表示件数
1

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(*´∀`)

❥❥❥9/2~9/6❥❥❥

《月曜日》
あしざわ教頭が教頭を退任するまで残り1ヶ月を切ったということで、今夜は生徒が9月中に達成したいこと・宣言を聞いていった!!!
♡最後の黒板【CSに全力を注ぐ】by とーやま校長

《火曜日》◎ゲスト講師:ヨルシカ先生✨
◉授業テーマ:『自分物語~あらすじ~』
日々の中で起きた衝撃的な出来事を3行ぐらいのあらすじにして《学校掲示板》に書き込んでくれた生徒の中で、とーやま校長・あしざわ教頭・ヨルシカ先生が続きが気になると感じた生徒に逆電をして詳しく話を聴いていった!
‪‪♡最後の黒板【音楽しようね】by ヨルシカ先生

《水曜日》◎ゲスト講師:賀喜 遥香ちゃん✨(乃木坂46 4期生)
◉授業テーマ:『逆電握手会』
直接握手は出来ないが、電話の中で会話の握手が出来てしまうという超プレミアム授業!!!!!!
‪‪♡最後の黒板【一緒に頑張っていきましょう!】by 遥香ちゃん

《木曜日》
◉授業テーマ:『不登校の君の未来』
不登校の生徒のその後の話を聞いていった。
‪‪♡最後の黒板【RN 黄色い熊と熊ママへ】by とーやま校長

《金曜日》
~学校運営戦略会議~
☆放送部の生徒限定で特別番組の『#このラジオがヤバい』冊子プレゼント!!
☆『FAXヒーローズ 月間MVP』を発表!!

《SOL UNIVERSITY》
♥【 あしざわ教頭 】がゲスト講師として登場!対談していきました!


今週も色々あって大変でしたが、SOLに沢山元気を貰いました!ありがとうございました(*´꒳`*)
来週も楽しみにしております‪☺︎
では、また来週(*^^*)したっけね〜( ´艸`)
スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬

6

質問!坂道の推しメンだれ?

わー!みなさんこんばんは!
隣町のさぼさんです!

今回は特に紹介することもないので、今週水曜日に来校された"乃木坂46"の賀喜ちゃんにちなんで、こんな質問をしたいと思います!!

「坂道の推しメンだれ?」
乃木坂欅日向坂、人数等全て自由です!

例として僕の推しメンは…
欅坂46 田村保乃ちゃん
日向坂46 上村ひなのちゃん
です!
こんな風に坂道オタのみんな!じゃんじゃん書き込みよろしく!

したっけねー!

3

気象クイズ!

さて問題です(久々に)

Q1:台風15号の名前は「ファクサイ」ですが
その名前の由来は??
※ちなみに台風16号発生した場合名前は「ヘイパー」です。
Q2:台風にはいくつ候補の名前があるか

Q3:日本の名付けた台風の名前はいくつあるか。そしてその名前の由来はどこから来てるか。



これ全部調べたら出てきますよ!頑張ってといてみてください!(できるだけ調べないでといて欲しい)

0

では

今週も終わりという事で
わたくしは明日
何億光年ぶりか分からない
6時起き
不安しかございません笑
てことで
また来週 おやすみなさーい
良い週末を

0

こんばんは。

やしろ教頭、あしざわ教頭、来週、話し聞いてほしい。また来週。したっけね。

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #240

こんばんは‪‪‪‪❤︎‬桜嵐”で〜す‬‪(*・ω・)今夜も早速やっていきますね〜‪☺︎‬今週ラスト!


今回紹介する生徒さんは…【RN らいちょうのたまごミニサイズ】ちゃんで〜す‪^^*

こちらの生徒さんは、3月16日生まれ、千葉県在住の15歳でーす!!学年でいうと、高1に当たります(*´艸`)

SOL歴は、約2年半でございます!!

ラジオネームの由来は、お気に入りのらいちょうのぬいぐるみからとったんだそう!あとは、自分の身長が小さいことから、“ミニサイズ”を付け足したという感じです◎

趣味は、音楽を聴くこと・ギターとピアノを弾くこと・ラジオを聴くことです♪

特技は、ピアノです!!!

将来の夢は、ラジオ会社に就職するか、
文学、語学系のことを学びたいって思っているんだそうです!!!

好きなアーティストは、ポルカドットスティングレイ・UNISON SQUARE GARDEN・Official髭男dism・Mrs. GREEN APPLE・日向坂46・欅坂46など沢山居るようです^^*
邦ロックと坂道グループがとにかく大好きなんだとか♡

部活動は、軽音楽部と文芸部に所属しております◎軽音では、ギターとキーボードを担当しているようです^^*

好きなSOLの授業は、アーティストLOCKS!です!色んなお話を聞けてすごく勉強になるからだそうです(≧∀≦)

SOLの好きなところは、生徒さんがみんな優しくて素敵な人たちが多いところ!!

ちなみに、今年の未確認に参戦していましたよ♪これが初参戦だったんだとか♪

こんな感じでしょうか!!簡単に紹介してみました‪‪よ〜♡少しでも知ってもらえたら幸いです(◍︎ ´꒳` ◍︎)b

《このコーナーでは、"自分のことを紹介してほしい!"という生徒さんを大募集中!!お気軽に桜嵐まで‪どうぞ☺︎‬》


今週もご覧頂きありがとうございました!
来週もお楽しみに♥
スタンプ全押しお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ☆

0

今週の学校運営反省会議に出席しました〜

いつも通り緊張しながら逆電してたんですけど、
時間が長いと普通に素になってきて、
最後はほとんど、いつもの自分でした。

教頭、来週も誰か生徒のRNをイメージして、イラスト描いてあげてください。

0

何やってんだ私。

学校運営反省会議の8月23日回に逆電させて頂きました!(今さらの書き込み←)
私笑いすぎですねwww自分で聞いてて引くぐらいだしなんか電話越しだからか笑い声が怖いwww
ツボが浅いどころか無い私からすればもうどうしようもないぐらい面白くて面白くてwww収集つかなくなってたんですよねwwwつられて笑うことも多いんでこんなことになっちゃってます
もはや何が面白いのかすらわからないだいぶカオス回になりましたけど楽しかったです!!
だって今のこの書き込みでもこんなに笑ってるぐらいですからwww
ちなみに最後笑いすぎてベロとペロの違い分からなくて「1個だけ」とか言ってるのなんのこと言ってんだか分からなくてなおさら面白かったですwww

P.S.終わったあと電話切られないから切っていいのかどうか分からなくて3分ぐらいもしもしーって言いまくってました(笑)

0

2345プロジェクト

2345プロジェクト
・数学I+A II+B センターレベル、基本を確認
・Next Stage イディオム特集
・英語長文(どのように読むのか?復習)
(センターレベル問題演習)
・日本史 江戸時代・明治時代 文化史・政治史
・政治経済 経済編(基本事項)・政治編(センター)
・倫理 キリスト教・仏教・イスラム教
(センターレベルもチャレンジ)
・現代文・古文・漢文 (センター対策)
・生物基礎 (センター内容)
・化学基礎(センター内容)

0

また、来週!

今週のUniversity面白かった。本音トークで興味深かった。教頭、校長って役職以前に1人の人間だなって。今日聴けて聴いて良かった。
来週の月曜日は、友達と会う。楽しみ。
頑張って1人の土日乗り越える。
また来週!

0

えっ??

台風〇〇号って勢力で決まってると思ってた人いるの?えっ?台風〇〇号って1月1日からの発生した順番に〇号って付けてるだけなのに
去年台風15号っで被害受けたから「また同じ台風15号だってよ 同じ勢力でくるよ!」って言っててねなんか疑問に思った。

0

サカナLOCKS!

山口先生と芦沢教頭の裏のエピソード聞けて良かった。前少しもめたことがあっても、今とても仲良いんだなぁ。と嬉しくなった。

0

あしざわ教頭!

え!40歳になるの!?!?!?(*゚▽゚*)
全然見えない!!(*゚▽゚*)
年齢より若く見える…

0

私。

来週、やしろ教頭、あしざわ教頭、とーやま校長 3人のトーク聞いてみたい。私の悩み聞いてほしい。3人のアドバイスほしい。話し聞いてほしい。逆電ください。

0
0

UNIVERSITY

やしろ教頭と芦沢教頭が話してるの新鮮でいいな。芦沢教頭、やしろ教頭から大絶賛で良かった。聞いてるこっちも嬉しい

0

SOLU

今日の講義は全SOL生徒が聴いて欲しいですね

3

でもでも(笑)

やしろ教頭も学校掲示板炎上させちゃったことあったじゃないですか笑
なんやかんや「校長+教頭=丁度いい」カンジなんちゃいます?(笑)

0

あらま

サカナロックスにも

緊急ゲスト入りにくそうですけどね笑

0

とーやま校長

がやめたらいい…
これ来週月曜の放送楽しみすぎるんだがw

0

solu

Universityちゃんと聴いたの実は初めて何だけど、今日はあしざわ教頭が出るって言うから聴いてる。何か裏みたいな所が聞けて面白い。貴重だな。

1

教頭!

あしざわ教頭!

僕あしざわ教頭大好きですよ

どこか達観したとーやま校長と

悩みながら生徒に向き合うあしざわ教頭

めっちゃ好きですよ。

オープニングトークだって完璧なラジオDJじゃなくて

むしろみんなから愛されるいい先生的な雰囲気あって

スクールオブロックにはかかせない要素だったんじゃないかな

あと1ヶ月ないの寂しすぎるけど

頑張ってください

0

明日

本来なら明日書き込みたいけれど、週末で書き込めないから
明日、9月7日は日向坂46小坂菜緒、誕生日!!!
こさかな、おめでとう!これからも日向坂を引っ張っていってください!
ついでに僕も明日誕生日
ついに選挙権が手に入る

0

校長

これ聞いてんのかな

マジで怖いぞ来週
大丈夫かな教頭 笑