表示件数
0

テーマ性のある書き込み 278

テーマ性のある書き込み 278
『乃木坂46 Sing Out!発売記念特集』

23rd Single「Sing Out!」が本日発売に!
今日はその内容から、
楽曲について軽く掘り下げ!

✨表題曲 「Sing Out!」【選抜メンバー】
乃木坂46の新ジャンル開拓なるか?
乃木坂46が大きな変化を迎えている中での、
新チャレンジ楽曲。
1980年代、90年代の雰囲気を入れつつも、
現代に通用するようにアレンジした、
サウンドにも注目。
誰もが笑顔になれて、
テンションが上がるハッピーソングです。

「滑走路」【アンダーメンバー】
AKBとかのアイドルぽっさもあるんだけど、なんとも言えない切なさがある。
「滑走路なんか必要ない」と始まるサビの歌詞の内容にも注目したい。
少し暗めなのかもしれないけど、
頑張る活力をもらえる楽曲です。
しっとりと丁寧に歌うこの楽曲とても良く感じます。

「のような存在」【齋藤飛鳥・白石麻衣】
まいやんと飛鳥ちゃんの2人の家庭教師と
男子高校生の役のMVも最高です。
心のモノローグのような強い感じではないのですが、
ハモり方が少し似ているように感じました。
飛鳥ちゃんは、
まいやんのことが大好きなので、
すごく嬉しく感じていたのは間違いないな。
スローテンポで、このシングル内で最も乃木坂46らしく感じた曲でした。

「Am I loving?」
【北野日奈子・鈴木絢音・星野みなみ・堀未央奈・渡辺みり愛】
このシングル内で最もキュートなソング。
乃木坂46のイメージから少し変わった感じで、曲のテンポ感も面白いと思います。
メンバー1人1人の声が聞き取りやすい楽曲でもあると思う。

明日は、Sing Out!収録映像特集&楽曲特集②…予定!?です!
スタンプ全推しで
したっけね〜〜( ´ ▽ ` )

0

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜5月29日〜

叫べーーーーーーー!!!!

【校長へ!】
フンガスッーーー!!!!
チョエーーーーーーーッ!!!!
校長への叫び、これでいいんですかねーーーーーー?笑
【教頭へ!】
今の大学に通いながら第1志望の大学の受験勉強をするってほんと大変だろうなーーーー!!!!
でも、ほんと絶対この学校に行きたいって、いつまでも残るんたまとおうてめめねさし
【ボイガル先生へ!】
シンゴ先生の声が好きですーーー!!!
歌声も、凄い聞きやすくて、柔らかいけど芯が強くて好きなんですーーーー!!!
生演奏もありがとうございますーーーーー!!!
ラーラーラーとか、ラジオ越しでもほんとに言いたくなって、楽しかったですーーーーー!!
あと、陽炎すんごい聞いたことあるんですよーーー!!!やっぱ印象強い曲なんですかねーーーーー!?とにかくめっちゃいい曲で、カッコよくて、熱くて最っ高ですわーーーーーーーー!!!!!!
【SOLへ!】
最近ほんと毎日が眠すぎてーーーー!!!SOLが最後まで聞けずに寝落ちをしてしまうーーーーー!!!!
時間が足りないです、ほんと、時間が欲しい、寝たいーーーーーー!!!!
最後に!
高橋ひかるちゃんの放送後記が可愛すぎてーーーーーー!!!鈴木愛理ちゃんとの2ショットが眩しいーーーーー!!!
今日のGIRLS LOCKS!はヤバかったんですけどーーーーー!!笑ひかるちゃんのキャラが崩壊してたーーー!!笑
そして今日もミセス先生大好きでーーーーーす!!!!!
点描の唄、毎日聞いて頑張ってまーーーーーす!!!早く友達と合わせたいなーーー!!!
今日も開校ありがとうございましたーーーーーー!!!
明日も開校よろしくお願いしまーーーーーーす!!!
では!
また明日ーーーーーー!!!!!!

0

今日の授業

先月学校をやめて本当はもう学校に行くつもりは無かったけど、色々あって今月から新しい学校に通うことになって、僕も次のステージに進むことになりました。
なのでTHE BOYS&GIRLS先生今日はありがとうございました!

0

ありがとうございました!

記念すべき23歳最初にして6年目最初のSOL!にシンゴ先生の生演奏をたくさん聞けて良かったです!!未発表、いくつか形にして世に出て欲しいなぁ・・・・・

0

私。

毎夜、病院です。明日、大学行けたら みんなに報告します。明日、話し聞いてほしい。逆電ください。また明日 したっけね。

0

"全力"はきっと伝わる

いつか、寝ているとき、夢の中で、全力で叫んだことがあります。そしたら、現実世界で口から息で喋ってるっていうのが、夢の自分に伝わってきました。例えにはなってないかもしれませんが、全力は伝わります、きっと。"全力"って自分の全気持ちのカタマリですからね。誰に伝えるのかわかりませんが。たとえば音は空気を伝わりますよね。そんなカンジ?

0

頑張れ

4点は辛いな…

でも、その4点はマイナスからプラス4点以上になれる日がくるよ!

少しずつの積み重ね頑張って

0

頼むよしんごくれ

そーんな乱暴な事は思ってないですけど笑

ありがとうございまーーーーす

0

次のステージ

次のステージ、なんてぼくには分からない。
先のことを考えようとすると、なんだか闇しか見えないような気がする。
でも、とりあえずは、これから先困らないように、7月の期末テストでこの間のテストよりもいい点とりたいから、復習とかしっかりやっていこうと思う。
特に歴史とか歴史とか…(笑) テスト2週間前からじゃ間に合わないもん、日ごろから、ぼちぼちやっていくしかないな。あと今週末の英検、なんとなく希望はあるから、絶対一次試験突破しよう! ぜーんぜん覚えてない単語とか覚えよう!登下校中の電車の中で! だからとりあえずは頑張っていきます! ぼくは。

0

いわゆる仮面浪人

僕もここのさんと同じ気持ちです。一浪して国立の第一志望の大学を受験しましたが落ちてしまって今は私立大学に行っています。頭おかしくなるくらい悔しかった。私立なのでお金めっちゃかかって親に迷惑かけているので大学でクソみたいに勉強して働いて親にお金返すことに命かけてます。仮面浪人は相当大変ですがあなたの夢の一つが叶うように願ってます。

0

ここのさんと同じ

俺も今年受けた国公立大学の後期試験の合格最低点との点数の差が4点差でした。全く同じ状況で浪人しています。めっちゃ悔しいけどこういう状況だからこそ踏ん張らなくちゃっておもって頑張ってます。ここのさんの不安な気持ちもめっちゃわかるけど、ここが踏ん張りどころだと思う、本当に。

0

ミセスLOCKS!

今週も楽しかったーーーー(≧∀≦)
幸せいっぱいな時間だったー♥♥

ミセスLOCKS!は、やっぱいつも賑やかで楽しいな!!!大好き!!(●´▽`●)

これでまた来週の水曜日まで頑張れるー!!!

ミセス先生ありがとうーー!❤️
また来週〜☺️

0

ボイガル先生!!!

久々の投稿です。ボイガル先生は生放送教室で始めて知って、そこで聞いた歌声と熱量に感動して好きになりました!メンバーの脱退があり大変かと思いますがこれからも聞かせてください!僕の中で何歳になっても聞きたいと思えるバンドです。これからも心に響きまくる曲お願いします!

0

In the Morning!

In the Morningきたーーー(´>∀<`)

毎朝聴いてる♪♪

やっぱいい曲やな〜(*´艸`)

いつも支えられてる(*^^*)

大好き✨

0

若井先生

締めも
声優科の人感

滑舌が追いついてないけど笑笑

0

泣きながら聞いたあの音。

THEBOYS&GIRLS先生が去年3月に来校したあの日、私は受験の前日で不安でしょうがなかったです。
布団に入ってTHEBOYS&GIRLS先生の卒業証書を生で聞いて、歌詞に凄く共感して泣きながら聞いてました。
あれから約1年経ったけど、THEBOYS&GIRLS先生の卒業証書は私の大切な曲のひとつになっています。
今日は来校してくださり、本当にありがとうございます。

0

お久しぶりです❗

とうやま校長お久しぶりです❗
教頭初めましてですね❗
学校卒業して久しぶりに聞きました。
今日は、疲れと悔しさでいっぱいだった一日に
久しぶりに校長の声が聞けて元気が出ました❗
また、1曲目から歌に心から響いて涙が出たのと同時に明日から頑張ろうとやる気が出てきました!
すぐ作曲された曲とは分からないくらい感動しました。
今日は楽しみます!

0

ミセスLOCKS!

きたーーーーーーー(●´▽`●)

待ちに待ったミセスLOCKS!の時間だーーー(´>∀<`)

いぇーい!!!!!!!\(^o^)/


今日も冒頭から楽しいなー!(*´▽`*)

1

勇気をください

私は大学3年生です。
3年になってから就活の授業が始まりました。
そろそろインターシップの応募が始まるのですが、私はやりたいことがまだ見つかっていません。
やりたいことが見つからないのも私にとって、とても問題なのですが、それ意外にも問題があります。
それは応募などをする勇気が持てず、いつも踏み止まってしまうことです。
このせいで、ちゃんとしたバイトをしたことがありません。
インターシップでいいなと思ったのはあったのですが、応募するのが怖くてボタンが押せません。
このままだとインターシップどころではなく、就職すらできない気がします。
これから一歩進む勇気を出来ればください

0

あー、最高やな

なんか、今日は、授業にのほほんと聞いてしまって、書き込みが…
今日はなんか学んでることが多いな。

0

ありがとう!♥

スクール・オブ・ロックはジャニオタが少ないので大好きなNEWSの話がでて嬉しかったです!
ほんとにありがとうございます!
とーやま校長!あしざわ教頭!NEWSを生放送教室に呼びませんか???笑
スクール・オブ・ロックにNEWSでたらなんでも頑張れるー!♥

0

若井先生

なんか書き込み読み方が笑

声優科の人みたい

0

わたしは。

校長先生、教頭先生 好き。話し聞いてほしい。逆電ください。

0

部長

トイレの中だったんかい

色々危ないわ笑

0
0

BLUE ENCOUNT先生

BLUE ENCOUNT先生くるって!!最高だね!!