゃ"
"今のままじゃダメだな"って思えました

ありがとう
明日からも頑張ります!

すごくいい授業でした!!( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡
素敵な時間をありがとうございました(*´▽`*)

明日の授業はなんだろう…♥
楽しみにしてます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

では、また明日(≧∀≦)
おやすみなさいっ!‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬
したっけね〜!!



0

さてんとさんてんと

終わりましたな
明日はきっと用語集の授業でしょうきっと
なんか肩痛いな
絶対行進練習のせいだわ
あーあーあー
って事でおやすみんさーい

0

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜4月10日〜

叫べーーーー!!!

【校長へ!】
あー校長の坂道暴走好きですーーーー!!笑
なんか、曲かかったらすぐテンションあがっちゃうとか、歌わなきゃいけなくなるとかーーーーー!!笑笑
すっちゃんとのコンビが最高なんですよねーーー!!(*´艸`*)♡
【教頭へ!】
今日も教頭が暴走するのかなって思ったら、それを校長が上回ってきたーーーー!!
そしてツッコミ冷静役になってる元の教頭もやっぱ好きですわーーー!!
レボレボレボレボレボリューション!、ーーー!!
教頭、応援部の顧問だからかなーーー?学年ごとに応援する感じといえば教頭なんだよなーーーーー!!
【SOLへ!】
今日も面白い授業をありがとうございましたーーーーーーー!!!この組み合わせほんといいなぁーーーー!!笑
あの、ゴー☆ジャスさんの曲好きなんですけどーーーー!!!笑笑
教頭がゴー☆ジャスさんの接し方に困ってたーーー!!!あのゴー☆ジャスさんのテンションが好きですーーーー!!笑
最後に!
こーちょー!きょーとー!大好きでーーーーーーーす!!!!
ミセス先生大好きでーーーーーーーーす!!!
ミセスロックス、ボケが渋滞してるーーーーー!!笑
ていうか、え、ソングライティングプロジェクトの曲めっちゃ良くないですかーーーーー!???サビもめっちゃ気になるーーーー!!来週が楽しみーーーー!!!
明日のEve LOCKS!も楽しみでーーーーーす!!!
今日も開校ありがとうございましたーーーーーーーー!!!
明日も開校よろしくお願いしまーーーーーす!!
では!
また明日ーーーーー!!!

0

こんばんは。

校長先生、教頭先生 今日も楽しい授業ありがとうございました。私は、今日 sol授業遅刻しましたが楽しかった。大学の授業 難しかった。今から復習します。明日、話し聞いてほしい。逆電ください。また明日。したっけ~ね。

0

ずとまよ〜生放送教室初来校まで〜

ずとまよ!!
第11回CDショップ大賞2019部門賞!!

❕歌謡曲・演歌賞❕
純烈さんの『プロポーズ』

《コメント》
ワンダーコーポレーション 営業本部 音楽映像グループ
保倉一秋さん
『2年前、新星堂で「純烈ディスプレイコンテスト」を行った際、まだ本格ブレイク前にもかかわらず、店頭では各店想いのこもった純烈コーナーを、あたかも強力新譜並みに大々的に展開した。展開写真をメンバーにお渡ししたら本当に嬉しそうだった。あの時やって本当に良かった。紅白はあくまでも通過点。新星堂は今年も純烈を応援します!』

❕リビジテッド賞❕
ジョン・コルトレーンさんの『ザ・ロスト・アルバム』

《コメント》
株式会社ローソンエンタテインメント 音楽・映像商品部
寺町知秀さん
『2018年、ジャズというカテゴリーを超えて多くの音楽ファンに衝撃を与えたジョン・コルトレーン奇跡の発掘音源。この凄さは、ソニー・ロリンズの「これはまるで、巨大ピラミッドの中に新たな隠し部屋を発見したようなものだ。」という言葉に集約されているでしょう。』

「プロポーズ」は、最初は渋いな〜って思ってたんですけど、最後まで聞いたらサビが頭から抜けません笑笑
歌声がちょうどいい柔らかさで、聞いててめっちゃいいです!

平日毎日少しずつ投稿していきます!!

1

今日誕生日をむかえて、また一つ歳をとりました。

いつまでも子どもでいたいような
はやくかっこいい大人になりたいような…
子ども心は忘れたくないけど
大人っぽい考え方も身に付けたい…

最近こんなことばかりを考えています(笑)

日曜日に桜を見に行ったときに、自分が生まれたときの景色はさすがに覚えていませんが、この綺麗な桜が舞う季節に生まれたことが嬉しくなりました。

将来について、不安に思うことがたくさんありますが、今までの経験を自信に変えて、一つ一つ壁を乗り越えられたら良いなと思います!

頑張るぞ!!

2

ありがとうござました!

校長先生、教頭先生、逆電ありがとうござました!教頭先生からもらった言葉で自分の位置を再確認し、さらに10%といわず、20%増やしていきます!エース勝ち取る

0

やっと用語集変わるんだ

待ちに待った用語集の授業〜??!楽しみに待ってます笑笑

0

明日の授業

この冬やらかしたこと!にしてくださーい!!!!w

0

親孝行かぁ

俺はおじいちゃん二人とも亡くなったけど何もしてあげれなかったから野球人には頑張って叶えてほしいなー

0

元エース

元エースナンバーを背負っていた卒業生です
頑張って

0

エースナンバー

勝ち取って下さい
そしてお父様がこれからも元気でいらっしゃれるようにお祈りしてます

2

数字!!!

好きな数字は46と48です!
理由はわかりますよね?

0

自分も

自分も頑張りたいと思いました。
みんな頑張ってると思うと、自分も頑張らなきゃって思える。仲間がいるってことを忘れずに、勝ち取りに行きたい。

0

親孝行

野球で親孝行かぁ…
素敵だなぁ…( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

私、まだ親孝行出来てないな…
しないとな…(> <。)
なんか、気付かされたよ。
ありがとう。

1

レボリューション!

さっきから流れてるゴージャスさんのやつ
曲名ワールド・トリップ・レボ☆リューションだそうです笑笑
フルで聞いたんですけどユーチューバーさんがしそうな編集の感じで聞いてて笑いが止まりませんでした爆笑
フルで流してほしいです爆笑

1

好きな数字

『15』です!!
理由は、今回高校に入学して、名簿番号がいーこいーこだったからです! ♡

0

心配でしょうがない

今日の昼休みにクラス替えして別れちゃった子のところに友達と2人で行ったら、担任にやりたくないのに級長(学級委員)をやらされそうといわれました。本人は断ったし、そもそもやるなんて一言も言ってないそうです。しかも、他にやりたい子がいるのにですよ?おかしいよね?もう、途中からその子泣き出すし、なんて担任だ!何としてでも級長にならないための案を出しまくりました!
〈級長にならなための案〉
・担任に訴えまくる
・ほかの先生たちを味方につける
・クラスの子に理解してもらう
・親を味方につける
・担任の前で泣く
・職員室に直談判しに行く
・スクールカウンセラーのところに駆け込む、等
なんかあったら、みんなで訴えるぞー!!おー!状態です!
なんだかんだで、係・委員会決めがあったみたいだけど、明日へ持ち越しになったらしい。もう決定済みの男子の級長もおかしいって言ってた。ほんと、ひっどいってみんな思ってるのにね。自分らのことよりこっちのほうが心配で心配で、それどころじゃないよ

1

SOL用語集

「したっけね」を載せるのどうでしょう?

0

好きな数字

もちろん99
理由圧倒的ボス感
そして小テストでよくとる点数

0

レボリューション☆

自分も高3なので…
今年 一年は悔いのないよう過ごしたいですね〜

0

関係ないけど

教頭先生のゲーム実況見ましたーー
めっちゃおもしろい笑笑

0

ミセスLOCKS!

やっぱ、1番楽しい!!!!!!!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日もめっちゃエネルギーもらった!!!!!!明日からまた頑張れる◎
今週もありがとうございましたー♥♥

そして、来週ついにソングライティングプロジェクトの全てが公開されるのね!?!?‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬
早く知りたい!!聴きたい!!楽しみ!!(*´艸`)
ワクワクドキドキ(≧∀≦)♥