表示件数
1

ハイノLOCKS!

こんばんは!
SCHOOL OF LOCK!の週末の講師、ハイスピード☆ノロマです!

今日は、なんか思い付いた謎解きを出します。


?に入る記号は1~3のどれでしょう。

い ふ ? お う

1.☆ 2.♡ 3.△
答えは下にあります。










正解は2!
平仮名はレススタンプに描かれてる言葉の頭文字を表し、真ん中にあるのは♡スタンプです。
正解しましたか?

ハイノLOCKS!では、皆さんからのレスを募集しています。
質問、疑問、この一週間どうだったかなどなど、何でも自由に送って下さい。

0

テーマ性のある書き込み 290

テーマ性のある書き込み 290
『乃木坂46 キャプテンの卒業!』

あしざわ教頭の退任発表の日に、もう一つの卒業発表がありました。
キャプテンがとうとう卒業へ!
9月1日をもって、
乃木坂46の桜井玲香が卒業へ!

キャプテンというチームの支えがいなくなった時、乃木坂46はどうなっていくのか?
そんなことも考えてしまいますね。

なんか、頼り甲斐があるようでなくて、
でも、必要な時に大きく、
活躍してくれるそんな彼女が、
光り輝いていました。
キャプテンに会ったこともあるし、
握手会でも話したことあります。
変な感じで申し訳ないんですけど、
リータって感じることはないかなって思う。
ただ、根が優しい。それだけはすごく感じる。
なにより乃木坂のことを凄く思ってる。
そんな姿に心を打たれてました。
キャプテンって可愛くて、
手がよく動くんですよ。
まぁ、もう語りきれないほど可愛さとクールさあるから困っちゃうな…

そして、
キャプテンが卒業ということは次期キャプテンが誰になるのか?
というのも注目したいところですね。

次期キャプテンは、
梅澤美波ちゃん、山下美月ちゃんなどなど、
3期生、もしくは4期生がなる可能性が高いのかなって感じてます。

これからどんな変化をしていくのか、そこに注目をしていきたい。
9月4日にNew Singleが出る理由も
凄く納得してしまいました。

想いが色々とありますが、とにかく、
今年の全国ツアーの輝きを見たいって感じてます。

それでは、みなさん、したっけね〜
スタンプ全推しで!
テーマ性のある書き込みに対してのリクエストかください!
連休の間自分もなんか考えますので!

6

みんなでレストーーーーク!

毎回出されるお題に対して、みんなで自由にレスをつける! みんなでレストーーーーク!のコーナーです。お腹ちょっと痛ぇ… さて、ネタ尽き寸前の今日のテーマは「3連休」! 皆さんは今回の3連休はちゃんと3日間お休みですか?
ぼくは事実上のお休みは日曜のみ、いつもと同じです(ウチの学校は土曜も授業があるので)。まぁ、7月中は授業はないけれど、英検講習と英会話講習があるので明日としあさっては学校行きます! 学校はあまり嫌いではないし、午前中だけなので、3連休が3連休じゃないことはそこまで気になりません(*^^*) あと土日は近所の小学校で盆踊りがある\(^o^)/ 1人で行くつもりだけど、雨とか降らないといいなぁ(暑すぎるのも嫌だけど)
皆さんはどうです? レス待ってます! そして未確認フェスティバルライブステージ大阪会場行く人いってらっしゃい!

0

リクエストアンケート!

みなさんこんばんは!
本日は今週月曜日に教頭の退任が発表されたので、
教頭先生にやって欲しいこと、一緒にやりたいことアンケートをします!!
(砕いて言うと水曜の授業のまとめみたいな感じかな!)

選択肢は…↓

いいね〜スタ→フリーダム!
ファイトスタ→尾崎ムネト
キュンスタ→全国家庭訪問
おつかれスタ→ラ・ラライフ
うんうんスタ→鳥虫獣マン

主に昨日の授業で出ていた中からセレクトしました!
+やることが決定した物は省いております!
(ムネト坂46とかドライ部とか!)
これもやって欲しいなぁ〜ってのがあったら、レスにてお願いします!!


今週の未確認ライブステージ、名古屋・大阪と楽しみましょう!!
したっけねー!!

1

タイトル未定

どんもー。あっとまぁくでぇす( ̄∇ ̄)
新コーナーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
たぶんこれ誰も学校掲示板でやったことないと思われるテーマ… 「あみだくじ」!
このあみだくじでみんなの今週がどんな1週間だったか僕が言い当てます!w
早速下の5つのマークから1つ選んでね☆彡

▼   ●   ▲   ◆   ■
┃   ┃   ┃   ┃   ┃
┃━━━┃   ┃   ┃━━━┃
┃   ┃━━━┃   ┃   ┃
┃━━━┃   ┃   ┃━━━┃
┃   ┃━━━┃   ┃   ┃
┃   ┃   ┃━━━┃   ┃
┃   ┃   ┃   ┃   ┃
①   ②   ③   ④   ⑤

①:今週は最高な1週間☺ ➡いいね~
②:何かを頑張った週だった! ➡ファイト
③:今週好きなあの子にキュン❤ ➡キュン!
④:今週しんどかったなぁ…。 ➡おつかれ
⑤:マジでフツーな1週間だった ➡うんうん

のスタンプを押してみてくださ~い(´V`)♪
たぶん当たりませんwww
それじゃ、来週まで。したっけね~!

3

SOL生徒を自分なりに紹介☆#200

こんばんは‪‪❤︎‬桜嵐で〜す‬‪☺︎
ついに!今日で200回突破しましたぁぁぁ!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

今回紹介する生徒さんは…【RN くすちっちー】ちゃんで〜す‪^^*

こちらの生徒さんは、10月12日生まれ、神奈川県民の21歳です!!!!

SOLを聴き始めたきっかけは、たまたまやることがなくてラジオをつけたらSOLがやっていたという感じであります( ´艸`)
なので、SOLは、ラジオをおもしろいと思って聴くようになったきっかけの番組なんだそうです(*^^*)

ちなみに、SOL以外に聴いているラジオ番組は、スカロケ・レコメン!・やさしい夜遊びなど多数です〜( ´艸`)

SOL歴は、5年くらいでございます◎

去年、アメリカのシアトルに1年間留学していました!!!すごいですね〜(*´∀`*)

趣味は、映画鑑賞とフェスやライブに行くこと!!!
おすすめの映画は、『セブンティーンアゲイン』だそうですよ(≧∀≦)

好きなアーティストは、サカナクション、MAN WITH A MISSION、SUPERBEAVER、スカパラ、スピッツ、One Republi、Simple Planなど沢山です‪☺︎‬

最近聴いている曲は、globeの「feel like dance」・四星球の「妖怪泣き笑い」・キリンジの「スウィートソウル」です!!!!(●´ω`●)

座右の銘は、「人生死ぬこと以外はかすり傷」です!!!!
本当にいい言葉ですよね〜✨私もこの言葉大切にしてます!

ストレス発散方法は、寝ることです!!
やっぱり睡眠は大事ですね‪‪❤︎‬

2019年の目標は、「会う人の良いところ見つける癖をつけること!」&「英語を使って旅行者とのコミュニケーションをとること」!!!!!

こんな感じでしょうか!!少しでも知ってもらえたら幸いです(◍︎ ´꒳` ◍︎)b

《このコーナーでは、"自分のことを紹介してほしい!"という生徒さんを大募集中!!お気軽に桜嵐まで‪どうぞ☺︎‬》

それでは、来週もお楽しみに〜‪☺︎‬スタンプ全押しお願いしまーす‪☺︎‬✨

0

終わり

金曜終わり
明日
そうです
やす ・・・みたい
って事で
そういう事ですな
他にも学校 その他色々な用事の方々
明日も何も変わらず
三連休に逆らっていきましょう
て事で
おやすみなさい
ステキな週末を

0

今週の邦ロック情報局 #11

2代目邦ロック担当大臣MAKI-ROCK☆です!
あしざわ教頭が退任されることが今週発表されましたね・・・・とはいえ、まだ期間は2ヶ月と少しあります。教頭、退任の日までよろしくお願いします!!

●今週の個人的邦ロックニュース
・7月期ドラマの主題歌にロックバンドの新曲が立て続けに起用!(主にフォーリミ、KEYTALKとなかなかの顔ぶれ!)
個人的に明日はSOL!ではお馴染みで私が大好きなブルエン先生が主題歌を担当するドラマが始まるとのことで聴けるのが楽しみ!そしてリリースされるまでにフルで聴きたいっ!!

●今週誕生日を迎えられたアーティスト講師
7月8日 江島啓一先生(サカナクション)
エジマンボウ(笑)こと江島先生、誕生日おめでとうございました!ユニバーシティでも副担任としての出演期待してますね!笑
7月10日 中西雅哉先生(THE ORAL CIGARETTES)
36歳になったとはとても思えない・・・・!笑 バンド全体としては8月にベストアルバムのリリースを控えているとのことで、約2年ぶりになるのでしょうか?久しぶりにオーラル先生としての生放送教室の来校お待ちしております!ていうか絶対絶対絶対絶対来てくださいっ!!!!最近になってオーラル好きになりかけてるんで!!

●来週のSOL!主な予定
来週は未確認フェスティバル関連のゲスト講師とが続々と初来校ラッシュです!応援ガールである日向坂46の渡邉美穂ちゃんに、待望のSILENT SIREN先生に元生徒であるナナヲアカリ先生!個人的にはサイサイの来校はずっと待ち望んでいたので水曜楽しみです!

いよいよ未確認ライブステージが始まりますね!

それでは、また来週です!!解禁されたということで、ヤバT先生の癒着☆NIGHTオンエア求む!もしくは久しぶりにヤバT呼んでほしい!←

0

キャッシュバック希望

忘れないうちに、キャッシュバックを希望しておきます。
あとは、ノベルティーも欲しいですね!

0

こんばんは。

やしろ教授、勉強になりました。私、選挙行こうかな。また来週。

0

企画

教頭が退任してしまいますね…
何を今更と思いますが、僕が聴き始めてからずっと教頭だったのでやっぱり悲しいです…

ということで、来週から新しい企画をします!!
題して…

あしざわ教頭振り返りLOCKS!

これは、あしざわ教頭が活躍した授業を振り返る企画です!
実にシンプル!
振り返るのは、生放送授業と学校運営戦略会議です。(LOCKSまでやるのはキツいです)
更新は不定期です!個人的に忙しいので笑
もしかしたら教頭退任までに終わらない可能性もあります笑笑

とにかく、お楽しみに!

0

未確認大阪

わんちゃん日曜部活終わりに親と交渉したら1人で行けそう…
フリーダムっていいたいよーー

0

なるほど…

そうやって政治を見てけばいいのか…
やしろ教授、素敵なお話ありがとう。

0

初、未確認です!

今日のテーマみたいになっちゃうけど、あったら便利な持ち物とかあれば教えてください!出来れば、必要な時の雰囲気とかあれば教えてください!

0

未確認

バンドが少なくて残念って意見もちょくちょく見るけど、ジャンルごちゃ混ぜな感じのほうが未確認っぽいしSOLっぽくていいなと思う。

1

未確認〜!!

いやーーーもうほんとに楽しみだわ(*´∀`*)♥♥♥
早く当日こいこい♪♪

0

奇跡

最近インスタ入れて誰かおらんかなーって探してたら引っ越す前の友達らしき人を発見!!
フォローしたら本人でした!!
めっちゃ久しぶりだしこんなとこでまた会えるなんて奇跡だ!!

2

教えてください!!

未確認フェスティバルファイナルって、何時までやってますか??聞いた話だと、8時くらいまでなんですけど、その日模試があって頑張って6時半から7時くらいに会場に着く感じです。その時間でも楽しめますか??!どうしても行きたいので、受験生だけどご褒美として楽しみにしてます!!どーなんだろう

0

毎日投稿

毎日投稿のミッキーじゃないよマッキーだよです!
いよいよ明日が大会…全力を尽くして、未確認フェスティバル楽しむぞ!
そしてフリーダーム叫ぶぞー!

1

教頭先生www

教頭が9月で退任することを聞いた次の日、学校で友達と「教頭辞めるんだってー」「なんかさみしいねー」って話してたら、担任の先生が「??」って感じてこっち見てた‪(笑)

0

わたしは。

やしろ教授のsolを聞いた事がなくて、生放送授業でやしろ教授呼んでほしい。

1

質問

未確認大阪って開場何時からですかぁぁ!!

1

あら

で、結局教頭になるんかーい笑

0

やっぱり。

やしろ教授 大変だったんだ。やしろ教授、校長先生、教頭先生、馬渕さんのトーク楽しみ。

0

教授!??university?

5年聴いてない間にいつの間にかやしろさん戻ってきてたんですねー
懐かしい声に驚きました

0

そうやったんか…

やしろ教授はやしろ教授で大変だったんですね…(笑)

0

校長先生、教頭先生

来週もよろしくお願いします。未確認、楽しみ。来週、話し聞いてほしい。逆電ください。教頭先生の退任までに、話したい。また、来週。したっけね。

0

未確認名古屋

学校だけど行こうと思えば行けるんだよー
でもギリギリに着きそうだからなー

0

僕…

今週のスクールフォース出てた宇都宮商業行った時
満塁ホームラン打たれたんだよね〜笑