表示件数
0

テーマ性のある書き込み 298

テーマ性のある書き込み 298
『今週の坂道活動〜〜⊿』

今週は、ニュースが多い。
乃木坂46は、新キャプテンの発表‼️
秋元真夏ちゃん〜〜!
乃木坂46のぶりっ子キャラ、
そして、バラエティー班の子です。

欅坂46は、
仙台で全国アリーナツアーをスタート。

日向坂46は、
巨人戦でまさかの始球式も決定。

と今週もなんか賑わしい坂道グループ。
そんなニュースをまとめてみます。

まず、水曜日、
ビックリしたのは、まなったんがキャプテン
と、「夜明けまで強がらなくてもいい」の初披露が行われたこと。
今日のめざましテレビで、
特集組まれてましたね。
賀喜遥香ちゃんのブログでは、
悔しかったという内容も…
次、頑張って!

そして、木曜日は、
平手友梨奈ちゃんが肩の負傷ということで、
驚きました。全国ツアーを欠席。
ただ、そんな中でも欅坂46は強いって言うのを知ってるので、是非、東京ドームで復活をしてほしい。

金曜日の発表で、巨人の公式ツイッターで、
日向坂46のメンバーが、始球式に登場ということで。

また、金曜日は、乃木坂46 賀喜遥香ちゃん
愛知県でのPR活動。
ひつまぶしの写真も上がってて、
頑張ってるって感じました。
ゆっくり休んでほしいな。
かっきー、お疲れ様。

そんな坂道グループの活躍が目白押しでした。

みなさん、したっけね〜
スタンプ全推しで!

0

未確認ファイナル予習ノート!#1

みなさんこんばんは!
16日(金)22日(木)23日(金)
の3日に分けて更新していきます、
「未確認ファイナル予習ノート!」

今回紹介するのは…
☆ヒライス
☆あるくとーーふ
☆Bamboo
の3組です!!!
名前等は敬称略で行きます!

☆ヒライス
・メンバー
大久保優太 Ba.
志村勝 Dr.
依田颯斗 Vo.
村松侑芽 Gt.
小林夢佳 Key.
で構成されている、高校生5人組バンドです!!山梨の甲府発のバンドが未確認ファイナルに登場!!

☆エントリー曲
「革命前夜」
ヒライスのVo.依田さんの抜けるような裏声、サビへの爽快感の高まりはピカイチ!決意のようなものが感じられます!

☆あるくとーーふ
・メンバー
沓掛利佳子 Vo.
朝倉綾未衣 key.
伊藤日奈野 Dr.
浅見貴仁 Gt.
中村耕士 Ba.
女子3人男子2人で構成の、長野県上諏訪市発のバンド!

☆エントリー曲
「悪役のはなし」
個人的な注目はイントロのKey.朝倉さんのキーボードのメロディです!ヤミツキ!今っぽい!

☆Bamboo
・メンバー
ちなみ Vo.Gt.
大吉 Gt.
匠 Ba.
3人組のバンド!元気でキュートな声のVo.ちなみ に注目!めっちゃ仲良いと思う。笑

☆エントリー曲
「ウタウタイ」
MVが既にYouTubeに上がっていて、そのMVがみんな元気いっぱいでなおかつクオリティが素晴らしいのです!
ぜひ見てみてください!

そんな感じで第1弾は終了!
短くてごめんよー
おつかれ!したっけねー!

7

オンガク式充電

どんもー。あっとまぁくでぇす!!
今時間ないのでフリートークはカット!!w
じゃぁ早速。。
今僕オンガク結構ハマってる曲ありますが、もっともっと満たされたい!
ということで質問!

「今ハマってる曲を教えて!」

3

今週の邦ロック情報局 #16

いよいよあのイベントが1週間後に迫ってきたのと、その前の火曜に満を辞してずっと来校を待ち望んでいたあのバンドが久しぶりに出ることが決まってワクワクしている2代目邦ロック担当副大臣MAKI-ROCK☆です!!

●今週の個人的邦ロックニュース
・ミセス先生の10月の新フルアルバムの情報が本日解禁!しかもこの後新曲配信!
とのこと!かなり情報量が多いので、詳しくはミセス先生のHPにて!先週末はロッキン初のメインステージお疲れ様でした!アルバムの話に関しては来週のLOCKS!で詳しく取り上げられるでしょう!
・KEYTALKの新アルバム、11月リリース決定!
ということで、5年ぶりの生放送教室お待ちしております←
・ブルエン先生、シングル店着日に代々木公園でフリーライブ決定!
いやこれはシンプルにすごい!いける方はぜひ!

●今週誕生日を迎えた主なアーティスト講師(お久しぶりのコーナーです←)
10日 升秀夫先生(BUMP OF CHICKEN)
アルバムリリース後も絶好調、そしてロッキンの出演日が40歳の誕生日でした!ヒデちゃんおめでとうございます!!この前の生放送教室ではありがとうございました!

13日 Saori先生(SEKAI NO OWARI)
先ほどセカオワLOCKS!でも触れられていましたが、Saori先生、誕生日おめでとうございました!

●来週のSOL!の主なスケジュール
8月21日 THE ORAL CIGARETTES先生来校!
8月22日 須田景凪先生来校!
ということで!なんといっても火曜のオーラル先生が楽しみすぎる!!バンドとしての来校は2017年9月末以来!以降も様々な形で出られていましたが、約2年ぶりに生放送教室に来校されます!!もう本当にどれだけ待ち続けたか!!あれから2度のMステ、アルバム(オリコン1位!)、ツアー、アリーナ・・・・色々ありましたが!今までとこれから、そしてベストアルバムの話など聞きたいことがたくさん!とにかく嬉しすぎて思いがこみ上げています!!

今週はお盆休みのため、仕事はありませんでしたが、来週から週4日になり火曜も仕事の日に・・・・でも、ラジオの楽しみのため頑張ります!笑
それでは、また来週です!!(╹◡╹)
とにかくオーラル先生が楽しみ!!!!

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #225

こんばんは‪‪‪‪❤︎‬“さくあら”こと“桜嵐”で〜す‬‪(*・ω・)今夜も早速やっていきますね〜‪☺︎‬

今回紹介する生徒さんは…【RN のむこ!】ちゃんで〜す‪^^*

こちらの生徒さんは、5月7日生まれ、富山県民の14歳!学年でいうと、中学2年生に当たりますね〜(●´ω`●)中2・高2は…フリーダーム!!!!!笑

SOL歴は1年くらいで、聴き始めたきっかけは、中学の初めての中間テスト期間の時です!課題が終わらなくて夜まで課題やってたら、たまたまその年の誕生日にもらったCDプレイヤーをつけたらSOLがやっていて、面白いと思って、それ以来聴くようになったんだそうです(´>∀<`)

ラジオネームの由来は、小学校の時からのあだ名から取っているそうです!(*^^*)

趣味はピアノを弾いたりギターを弾いたりすることです(*´艸`)
最近では、一人カラオケもよくするようです♪

将来の夢は、ラジオパーソナリティーとか、マスコミ系の仕事に就きたいと思っているようです!(≧∀≦)

好きなアーティストは、1番はPerfume研究員!あとは、NakamuraEmiさんやkitriさん、阿部真央さんが好きなんだとか♪

部活は、合唱部に所属しております◎
今年の夏に吹奏楽部と一緒にパレードをしにハンガリーへ行ってくるとのことで…今ちょうど行っているところですかね〜‪‪♪

特技は、変顔です!笑
少なくとも、10種類くらいはパターンがあるそうです笑

逆電経験は1回ありますよ〜♪
2019年6月6日、KANA-BOON先生が来校されていた日の『仲直り』という授業テーマの時に出ておりました( ¨̮ )︎︎❤︎︎詳しくは、放送後記まで^^*

こんな感じでしょうか!!簡単に紹介してみました‪‪❤︎‬少しでも知ってもらえたら幸いです(◍︎ ´꒳` ◍︎)b

《このコーナーでは、"自分のことを紹介してほしい!"という生徒さんを大募集中!!お気軽に桜嵐まで‪どうぞ☺︎‬》

今週もご覧くださった皆様、スタンプ押してくださった皆様、ありがとうございました‪‪❤︎‬来週もお楽しみに(*^^*)
スタンプ全押しお願いします☺︎‬

4

給料を仕事か 好きを仕事か

高3でそろそろ進路を決定しなきゃだけど2つで迷ってます
興味がすごくあるのは音響やマネなど芸能スタッフです でも人気職なこともあり給料は低いと聞きます
もう1つは給料のいい看護師です
でも看護師になりたいという思いが強くない私にすごいキツいと言われる看護学校を耐えられるか不安です

給料か好きなことか。
みなさんの意見が聞きたいです

0

マジか!

次のユニバーシティーのテーマ「エロス」なんだな・・・

なんかカオスになりそう

0

未確認

行くぞー!!
けど金欠なので旅の足しにしたい!!

0

今からー

今から東京に行くぞー
明日4時ぐらいに着いて12時間以上宿無しなんだー笑
明後日は大学のオーキャンー
東京よろしくね(*˙︶˙*)

0

未確認

未確認行くみなさん、存分に楽しんで来てくださいね。 今週もありがとうございました。

0

これで最後!!笑

((最後は心を込めて脳内に語りかけよう。。

私は未確認フェスティバルに行きたいんです!
全身で音楽を浴びたいんです!
沢山の生徒に会いたいんです!
職員に会いたいんです!
東京、新木場という未だ得体の知れない地に足を踏み入れて、新しい世界を見たいんです!
もう夜行バスは調べました!
完璧に行けます!
ちなみに往復1万ちょいでした!
だから軍資金さえ手に入れば余裕で行けます!
だから私に軍資金を下さい!
お願いします!

0

セカオワLOCKS! の放送後記

いつもセカオワLOCKS! の放送後記を見ているのですが、最後に生徒に向けた文章を職員さんが書いてくださっているんです。それが本当に素晴らしくて…!!
特に8.2の「End of the worldの始まり」の授業の最後の文が…。よすぎて、泣きました。笑 頑張ろうって思えたし、私の心の内を綺麗に代弁してくださっていて…。

放送後記の細かい所までこだわっていて、職員さんの優しさが見えて、毎回この最後の文章を読むのを楽しみにしています。

( いつもお疲れ様です! これからも楽しい放送後記をお願いします〜!)

3

現実逃避(SYUKUDAI)のためになんかしよう。

自分オススメの音楽(主にボーカロイド)を連載(不定期)したら需要ある、、?
賛同者いたらやってみようかなあ。

0

近日中に

来週の月曜日か火曜日かにジェンダークリニックに行きたいですだ…

0

逆電ありがとうございました!

教頭が退任する前にフリーダム言えたら良いなって思ってて。でも現実的にはチャンスないんだろうなって勝手に諦めてたけどまさか!

フリーダム言えてほんっっとに嬉しいです!!

当日校長、教頭に会えるのも楽しみにしてます!よろしくお願いします!

0

今日こそは!

先週あげるのわすれてた
クイズ(超簡単)を
載せようと思います。
めっちゃ簡単なので載ったらみんな解いてみてね〜

0

お盆中

1日目
幼馴染と夜ご飯、お好み焼きを食べに行きました。
そこで職場、学校での愚痴を話してきました。
友達と会っている時間、楽しかった。
2日目
おじいちゃんの法事。去年より人数が少なかった。
姉に頼まれてセブンでアイスカフェラテを買い、作っていたら零してしまった。店員さんが新しい物を持ってきてくださった。申し訳ないと思った時だった。
その後、盆踊りに行った。踊っている時間は楽しかったが、姉に予定になかったことと明日遅く帰る予定だと言われなんのために帰省したんだと思い、イライラしていた。
3日目
姉と姉の友達と出かける予定だったが姉にイライラしていたので頭痛といい休んだ。姉の友達に申し訳ないと思った。
ゆっくりしたかったのでその日はおばあちゃん家でぼーっとしていた。墓参りにも行った。
みんなで食べたご飯が美味しかった。
最終日
帰る日。おばあちゃんにこれ持ってけと梨やうどんなどたくさん渡された。
お父さんに送ってもらい、ガストに行った。お父さんが量少ないと言っていて笑ってしまった。

お盆の思い出。帰るならおばあちゃん家に帰りたいと思った時だった。

0

軍資金

くださーーーーーーい!
未確認の日弾丸で行く予定です!
交通費に当てます!
お願いしまーーーーーーーーーーーーす!

0

軍資金

今年も未確認行きます!
軍資金の使い道としては…、
まず、もちろん交通費に充てます!東京都民とはいえ、新木場なんて東の端くれなんで、西の端くれに住む者からしたら、往復で2000円以上掛かりますから!
次に、昨年の反省として暑さ対策のグッズを買いたいです!昨年は暑さで開演前にかなりバテてしまったので…
そして、その場でアーティストのCDを買いたいです!ライブを見た後にCDを買ってもう一度味わう!フェスの醍醐味だと思いますが、今の自分の懐事情では、正直厳しいところです…

お金ください!御願いします!

0

今日嬉しかったこと

夏休み中に創ろうと思っていた小説を、今日ほとんど10時ぴったりに書き終えました!

個人的にはすごく手応えのある作品になって、自分の描きたいものがしっかりと描けたのは久しぶりの事だったのですごく嬉しかったし、すごく興奮しました!

賞に応募しようと思っているので、入賞したら嬉しいな…

0

未確認フェス 軍資金

未確認フェス軍資金当たった生徒の皆さん本当におめでとうございます。自分も当たって欲しかった。当たらなかったけど10代が終わるまでに行きたいと思います。軍資金当たった生徒の皆さん楽しんで来てください。

0

未確認軍資金

軍資金ありがとうございます!!!!
そして逆電ありがとうございます!!!!

初めて未確認参加します!!
会場で会えたら声掛けて欲しいです!!



教頭!別に500円じゃなくてもいいですよ!笑笑
空のポチ袋持っていくのでお札入れてくれるの楽しみにしてます!笑笑

0

ドレミソラシド、渡邉美穂ちゃんか〜〜

行きたいけど、受験勉強には逆らえないし。
うわ〜〜、もう辛い。
頑張って耐えます!
軍資金もらっても行くのはキツイし…
なんか考えてますが…って感じです。

0

未確認

良いなぁ
良いなぁ
っていつも行ってまーす笑

会場行かれる皆さんたのしんで来てくださいねー
なんか未確認以外でも生徒で集まって音楽で楽しむイベント事あれば良いですよね
いつか出来ねーかな

2

れんけい

職員と校長 教頭のれんけいいっつも思うけど凄いよなー!

1

イェーーーーーーーイ!!!

イェ

イェ

イェ

イェーーーーーーーイ!!!!
え、待って私達には、、?500円、、、ಠ_ಠ

1

おめでとう〜!!

あ!燃え尽きた文房具くんだー!
知ってる知ってる(●´ω`●)
軍資金おめでとう(≧∀≦)
ぜひ、会場で会いたい〜(*´∀`*)

1

初見

SOLが初見さん向けじゃないのはいつもだとか思ってる笑笑
仕組みからまず大変だもんな笑慣れたらマジ楽しい!!!

0

ついに放送だぁ

7月の職場体験でラジオ局にて収録したのが次の日曜日放送になりました〜