表示件数
0

長崎県

長崎といえば…ちゃんぽん、皿うどん、カステラ
そして、角煮まんじゅう。(うまか〜!)
あと、世界第三夜景に登録された夜景が見れますしかも、綺麗なんです!!夜景が!
あとは、広島、長崎県=原爆と思う人が多いかと思います。平和公園是非行ってみてください。爆心地公園にも行ってみてください。原爆資料館も行ってみてください。(グロいのが苦手な人は無理していかなくてもいいです)あとはなんだろ(笑)…あ、山に囲まれています。たまに、猿が出る。(たまに)
是非長崎に来てください‼️


長崎県の人達は8月9日には学校に来ます。
これは絶対です。長崎県の小中高生は当たり前に行っています。もし、この日付が頭に残ったら11じ2分になったら黙祷をしてくれたら嬉しいです

0

今日の授業

ほんっっと、楽しかった! 聴けて良かった!って思う。
夏休み中、色んなところへ出かけてみようかな、って思う。
いっそ東京の外にも。行ったことない場所とかに行きたい!
今日は本当に楽しかった! なんかもうありがとう(笑)
それじゃあまた明日! bye!!

0

予定はやって来るものではない

確かに、日本国内だけでも、行きたいところ、たくさんあるんです。
学生の間は、そんなにたくさんの場所に行けるわけではないけど、一生かけてでも、色々な場所を周ってみたい!

3

福岡

福岡はそれだけじゃないよー!

0

阿蘇

近いから行きたいな。

白川水源

お父さんから水が美味しいって言ってたから。
熊本地震の影響の交通規制もう終わったかな?
あれですごく渋滞する

0

夏かもう…

バイクでPRされたとこ行こうかな

0

高知の観光大使〜!!!!

高知といえばよさこい、鰹、柚子のイメージがあると思いますが、知られざる花火大会!!!
この夏リア充の生徒や片思いをしてる生徒!!
遠出して自然に囲まれたい生徒!!!

高知の足摺岬にあるあしずりまつりに来てください〜!!夏祭りなのですが、ただの夏祭りじゃないんです!!!
実は水上では四国最大級の大花火で2019年で58回目を迎えます!
とても綺麗で、人が少ない高知県土佐清水市ですが、この日は沢山の人で賑わいます!!

ちなみに高知といえば鰹ですが、実は鰹の食べ方には地域で差があります!!一般的には高知の中部や東部では醤油や塩で食べる食べ方しかしらないかも知れませんが…あしずりまつりが行われる西部の方では鰹のたたきを塩や醤油ではなく、専用の酸味が効いたタレに玉ねぎやネギ、青葉などを絡めて食べます。ホカホカの炊きたてご飯にタレが絡んだ鰹にタレをたっぷりかけて食べるとほんと絶品です!!!!ぜひ!!足摺に来た際には!!鰹を一節買って!!魚屋さんのタレを買って!!!かけて食べてみてくださいーーーー!!

1

猿と会話

最初びっくりしたけど、猿と同じテンションになるの意外と楽しそう…?笑

2

わああああ!!!

書き込み読んで頂きありがとうございました!!
補足ですが、錦帯橋は5つの橋でできてます!!
すごく古くからある橋で、何回も架け替え工事を行っています!! 最近では観光客も増えて外国の方をよく見かけるようになりました!!
ちなみに今調べたところ「むさし」は今160種類のソフトクリームがあるそうです!!

0

ファンモン

マジ流してくれてありがとう!!!
なんか懐かしい気持ちになるんだよなあ、!!!
あと、声がもうファンモン

0

熊本には

熊本県庁のプロムナードには「ONE PIECE」の主人公、ルフィの銅像があります。有名な話ですが、作者の尾田栄一郎先生は熊本出身で、尾田先生が県民栄誉賞を受賞したのをきっかけに置かれたものです。今年と来年で役職に適した場所に残り8人の麦わらの一味の銅像が建設されるので、ワンピースファンの生徒の皆さんは、この夏はルフィをみて、全ての銅像が立ったら、9体の銅像をみてまわるツアーを計画されてはいかがでしょうか。

0

さる

猿と話が出来るの?すっごいなぁ笑笑
本当だったら行って猿と話してみたいなぁ

0

屋久島

屋久島って住居あったんだ…自然保護のためにだれも住んでないと思ってた

1

福岡来てね!!

逆電ありがとうございました!!
楽しかったですー!
博多、天神の美男美女率95%をPRしたけど、福岡はそれだけではないので!
観光するとこいっぱいあるし、美味しい食べ物いっぱいあるので!!博多弁かわいいし♪
みんな来てねーー♪
校長!教頭!2人は美男です!!かっこいいです!!

2

屋久島

屋久島に住んでるの!?
屋久杉を見たくて中2くらいからずっと屋久島に行きたいなって思ってたけどそうか、サルと会話出来るのか!!笑
でも観光客が急に行っても絶対喋れないじゃん!!!@欅LOVEにガイドしてもらって、現地の人のサル語聞きたいです笑

0

屋久島

屋久島すごいな〜
まさに毎日がスペシャルだ〜!

0

福岡!!

12月に行くーーー!!!!!!(●´ω`●)
美男美女見れるの楽しみだなー(*´∀`*)笑笑
もちろん観光も楽しみだけど♥

0

今日の…

てか、今日のやつ、どこも行きたいな。
ほんまに最高やわ。
なんで、生徒のPRこんなにうまいの?
北海道の校長の自宅に訪問しに行きたいです。

4

博多天神

博多天神って路線の多い西鉄バスが集約しててバスで渋滞ができる凄いバス率ってイメージが強かったです。

0

ピーアール

岩手県には盛岡さんさ祭りというのがあります
太鼓のパフォーマンスと『さっこら~ちょいわやっせ~』という掛け声とてもカッコいいです❗️

0

校長!教頭!

高知には、8月のはじめによさこい祭りがあります!
鳴子を持って道路を練り歩くのだ!
大音量で、音楽を流して踊って毎年、盛り上がります。
賞とか、メダルとかもらえますよ!
前夜祭は花火大会やりまーす。
鰹のたたきを食べて桂浜きて下さい!

0

ソフトクリーム!

ソフトクリームといえば!

一軒ですが、
佐賀県のまえうみという、佐賀県産の海苔をソフトクリームに入れた海苔ソフトクリームがめちゃくちゃ美味しいです。
旨味と甘味がうまくマッチングして最高です。

0

宮崎

宮崎はたくさんの観光地があります。
例えば、サンメッセ日南とか、高千穂、青島、えびの、とかたくさんの自然の中で癒されてください。
特に都会に住んでいる、東京の方や大阪の方福岡の方など普段自然で暮らしていない方などに来て欲しいです
多分ホテルとかもガラ空きなので…

0

錦帯橋

校長も教頭も、錦帯橋知らないんですか?
めちゃめちゃ全国的に有名ですよね?

1

夏休み

夏期補習があるんだ…。お疲れ様です…
頑張ってください!