表示件数
0

逆電ありがとうございました!!

逆電ありがとうございました!!!
贈ってくださった、「SUMMER BREEZE」は恐らく自分の中で最も大切な曲になると思います!!!
バニラズ先生皆さんから頂いた言葉一つ一つを胸に7月まで走り抜けることが出来そうです!

大興奮冷めやらぬ状態です!!!
本当にありがとうございました!!

0

テーマ性のある書き込み 264

テーマ性のある書き込み 264
『SOL的 欅坂46人気楽曲を決めよう!』

今夜は、このテーマです!
学校掲示板で集計した投票結果の発表!
全曲の順位を出したいところですが、
数が多いのでTOP20を紹介していきます。

✨20位 12票『手を繋いで帰ろうか』
SOLでは、かなりお世話になってる曲だから?
ファン人気も高い楽曲がランクイン‼️
校長がよく言っているから、生徒の中でも印象深いのかも?
表題曲と違って、
明るくポップなテイストで構成されていて、ライブでも盛り上がる楽曲です。

✨20位 12票『不協和音』
水中和音でもお馴染みになった不協和音。
ライブ披露は数少なく、
紅白での迫真の披露も印象的ですよね。
不協和音とは、
「不調和な関係の例えをさす。」
という意味。
不協和音の振り付け最高ですよな!

✨20位 12票『もう森へ帰ろうか?』
欅坂46の歴史を色々と掘り下げしているこのMVがファンの中では、エモいと話題に!
これのダンスの振り付けがすごいんです。
高度なカノン、これが凄い!
今のアイドル業界を指す、
それを体現化した欅坂46を凄いと言いたい。

✨19位 13票『100年待てば』
校長がドライ部でいじったから?
長濱ねるのソロ曲がランクイン!
100年待てる、恋をしてみたい?
(校長ならできそう!?)
長濱ねるの可愛さが出てる楽曲です。

✨17位 14票 『Nobody』
手の振り付けが難度マックス!
女の子の強さを表す欅坂46の進化系、楽曲。
クールでかわいい、それがこの曲のいい点。
てちもお気に入り!
感情が変化していくことから、
少し黒い羊のメッセージ性が、強いかもしれません。

✨17位 14票『渋谷川』
ダンスをしないで、
ギターを弾き語るユニット
「ゆいちゃんず」の初楽曲。
渋谷で撮影されたことから由来している?
その渋谷川。
渋谷川のせせらぎで是非聴いて欲しい!

次回は15位から!

スタンプ全推しで!(*´∀`*)
したっけね〜

0

よし

寝よう
バニラズ先生ありがとうございました
では皆さん
おやすみなさーい

2

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜5月13日〜

叫べーーーーー!!!

【校長へ!】
SOLのスタジオ内が少し荒れる感じが好きでーーーーす!!笑なんか、ボケが混戦してるみたいなーー!!笑笑
ドライ部も試験終わったら見ようかなと考えていまーーーす!!
【教頭へ!】
教頭の首を絞めてた人って、誰ですか、、ーーーーーーー!?笑
【バニラズ先生へ!】
うわーやっぱめっちゃ面白いーーーーー!!!初っ端からめっちゃぶっ飛ばしてるしーーーーー!!!笑
初解禁しちゃうとか太っ腹だーーーーー!!というかこの自由な感じめっちゃ好きですーーーー!!!
てか、マジで良い曲ばっかーーーー!!!!!聞いてて楽しいー!!
あと個人的に応援の仕方がめっちゃ好きで、めっちゃカッコいいでーーーーーす!!!
また是非来校してくださーーーーい!!
【SOLへ!】
ていうか髭男先生今週の木曜日ですかーーーーー!!!!
めっちゃ楽しみだな〜早く聞きたいーーーーー!!!
けど、木曜日は数学の宿題提出日なので、宿題を乗り越えなきゃだあああーーーーー!!!!
最後に!
先週めっちゃ辛いことがあったんですけど、掲示板に書き込んで、レスももらって、なんか立ち直ることが出来ましたーーーーー!!!やっぱ最高だなSOLーーーー!!!レスを送ったこともあるし、校長教頭に悩みを聞いてもらえることもあるーーーー!!自分が相談する側にもされる側にもなれる、それが凄いいいなって思いますーーーー!!ほんとありがとうございますーーーー!!!
今日も開校ありがとうございましたーーーーー!!!
明日も開校よろしくお願いしまーーーーーす!!
では!
また明日〜〜〜〜!!!

0

クイズの答え~解説付きversion〜

第1問の正解は
「③鉛筆ナス」です! 新潟県の伝統野菜で、尻の先が細く尖っていることが名前の由来です。

第2問の正解は
「①赤い坊ちゃん」です! 自家栽培も出来る小さめのカボチャで、皮が明るい朱色をしていることが名前の由来です。

第3問の正解は
「①ファーストトマト」です! 昭和41年頃から愛知県で栽培されているトマトで、お尻が尖った形をしているのが特徴です。

第4問の正解は
「②もってのほか」です! 薄紫色の食用菊です。『天皇の御紋である菊の花を食べるとはもってのほか』『もってのほかおいしい』など、名前の由来は諸説あります。

第5問の正解は
「②鬼首菜」です! 宮崎県の鬼首地区で栽培されている伝統野菜です。ちなみに“おにくびな”ではなく“おにこうべな”と読みます。

0

flumpool警備員

来週、flumpool警備員が生放送教室に来るということで久しぶりに掲示板をのぞきにきました!flumpool locksが終わってから次第にSOLからも離れていたので久しぶりすぎてログインできず、電話番号も変わっていたので再登録しました。変わったようで変わってないここの雰囲気がすでに懐かしいです。 来週、楽しみにしてます!!

0

私のオススメ,あなたのオススメのコーナー

今回オススメの曲は

みならいモンスター の 18回目の夏だから

です。この曲は歌詞もとてもいいのですがそれ以上にメロディが良くて夏に聞いてほしい一曲ですね。特にBメロの辺りが良くて気に入ってます。今年大学入ったばっかという人こそ聞くべきだと思います。

ということで今回はあなたの 「今年の夏はこれを聴くべき」 という曲を教えてください

ではまたいつか(^^)/~~~

5

新曲解禁!

うんうん...良い曲...
僕はこれを機にファンになりました!

最後に
皆、強く生きてけっ!

0

ハナの警備員

flumpool警備員がくるだと!?!?
20に来るだと……うちは21からテスト…関係ねぇ!flumpool警備員のトーク聞くし!笑笑
楽しみすぎるぅ!!!

0

No.999

しんたろうさん大好きなんだよなあ

0

テストが迫ってくる…!

火曜から中間テスト!!今まで全然忘れてた…ヤバイ。明日は科学基礎!周期表ってどうやって覚えればいいですか?ヘルプです!!!

2

令和

お久しぶりです。カフェラテナートです。

教採に向けて、時間がない中で全力で頑張る

0

No.999

わぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!
きたきたきたぁぁぁぁぁ!!!!
No.999!!!!!!
毎日聴いてる♪♪
やっぱかっこいいよーーー❤️❤️
大好きーー(●´▽`●)♡♡

0

ありがとうございました!

バニラズ先生の曲は間違いなく人を元気にさせる力があります!!改めて感じましたよ!本当にすごいです!!
バニラズ先生、これからも元気にロックを鳴らし続けてください!プリティ先生にもよろしくお伝えください!!今度は4人揃っての来校お待ちしております!!!今日の授業で私も元気もらえました!!皆さん、ありがとうございました!!

1

今日の授業

今日の授業、最高に良かった!
あっという間で楽しかった!
ありがとう、バニラズ、校長、教頭!!

0

新曲解禁!

イントロから素敵すぎて鳥肌です…
優しく寄り添ってくれるようなメロディー最高しかでません 歌詞見ながら聴きたい…!

0

雑食

雑食めちゃくちゃ好き!!エモい!!!雑食のジャケットが「The shock」なのも最高〜〜!

0

No.999

やっぱ、かっけーし最高すぎる

0

今日の授業

楽しい授業ありがとうございました。いいアドバイスありがとうございました。また、来てください。また明日。したっけね。

0

バニ

しんたろさん本当にいい声だよな、、すき、、

0

雑食

何ですかこのエモさー!!!!!!!

0

雑食きたーーーーーーーああーーー

無理無理無理無理好きすぎるあーーーーーーートレーラー聴いてた中でも1番気になってた曲(T_T)

0

留学!

私、1ヶ月だけやけど留学したことあるーー!!!!
私も行く前はすごい不安だったよ
毎日泣いてた
でも、いざ行ってみたら思ったより全然楽しかったよーー(´>∀<`)
最初は英語通じなかったけどだんだん通じるようになったし、何より"笑顔"でいれば意外と何とかなるなって感じた!!
だから、大丈夫!
頑張って!(*´艸`)

0

自分は今仕事に追い込まれています。学校でいう宿題、課題。期限までに何かしなきゃいけないのと、昔から追い込まれると調子狂うのわかってるけど、やっぱり今回もそうでした。
もうできない(*´ー`*)。。でもやらねば。
バニラズ先生が、今考えているツアーが楽しみ、と話をされているのを聴いて尊敬。

0

バニラズ先生

めっちゃ解禁してくれるじゃないですか!!\(ˊᗜˋ*)/雑食もめっちゃかっこいいぃ~!

0

雑食

イントロから、カッコいいがにじみ出てる!
やっぱ、バニラズ最高だわ!
私の神☆