表示件数
0

あしざわ教頭

私がSCHOOL OF LOCK!を聞き始めたきっかけは暇で適当にラジオをいじってたときにとーやま校長とあしざわ教頭のおもしろいトークが聞こえてきたからです。こんな楽しい番組があるんだ!と思いその日から毎日SOLを聞き始めました。ふざけているときもあるのに生徒の悩みは真剣に聞いて優しく、時に厳しく答える教頭は私の尊敬する人になっていました。
SOLがあったから、あしざわ教頭がいたから私は視野を広げることができました。私の人生を豊かにしてくれたあしざわ教頭の人生が豊かでありますように。あしざわ教頭大好きです。

0

改めてあしざわ教頭へ

久しぶりに聞くと懐かしくて毎日聞いていた中学生の頃を思い出します。生放送教室を聞くようになったのはちょうど教頭があしざわ教頭に変わった頃でした。もう5年も前だなんて驚きです。
毎日楽しみにしていた生放送教室
一緒に先輩型を応援したり応援されたりもした応援部
いっつもいっつも面白い話
いっつもいっつも面白い教頭のボケ
フテネコVSフテイヌ
フテネコの凄さへの驚き
夫婦での結婚報告
漢検や滝行
でじる
フリーダムを言って欲しくて逆電を心待ちにした中2
高2の3月最後の日に滑り込みでフリーダムをいえたこと
高3の1月のセンター直前スペシャルで直接応援を貰えたこと
全てが教頭(もちろん校長も含めての)思い出です。
高校生になってからは聞く頻度も減り、大学生になった今、ここからは卒業しましたがやっぱりこの学校でのことは忘れるわけがないし2人が大好きで感謝しかないし
あしざわ教頭、ひと足(いや、だいぶ)早いですがお疲れ様です。そしてSOLの教頭になってくれてありがとうございました。
とはいえあと2ヶ月ちょっといるんですからそれまでにまた戻ってきますね!

0

あしざわ教頭大好き!!!!!!

私は、あしざわ教頭が教頭に赴任した時、よしだ教頭が退任した悲しみもあって教頭のことを全然受け入れられませんでした。

でも、毎日授業を受けていく中でどんどんあしざわ教頭の魅力に気付いていって、いつの間にか「あしざわ教頭じゃなきゃ嫌だ!」って思うくらい大好きになっていました。

なので、退任するのはすごく悲しいです

でも、教頭が決めた道なので、すぐには無理ですが少しずつ受け入れていきたいと思います

残りの時間、とーやま校長や職員の皆さんと楽しく過ごしてください
私も楽しみます!!!!

教頭が教頭じゃなくなってもずっと大好きです(*´∀`*)♥

未確認で会えるのを楽しみにしています‪☺︎‬

0

明日のゲスト講師は誰!?番外編1

みなさまこんばんは。
本日、「あしざわ教頭」が教頭から退任することを発表されました。

本来なら明日来校予定の「BUMP OF CHICKEN」先生の紹介をしようと思ったのですが、本日は番外編!とします!

本日紹介するのは…
我らが教頭!「あしざわ教頭」!!

☆今回は、「あしざわ教頭」としての紹介!!
漫才系にはとりあえずは触れないよ!

☆着任
あしざわ教頭が教頭として着任したのが、
「2014年10月6日!」
今から5年くらい前になるんですね!!

☆結婚
あしざわ教頭は…
既婚者です笑笑
そんなあしざわ教頭が結婚をSOLで発表したのが、
「2016年5月31日」の「あしざわ教頭結婚おめでとう!人生初!結婚お祝いスピーチ逆電!」です!
(多分あってるはず!)

放送後記を改めて見てみると…
「あしざわ家LOCKS!」なるものが!5週目でGIRLSLOCKSが休みだったそう!
内容は…はい。ノロケです笑

微笑ましすぎる!!

☆キャラクター
そんなあしざわ教頭発で、たくさんの迷・名キャラ、名言をこのSOLで生み出しています!

サラッと挙げると…
☆名・迷キャラ
・迷/鳥虫獣マン
・迷/尾崎ムネト
・迷/しぶちん教頭
・名/フテネコ

☆名・迷言
・迷/三種の神器
・迷/出汁(でじる)
・名/フリーダム
・迷/フリハラ
・迷/富山
・迷/馬渕

などなど…
数えたらキリないね!
まだまだたくさんある笑

☆応援部
教頭が顧問をしている部!毎年受験シーズンになると教頭、校長が「全力」で応援してくれる部活!!
ぜっったいこの部活のおかげで応援されて、受験に成功した!!って人がいるはず!てかいる!

☆滝行
この応援部の活動として、去年の冬にあしざわ教頭は"滝行"をしました!
ここまで生徒のために身体張って、全力で応援してくれる先生居ないよな。って思った!
全受験生はきっと勇気とかやる気を貰ったはず!!

つづく

0

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜7月8日〜1個目

叫べーーーーーーーーーー!!!!!あーーーーーーーもうやだーーーーーーーー!!!!!やだなあ〜〜〜ぁ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
⚠今日は荒れます、本音叫ばせて⚠

【校長へ!】
なんでそんな普通にいられるんだよーーーーーーーーーー!!!!!!????
教頭と4年半ほぼ毎日近い所にいる校長がそんな明るいなら、いつも通りならなんか嫌だよーーーーーーーーー!!!!!!
校長がウジウジしてんのも嫌だけど、なんか、嫌なのーーーーーー!!!!
うん、あと、メッセージ読みました、ーーーー!!
でも、メッセージ、ほとんどみんなに向いてませんか、、、ー?
分かんない、全然分かんないし、教頭との付き合い比になんないほど長いし、校長が今どういう気持ちなんか分かんないし、だけど、教頭に対する本音を1回聞いてから教頭送り出したいなって思いました、、、ーーーーー!!!
それも全部受け止めてから送り出したいーーー!!
【教頭へ!】
キッチーよ教頭ーーーーーーーー!!!!
当たり前すぎていなくなるとか全然想像できないんだけどーーーーーーーー!!!
教頭がいなくなったらどうなるんだろう、ーーーーー!!!!
でも、これだけは宣言するーー!!!!ちゃんと笑うからね、おめでとって心から笑って見送るから、応援するから9/26待ってろやーーーーーーーーー!?
【SOLへ!】
GR3兄弟ほんとありがとうーーーー!!
あんなめっちゃいい笑顔の教頭、凄い、もうなんなんすかあーー!!!!???好きだよ、ーーーー!!!!
いつもは半蔵門のスタジオと、全国の生徒のテンションとか気持ちが同じなんだよねーーーーーー!!!!ただ今日に限ってはよく分かんないんだわーーーーーー!!!!こっちは泣いてんのに、スタジオはいつも通り楽しそうで、明るくて、ーーーー!!!それはもう受け入れた上で楽しもうとしてんの?それとも明るくしようってしてんのーーーーーー!?きっと、元々卒業というものを理解してて、今を全力で楽しんでんだろーなーーーーーー!!!!!!
SOLの先生いいなあーーーーー!!!教頭と会いたければ会えるし、飲みに行けるしなーーーーーー!!!!!!でも、生徒はそんな軽く会えるもんじゃないんだよな、ーーーーーー!!!!うん、やっぱね、、ーー!!

0

今日の授業

教頭へ

って思ったけど
まだ時間はある訳ですし
ガッツリ
そういうの長々と書き込むのは
もう少し先にしようと思いますね

とにかく
SOLの芦沢ムネト教頭は
愛されてる
だからツイッターのトレンドにのった訳ですね

明日も明後日もその後も素敵な放送を楽しみにしてます
では
皆さんおやすみなさーい

(はよ雷雨止めい)

0

前向きに

あしざわ教頭の退任はすっごい寂しいし悲しい...正直やめないでほしいって思う...
でも、あしざわ教頭の選んだ道!私は全力で応援するって決めました!あと2ヶ月、あしざわ教頭と一緒に楽しむぞ!

0

あしざわ教頭へ。

あしざわ教頭。退任されるのですね。
お知らせって聞いて覚悟はしてました。1生徒の自分に教頭の決意を変える力がないことは分かってるし、変えるべきじゃないし、教頭の決めたことならしっかり受け止めようと思っています。まだ信じられないけど、これから2ヶ月かけてでも、ゆっくり受け入れていきます。
私が初めてSOLを聞いた時、校長教頭は今のお2人でした。SOLの校長教頭が何代か入れ替わってることを知って、いつか校長教頭どちらかが交代しちゃう時が来るのかなってずーっと恐れてました。お知らせを聞く時も、お願いだから退任とだけは言わないでって願ってたんですが、(笑)でもついにその時が来てしまいましたね。
今まで、教頭に何度元気を貰ったか、数え切れません。教頭からしたら私なんて顔も知らないただの1人の生徒に過ぎないと思いますが、私は何度も救ってもらいました。高校受験を乗り越えられたのも、教頭がいたからです。去年は、台風で家が停電してしまった時、逆電を貰いました。今でもはっきりと覚えています。あの時電話越しに聞いた教頭の声は、本当に心強かった。
これからは教頭が校長に突っ込んだりでっかい声で頑張れー!って言ってくれたりアドレス読んだりSCHOOL4ORCEの問題読んだり、なにより”叫べー!”って挨拶したりする声が聞けなくなっちゃうんだなあって思うとほんとに寂しいです。私は、教頭が受験の時期とかに生徒に向かって全身全霊を込めて頑張れ!って言ってくれるのがほんとに好きだったんです。
少なくとも自分が大学受験する時まではいて欲しかったなー、元気もらいたいなーなんて自分勝手なこと思ってたんですが、、それはもう叶わないので、残り2ヶ月で教頭からのエネルギーを全部受け取って溜め込みます!笑

あしざわ教頭へ。
最後にひとつだけ。ありがとうございました。
私がSOLを聴き始めたのは2017年夏です。
2年間。短かったけど、お世話になりました。
感謝してもしきれません。
わがままかもしれないけど、あと2ヶ月、私たちに元気をください。お願いします。
更にかっこよくなった教頭を見られるのを待ってます。

ほんとにラスト!ちょっとふざけさせてください、笑
SCHOOL OF LOCK!の歴史に名を刻むのは…
あしざわ教頭だ!!!

長文失礼しました。

0

最っっっっっ高の‼️‼️

超最高で楽しい2ヶ月をみんなで作りましょう❗️❗️わぁぁぁぁぁぁぁ‼️‼️

0

私のオススメ,あなたのオススメのコーナー

本日は七夕ということで七夕っぽい曲を紹介しようと思っていましたが,あしざわ教頭退任が発表され悲しくなったので予定を変更してこちらの曲を紹介。

Mr.children の 祈り~涙の軌道 

です。

先ほども書きましたが,あしざわ教頭退任が発表されましたね。

この曲にある

悴んだ君の手を握り締めると「このまま時が止まれば…」って思う

という歌詞が,今日の生徒の感情を歌っているようで涙が出てきます。というかこの曲の歌詞全体があしざわ教頭に向けて歌っているようにも聞こえます。あと3か月ですが頑張っていきましょう!

ということで今回は 時が止まれば… と思った出来事と,あしざわ教頭に聞いてほしい曲を教えてください。

ではまたいつか(^^)/~~~

0

2ヶ月

長く短い祭のように残りの長く短い2ヶ月教頭と過ごしていきたいです!

0

嘘。でも今から書く

僕は今中学2年。
設定では1年。
理由はあるけど書くと長くなる笑
だから今は時間がない。
だからまた気が向いたときにでも!
だから

フリーダム

なんだ!

0

また明日!

大好きが溢れ出た2時間でした。また明日!!!

0

ああああああああああああああああ!!!!!!

最近書き込みもあんまりしてなくて、SOLもわりと久々に聞いたんだけど、ここに来ると「居場所があるな」って思える。
校長、教頭、職員の皆さん、生徒のみんながいるから、SOLは成り立ってるんだって実感できた。
1人1人は弱いかもしれないけれど、お互いに支えあって、応援しあっていこう!!

0

明日のゲスト講師は誰!?番外編2

こちらはPart2です!
出来たらPart1からお読みください!

☆最後に。
ごめんなさい個人の感想になります。

早いけど、教頭、5年間ありがとうございました。
絶対!教頭のおかげで人生変わった!って人いると思う!

今まで教頭が生徒に対してしてきてくれた「応援」は数えきれないと思う!

その教頭からもらった「応援」を今、僕らが教頭に返す番やと思う!

だから!だからこそ僕は教頭の意志を尊重したいし全力で応援するつもりだ!!
退任までの2ヶ月間、もちろん僕は教頭のこと、全力で応援する!てか全生徒が応援する!

5年間ありがとう!!
残り2ヶ月、全力で応援します!

0

五年ぶりに

あしざわ教頭が退任としり、急きょアカウント作り直して書き込みました。就任当初、あしざわ教頭に相談、質問の逆電をもらってすっごく嬉しかったです。当時のわたしは短大の受験前で指定校推薦の面接について相談し、面接時のシュミレーションに付き合ってもらったことが今にも思い出せます。あしざわ教頭のおかげもあり無事希望校にも合格し短大も卒業して保育士として働くようになりました。あしざわ教頭のおかげです。教頭もやりたいことしてみたいことたくさんたくさん経験してカッコいい大人になってください。わたしも負けないぐらい子どもたちが誇れるようか保育者になりたいと思います。

0

あしざわ教頭

よしだ教頭が卒業してあしざわ教頭が来た時中々受け入れられない自分がいて、でもそんなあしざわ教頭ももう卒業、、、。いまではツボでしかないのに(笑)
時が経つのってあっという間ですね、教頭、新しい目標に向かって頑張ってください!あと二ヶ月楽しむぞー!

0

時間

きっと長くて短い2ヶ月になるなぁ
教頭との2ヶ月のお祭り、今日からは毎日出席します!!
盛り上げて行こー!!

0

嬉しすぎて禿げた

名前呼ばれて嬉しすぎました......
今日は落ち着いて寝ます
校長ありがとうございました

0

長く短い祭り

今日の授業、なんだかとっても楽しかった。なんでだろ…?
教頭卒業まで、あと約2か月。全力で楽しんでいきましょう!!
そして明日も頑張ろう! テストが返ってくるぞ!

0

あと、じゃなくて、まだ

ですよね。教頭。2ヶ月とちょっと、じゃなくて、大体3ヶ月でいいですよね。教頭。
また明日!

0

あしざわ教頭!

今日の昼ごろSOLのサイト見たら大切なお知らせってあって、なんとなくだけど、校長か教頭の退任かな…なんて思ってたら当たってしまった…。今はラジオ聞けてないけど少し気になってサイトに行ったら教頭の退任…。
なんて言ったらいいのかまだ言葉がうまく出てこないけど、教頭が決めた前向きなことなんだと思うので寂しいけど教頭の次の道も応援します。あと少し、楽しい思い出を作っていきましょうね☆

0

まだ時間はある

退任の日まで十分時間はあるじゃないですか。
存分に見送る準備の期間はたくさんあるじゃないですか。

その日まで、生徒一同全力で想いを伝えまくりましょう!!

0
0

教頭先生

この番組を聴き始めたのが、3年前からなので、やっぱり自分の中ではとーやま校長×あしざわ教頭っていうイメージ。10月以降も生放送教室に来てほしいし、やしろ前教頭みたいにお正月とかも、フラッと来てほしいなぁ

0

終わっちった

一緒に
外の雷雨も終わって欲しいんですけどね
うるさいでぇーす

って事で
今日も素敵な放送だった

0

ありがとう

教頭先生ありがとう。
あと2ヶ月間、これからも楽しく授業してください!

0

もちろんだよ!!!!

私個人では教頭が変わってもずっとあしざわ教頭は教頭だ!!!!!!
あと3ヶ月弱!!!!!!!!!
全力で感謝伝えてく!!!!!!!!!

0

あしざわ教頭といえば

出汁事件は今でも忘れませんよ!漢検受験するきっかけになったあの出汁をな!ww
退任までには読み間違えを減らしてくださいねw