表示件数
2

部活

引退って言うか分からないけど、僕はもう部活を終えました
その立場になって分かったけど、部活で辛かったこともいつか思い出になるよ

0

俺は覚える時は

朝早く起きてとにかく覚えたい物教科書とかガン見して頭に突っ込んでる笑何故か朝やると覚えやすいからテストとかぶっつけ本番でも結構いい点取れたりした笑
部活ねー去年までやってて楽しかったなー!またやりたいなー!
皆さん頑張って!俺は頑張ろー!

0

よし

今日も終わった
てかもう明日金曜じゃーん
てことで
今日はひとまず
おやすみなさーい

1

凛声さんへ(←あっとんかな?)

私も演劇部でした!セリフを覚えられないときは、スマホのボイスメモなどで録音をして、通学の時に聞いてました!声を出して覚えられない場所でもセリフを覚えられる手段なので、とても役に立ちました!
一人芝居は大会の時に1回見たことあるけど、他の舞台よりもちょっと独特な世界があってすごくinterestingでおもしろかったので、頑張ってください!!!

0

まもなく

私が尊敬するとあるバンドのボーカルの方の誕生日・・・・!ヒントはSOL!ともゆかりのあるあのバンドの・・・・!

0

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜5月2日〜

さーけーべーーーーー!!!

【校長へ!】
マジで校長の親友の五明さん、凄いですねーーーー!!!
ドライ部休みかーーー!!でも、火曜日上がるのかーーーー!!嬉しいですーーー!!(*^∀^*)
【教頭へ!】
新婚旅行に夢の10万円使わないでくださいーーーーー!!!それは、教頭のお金で連れて行ってあげてくださいーーーー!!笑笑
んで、教頭の1人芝居見たいーーーーー!!!え、You Tubeにあがってるんですかーーーー!?
【SOLへ!】
夢の応援企画、ダンガリー先生がハッシュタグつけてツイートしてるの見ちゃったあーーーーー!!笑ただハワイに住みたいは可愛いなあーーーー!!笑
最後に!
今日もこーちょーきょーとー!好きですーーーー!!
凛声さん凄いなーーーー!!私もミュージカルを毎年やってるけど、掛け合いの中でセリフを覚えてるからな、1人ってどうやって覚えるんだろーーーー!!っていうか1人芝居というものを学んできます、ーーーー!!!何もアドバイス出来なくてごめんなさいーーー!!!
今日も開校ありがとうございましたーーーーー!!
明日も開校よろしくお願いしまーーーーーす!!!!
では!
また明日〜〜〜〜〜!!!!

0

これから

部活入ったばっかで
今めっちゃ楽しいけど勉強と両立出来るように
しなくちゃいけないんだけど
どーしても部活のこと考えちゃう(´▽`*)

初ベース買いました!!
両立はほどほどに頑張ります

0

部活

私の所属している部活は最も廃部から遠く、帰宅部に近いと言われております。その理由は
①私たちは私たちだけでやりたいから部活勧誘をしてないのに入ってくる。
②顧問の先生の用事ですぐ中止しになるから。4ヵ月休みとかしょっちゅうです。
③中高一貫校だから
話は変わりますが、LINEで会話したいならセカオワ先生(特にFukase先生)に聞いてみて下さい

0

1人じゃない

この世で生きている限り、絶対1人じゃないと思います。
必ず一緒に考えてくれる人がいます!
抱え込まないで、今日みたいに誰かに話すことが大事ですね。

0

校長ありがとう

校長の言葉で本当に元気がでました。今の経験がこの先の自分にプラスになると信じて頑張ります、明日の部活頑張る!

0

ずとまよ〜生放送教室初来校まで〜

ずとまよ〜!!
2nd miniAL「今は今で誓いは笑みで」のジャケットについて!!
今日は初回限定盤!!
初回限定盤は金色で満月が書かれています!!
そしてサイズが大きい!長方形で厚くなっています!!
模様が細かくて、ACAねさんも言ってらしたけどほんと魔道書みたいです!!これがタワレコに並ぶの凄いな!!

平日毎日少しずつ投稿していきます!!

2

私のオススメ,あなたのオススメのコーナー

今回は昨日書いたけど載らなかった曲をもう一回書きます。

秋山竜次(ロバート) の TOKAKUKA

です。この曲は東京都にあるあらゆる施設を歌った歌で公共の施設は都営や区営などどこかによって運営されていますね。でもそういうのってあんまきにしたことないですよね。そういう普段気にしないことに注目した歌です。

ということで今回は令和になってから始めたいこととヘビロテしちゃうぐらい好きな曲を教えてください

ということで令和一発目から書き込みが乗らなくてさい先の悪い私がお届けしました。

ではまたいつか(^^)/~~~

0

校長のお言葉

この先にどんな自分がいるんだろう!
未来のことは誰にもわかんないし、今日1日の生活が全て正解かなんて分からない。でもだからこそ限りある時間で楽しみ、頑張れると思います!
さぁ!明日も頑張るぞ!おやすみなさい。

0

書き込み

皆さんの書き込みもすごい励みになりました!
ありがとうございます!

0

逆電ありがとうございました!

ありがとうございました!
校長教頭の話を聞いて何か吹っ切れた気がします!
ごちゃごちゃ考えず目の前のことを全力で取り組みます!
あと、どこまでいけるか楽しみにするって言葉すごい好きで自分の中に響きました!
本当にありがとうございました!
どこまでも行ってやる!!

0

部活

みんな部活でそれぞれの思いや大変なことがあるんだなと改めて感じました。大変なのは自分だけじゃないし、部活をもう少し前向きに頑張ってみようと思う

0

やっぱ

それでも、君は走り続ける

私は部活続けるか勉強かで迷って勉強取っちゃった、、

0

思い出す

そういえば、私も部活を高3の11月まで続けて、そこから受験勉強したことを思い出しました。
正直、勉強と部活の両立って難しかったし、葛藤も何度もあったし、何よりも、ものすごく苦しかった。
でも、それを乗り越えたからこそ、今の私があるように感じます。
ぜひ頑張って欲しいです!!

3

皆さん応援の言葉ありがとうございます。
一人芝居っていうのは私にとっての原点なので
初心に戻って、また頑張っていきます。
イッセー尾形さんは予想外すぎた。。。

ただ部員が私以外にいないのはマジのマジで大問題なので、6月の公演までの勧誘に関するアドバイスとかがあったら欲しいです……
立って看板を持って勧誘・ポスター・SNSなどはやってみました……

0

こんばんは。

いい授業ありがとう。いいアドバイスありがとう。明日、話し聞いてほしい。アドバイスほしい。逆電ください。

0

文武両道

っていうけど
実際 無理だろ
ってなりますよね
自分だったらどっちか以外無理だなぁ

0

演劇部

私は今高校生になったら演劇部に入りたいと思っています。演劇部ってキラキラして見えるけど、沢山の苦労があるんだな…ってわかりました!!
お芝居頑張ってください!!

0

1人芝居

1人芝居か!!イメージつかない!!どういう感じなんだろ?

0

教頭

限定っていうの辞めて
一生公開にしません?笑

0

OLOS!w

でた!wあしざわ教頭の一人芝居!w
OLOSやなw

私見たことあるけど、めっちゃ上手いなって思った!普段のラジオでの教頭とはまた違った1面を見れた気がする!(*^^*)

確か、今年もOLOS決まったよね!
見に行く予定!

0

ピアノの人

今のは絶妙なタイミングでしたねー(笑)