表示件数
1

ゲスト講師予習ノート!#32

☆スペシャルweek☆


みなさまこんばんは!
スナックパイン食べて酸味でなんだか舌がヒリヒリしてます。私です!!

本日もあれやりますー。!!!
今回紹介するのは!
「小森隼」先生ー!

☆小森隼先生
・年齢 23歳(現在)
・活動期間 2011~
・所属グループ 「GENERATIONS from EXILE TRIBE」かの有名なEXILE系のグループです!
(すみませんにわかです)
・経歴 小森先生は、2011年にオーディションを受け、GENERATIONSの候補メンバーになり、その後2012年に正式メンバーになられます!

☆GENERATIONS
ちょいとここでGENERATIONSさんについても少し触れていきます!!

☆メンバー
白濱亜嵐さん per.リーダー
片寄涼太さん Vo.
数原龍友さん Vo.
佐野玲於さん per.
関口メンディーさん per.
中務裕太さん per.
小森隼先生 per.
※per=パフォーマーの略です。勝手に作りました笑

☆最新作品
調べてみたところ1番最近の物だと、映像作品で「GENERATIONS LIVE TOUR 2018 UNITED JOURNEY」見たいです!
また、シングルとしては17枚目まで発売されています!

☆SOL
そしてなんと!小森先生がSOLの生徒であると言うことが発覚したみたいです!
(ごめんうる覚え)
そして、急遽明日にSOLに来校されます!
やっぱりSOLって芸能人の方でも聞かれることが多いんですね!笑

そんな小森隼先生が明日、水曜日に来校!
明日もひっそり、息を潜めることになりそうだけど笑

明日水曜日は…
皆言わなくても大集合しますねw
ではでは今日も!したっけねー!

p.sにわかで仕入れた知識ばかりなので、訂正あればレスにてお願い致しますm(*_ _)m

1

テーマ性のある書き込み 248

テーマ性のある書き込み 248
『乃木坂46 4th Album 今が思い出になるまで 特集』

乃木坂46の最新アルバム「今が思い出になるまで」を掘り下げしていきます。

リード曲「ありがちな恋愛」がどんな感じで誰がセンターであるのか?
テレビ披露でわかるのかな?

などなど疑問点が満載ですが…
アルバム収録の新曲を一気に触れて、アルバム特典の映像の注目点を掘り下げ!

今日は、初回生産限定盤について掘り下げ!
リード曲
✨「ありがちな恋愛」
この楽曲は、乃木坂46では、新たなタイプの楽曲と言えるのかな?って感じてます。乃木坂46といえば、明るかったり、人生の転機のことについて深く掘り下げた歌詞が多いんですが、今回は、人生の中で一度は経験したことがあるよね。これはわかるよね。っていうあるあるというものに焦点を当てていると感じます。最初のイントロが、乃木坂46の数々の作品を作ってきた、杉山勝彦さんの作曲というのを感じさせてくれるのも嬉しいです!

「もし君がいなければ」
衛藤美彩のラスト曲。卒業の曲は切ない曲が多い。今回も涙が出そうなほど、感動しました。初めて聞いたのは、ソロコンサートでの時。そのあとラジオでも聴きましたが、想いが強くて…グッてくるものがあります。

「キスの手裏剣」
これは、フレッシュな4期生楽曲。4期生は、歌が上手いのかな?全体的にハーモニーがすごくいいって感じました。途中で入る、シュシュシュシュシュシュ〜のところの可愛さがエモい!って感じました!

<特典映像>
卒業生ライブ特選集
「Last Songs」

西野七瀬や生駒里奈などの卒業生のラストの歌唱シーンを収めた、ライブの映像の数曲を収録。涙を流しながら歌ったり、笑顔でしめようとしたり、人によって様々な卒業が見られます。

明日は、初回仕様限定盤Aについて掘り下げていきます。
もうフラゲして映像も楽曲聞いたよっていう生徒は、感想欲しいな。

自分はまだ、仕様限定盤Bが見れてないので、頑張ってみようと思います!

かずみん、スカロケお疲れ!
まさかマンボウやしろ本部長と同じ高校とは!
では、皆さんしたっけね〜〜
スタンプ全推しで!

0

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜4月16日〜

さーけーべーーーーー!!!

【校長へ!】
北海道出身の人が現れた時特有の「どこ市?」が聞けたーー!!笑
身内ネタ楽しそうでいいなーって思ってまーーーーす!!笑
【教頭へ!】
奥さんがゲーム実況始めたのかーーーー!!笑笑
夫婦二人でゲーム実況とかなんかいいなーーーー!!
家帰ってゲーム実況してたらちょっとビビりますねーーー!!でもちょっと可愛いー!笑
【藍井エイル先生へ!】
声可愛いーーーーー!!!!というかカッコいいーーー!!!
反抗期めっちゃ長いーーーーー!!笑笑もうそれ反抗期じゃない感があるーーーー!!笑
【SOLへ!】
今日も面白い授業をありがとうございましたーーーーー!!!
めっちゃ疲れたああああーーーー!!!ヤバイ、最近SOL寝ちゃってる、、、ーーーーー!!!ごめんなさいーーー!!
最後に!
今日もこーちょー!きょーとー!大好きでーーーーーーーす!!!やっぱ校長教頭が、校長教頭なの凄い安心するーーーー!!笑
1週間まだまだ頑張ろうーーーーーー!!!
今日も開校ありがとうございましたーーーーーー!!!
明日も開校よろしくお願いしまーーーーーーーす!!!
では!
また明日〜〜〜〜〜!!!

0

終わりましたね

エイルさんありがとうございました
今度は是非 祝 反抗期卒業
って感じの授業で笑
来校してほしいななんて思ってまーす

0

お待ちしてます

今日の授業もとても楽しかったです!
気が早いようですが、2回目待ってます!

0

お疲れ様でした!

またエイル先生が来校してくれる時を楽しみにしています!!

0

ずとまよ〜生放送教室初来校まで〜

ずとまよ!!
LIVE情報!!!

8/5、6に「夏休みLIVE 〜水飲み場にて笑みの契約〜」
が行われます!!!!
会場はZeppDiverCity!

私が携帯壊してる間にこんな大事な情報が発表されていたとは、、、

平日毎日少しずつ投稿していきます!!!

0

欅のキセキ

高校生になってあんまり友達ができなかったんですけど、同じ部活になった子と初めて話したらお互いに欅が好きということを知り、しかもその子は、昨日のgirls locksで書き込みを読まれた子でこれは奇跡だーってなりました!
これぞ欅のキセキ!!

0

エイルさん

やっぱまだ現役ですか笑
隼さんと反抗期
うん
対極だな笑

0

逆電…

待機してましたが、黒板の時間になっちゃいましたか…
まあ、仕方ないと言えば仕方ないのですが、言わせてください。

チクショーーーーー!!!!

0

こんばんは。

楽しい授業。いい授業ありがとうございました。エイル先生、また来てください。いい曲です。明日、午前に退院 夕方からバイト。明日、話し聞いてほしい。逆電ください。また明日。したっけ~ね。

0

脳内でP90の連射音流れた!

オープニングで流星流れてめちゃテンション上がった!しかもfullで!最高だろ

0

すまん

テーマが「反抗期」なのに空気読まなかった...

0

先生今日もからかいとイジメがありました。

今日体が震えてまで学校に行ったのに、近所(席の近くの人)に『いつの間に来てるし、帰れってね』と近所の3人がクスクスと笑いながら言っていました。それプラスクラスに10人くらいいるのに、堂々と自分の悪口を言った奴がいました。
はぁ〜『ため息』学校嫌だ
絶対復讐、罰、恥をかかせてやりたい。
それで合気道に入るつもりです。

0

フラグメント

ごめんなさい、聴いてると藍井エイルさんの辛い時や自分の辛い時や
それであって楽しい時や
色々思い出して泣きそうです。
ハハハって笑いたい!!

0

ようこそ

オーロラ!オーロラ!オーロラ!オーロラ!
ガンダムAGEめっちゃ好き!

1

僕は

うちは親と話しているとき親の説明が少なすぎて、聞き返すと当然でしょみたいな感じで返ってきます。だからいつも僕が悪い風になります。

0

逆電ありがとうございますっ

いやー長年解決してこなかった問題を、
まさか藍井エイル先生と
話し合える日が来るとは!!
ありがとうございました!!

……アイリス、聞いてから寝ます!
おやすみなさい!

0

反抗期...

反抗期かぁ...。俺にはそれらしい反抗期はまだないな〜

0

矛盾

お皿とかを片付けるときに「この皿どこに置こう?」となって、聞いたら「自分で考えろ!」と言われ、置き場所を間違えると、「聞けばよかっただろ!!」といわれる…
どっちだよ!!!!!

0

待って

真面目に話共感しながら聞いてたのに「親子みたいだな!」で吹いたんですけど笑

0

話が終わらない


なるほど
俺は何も言わないから
すぐ終わるな笑

0

素直◎

私も前までは中々思ってることを言えなくて素直になれなかったけど、とある人に「思ってることがあるなら言ってほしい ちゃんと受け止めるから」って言われてからは、素直に言えるようになった!!!◎

0

ダメ〜

喧嘩はダメ〜
喧嘩はよくないよー(涙)

0

とある人の言葉を借りて

某プロレス団体所属選手の方の言葉を借りると、やりたいこと思ってることは口にしなきゃ伝わらない、だから一歩踏み出す勇気も大事だと言っておられたのでとりあえず話してみるのも大切かも!

0

Pray

ようぺ先生言ってたからいいかな
Pray広島ライブで聴いたぁぁぁぁ!!
ワンフレーズだけど聴いたやつぅぅぅ!!
でもやっぱりフルだとかっこいい!
音が少ないのにすごく壮大
怪獣たちの大きさとか強さに負けないくらい大きな曲!

これはゴジラ映画館でみるしかないな