表示件数
0

したっけね。

今日はおやすみ。
また明日みんな頑張ろう。
そしたら休みさ!
おやすみ!

0

校長

俺、ちゃんとプレイリストまとめましたよ!

0

ふむ

色んな曲がありましたねー
次なんの鍵曲でしょうね
朝夜
じゃ昼?
とか思いましたけど
季節でやるのもいいかもですね
春夏秋冬
これまた色々ありそうですし
考えるだけでワクワク

0

SOLに出会ってから、

音楽を聴き方、受け取り方が変わったと思う。
普段は何となく聴いてる音楽でも、生徒の言葉が重なったり、歌詞の1つ1つが私の胸に刻まれていくような感じがして、音楽の持つ力を感じるようになった。
今日も沢山の曲に出会えて、沢山の生徒の言葉を聴いて、また私の中の大切な曲が増えました。
私は音楽がないと今の自分は無いと思っているし、これからも沢山の音楽と一緒に日々を過ごしていきたいと思いました。

0

遅くなりました!

先週金曜日に出した気象クイズの解答解説!です。
Q1:台風15号の名前は「ファクサイ」ですがその名前の由来は??
※ちなみに台風16号発生した場合名前は「へ(ぺ)イパー」です。

A: ラオスの女性名です。(アメリカでは発生したハリケーンに人名付けるのでそれに習ったのかも)

Q2:台風にはいくつ候補の名前があるか
A:140個です。全部使い切ったらまた1個目からです。
Q3:日本の名付けた台風の名前はいくつあるか。そしてその名前の由来はどこから来てるか。
A:10個です。 由来は星座名からですね。
(テンビン・ヤギ・ウサギ・カジキ・カンムリ・クジラ・コグマ・コンパス・トカゲ・ハト の10個)

0

前みたいに

夜の鍵曲プレイリストもラインミュージックで聞けないかなぁ‼︎

0

鍵曲

やっぱりこの授業好きだな。知ってる曲でも新たな発見があったり、誰かもその曲に救われてることを知ると、よりその曲が好きになる。ぜひまたやってほしいです。そして今回もLINE MUSICでのプレイリスト配信、待ってます。

0

また、明日

今日ほどこの言葉が響く日ないと思います。
そして、プレイリストなのでちゃんと一曲目に戻るところ好きです。

0

今日

いい授業ありがとうございました。鍵曲 聞いてみます。明日もよろしくお願いします。明日、話し聞いてほしい。逆電ください。また、明日 したっけね。

1

プレイリスト

プレイリストだから1曲目に戻るってことですね。分かりました
そういうとこ好きです

0

お!

プレイリストだから最初に戻った!

0

銀河街の悪夢

分かる。全てが分かるわけではないけど、この曲の偉大さ、大事さは一度似た状況まで落ちた自分にも響いた。とても暗いと言われるような歌詞だけどその中に一番人間の純粋な感情や中身が詰まってると思う。どうかこの曲がもっと多くの悩んでいる人に届いてほしい。

0

今日は

ほんとに沢山の新しい曲に出逢いました。
これで、独りの夜がちょっと楽に過ごせたらなって思います。素敵な曲達をありがとう。

0

いいね。

眠れない夜の鍵曲。
とってもいいと思う。
自分が知らない曲がどんどんでてくる。
そしてその曲を気に入ったり
その曲から勇気をもらったりもできるから
とってもいいと思う。
僕も書き込みしようかな。

0

鍵曲

In the Morningで始まって銀河街の悪夢で終わる毎日って最高だな

0

過去のことを思い出す。

私は中学校のときいじめられていて精神的に病んでしまって夜も眠れなくて最終的に中3で病気になってしまっては病気の薬を飲み続けていてそんな時のことを思い出しました。副作用がひどくて大変でした。

0

銀河街の悪夢

鍵曲。神曲。
私も、この曲を聴いて、単純ですけど、明日にしよう、明日からは。って思うと、今、今日やるべきかな。って思います。
いろんな感情をもらう曲だけど、うまく言葉にできない、、、
本当に辛いときは、この曲を聴いてると、涙が出ちゃいますよね。
私も今、涙が出てしまいます、、
こんな流れで、この曲流れると、ダメですね。

0

銀河街の悪夢

素晴らしい曲。
本当に色々な人が支えられている曲だと思う。

この曲の歌詞は、魔法みたいな言葉だなとよく思う。本当にいい曲。

0

夜の鍵曲

音楽って私たちの胸にずっと想い続けるものなんだなって。優しい声で心の痛みに寄り添うような音楽にまた出会えて音のすばらしさに言葉の素晴らしさに気付かされるそんな特別な日だ。

0

銀河街の悪夢

「こんなに辛い日々もいつか 終わるかな」
これ今の俺の部活の状況。ウザい先輩が2人ほどいるから。

1

STAR TRAlNめっちゃわかる‼️

高校受験期間に深夜まで勉強してた時によく聞いてたから眠れない夜に聞きたくなる!
(眠れないじゃなく眠れないなかった夜だけど)
僕的、眠れない夜のプレイリスト(約5時間)に入れるかどうか迷った‼️

0

音楽

音楽って凄いなって改めて思った
まず音に惚れて、歌えるようになって、もっと知りたくなって歌詞聞くようになってもっと惚れて、、
人間が作ってるっていうのがいい。自分の気持ちを分かってくれる人が1人はいるんだ、って強くなれたような気がする。安心する
やっぱ音楽好きだ

0

銀河街の悪夢

うん。この曲はほんとに私も助けられてる。今でも私は時々物凄く気分落ち込んでほんとに精神状態がガタガタになる時ある。そんな時この曲聴きたくなる。共感と言うか、背中押すんじゃなくて一緒に歩いてる様な感じで何かちょっと安心するんだよね。この曲聴くと。

0

銀河街の悪夢

この曲はじめに聞いた時は衝撃的だった

0

眠れない夜に。

『銀河街の悪夢』聴いたら泣いちゃう。

0

今日聴く曲

今日は自分でもう一度『銀河街の悪夢』を聴いてから寝ようと思います。

0

鍵曲

前回の朝の鍵曲の時にも思ったことなのですが、絶対に2時間じゃ足りない授業だと思います。僕は、毎晩布団のなかで一曲聴いてから寝るというルーティンかあるのですが、今日はホントに色んな曲を知れました。僕も鍵曲掲示板に書き込んだので、その曲を聴いてほしいし、僕ももう少しこの鍵曲掲示板に潜ってみたいと思っています。
今夜は、どんな曲を聴こうかな?

0

銀河街の悪夢

いっぱいありましたよね
一番見たんじゃねーかな
ってくらい書き込みあった