表示件数
1

そか

まじで本当に、校長の退任について全く肯定することが出来なかったんだけど
終わりが見えることでできることって確かに、めちゃくちゃある気がするな
その終わりってのが私からしたらちょっとはやいわって思うけど、でも10年ってすごいもんな

校長が今でも続けたいって気持ちがあるならやっぱり辞めんなよ!って思っちゃうけど
でも半年に何年分も詰めて、来年の春以降の糧にするんで、SOL史上最っ高に濃い半年を皆で過ごせることを期待してます!

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #256

バイトが長引いてしまい、いつもの時間にやれなかったので、この時間にやります。

今回紹介する生徒さんは…【RN お茶会の毒林檎 】ちゃんで〜す‪‪☺︎

12月1日生まれ、埼玉県民の16歳!学年でいうと、高2に当たりますね〜◎

SOL歴は、半年でございます!
聴き始めたきっかけとしては、元々セカオワ先生が好きで、セカオワLOCKS!をやっていることを知ったのが始まりだったんだそうです♪

ラジオネームの由来は、元々ゲームで使っていた名前をそのまま使った感じです!お茶会はアリス、毒林檎はスノウホワイトのイメージでつけたんだそうです(*ˊ˘ˋ*)。♪

趣味は、音楽を聴くこと・本や漫画を読むこと・絵を描くことです(*´∀`)

将来は、絵を描く仕事とか音楽関係の仕事とか、好きな事が出来る仕事をしたいと思っているんだそうです(*´艸`)

好きなアーティストは、【SEKAI NO OWARI】先生です^^*

宝物は、未確認フェスティバルの時に教頭にサインを貰ったファイルとノート、セカオワ先生のグッズなどたくさんです♪

休日は、お出かけしたり、趣味をして過ごしているようです(*´∀`*)

SOLの好きなところは、聴いてると自然と笑顔になれるところ!!!

逆電はありませんが、書き込みを紹介されたことはありますよ〜〜♪(≧∇≦)

こんな感じでしょうか!!少しでも知って頂ければ幸いです(*˙꒳˙*)★*

本日もご覧頂き誠にありがとうございました◎明日もお楽しみに〜♡スタンプ全押しお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン♡

《このコーナーでは、"自分のことを紹介してほしい!"という生徒さんを大募集中!!お気軽に桜嵐にお声掛けください☺︎‬》

0

お願いします!

校長に会いたいです!
だからお願いです、校長に会えるイベントは受験直前期だけはやめてください…
本当に会いたいんです、、
勝手なお願いでごめんなさい。
お願いします!泣

0

残り半年

あと半年。ずっとついていきます。

0

校長

正直まだ全然気持ちが追いついていません。状況も理解出来ていません。納得もあまり出来ていません。立て続けにきて受け止めることができていません。校長が本気で思いを伝えてくれたのに、まだ実感が湧かなくて遠い世界で起きてることみたいです。とにかくあと半年よろしくお願いします。

0

とーやま校長までもが

ついこの間、あしざわ教頭の退任に誰もが涙した。
とーやま校長はいつまでこの学校にいてくれるのだろうか、そう思っていたところでこのお知らせでした。

私の知っているSOLが、あと半年後には完全に無くなるのかなって、ありきたりな言葉でしか言い表せないけれど寂しくて、悲しくて、胸にぽっかり穴が空いたような気分です。

この半年を大切に、涙を流してしまうことは仕方ないとしても!みんなで未来の鍵を見つけた校長を明るく送り出せるような素敵な時間を、これから刻んでいきたいです。

私1人ではできません。賛同してくださる生徒の皆さん、スタンプ全部押してください!感謝を伝えるプロジェクトなんかもできたらいいなって、勝手ながら思っています。

0

校長

ほんまに信じられんよ
嘘って言って、でも校長が決めたことなんだもんね…
校長と過ごした4年間ほんとに楽しかったって思えるようにこれからの半年悔いのないようにラジオ聴きたい。校長には返しきれないほど沢山のありがとうとか思いがいっぱいあるので半年じゃ返しきれません。出世払いでお願いします笑
まだ、ありがとうは言わない。これから半年よろしく!!校長!!!!
ちなみに校長は退任したらなにになるんですか?

0

とーやま校長

去年、とーやま校長に直接会えて、話せて、誕生日も祝ってもらって、すごく嬉しかったの覚えてます。
生徒が集まるイベントみたいなのあったら絶対行きたい。
もう一度校長に会いたい。

0

ありがとう

これは校長 教頭にも

そして僕が心からリスペクトする方々へも

心の底から 最大限のリスペクトを込めて

ありがとう いつか またどこかで

では皆様おやすみなさい

0

SOLは生徒が主役

だと思っていて、校長も、SOLが終わるのは生徒が全員卒業するときだと言ってた
校長と一緒に卒業してもいいし、未来の鍵が見つかるまでSOLにいてもいい
自分が選んだらそれでいい

って今日の授業を聴いて思った

0

感謝

卒業してからふと聞いてみた日にあしざわ教頭の退任を知って、それから一か月と少し。「あぁあしざわ教頭退任しちゃったな、新しいスクールオブロックはどうなるんだろう」って思って聞いてみたら、とーやま校長も退任するということを知って。

私はこの学校で鍵を掴んだ。今はその鍵をもって全力で走ってる。でも鍵掴むまで何回ももがいて苦しんで、生きるのやめようとすら思ったこともある。そんなときはきまって私は泣きながら布団にもぐってイヤホンでラジオを聞いてた。この学校にいた。校長教頭の声で何回も何回も元気をもらった。そのことに感謝しかない。

もうその声をきくことはできないのか。あと半年。聞けるときだけでも聞こう。とーやま校長の雄姿を見届けよう。

0

お久しぶりです

とーやま校長退任の報せを聞いてとても久々に、1時間半も遅刻して登校しました
いつでも聞けるからといつしか聞かなくなったとーやま校長の声を聞いて涙が出てきた
4月までの間、少しばかりこの学校に戻ってこようかと思います
それではまたあした

0

また明日!

正直受け止めきれてないけど、
あと半年、全力でついていきます!
校長愛してるぜ!

0

SOL

終わるときはいつも口角上がってる
最高の学校

0

DAYS4の最後のページの最後の1行

もし、これを校長が書いた時退任が決まってたのならそういうことなんだね
決まってなかったなら何故そう書いたんだろうか?
寂しいし悲しいしいなくならないで欲しいけど。

けど、私はあと半年とーやま校長を全力で応援します。

0

トレンド一位

「やま校長」w

それはともかくとして、(笑)トレンド一位になったのは、トレンド一位になったのは、校長が愛されてる証拠だなって思ったまる。

0

お願い

個人的なお願いですが、校長と会えるイベントをするんだったら
四国や九州の人とかも参加できるようにしてほしいです!
未確認とかも行こうと思っても行けないので(泣)

0

やっぱりかぁー

ファイナル泣いてたし、黒板『きっと明日なんてないだろうから今日全部出せ』だったんだな!
俺も未確認最後なんだなって思いながら書いて伝えてくれてたんだなぁ〜
だから『生徒がいなくなればいい』(生徒が鍵を見つけること)と言う言葉になったんだな
この曲言葉聞いた時まじで終わったなて思った。
でも校長の生 エキセントリック聞けてよかったな‼️

0

伝えよう

いろいろ考えると涙がこみ上げてくるけど

わたしもスクールオブロックが大好きだから

叫んでも届かなくなってしまう前に

ちゃんとありがとうを伝えたい

ちゃんととーやま校長と話したい

0

スクールオブロック。

ここに来ると、心の内がどこか暖かくなって、頑張っていきよう…!ってなる!!

残り半年も最大限楽しんで過ごすぞ!!!

0

とーやま校長

教頭に続いて校長も…?これから校長一人…?まじで…?
寂しいし、これからどうなるの?って思ってる。でも校長の思いとか決意はちゃんと伝わってます。
残り半年間、最大限楽んでいきましょう!よろしくお願いします‼︎

0

驚き

お知らせが衝撃的すぎて、思わず「えッ!?」って声に出しちゃった。校長、教頭に続いて校長も退任するなんて悲しすぎます。
受け入れようと頑張っているんだけど、信じられてなくて校長の冗談とか嘘だと思ってしまっている自分がいます。

0

出会えたこと

校長の言葉に、熱量に心惹かれて集まったたくさんの仲間がいること。毎晩ラジオの前に集まって、一緒に笑って、悩んで、考えて、時には泣いて。そんな仲間に出会えたことは、いつまで経っても私の誇りです。いくら感謝してもしきれません。校長に直接感謝を伝えられる機会があればいいな、なんて思います。
ちょっと忙しい日が続いていますが、なるべくSOLに登校して校長の姿を目に焼き付けておきたいです。

0

残された時間。

今日2時間とーやま校長の声を聞いて、やっぱりまだまだ整理つかないけど、校長かっこよすぎるなって思いました。
残された半年間、全力でやりきる校長について行きます!!!よろしくお願いします!!

0

ラジオの中の学校

僕がSOLを聴き始めたのは中学の時でした。
きっかけはPerfumeを好きになり、ラジオをやっていると知ったからです。初めはPerfume LOCKSだけを聴いていたのですが、途中から全部聴くようになり、未だに時間がある時はしっかり聴いています笑(なんと気づけばもう大学生に)。特に校長は生粋のPerfumeファン、坂道オタということで、その話題が出た時は異常なテンションの上がり様にいつも笑わせてもらいました!本当に元気が出ました!笑

これは100%自分の勝手な願いになってしまいますが、ぜひ伝えたいです。様々な事情や都合やスケジュールなどあると思いますが、ラジオにおいてできる校長のやりたい事や願い事は全力で叶えて欲しいです!
みんなで集まるイベント、マジで楽しみにしてます!バイト蹴ってでも絶対行きたいです!!
SCHOOL OF LOCK公開授業?みたいなのはずっと前からあればいいな〜と思ってたので、実はめちゃくちゃワクワクしてます笑。

あと”半年間しか”、いや”半年も”あるんだから全力で駆け抜けていきましょう!!みんな全力でついて行きます!!!

0

まったあっしたー

こうちょー
言ったじゃないですか!
喉が。声帯ポリープなんですって!!
それでも叫びます。
まったあっしたー

0

校長

校長
あなたほどカッコいい人はいませんよ。残り半年という短い時間ですけど毎日全力でやりきってください!そんな校長を見ていたいです!
残り半年、絶対とーやま校長と話してみたいです!!
残りの時間楽しみながら頑張ってください!

0

ということで

みんな、明日からとーやま校長を全力で支えて(突っ込んで)いきますよ!
また明日!したっけねー!