表示件数
0

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(●´ω`●)

❥❥❥8/26~8/30❥❥❥

《月曜日》◎ゲスト講師:GENERATIONS 小森隼先生✨
◉授業テーマ:『掲示板逆電』
我が校のスタンダード授業!【学校掲示板】に書き込みしてくれた生徒の中でとーやま校長・あしざわ教頭・小森先生が気になった生徒に逆電!(●´▽`●)
♡最後の黒板【ありがとう。じゃなくて… 行ってらっしゃい!! 】by 小森先生

《火曜日》◉授業テーマ:『未確認フェスティバル2019 振り返りSPECIAL DAY1!!』
8/25に新木場STUDIO COASTで行われたファイナルステージの振り返り!!!
‪‪
《水曜日》◎ゲスト講師:CHiCO先生✨(CHiCO with HoneyWorks)
◉授業テーマ:『未確認フェスティバル2019 振り返りSPECIAL DAY2!!』
8/25に新木場STUDIO COASTで行われたファイナルステージの振り返り!!!

《木曜日》◎ゲスト講師:Eve先生✨
◉授業テーマ:『○○つって逆電 』
Eve先生と話したいことを○○に入れて書き込んでくれた生徒の中で、気になった生徒に逆電していった!!!!!!
‪‪♡最後の黒板【絆 つって!】by Eve先生

《金曜日》
~学校運営戦略会議~
☆【マイナビ未確認フェスティバル2019 ファイナルステージ】の振り返り‪☺︎‬
チコハニ先生のライブ音源・K-ON A GO GOのライブ音源をオンエア♪♪(*´艸`)
☆クリアしたいことを書き込んでくれた生徒の中から100人にクリアするファイルをプレゼント〜〜〜!!!

《SOL UNIVERSITY》
♥SCHOOL OF LOCK! UNIVERSITYの講義に参加している正徒の年齢アンケートをTwitterで実施!!!!


いつもこんな私と仲良くしてくれてありがとうございます(><)感謝です(><)♡これからもよろしくです!!
では、来週もラジオの中の学校でお会いしましょう‪☺︎
したっけね〜( ´艸`)
スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬

0

ハイノLOCKS!

こんばんは!
SCHOOL OF LOCK!の週末の講師、ハイスピード☆ノロマです!

教頭退任まで、あと一カ月ですね…
あんまり代わる実感がないですね…

あしざわ教頭が活躍した授業を振り返る、あしざわ教頭振り返りLOCKS!って企画を不定期でやってるんですが、まだ2014年までしか振り返れてない!笑
来月からものすごいペースでやってきます(何の宣言なんだ笑)

ハイノLOCKS!では、皆さんからのレスを募集しています。
質問、疑問、この一週間どうだったかなどなど、何でも自由に送って下さい。

バルス!( -_-)o

1

質問!なんの楽器やってる?

みなさんこんばんは!
本日は私からみなさんへの質問をしたいと思います!!

テーマは…
「なんの楽器やってる?」
です!選択肢がバンド系に偏ってるのはご愛嬌…笑

いいね〜スタ→ギター
ファイトスタ→ベース
キュンスタ→ドラム
お疲れスタ→吹奏楽系
うんうんスタ→やってねぇ…

の5択です!未確認見て知りたくなったので是非みなさん教えてください!
来週は"ヨルシカ"先生、"賀喜遥香"先生、"キヨ"先生が来校!
お疲れ様でした!したっけねー!

0

今日のフリートーク♯2

自分のルーティーン
例えば勉強する前にこんなことするよとか試合前にこんなもの食べるよとか
僕は自分の好きなたこ焼き食べて気合い入れる

0

クリアする

これは別に今すぐとか
近い将来じゃなくて
多分僕が死んだ後とかの話になると思う
日本を音楽大国
にしたい
僕が目指したい世界
音楽大国にする事がメインじゃなくて
誰かを傷つけ それを軽く考える
個性を潰し 夢を潰し
なれたはずの 信じれたはずの未来を 自分を
信じれなくなってしまうことが多く存在するこの世からそれらを消し去る
それを音楽という一つのツールで成し遂げたい
誰かを承認する言葉で溢れ
無責任にみんながみんなに
あなたなら出来る
そう言い合える社会を世界を作る事に
音楽というツールを使って貢献する
結果的に音楽が沢山の人を救い沢山の人に今より更に愛される物になって行って欲しいって願いで
音楽大国って言葉を使いました
僕のクリアしたい 夢
アーティストになるという夢をクリアしたい大きな理由

てことで
皆さまおやすみなさいませ
また来週お会いしましょう
バーイ( ^_^)/~~~

1

クリアする!!!

今年の冬、受験がある。
おとといの実力テストで過去最低記録を更新した。このままでは僕の志望校には到底合格できないほどの点数だった。
先月の模試では志望校D判定。
「まだ7月」「焦らんでいい」という周りの声もある中今、とてつもない焦りを感じている。
この流れを変えなくてはならない。
このままでは行けない。けど、行きたい。
行く。絶対行く。
このスクールオブロックと一緒に合格したいので、クリアするファイルをお守りとして行きたいです!
とーやま校長、あしざわ教頭受験までもそれからもよろしくお願いします!!

0

今日!

今日学校でEveくんが出てるラジオ見つけたー!って行ってる人がいました。絶対昨日やってたEveざんまいですね。
それに対して私の友達は「毎週聞いてるしー!」
それに対して私は「毎日聞いてるしー!」
笑笑

SOLが広まった!
けど、、、。私の苦手な人なんですよねー。
だけどその人いろんな人と喋るからこの勢いでSOLを広めようじゃないか!と思いますね。

1

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #235

こんばんは‪‪‪‪‪☺︎‬低速中の桜嵐で〜す‬‪(*・ω・)笑今夜も元気にやっていきまーす‪!笑今週ラストです^^*

今回紹介する生徒さんは…【RN フテネコの秘書】くんで〜す‪♪

こちらの生徒さんは、熊本県出身、神奈川在住の17歳!学年でいうと、高3に当たりますね(≧∀≦)

SOL歴は、5年目です(*´艸`)
SOLを聴き始めたきっかけとしては、なんとなくFMラジオを買ってなんとなく聴いてたところ偶然出会ったからだそうです(*`・ω・´)b

ラジオネームの由来は、教頭のことを調べてみたら、フテネコに出会って、大好きになったからという感じです!(笑)

趣味は、読書・カメラ・機械いじり・ショッピングです!!!!(*^^*)

夢は、IT関係の仕事に就くことです!!^^*
 
好きなアーティストは、Perfume・Aimer・コレサワ・あいみょん・藤原さくら・ゆず・米津玄師・miwa・SHISHAMO・Official髭男dismなど、、沢山いるようです‪☺︎‬

部活は、水泳部・写真部に所属しております◎水泳部は、あと少しで引退なんだとか!!

目標は、引退試合での自己ベスト!!!

休日は、部活やショッピングをして過ごすことが多いようです(*´꒳`*)

自慢できることは、英語はそこそこ出来る方だということです!
中学の時に、英検2級を取得したんだそうです!!!すごい!!!!

SOLの好きなところは、校長・教頭の掛け合い・バックから聞こえる職員の皆さんの笑い声!!!!

ちなみに、今年の未確認に参戦していました( ´艸`)初参戦だったんだとか!!!!

そして、ドライ部を割とよく見ているそうです!!!笑

こんな感じでしょうか!!簡単に紹介してみました‪‪よ〜❤︎‬少しでも知ってもらえたら幸いです(◍︎ ´꒳` ◍︎)b

《このコーナーでは、"自分のことを紹介してほしい!"という生徒さんを大募集中!!お気軽に桜嵐まで‪どうぞ☺︎‬》

今週もご覧頂き誠にありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ☆来週もお楽しみに〜♪
スタンプ全押しお願いします☺︎‬

0

クリアすること!

校長、教頭!僕のクリアすることは本当に些細なことなんですが、どうしてもクリアしたいので、書き込みました!それは、歌をもっと上手く歌えるようになることです!
最近、周りの友達をみると皆歌が上手で、歌がとても大好きな自分が情けなくなってきます。僕も皆のように歌が上手くなりたい!ということで、カラオケで93点以上とることをクリアしたいと思います!(今までの最高点が91点)
この目標をクリアするためにも、クリアするファイル、ください!!!

6

重大発表?笑

今週最後の書き込みで重大発表?をします!!!

なんと、さよならの意味を知らないあしゅはあと少しで18歳になります!!!
今自分は、18歳に向けてのカウントダウンにしてます!!!笑
今思えば、17歳は色んなことがあったなぁって思います。
初めての「フリーダム」に、ファッション苦手コンテストで1日2回の逆電、そして椎名林檎先生との逆電.........ものすごく充実した1年でした!!!
18歳は前半受験勉強で忙しいですが、楽しんでいきたいと思います!!!

もしよろしければ、お祝いメッセージください!!!(欲しがり笑)
お願いします!!!

0

今週も

みなさんお疲れ様でした
九州の方では大雨が降ったりして大変な一週間でした。あと、もう学校が新学期入っちゃった学校もあるんじゃないかな〜?
香川の僕の住んでる市の学校はもう新学期入っちゃった
なので、文化祭のアーティストステージに向けてヲタ芸の練習も始めてますよ〜
でも、他にも劇もあるから色々覚えないといけないww

0

8月最後の週

今週もスペシャルウィークということで職員の皆さんお疲れ様でした〜m(*_ _)m
生徒のみんなは来月もよろしく〜

今月はとりあえず暑かった
思い出も結構作れたし楽しい1ヶ月だったかな

0

クリアする

僕はフェンシングの全国大会出場という目標をクリアしたい!
なので、校長、教頭、職員の皆さんクリアするファイル下さい!

0

クリアしたいこと

私は学校を1日でも休まない事です。
高一、高二の一学期はすごく休んでいてこのままではいけないと思い、ここに書き込んで宣言したいと思います。
学校を1日でも休まず教室に慣れます!! そのうちに頭痛とかも無くなるかな…。
お願いします!クリアするファイル私にもください!!よろしくお願いします!

0

そろそろ

今まで掲示板の書き込みで絵文字を使ったことないけど、もう解禁しようかな(遅すぎ笑)
てかなんで禁止してたんだろ~笑笑

(~o~)

0

クリアするファイルについてじゃないんですけど

ミセスロックスのポストカードかタイ土産が貰えるやつの応募についてです。
1、本名とラジオネームを入力するところは、スペースはあけますか?
2、電話番号や住所の番地って、ハイフンいりますか?あと、数字は半角ですか?
3、この応募の締目切りいつでしたっけ?
誰かわかる方お願いします(泣)

0

クリアするファイルください!!!!!

僕は写真部に所属していてこれから、写真コンクールに写真を応募します。高校から、写真を初めたのでコンクールは初めてですが入選できるようにがんばります。なので校長、教頭!クリアするファイルください。

もらったファイルはプリントした写真を入れようと思っています。

0

クリアするファイルください!

僕は夏休みから就職活動が活発始まりました!
苦手な、集団討論やSPIがあるけどクリアする!
のでクリアするファイルください!

0

目標

目標は第一志望に合格すること!
受験を制したい!
なので、クリアするファイルください

0

クリアするファイル

私は、受験生です。
志望校も決まっていますが、学力がまだまだです。
なので、もっと勉強をして学力をあげることが必要なのですが、なかなか勉強する気になれません。
もっと、受験生という自覚を持ち来年の受験までにはしっかり学力をつていたいと思います。
なので、そのやる気スイッチとしてクリアするファイルをください。
貰ったら、来月から一日三時間以上は勉強します。(少ないかもしれませんが、少しずつ勉強時間は自分のスタイルで増やしていきたいと思っています。)

0

こんばんは。

今週も楽しい授業ありがとうございました。来週もよろしくお願いします。クリアファイルほしい。

0

私がクリアしたいこと。

私のクリアしたいことは「好きな人を忘れること。」です。
今年の春に中学校を卒業しました。
私の好きな人はその中学校の先生です。
担任でもなく、掃除担当で時々会う先生です。
写真も消して忘れたはずなのに街で似た人を見かけると思い出してしまいます。
高校で新しい恋を始められるように忘れたいです。

0

クリアしたい目標

クリアしたい目標は看護師、保健師、助産師の国家資格を取ること!校長、教頭に応援してもらって更にがんばる気持ちが大きくなりました。

0

私がクリアしたいこと

私は今好きな人がいます。でも好きな人には好きな人がいて、さらにその子は私の友達だから、ずっと好きな人の恋愛相談を受けています。
言葉では応援しているけど、内心全く応援できない自分がいます。
こちらに気は一切ないし、上手くいく可能性は限りなく低いけど。
私は今までの意気地無しの自分を捨てて、ちゃんとその思いを伝えたいと思います。時間はかかるかもしれないけど、絶対クリアさせます!!!!

0

クリアしたいこと

人間にとって大事なこと
それは毎日毎日生き抜くこと
自分はイジメられててはっきり言って人生がいやです。
けど、一生懸命毎日生きています。
なので、クリアするファイルください

0

クリアするファイルください

私は、計画的に事を進めるのが苦手です。今は、勉強とピアノのコンクールに向けての練習に追われています。あと、独学でギターも練習しています!夢は、未確認フェスティバルに出ることです!!!もっと、計画的な日々を送るために頑張ろうと思っています!できない原因は、自分にしかないので、誰にも相談しようがありません。そんな甘い自分に勝てるように、よければクリアするファイルをください!!!!お願いします<m(_ _)m>

0

私がクリアしたいこと

私は、就職活動に向けて、学校生活、実習などを頑張っています!
書類など色々な書類が、これから出てくると思いますが、頑張って残りの学校生活を送りたいと思ってます

0

小説

私がクリアしたいことは、小説を書きあげることです。今まで一度も小説を完結させられたことがなく、不安になったときもあったのですが、今回の夏休みに初めて全部書くことができました。これを機に、また小説をどんどん書きます。

0

勝ち取る

僕はハンドボール部に所属しています。中学から始めて高校でも続けているのですが、先輩が多くてレギュラーになれていません。
同じチームだった仲間はもうレギュラー入りしてるのに…
次の大会までにレギュラーを勝ち取るので、「クリアするファイル」お願いします‼️