表示件数
1

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜6月6日〜

さーけーべーーーー!!!

【校長へ!】
やんのかマグロ(?)〜?ってなんですかーーーーー!!笑笑
最後の最後で言い合いして終わるってーーーー!!笑仲直りしてくださいねーーー!!( ◜‿◝ )♡
【教頭へ!】
昨日の放送後記の写真ーーーー!!笑
田邊先生にめっちゃ絡まれてるーーー!!!笑あのテンションの差めっちゃ好きでーーーーす!!!!(θ‿θ)ʘ‿ʘ(・∀・)
【KANA-BOON先生へ!】
やばいですねーーー!!「まっさら」凄い元気出るし、明るい曲ですねーーーー!!!好きでーーーーす!!
【SOLへ!】
昨日から放送事故多めですねーーー!!!笑楽しいーーーー!!笑笑
のむこ!の思い、いつか届いてほしいですねーーーーー!!
というか、きっといつか届くんじゃないかなーーー!!2年て短くもあるし、長くもあるよね、ーーーー!!でもSOLは凄いからーーー!!!電波に乗って全国に流れたんだから、巡り巡って思いが届いたらいいなって思いますーーーー!!!!!
最後に!
明日はついに合唱コンでーーーーーす!!!(☆▽☆)(☆▽☆)(☆▽☆)
ホールニューワールド頑張りまーーーす!!笑声量は無いけど、ハモリは綺麗なんですーーーーー!!!笑
せっかくなので、思いっきし楽しみまーーーーーす!!!!
今日も開校ありがとうございましたーーーーー!!!
明日も開校よろしくお願いしまーーーーす!!!!!
では!
また明日〜〜〜〜〜!!!!

0

今日の授業

KANA-BOON先生ありがとうございました

対人関係って本当に難しい
なぜなら
人間対人間の関係だから
人間ってすごいめんどくさい生き物だと思う
事あるごとにいろいろなものに影響を受けて
感情が変わる
それをピッタリ把握して
なーんて無理に決まってる
感情があるから
喧嘩がある
それは怒りという感情だけじゃなくて
喜怒哀楽全てがあるからだと思う

人が人てある以上
空気読み間違えて
険悪な感じにしてしまう事を何度も繰り返しながら
それでも読めない感情を必死に分かろうとしながら
関係を続けて行く
これはとっても健全な
人と人の関係
だな って思った2時間

では皆さん
おやすみなさい

0

テーマ性のある書き込み 283

テーマ性のある書き込み 283
『1人の人にフォーカス当てちゃえ!』

不定期開催企画です!
坂道メンバーだけでなく、
いろんな人にフォーカス当てちゃいます!

第2回目は、✨欅坂46 平手友梨奈ちゃん✨

レコメン2019 顔だけ総選挙 第10位のてち編!
不思議な世界観を作り出す、欅坂46の
エースと言ってもいいほどの凄さ!
そんなてっちゃんの魅力について掘り下げ!

では、SOL生徒のイメージ調査

1

KANA-BOON先生

今日の授業すごく良かったです!
KANA-BOON先生今日はありがとうございました!
あとMVが最近ショートバージョンが多いので、どんな形でもいいので、fullバージョンを出してくださいお願いします!

昨日といい今日といいとてもいい授業でした。
ありがとうございました!

それではお休みなさい

0

あの…

今日、ずっと気になってたんですけど、とやまの生徒って水曜日じゃないんですか…?笑

1

ずとまよ〜生放送教室初来校まで〜

ずとまよ!!

new mini ALBUM「今は今で誓いは笑みで」の1曲目「勘冴えて悔しいわ」が6/5の0:00から配信スタートしています!!!聴きたい方、是非聴いてください!!
ちなみに私はCDを待ちます!笑

平日毎日少しずつ投稿していきます!!

0

おわっちゃった

今日の授業、おわっちゃった
話したかったけど、時間的に無理だった
明日でいい、だれか聞いてくれる人いないかな・・・

2

今日

ああ、今日の授業終わっちゃったね…
とりあえず、勉強頑張るか…

0

KANA-BOON先生、ありがとうございました!

色んな意味で今日はレアな2時間でした・・・・!
ようやくこのラジオでまっさらを聴けたのが良かったし、貴重な話をたくさん聴けたし、やっぱりKANA-BOON先生ってすごいな〜って思えた回でした。
今回は鮪先生と古賀先生というレアな組み合わせだっただけあってかなりレアな話がたくさん聴けました・・・・!次回はいつも通り4人でまた来てくださいね!!鮪先生、古賀先生、ありがとうございました!!

校長と鮪先生が仲直りするまで先は長そうですね・・・・w

0

人は必要な時に必要な人と会います。っていう橋本奈々未さんのありがたいお言葉

人は必要な時に必要な人と会います。
ずーっと仲良しとか、腐れ縁って言えるほどお互いがお互いをわかりきってる関係も大事だけど、ダル絡みしてくる奴とか、こいつと関わるの半年に一回とかでええわ✋っていう胸焼けするような奴が山ほどいると思うし、今後出てくると思う。
困った時にだけ擦り寄ってくるような調子のいいやつも沢山おる。
そんなやつにかけてられるほど時間は沢山ありゃせんぞ!
喧嘩別れであろうと、自然消滅であろうとその人とはそれまでの関係だったってこと。
そしてまた新たな友達や仲間を見つければいい。
損得なしで付き合ってくれる友達に出会うって大変だったりするけど、出会えるとすごく心強い。

0

校長と鮪さん

まぁ喧嘩するほど仲がいい

そういう関係ですよね

0

久々に

掲示板書き込むぞー!
近況としては。相変わらずカフェで働いています(笑)おかげさまで毎日が楽しいです!最近新人さんに仕事を教える立場になりました。教えるのって大変です。でもありがとうございます!とか言われると教えてよかった~ってなります。将来はコーヒーが飲めない方でも飲めるコーヒーを開発できたらなぁって考えてます(笑)ちなみに私、コーヒー飲めないです(笑)

0

対人関係

誰対誰であろうと
人対人
譲れない事もあるだろうし
個人的には譲れないものは譲る必要はないと思っているけど
本当に譲らなくていいかは自分次第だから難しい

そのことに対して何が起きても貫き通す覚悟を持って譲らない
それくらいの意志を持ちながらも
相手にしているのは

人対人の関係であることは忘れてはいけないね
お互い感情がある

0

ああ…

もうすぐ今日の授業が終わるのか…
今日は体育祭の翌日で学校休みだから、勉強しようって思ったけど、数学ぐらいしかできなかった…でも今からでも、やるか。特に古文単語の暗記。

0

KANA-BOON先生お久しぶりです!

僕個人的には、KANA-BOON先生からは"スクールオブロックらしさ"を勝手に感じてしまいます。「スクールオブロックってどんなカンジやったっけ?」って思ったときKANA-BOON先生の音楽聴いたら「これこれ!」ってなってしまいます(笑)KANA-BOON先生の音楽はいつも、"口あたり"ならぬ"耳あたり"のいい音楽で、なんていうか"温かみ"を感じるサウンドだと僕は思っています。僕は「スクールオブロックってどんなラジオ?」って聞かれたら名刺代わりにKANA-BOON先生の音楽を聴かせると思います。なんか勝手にすみません(笑)とくに、個人的にはシルエットが大好きです。なんかいつもシルエットが好きって言ってる気がします(笑)

0

嬉しすぎる!! KANA-BOON先生!!

青森の話してくれたら嬉しいなぁーって思ってたら、まさか55公演もあった中で青森の話してくれるなんて…
嬉しさとびっくりしたので椅子の角に小指ぶつけて涙が出るくらい痛いです。
青森参戦して、ほんとに目の前でKANA-BOON先生を見れて幸せでした。テスト週間で全然勉強してなくて人生初の赤点をとってしまいましたが、あの時間は一生忘れなれないくらい幸せでした笑笑
今でも私の活力です!!
これからも、大好きです。また青森絶対来てください!!

0

仲直り

あー私も中学生の時めっちゃ仲良い友達とケンカばっかしてた!部活とかのすれ違いとか勘違いてケンカとかしてました…でも年賀状でごめんねって書いて送ったら仲直りできました。少し言いづらいかもしれないけど勇気出せば仲直りできると思うな

0

今日

いいアトバイスありがとう。私も仲直りしたい。話し聞いてほしい。逆電ください。お願いします。

0

すご!!!!!

全国制覇してさらに海外にまで行っちゃうとか…スゴすぎ!!!!!!!
お疲れ様でした!!!!!(●´▽`●)

1

シルエット

中学三年生の時学校の文化祭でシルエットやったなぁw楽しかったぁー!

0

アジカン!!

アジカンをまず聞いててそこからKANA-BOONを聞き始めました!!やはりこの2グループは最高!!!君という花2人で歌ったヤツとか!!!憧れの人と対バンできたってめちゃめちゃ嬉しそう!!

0

中学三年生

中学三年生の時学校の文化祭でシルエットやったな笑あの時は楽しかったなぁ
そこからカラオケでもKANA-BOON先生の曲を歌うようになりました!!

0

47都道府県ツアー

岡山公演行かせていただきました!
あの時は最高でした!!!

0

シルエット

僕はまだ余りギターうまくないけど、ギターを始めた最初の頃に練習したシルエットのリードギターだけはちゃんと弾ける…

0

リアルタイムホームルーム

やった!!!!
来週がさらに楽しみになった...!

0

来週

ええええええ!!!!まじで!?
生Eve LOCKS!?!?!?
最高かよ!!!!!!