表示件数
0

ゲスト講師予習ノート!#34

みなさまこんばんは!
本日も久しぶりですがいつもの企画やって行きます!
本日紹介するのは〜!
「きゃりーぱみゅぱみゅ」先生ー!

☆きゃりーぱみゅぱみゅ
皆さん、きゃりー先生の正式名称って知ってますか?
「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」って言うらしいんです!私も恥ずかしながらさっき知りました…笑
きゃりー先生の略称はKPPで、公式ファンクラブの名前も「KPP CULB」と、言うらしいです!

☆活動期間
ファッションモデルとしてが、2009~
歌手としてが、2011~です!

☆アーティスト性
きゃりー先生は日本の「原宿kawaii文化」を世界に広めた張本人です!!
代表曲には、「つけまつける」や、「ファッションモンスター」などがあり、シングルをリリースされる度、10代の若者からたくさんの支持を集めています!

☆デビュー
2011年、きゃりー先生は、中田ヤスタカ氏にスカウトされ、増田セバスチャン氏(原宿kawaii文化の第一人者)と中田ヤスタカ氏の全面協力を受け、2011.7.20日にデビュー曲「PONPONPON」にてメジャーデビューしました!

☆SOL
きゃりー先生は以前、SOLの鍵の遊園地の園長としてきゃりーLOCKSを担当されていました!
SOL生徒にとっても馴染みやすいはず(´ー`*)ウンウン

そんなきゃりー先生が明日木曜日に来校!
明日10時はSOLを!

ではでは!したっけねー!

0

テーマ性のある書き込み 262

テーマ性のある書き込み 262
『このラジオがヤバい 〜
SCHOOL OF LOCK!VS レコメン!編〜』

これからは、紹介したことを振り返りへ!
自分が言ったことはこんな感じでした。

▶️ROUND 1
○掲示板機能の説明!
→これだけは外したくなかった!
他のところにはないものなので!

▶️ROUND 2
○授業テーマについて! 逆電人数についても!
→これもレコメン!とは違うというのを入れたかったので!
あとは少し時間配分をミスりました!

▶️ROUND 3
○自分の思ったこと&初解禁楽曲の多さ&全国38局ネットの力!
→本当は、色々と迷ってて、
言うのを考えながらやってました!

▶️ROUND 3や他で入れたかったこと!
*校長のドライ部、
これは入れておきたかった!
→菅井キャプテンと話せたかも?

*FAXを大事にしていること!
→これ、レコメンでやってないって、
放送後に調べて思い知りました!

*全国家庭訪問、未確認フェスティバル等々
→校外授業が盛んということも入れておけばよかったかな!?

等々、
SOLについては語りことばかりでした。

30秒×3って意外に言えることが少なくて、どれを入れるか迷ったんです!
150字から、
多くて180字くらいしか言えないって頭の中で考えていたので!

皆さんが思う、SOLのヤバいは、
どんなことだったのかな?

改めて感じたのは、
オテンキのりさん、菅井友香さんのコンビ、とーやま校長、あしざわ教頭のコンビは、
凄く良かった。

特に、菅井友香ちゃんの慰めと、
教頭のまとめがすごかった。

ラスト3分は、
✖️はんにゃの金田、→これはやってる!
○欅坂46の尾関梨香ちゃんが登場。
尾関ちゃんがいたから場が持ったものの、本当にあれは稀に見る放送事故!

みんなは、月曜日の放送どう感じたのかな?
そして、レコメン!とも仲良くして、
スパイというか、
交互に行き来できるようになるといいな!

明日は、宣言通り、
乃木坂46 Sing Outの特集をやる予定〜〜!

それでは、したっけね〜!
スタンプ全推しで!
やって欲しいこととか、リクエスト待ってます!( ´∀`)

0

個性

俺の個性はただひたすら妄想することかなー?
あーあの時あんな展開だったら良かったのになーって妄想しまくってる笑笑
個性面白いな笑
明日も楽しみだなー!

0

校長

校長
友達とかから五時間ぶっ続けで
歌ったっていったらバカすぎる爆笑
って感じでしたが、これも特技にしていこうと思います!

2

ずとまよ〜生放送教室初来校まで〜

ずとまよ!!!

新曲「正義」がYou Tube上で公開されました!!!!!
いやまじ聞いてほしい!!!!!
暖かい柔らかい曲を聞きたい人も、ガツンとくる曲を聞きたい人も、切ない曲を聞きたい人もぴったり合うと思います!!!!
ちゃんと最後まで聞いてほしい!!

平日毎日少しずつ投稿していきます!!

0

神回

ヤバい、今回面白すぎる。やっぱり一人一人の個性は大事で、自分の武器になるのか。

0

将来。。。

こんばんは!
たくさんお話ししたいことがあって。。。


今すごく将来のことで悩んでいます。
職業は母に医者になりなさい。医学部を出なさいって言われている。
私も大学は医学部に行くべく勉強を頑張っています。
でももう1つやりたいことがある。
ミセス先生の新曲ロマンチシズムのダンスを見ていてすごくかっこいいと思いダンサーに憧れています。インストラクターダンサーにはなれなくても踊りたい。レッスンを受けたいと思っています。そのためには上京しなければ。。。

東京圏の大学を探して通いながらダンスをするか、兵庫の大学に通うか。まだ先とは言ってもすごく悩んでいます。

大学ってどうやって決めたらいいんでしょうか。。

0

独り言

僕の姉もかなり独り言を話すタイプで、僕は勝手に「1人討論会」と呼ぶ程にヤバみに感じてたのだが、今回僕の姉よりもヤバい曲者が現れたwwwwww.

1

独り言放置

過去最高に可哀想な逆電じゃねぇかよ笑

電話繋いで 独り言 言わせて放置

0

帰ってきました!!

こんばんは!
書き込みお久しぶりです!


今週からまた毎日聴きます!!

今中学2年です。中学1年の時課題も少なく終わらしてのんびりSOLに登校していました。
でも中学2年になり課題がすごく多くなって寝れなかったり、終わらせることができなくて怒られたり、新しい友達関係などで悩んでしばらく登校できませんでした。
でも少し課題が落ち着いたことや中間テストが近いことで調子が戻ってきました!
今日からまた聴きます!(昨日の分はタイムフリーで)
明日からまたライブで聴きます!楽しみにしています!
やっぱり投稿すると落ち着きました!
今日はちょっと寝れそうにないけどテストに向けて頑張ります!

0

褒められてる!!

昨日のスカロケさんでも聴いたぞ!!めちゃくちゃいい曲!みんなにも聴いてほしいです!

2

でんかった

残念ながら今日は
くしゃみが出ませんでた涙
だけど次回こそは出します!!
校長、教頭ありがとうございました!!

0

NEXT STEPさん

さすがにすごい。そこまで独り言続けられない。

0

黒板

いや 凄い良い事言ってるんですけどね

裏で独り言放置してやってると思うと
笑いが

2

今日の授業が終わったあと、是非この作品を観てほしい。

YouTubeを観てたietoです。
観ていたのは、期間限定で公開されている「仮面ライダーW」の47話・48話。
普段ドラマを見ていても泣くことなど皆無、涙腺がうずくことすらほとんどない、果ては掲示板やらSNSに書き込むなど論外の俺が、初めて泣きそうになった。
というか泣いた。

あんなラスト悲しくて何も言えなくなるじゃないか!

いつもはSNS含め、くだらない書き込みをしている俺が、何をとち狂ったかこんな書き込みをしている時点で察してほしいが、まじで感動的すぎる。

授業が終わってもまだまだ起きてる元気いっぱいなあなた。すぐにYouTubeで「仮面ライダーW」で検索、視聴してほしい。余力のある人は仮面ライダーWについて軽く下調べをすると、さらに良し。
授業が終わったら寝てしまう人、既に寝てしまった人へ。一応来週まで公開されているので、是非一度視聴してほしい。
最後が宣伝みたいになって申し訳ないが、この気持ちを伝える場所が欲しかった。ありがとう。

1

なんか全然関係ないけど

昨日の夜か今日の朝かに見た夢に教頭が出てきました。塾にいました。教頭のところにいたら授業遅れました。

0

へっくしゅん

くしゃみからの「へっくしゅん」(RADWIMPS先生)笑

0

なんだこれ

なんだこの中継
なんか、とんでもなく面白い!
教頭、頑張れ!

2

はじめた!

ずっとスクールオブロック聴いてたけどはじめて掲示板登録した!

0

「簡単にクシャミが出来る女の子」

このタイトルで、探偵ナイトスクープの爆笑小ネタ集 出れるんちゃう??笑笑

0

くしゃみ

このゲーム小学校で流行ったは!
みんなでやってた

0

特技?

指の第1関節がみんなみたいにそれないので、手で星型作れます!
手を合わせて、中指の第2関節を曲げて(その時第1関節は、曲げずに)指先を強く合わせて、人差し指はまっすぐ伸ばして親指は、クロスさせます。できない人は、中指の第1関節がまっすぐならずフラフラしてしまいますよ
ぜひやってみて下さい!

1

独り言が永久的に話せる

わかります。人のいるところでは気をつけている。一人でいる時はわりと独り言言ってる。テストの時とかちょっと不安になる。いつも独り言言ってて怖いって言われたことある。

1

ええw

なんでくしゃみでねぇんだろうな
いや、聞いてますよね!?w

1

生徒

なんか最近授業テーマ普通なのに、生徒がクレイジー過ぎて、ヤバイ授業になってる笑笑

0

独り言

放置しすぎて逆電の影響受け始めたよ

くしゃみ
の方 出ない笑

0

今ここで!?

今全国ネットのラジオでくしゃみ出すの少し恥ずかしいですね、、、