表示件数
0

今年の未確認フェスは涙が出た。特に渡邉美穂ちゃんの最後の泣きながらの音楽ってすごいなっていう言葉を聞いた時に自然と涙が頬を伝った。
あぁ、その通りだなって。
そのすごい音楽を鳴らすあの場に立つアーティストに2015年出逢って、そこから私の人生は変わった。そこから毎年私はこの未確認フェスに夢を希望を、生きる力を見せてもらい与えてもらっている。

もっともっと返さなきゃ。その熱量を。あそこで受け取る熱を私が誰かに渡したい。伝えたい。音楽だけじゃなくても、人の熱量ってすごいんだよって。カッコよくてたまんないんだよって。

今年もまた夢を見せてくれて8組のファイナリスト、とーやま校長、あしざわ教頭、SOL の職員、様々なスタッフさん、
本当にありがとうございました!

0

未確認フェスティバルいきたかった!

未確認フェスティバル都合がつかず行けませんでした、友達の感想聞いてるといけばよかったっていう後悔も、、、でもすとぷりもよかったです!ww次は行けるといいです!!

0

ありがとう

今年の夏も最高に美しい音楽と景色と熱量を見せてくれてありがとう。

0

新学期の目標

新学期の目標はとにかく勉強することです。全てを勉強に捧げることです。
そのために…ちょっときついけど…
これから受験終わるまでインスタとTwitterを見ない!!!!

一度決めたこと、必ず実現させたいと思います
ファイルください!!

0

未確認フェスティバル!

友達と未確認フェスティバル行ってきました!
前半しか見られなかったけど、すごく楽しかったし、鳥肌が立ったり涙が出そうになったり、ずっと圧倒されてました!
SULLIVAN's FUN CLUBの皆さんグランプリおめでとうございます!!見れなくて悔しいです…
来年も来ます!そしていつかアーティスト側になって来たいです…!

0

未確認フェスティバル!特によかったアーティストさんへのメッセも!

入場待ってる間とか、リスナーズテントとか、いろんなところで話してくれたり、写真撮ってくれたりした生徒のみんな、ほんとにありがとうございます!!
おかげで午前中1人だったけど1人じゃなかった感じ!むしろ満喫してた笑
来年も行くから、また会えたらいいな!

アーティストのみなさん!
Sullivan'sfanclubさん!おめでとうございます!
やばかったです!モッシュだめって言われてたけど、むしろ自分がモッシュ起こしそうな勢いで盛り上がりました!(実際には起こしておりませんのでご安心を)いっちばん盛り上がった!10代とは思えない。新生ロックスター!!
最高でした!ああいうのだいすき

ヒライスさん!
既にスター性あったし、ヒライスさん目当てできてるかんじの人もいた!やべぇ!!!
悔しい気持ちもあると思うけれど、最高でしたよ!これからだと思います!

あるくとーーふさん!
個人的にめちゃ好きです!ピアノが最高です特に!惜しくも入賞は逃してしまったけれど、私投票しました!!音楽自体のレベル高くて、のれて、応援したくなるバンド!これからも聴きたいです!!


伊津そうたさん!!
感動して、即物販並びました。CD買いました。
なんであんなに「買わなきゃ」っていう衝動が起こったのかあんまり覚えてないんです。でも、こういうときの私の勘ってめちゃ冴えてるんです。
物販でも言ったけれど、きっと有名になります。信用出来る私の勘が、そういっております!!

ほかにもまだまだあるんですけど、今日はこの辺で。
全アーティストに共通して言えるのは、
個性が強い!全力!やばい!レベル高い!最高!です!!!
私の人生初ライブ、いきなりサイコーだよ!
ありがとうございました!!

そして、未確認フェスティバル終わってから2時間ぐらい経ってるのに強い耳鳴りが鳴り止まないのはどうして?

0

未確認フェスティバル!

余韻がまだ残ってる。みんなの勇気と笑顔と優しさとモヤモヤしていたことがきれいに消されていったぐらい、素晴らしい音楽で聞いて楽しかったです。
スタンプラリーをしてかんばっちもらいました。
音楽の力は凄い感動するし凄いなぁってみて感じました。
凄い楽しかった。

0

未確認フェスティバル

未確認フェスティバル行きたかったんですけど 今年受験で行けなかったのでライブ配信で観てました
サリバンズファンクラブ グランプリおめでとうございます!!!

私はサリバンを1番応援していたのですが、、、(もうサリバン先生でいいですかね?笑)曲も心に響いたし、ライブ中、ライブが終わった後のメンバーの姿が本当にかっこよかったです

本当にサリバン先生に出会えて良かったです!!!
未確認フェスティバル!私をサリバン先生に出会わせてくれてありがとう!!!
未確認フェスティバルに関わった方本当にお疲れ様です!ありがとうございました!!!

あ、サリバンズファンクラブの略ってサリバンでいいんですかね?
正解ってありますか?勝手に略して言ってました。すみません。

0

未確認フェス

未確認フェス…最高だった!
出演してる皆さんの演奏を聴いて、体が勝手に動いてた!
方向性はみんな違くて新鮮だったけど、目指してるところはみんな同じで強い気持ちを感じました!

審査員の方々、スタッフさん、そして校長、教頭がいなければこんなに楽しめなかった、ほんとにありがとうございました!そしてありがとうございました!

0

マイナビ未確認ロックフェスティバル2019

未確認って、どこかで全部もっかい見れないですか?お金なくて予定もあって行けなくてどうなったか気になるー!!

0

最高の一日

今日は、朝校長に会うことができてさらにホイッスルソングのタオルにも気づいてもらえて本当に嬉しかったです

0

はじめて未確認フェスティバルにいってみて

とにかく最高でした。
シンプルだけど、しっくりくる言葉はこれです。
そもそも今まで、未確認フェス行く勇気もなかった自分がファイナリストまで残った未確認フェス参加者を見に行くことにギャップを感じていたので、去年は行けませんでした。
でも、行くことに意味がある、教頭本物に会える機会はこれを逃してはもうない、というのもあって今回行くことを決めました。

今日の出来事 ↓

朝は親に現地まで送ってもらいました。
列を見つけたけれど未確認フェスの列か確認したいのと誰か生徒と話したいのもあって最後尾の人に話しかけることにしました。(SOLと書いてあるTシャツを着ていたので生徒なのは一瞬で分かりましたが)。
自称サイレントリスナーの方(SOL掲示板に出入りしていない方)でした。去年の未確認フェスティバル2018にも来ていた方だったのでいろいろ未確認フェスについて教えてもらいました。
誰かSOL生徒と話すのが夢だったのでとてもうれしかった。
ファイナリスト8名については、「本当にこれがほぼ同い年なのか」という驚きがあるばかりでした。ラジオで曲はいくつかは聞いていたとはいえ目の前で演奏・歌っているのを見ると、よりそのすごさがわかりました。

ムネト坂46は(いい意味で)とても面白かったしクオリティが高かった。

CHiCO with Honey Works先生のライブも楽しかった。

選挙と同じで、ファイナリスト8名全員優勝ものだけど、どれかひとつに投票しないとなっておもっての苦情の決断をした。

ウィニングライブ 改めてすごいと感じた

校長の黒板のお言葉
「そのまんま 説明加えると蛇足になるから」と言ってたけど、「たしかにそのままで通じた」



総合して
ファイナリストと自分の間にある壁は、乗り越えられない壁だと実感するほどだった。
けど、自分のすべてを出して何かをしてみたいと本気で思えた。
「きっと明日なんてないだろうから今日ぜんぶ出せ」
黒板の言葉のように、すべてをぶつけて何かをする努力をしようと思えた一日でした。


たぶんまだまだ書けることあるだろうけど、これ以上は長文の域を越えることになるからやめます。

※一緒に今日回ってくれたかた、ありがとう
 来年はさらに他の生徒とも話すよう努力する

0

未確認

模試のあとなんとか見れた…

サリバンズかっこいい

0

未確認フェスティバル、行けなかったけど、最高!

‪【今日の黒板】‬
きっと明日なんてないから、今日全部出せ!

とーやま校長、毎日素敵な黒板、ありがとうございます!毎日を頑張ろうと思えました!

あしざわ教頭、最後の未確認フェスティバル。ムネト坂、面白くて、キレキレ?でかっこよかった?です笑
教頭を退任しても、未確認、見に来ますよね??ムネト坂しますよね??笑
期待してます!
あ。あと、あしざわ教頭の絵、大好きです!

サリバンズファンクラブの皆さん、おめでとうございます!そして、応募した3101組の方々、感動をありがとうございます!

結局行けなかったけど、Twitterでライブ放送見てました!熱気がここまで伝わってきて、高校生とは思えない演奏で、感動しました!

CHiCO with HoneyWorks先生!5周年、おめでとうございます!力強く、でも優しい。そんなCHiCO先生の曲と歌声が大好きです!ずっとファンです!

すごく長くなってすいません。でも、この日の感動はこれでも表せないものだったから。文字に表しきれないものだから。それほどすごく心動かされたから…

まだ書きたいけど、最後にします。
いつも笑いと感動、そして時には学びや勇気をくれるSOLが大好きです!平日22時は、いつもラジオの前で待ってます!いつまでもSCHOOL OF LOCK!!の生徒です!
校長や教頭、そして今日の未確認フェスティバルをつくってくださった方々、本当にありがとうございます!&したっけねー!


#SOL
#マイナビ未確認フェスティバル2019
#とーやま校長
#CHiCOwithHoneyWorks

0

未確認フェスティバル

ファイナルに初めて参戦しました!
感想を言うと、シンプルに最ッッッッ高でした!
ファイナリストのみなさんお疲れ様でした。みなさんのライブを見て、とても勇気がもらえました。
教頭!ムネト坂最高でした!
校長の最後の黒板を読んで胸が痺れました。
これから「今日」と言う一日を大切にし毎日出し切って生きていきたいです!
そして最後に、サリバンズファンクラブさんおめでとうございます!
未確認フェスティバル最高ー!

0

SULLIVAN's FAN CLUB、グランプリおめでとうございます!

今日、新木場行きました!8組すべて聞いてから帰りましたが、(帰りの時間の都合で)すべて素晴らしいライブで、正直選べませんでした。さっき、ホームページを確認したらSULLIVAN's FAN CLUBさんがグランプリになったそうですね!おめでとうございます!すごい迫力のあるライブでした!ヒライスさん準グランプリ、玉名ラーメンさん審査員特別賞おめでとうございます!とても楽しいライブでした!お疲れ様!

1

マイナビ未確認フェスティバル2019

校長教頭、職員の皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!
改めて、10代っていいなと思いました。
僕も負けてられないと思いました。

0

感動

今日初めて未確認フェスティバルに行きました!
毎年毎年ラジオで聞いて気になっていたので本当に行けてよかった!

実は最近SOLを聴いてなくて、今年の未確認の情報をいまいち知らないまま行ってしまったんですけど、どのアーティストもこのファイナルステージにかけた思いが音楽から伝わってきました。

アーティストの皆さんも、聴く側の私も、みんながひとつになっている感じがしました。
音の響きや振動が体にじーんときて、これはライブでなきゃ体感できない感覚だなぁとおもいました。

それに、私の大好きな片平里菜ちゃんが来てくださっていたとは!!
何年か前の「私にだってシンデレラストーリー」みたいな授業のときに知って、それからよく聴いていたので、本当に嬉しかった!
やっぱり生の声はCD以上に感情が伝わってきて、教頭先生が言っていたように、愛を感じました。

そして、すぐ目の前の舞台に校長と教頭がいることも感動でした。
ラジオでしか声を聞いたことがなかったので、この目で2人を見ることができてよかった!そして、また会いたい!

最近SOL聞けていなかったけれど、やっぱり聞きたくなりました!

来年も行けたら未確認に行きたいなー!

3

未確認フェス

一万円を財布にいれていったはずなのにゲストライブや未確認ライブなどでお気にいりバンドにであってあれいいこれいいってCD買ってたら残金二千円ちょっとになってしまった。

帰ったら買ったCD開封してみよ!

0

未確認フェスティバル

演奏を聴いては当たり前だけど、最後の黒板もMCも、何でこんなにいいんだろうって
初めて最後まで残って、今年はいっぱい曲を聴いて、充実しまくってました
いつも休日は10時とか普通に寝てるのに、7時に起きるなんて異常だと(3時間半睡眠)
今日が充実し過ぎて、いつも午前中を寝て過ごしていて勿体ないことしてたなって思いました
でも多分明日は疲れすぎて起きられないと思います
帰りたくなかったなー、、、

0

未確認フェスティバル

会場にはいけなかったけど、生配信を見ていました
すべての組のステージを見られたわけではないけれど、それでも本当に想像していたよりずっとすごいものを見られたと思います

どの組も素敵で衝撃的でした
未確認フェスティバルはいろんな未確認なものを確認する、できる場なんだなということを思い知らされました
いつか生でこの衝撃、勢いを感じたいと思います

0

未確認

初参戦で、めちゃくちゃ楽しかった!
あの会場の爆音で、あの盛り上がりで楽しくないわけない!
8組全て素晴らしかった!
素晴らしすぎて、1つに絞れなかった!
とにかく皆さんお疲れ様でした!
個人的には、美穂ちゃんが泣いてたのが、めっちゃ印象に残ってる!



結局は………
結局よ!?








足が痛ええええええええええ!!

0

きっと明日なんてないだろうから今日全部出せ

自分も8組のアーティストをみてたくさんのことを感じました。ヤバイやエモいの一言で言えばそれで終わりだけどそれ以上の沢山の思いや気持ちを受け取り、感じることができた。
目の前いた8組はみんな自分と同じ10代だ思えないほどみんな全力でパフォーマンスしてたし誰よりも音楽を楽しんでいた気がした。そんな人たちに心を打たれた。
明日なんてくるかも分からないし、明日になったら明日はまた明日になってしまう、とにかく今を全力で生きて楽しむことが大切なんだと思った。
校長、教頭、8組のアーティスト全員、蔦谷先生や菅野結以ちゃん、サプライズできてくれた片平里菜さんを始めとする審査員の方々、応援ガールをしてくれた渡邉美穂ちゃん、裏で色々支えてくれたスタッフさんや大人の方々、会場に来てくれた生徒や皆さん、そして間の時間を埋めてくてたけどそれが時間の押した原因になったであろうムネト坂46
全ての方々に礼をしたいです!
ありがとうございました!!!
そして今を全力で生き楽しむことを誓います!!
来年はステージの上から会いましょう!!!

5

今日はありがとうございました!

こんばんは!KGBです!


未確認フェスティバルに来てくれた生徒の皆さん、ありがとうございました!
そして、リスナーズテントに遊びに来てくれた生徒の皆さん、
実際に会えた事が本当に嬉しかったです。
いつも書き込みしてくれている生徒が目の前にいるのは初めましてだけど、前から知ってる友達のような・・・不思議な感覚でした。
またこういう機会があればぜひ会いたいなと思いました。

地方の生徒に住んでいる生徒は距離の関係で諦めて寂しい気持ちを抱えているかもしれないけど、またこうやって校長教頭や職員たちと会える機会はあると思うので
その時は遊ぼうね!

実際に行った生徒はぜひ、10代のアーティストを観てもらったもの・感じたことを
掲示板に残してみんなと思い出を共有して欲しいと思います!

暑かったけど、最高な1日だったね!!
みんなありがとう!

明日からもよろしくね!

★KGBより★

0

思わず。。

きっと明日なんてないだろうから今日全部出せ

最後、「教頭ありがとう」と叫びました。普段なら絶対にそんなことしないのに。叫んでた。聞こえたかな?伝わっていたら良いなあ。教頭に会えて良かった。ムネト坂も最高でした!!

0

未確認フェス

行ってきました。開催中掲示板動いてたみたいだけど楽しすぎていちいち書き込んでいる余裕なかったので一日の感想だけかきます。

開場と同時に入場し午前中の
「K-ON A GOGO supported by ヤマハミュージックジャパン」 を見て,今の軽音部ってこんなんにまで進化しているのか‼と思いテンションがあがりました。

そしてそのテンションのまま午後の マイナビ未確認フェスティバル2019に参加しました。

みんなワクワクドキドキしているのが会場の雰囲気から伝わりました。
一組目のbambooから始まり,各ミュージシャンの演奏に繋がって行きました。
final始まる前から推していたバンドがいたり,当日初めて生演奏を聴いたりといろんな楽しみがありました。

推しの演奏見て やっぱこいつら良いわぁ と思ったり,初めて生演奏見るミュージシャンが出てきて えっこの曲イントロから良すぎ‼ と思ったりして知らず知らずのうちに拳が上がってましたよ。

ライブあんまり行ったこと無いけど,生ってこんなにいいのか と再確認しました。

そして最後,グランプリを決めなければいけないとなり一組に投票してくださいと言われたときは,投票したいミュージシャンが4組もいたのでめちゃくちゃ悩みましたよ。

そして,グランプリが発表され推しが優勝することはなかったけど,みんな良い演奏をし暑くなれたので優勝が誰でも文句はありませんよ‼

今日は一日楽しかったです‼ありがとうございました。

あ 午前中,リスナーズテント行って美人で可愛い職員さんに 「いつも書き込み見てます‼よく書き込んでくれますよね‼」 といわれて こんな美人に書き込み見られてんのか‼これじゃぁ余計に下手なことは書けねぇなぁ・・・と思いました。

まぁそれでも書き込むんですけどね。ということで感想レポートでした。

0

初参戦

24歳にして未確認初参戦でした。今まで予定があって参加できなかったのが悔やまれるくらいテンションぶち上がりの熱い夏を体験させてもらいました!
ファイナリストのみなさんは年齢よりも大きく、でも幼さが残って見えて、大人と子どもの狭間でもがく心を全て解放してぶつけてきた感じで、これが10代にしか出せない光なのかと圧倒されました。校長が最後に書いた黒板
「明日が来るわけないから今日で全部出せ」
今日で生きるエネルギーをチャージしてもらったので、僕もこの言葉を胸に今日くたばるつもりでできることをやっていきたいです!
改めて、SULLIVAN's FUN CLUBグランプリおめでとー!!!


美穂ちゃんと直接しゃべりたかったなー…

0

未確認フェスティバル

未確認フェスティバル。最高だった。
こんなにも、熱くて、かっこいいなんて、知らなかった。
今日ここで会った皆さんの歌声、演奏もっと聴いていたい。だから、これから、聴き続けます。本当に今日はありがとう。

0

未確認んん!!

8組のどれも凄すぎて鳥肌立ちっぱなしでした!
ムネト坂もハッピーオーラ全開が見られて最高!
最後の最後までテンション爆上がりで今なら何でもできそうな気がする!!!

0

すごかった

現地には行けなくてTwitterで見てたんですけど、画面越しでも会場の熱気が伝わってきて、すごいと思った
来年は受験だけど、時間見つけて行けたらいいな