表示件数
0

新職員!!

ジャーゲジョージ先生!!
学校運営反省会議よろしくお願いします!!!笑

0

学校運営反省会議

ジェーン、離れるのか〜。
寂しいね〜。
まぁ、生放送なり平手のガールズなりミセスでよろしくお願いします!

0

始めて‥

こーちょー、きょーとーはじめましてお父さんのお父さんの孫でーす。これからよろしくー

0

こんなことがあったよ

昨日、お肉に焼肉のタレかけてかぶりついたら噛みきれなかった。
なんでだろうって見たらクッキングシートだった。

0

陸上

今日、陸上の大会がありました。私は走幅跳に出ました。走幅跳は3回チャンスで3回ともファウルになると記録なしになってしまいます。今日は3本ともファウルになってしまいました。でも、前の大会ではコンディションが良く3本とも足が合ったし、自己ベストも出ました。私は今中三なのですがこのまま高校に行っても陸上を続けていいのか分かりません。どーしたらいいですか?

1

どうでもいい話

合唱コンの伴奏また任されたー。
今年こそ最優秀伴奏者賞取りにいきます!!

0

私の学校は通信制で先輩後輩問わず同じ部屋で勉強してるのですが、まだ新入生の子と1回も話していません。私の同級生の子(女の子)は新入生の子とずっと話したりしてるのですが、私は話してません!昼ごはんの時は同じ机で食べてるのですが曲を聞いてて全然話してません!どうすればいいですか?語彙力なくてごめんなさい!

0

ブラック部活

自分の地域では今年度から休日の部活が、1日だけになった。土曜、日曜を半日ずつか、どちらか1日だけという市の決まり?になった。正直に言って、自分たちはとても嬉しかった。その前は給水は2時間に1回あるかないかだったし、毎週自分の自由が奪われて、それをきっかけに不登校になった友達もいる。そのくらいきつかった。
部活も強制入部ではなく、今年度から自由になるという話があった。でも、蓋を開けてみれば強制入部は特別な活動をしていなければ自由になれなく、その基準もかなり厳しいらしい。
そして、休日の部活は半日練習は以前まで4時間あるくらいだったけど、いまは6時間を半日にされて、1日練習の昼食休憩を抜いた時間と同じ時間やらされている。実質何も変わっていなかった。

今日、部活の顧問からこんな話があった。
クラブチームを作ろうと思う。という話だった。
それは、部活の時間が以前より減って勝てなくなるから、そこに入ってくれということだった。
決まり事の抜け道を作ろうということだろう。
クラブチームにすれば、学校は感知できないらしく、今まで以上の練習になるらしい。ほかの学校も抜け道をたくさんやっているらしい。でも、本当にいいのか?部員はだいたい反対だった。でも、顧問に入れと言われたら、はい。としか返せない。これが権力差なのか。今の中学生は大人の想像をはるかに超えるブラックな世界だ。
生徒に対して先生がひどい言葉を言ったりしている。決まり事を破るなと普段から言っている教育をする立場の人間がこんなことしていいのか?

自分の願いは、このブラックな抜け道を規制するルール、制裁を作って欲しい。この現状を誰かに知って欲しい。人権というものが中学生は奪われている。この願いをもっとたくさんの人に知ってもらって、変わっていけたら…
届け、自分の声

1

聞いて聞いて!!

今日、学校で寺川綾さんの講演会があって!
テレビで見てる人を生で見れて、すごいコーフンしました!
あと、メダル触らせてもらえました!
どーしても自慢したくて…
土曜日にごめんなさい!

0

チャンネル登録

あの、今気づいたのですが、
この学校、数々のYouTuberさんやネット界でご活躍の方々が来校していますよね?
その先生方のYouTubeチャンネル登録者が半分でもSOLのYouTubeをチャンネル登録をしたら…

大変なことになりません!?笑

0

お久しぶりです。未確認フェスティバルについて。

私はギターとか弾けないですし、バンドも組んでないです。弾けるのはピアノだけです。
そいで歌も素人レベルです。
ですけれど、作る歌には自信があります。
下手なアカペラだったりしても、審査に通して頂けるんですかね?
でもライブで歌うことが目的ですもんね。。
下手だったら…ねぇ…(^_^;
教えていただきたいです。

0

急募!!!!!!!

とっても私事なのですが、高校に入ってバンドを組みまして、どんな曲をやろうか思案しているのです。
メンバーはボカロとか好きみたいで、そーゆー曲はあんまり詳しくないので教えて欲しいです‼︎
もちろん、ボカロとかじゃなくても全然おけです‼︎
どうか皆さん、よろしくお願いします‼︎‼︎

0

京都だからですかね?(笑)

最近、よく家の真上から「コトッ」っていう音がよく聞こえるんですよ。

0

先輩の意地!!

今日は部活で使うジャグを新米マネージャーが洗うはずだったのですが、石鹸や、洗う用のスポンジなどを忘れてしまったみたいなので私のタオルを貸しました!
ですがね、このタオル新品だったんですよ。。
お母さんがボーナス入ったからって買ってくれたスポーツブランドの私の好きな色のタオルだったんですよ。。
だけど、新米マネージャーさんに気を使わせたら良くないじゃないですか。
意地です。先輩の意地です。。

0

礼進奪即

まだ、みやかわくんの余韻に浸っている。

3

なんか

久しぶりにここにきた気がする\( ˆoˆ )/

0

クリアするファイル

最近親と喧嘩してばかりで親になるべく反抗しないようにして良好な関係に戻したいです。新学期だし気持ち改めて勉強も頑張ろうと思います!
クリアするファイルください〜〜〜お願いします

0

教頭本当にごめんなさい

今週は二回も電話できたの嬉しかったです!
でも、教頭昨日のはすいません…
本当はメガネが似合うみたいなことを言おうとしたつもりが…
ただ、友達へのファイルの渡し方がわかったので届き次第早速実践したいと思います!
校長、教頭本当にありがとうございました!

0

テーマ性のある書き込み 246

テーマ性のある書き込み 246
『SOL的 欅坂46人気楽曲を決めよう!』

今回は、6th Single「ガラスを割れ!」の楽曲投票編!
前回の投票編は多くの方に参加してもらいました。今週も投票よろしくお願いします。(GIRLS 掲示板でもやってるので、そっちもよろしく!)

『ガラスを割れ!』
SOLで初解禁!
平手友梨奈が骨折の状態から復活した、6作連続のセンター楽曲。
MA-1の赤いジャケットも印象的!
世界最速でカメラを動かす「BOLT」を利用した、躍動感のあるMVにも注目!
振付師のTAKAHIRO先生は、前に行く振り付けを圧迫感があり危機が迫るような振り付けにして、インパクトを出しているそうです!
(とても共感しました。)

『もう森へ帰ろうか?』
このMVも色々と掘り下げたいところが満載ですが、今回は軽めに。
MVの監督は、あの衝撃的な避雷針を作った森義仁さんです!
MVのテーマは「大量生産されたアイドル」
今のアイドル業界のことを少し指しているところもあります。

『夜明けの孤独』
平手友梨奈の単独ソロ曲。SOLでの解禁でした。てちは、あまり解禁しないで欲しいっていう感じだったけど、あの放送の後、いろんなことを考えました。
鮮烈的な歌詞の世界観と、てちの音域の広がり方が最高です。

『ゼンマイ仕掛けの夢』
ラストのゆいちゃんずの楽曲。
2人のハモリもこれでラストになってしまった曲。「忘れてください、僕なんか…」という歌詞に痛くやられたました!
2人のキュートな笑顔が最高でした!

『バスルームトラベル』
長濱ねる、尾関梨香、小池美波ちゃんの3人のユニット。欅坂46の最強に甘いユニット。
とにかくめっちゃくちゃかわいい!
MVもキュートで最高ですよね!

『ガラスを割れ!』→いいね
『もう森へ帰ろうか?』→ファイト!
『夜明けの孤独』→ハート
『ゼンマイ仕掛けの夢』→おつかれ
『バスルームトラベル』→うんうん

皆さんの投票、よろしくお願いします!
欅坂46ファンの皆さんよろしく!
好きな曲にスタンプ推してね(全推しでもOK)

0

ものすごく反応遅れたけど……

クリアするファイル…欲しいです!!
友達にあげるために1人2冊とか…!!神ですか!!sol繋がりの友達作りたいわぁ…
でもなぁ…もう高校生じゃないし…ここは未成年の未来の鍵をみつける学校だからなぁ…

0

私のオススメ,あなたのオススメ特別企画

ハイノロさんが週一でやっている企画で 都道府県ギャップ というのがあるのをご存知でしょうか?私あの企画が好きなんです。

ということで

47都道府県の歌 

をやりたいと思います。
この企画は北から順番に紹介していきたいと思います。
では43回目は熊本です。

私のオススメ曲は

スザンヌ  の ダイスキ!くまもとファイヤー

です。この曲は熊本をテーマにした曲です。熊本といえば辛子れんこん,馬刺し,くまモン,熊本城,阿蘇,天草などが浮かびますね。そういや最近阿蘇山が噴火しましたね。ああまた熊本に行きたいなぁ

ということで今回はあなたにとっての熊本といえばとあなたの好きな熊本の曲を教えてください。
曲の書き込みはなくても現地紹介だけでも構いません。

ということでハイノロさんの企画の方にも参加してあげてください。
ということで次回は熊本県です。

ではまた明日(^^)/~~~さいなら

0

本日のコーナー

どうも永遠のSOL男です!

本日のコーナーはもう飲んだ?
ビタミン炭酸マッチゼリーアンケート

ちなみに僕はもう飲みました
飲んだ人はうんうんスタンプを

まだ飲んでない人はお疲れスタンプを

そんなの知らない!って言う人はいいねスタンプを

よろしくぅ〜