表示件数
0

教頭へ

今までありがとう!!!
CSの音楽番組でたまに見るね!

\まだ5日あるw/

0

やばい…上手すぎて

やばい…他の人の写真の腕が上手すぎて
腹が立つ。本気でやろ。めっちゃ写真撮りまくる

1

はじめまして!

今日、やっと掲示板登録しました!
セカオワ先生が大好きです!
よろしくお願いします!

0

ラグビー

パブリックビューイングやってる

アルゼンチン人とフランス人と思われる人がいる

0

特訓1日目

あーーーー、疲れた。
先生あんなに宿題出しやがって。酷い。辛い。助けて。
明日もかぁ。疲れるぅぅ。ヤダァァ。
3連休。いいなぁ。ズルい。
っしゃぁ!頑張るゾォ!

0

おひさです!

久々に掲示板のぞいたら、やっぱり自分歳とったな!って思いました。
だって、書き込んでるんみんな10代やし、
わしはもう21歳やし、
眠れない鍵曲見ても、選曲みんな若い!って思っちゃう笑
ダメだ、歳を感じる笑!!
私もまだまだ若いので、10代の皆んなの若さを貰って、生き生きと行きますよ!!
「もう21歳〜!(汗)」
とかゆうけど、
なんやかんや、21歳好きです。
沢山の気づきがある毎日なので、
けっこうときめきも多いし、
憧れの人もいすぎるほど沢山私の周りにはいて、
もう私はどれほど貴重で幸せな環境にいるのか!
と実感しつつあります。
実感とか、幸せや発見に気づくことって成長だし、目に見えないものに気づいたり、知ったり、理解できるようになった自分、けっこう好きになりました。(なれました)
やから、なんやかんや幸せです。
気づけるようになったきっかけは、
やっぱり色んな人との出会いかな!
様々な人達とこの春〜夏に出会えて、
私の世界は広がって、
自分自身の思考も勿論大切だけど、
「この状況に、彼・彼女ならどう考えるだろう」
って私のなかの真っ白い部分が動き出して、
想像力が膨らんで(ときにこれは妄想ですがw)
それで、真似しよう!とか、世界の見え方もまるで変わってきた。
なーんか中二病みたいな表現で痛く聞こえるかもしれんけど、
私はそのくらい人生、物の見方を180度変えてくれた人達に出会えた。ひとりじゃなくて、何人もの人達がともに作用して、私を変えたってゆうのが分かる。
人間ってすごいよ、こんなにも同じようで違うから!!考え方も、見方も、生き方も、人生も。
あー泣けてくるよ、こんなにも良い人達に囲まれすぎて!出会いに感謝!そして、まだまだ私は変わる!変えてくれる人達に出会える自信がある!
貪欲にやりたいことに生きるぞ!!!

0

あしざわ教頭へ

私は今高1です。中2の夏頃から聞き始めて聞ける時は毎回なるべく聞いてました。あしざわ教頭がいなくなったら私にとってのスクールオブロックじゃなくなっちゃうんです。私にとってのスクールオブロックはとおやま校長とあしざわ教頭なんです。

0

どうしよう

ヤバイよ。Flower解散って。信じられない。

0

誕生日

校長、教頭こんにちわ!
今日は僕の誕生日です!
祝っていただけると嬉しいです!

0

校長、見た?

校長、みましたか?友梨奈ちゃんが歌っている「角を曲がる」のMVを。友梨奈ちゃんの表現力がすごすぎて本当に涙が出てきました。それに私はこの曲の歌詞もとっても大好きで、何回もループして聞きました。本当にヤバい。
校長の感想もぜひ聞かせてください。

0

寝落ち

あああああまた寝落ちしてしまったあああああ

1

久々にきました

久々にSOL!の掲示板を覗いて見たら、あしざわ教頭の退任でびっくりと同様がありました。
今まで沢山勇気づけてくださりました。ほんとにありがとうございます。感謝しきれません。これからもいっぱいフテネコや猫ちゃん達と戯れてくださいね!!!

0

新曲祭り

どうも皆さん、おはようかこんにちはかこんばんは!
Aito!っていう者です!
昨日から今日にかけて、SCHOOL OF LOCK!でお世話になっている講師の皆さんの新曲MV解禁がすごいラッシュですよね…。
というわけで、唐突ですがまとめてみました!

Mrs. GREEN APPLE 「CHEERS」
Official髭男dism   「イエスタデイ」
あいみょん     「空の青さを知る人よ」
平手友梨奈     「角を曲がる」

アーティストの皆さんの曲が、聞いた瞬間に「神曲だ」ってわかるような仕上がりだったし、透明感であふれてて秋の朝の空気みたいに澄んでる曲が多いなぁ~とか思ってたんですけど、皆さんはどう思いましたか?
レスでトークも大歓迎です!
まずはぜひ、この4曲を聞いてみてください!

2

今週も!

チームKGBです!
今週もおつかれさま~!!!たくさんの書き込みありがとう!

夏休みが終わって、学校が始まってからもう1か月くらい経とうとしているなかで、
その日学校であったこと、部活での悩みなどなど、
この掲示板に届けてくれてありがとう!!!
いつも一つ一つ読ませてもらってるよ!
読みながらも、共感してうんうん頷いたり、応援したい気持ちでいっぱいになったりしてます。
これからも変わらず、よろしくね!!!!

さて、来週は、今日のフライデーでも校長がサラッと言ってた通り、
教頭退任に向けてのラストスパート授業をお届けしていく予定!!!!

さみしい気持ちも、ありがとうの気持ちも、ずっと聞きたかったことも!
言い残した言葉はないように、たくさんの言葉を届けてほしい!

じゃあ、来週もいつもの場所で逢おう~!!!!!

季節の変わり目、体調気を付けてね~☆

★チームKGBより★

0

やしろマンボウのモジャモジャ

頭に生えてるモジャモジャの色を変えた
マンボウさん。自分は茶色のモジャモジャより
黒のモジャモジャの方が好きだったなぁ。

0

校長教頭にありがとうの気持ち!

迷子のはなこだったものですw((パスワード忘れてしまって新しくアカウントつくりました(TT)
あの頃の私は誰を信じればいいか
わからなくなってたんですよね
お弁当食べる時、どこに行こうとか
帰る時、誰と帰ろうとか
そんなことばかり考えて、、
例え上辺の関係だろうと誰かといないと自分
が暗闇に落ちてきそうで、誰かにしがみつかないと、暗闇に落ちそうで、
不安で不安で仕方なかったし
孤独で孤独で仕方なかった
友達同士で馬鹿笑いしてる姿が羨ましかった
あの子も私と同じ思いしてるのかな
そんなことないか、あの子にはBFFとやらがいるんだからさ、なんて考えたりしてた
だんだん人との
距離感がわからなくなったし
接し方がわからなくなった
面白い子でいなきゃ
オシャレな子でいなきゃ
話上手な子でいなきゃ
話してる友達が面接官に見えてきて
自分をテストされてるかのようにみえてくる
面接官の顔色伺って、何が一番いい答えか探りながら1日がおわってる感じ
こんな生活してるうちに自分がわからなくなって悩んでたあの夏にSOLで逆電をしてもらった、まだまだ重い悩んじゃう時もあるけど校長教頭のお陰で少し前を向けるようになりました!夏休み終わってもまだ学校通えてます!とにかくありがとうございますでいっぱいなんです、ありがとうございます!

0

角を曲がる

平手友梨奈ちゃんの「角を曲がる」のMV見ましたか??
まじ圧巻です…

0

みんなでレストーーーーク!

毎回出されるお題に対して、みんなで自由にレスをつける! みんなでレストーーーーク!のコーナーです。あさってからウチの学校では文化祭なので、今日は1日中準備しまくってました。準備だけど、楽しかった… さて今回のテーマは「あしざわ教頭」! 
…何にするかめちゃくちゃ迷ったんですけど、考えた挙句これに辿り着きました。教頭、来週の今頃にはいないもんね…正直信じられないよ。教頭がいないSOLって、イマイチ想像できないなぁ… 自分の中ではとーやま校長&あしざわ教頭がいるのが当たり前だから、「教頭」が違う人ってのは想像できないし、むしろその状況を怖いって思うかも…て、ちょっと暗い話が多すぎた。気分が沈むのは嫌だから、明るい話しよ(;^ω^) 教頭といえば、で思いつくことは、やっぱりなんだかよく分からないキャラがわちゃわちゃいるところかな。かの有名なDJ出汁、鳥虫獣マン…多分自分が知らないのも他にいるはずだな(笑) 教頭、ちょっと早いけど今までありがとうございました! 残り短い間ですが、よろしくお願いします!
皆さんはどうです? レス待ってます!

0

SOL!生徒によるプレイリスト募集‼️

僕は先週の眠れない夜の部プレイリストで、俺的、眠れない夜プレイリストを作ってみました。
そこで感じたのは音楽がとても好きということです。
さらにプレイリストを作るのが楽しくてしょうがなかった
そしていろんなプレイリストを作りたいと思い
今回生徒からリクエストをレスで教えて欲しいです‼️
どんなアーティストたちで、どれぐらいの曲数、タイトル、シチュエーションなどをレスしてください!
僕が独断と偏見でプレイリストを作ります。
金曜日に掲示板にあげたいと思っています。
生徒といろんな音楽をシェアしたいと思っています‼️
どうかご協力お願いします‼️