表示件数
0

【定期コーナー】今週の授業の振り返りヾ(*´∀`*)ノ

❥❥❥9/30~10/4❥❥❥

《月曜日》
『とーやま校長からの大切なお知らせ。』
来年の3月末で退任すること、そして、その半年の間は1人で生放送授業を担当することを発表した。
♡最後の黒板【最大限】by とーやま校長

《火曜日》◉授業テーマ:『掲示板逆電』
我が校のスタンダード授業!【学校掲示板】に書き込みしてくれた生徒の中で、とーやま校長が気になった生徒に逆電していった(≧∇≦)
♡最後の黒板【歯、大事】 by とーやま校長

《水曜日》◎ゲスト講師:長渕剛先生✨
◉授業テーマ:『掲示板逆電』
我が校のスタンダード授業!【学校掲示板】に書き込みしてくれた生徒の中で、とーやま校長と剛先生が気になった生徒に逆電していった(≧∇≦)
♡最後の黒板【さよならは明日へ!】by 長渕剛先生

《木曜日》◎ゲスト講師:茂木健一郎先生&GENERATIONS from EXILE TRIBE 小森隼先生✨
◉授業テーマ:『絶対合格宣言スペシャル』
受験生による受験に対する宣言!!!!!
♡最後の黒板【時間全てを使って君を全力応援】by とーやま校長

《金曜日》
~学校運営戦略会議~
*来週のスペシャル授業ウィークの金曜日に行う『とーやまリサイクルセンター』に出品される “とーやま校長(が使い道を見出せない)私物ラインナップ” を発表!!
*『FAXヒーローズ 月間MVP』を発表!!!


[[SOL UNIVERSITY]]
◉講義テーマ:『友情』
友情について考えていった。


今週も色々ありましたね…!
とーやま校長、あと半年間全力で突っ走ってくださいな!私達も全力でついて行きます!!
では、来週も楽しみにしております‪(*´艸`)また来週(*^^*)したっけね〜‪☺︎‬
スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬

0

決意

今日は、僕から1つお知らせがあります。

先週あしざわ教頭の退任、そして今週とーやま校長の退任の退任発表があって、僕も今後SOLに残るかどうか考えました。
そして決めました。

僕、ハイスピード☆ノロマは、3月いっぱいで、SOLを卒業することを決めました。

まあ、別にどっちでもいいかもしれませんが…
理由は大まかに2つあって、1つ目は、もっと広い世界を知るため。
僕はSOLに出会って知ったことが沢山あったけど、まだまだ知らない世界もあって、これはSOLから旅立たなきゃ見れないのかなと感じました。
そしてもう1つは、僕がSOLを聴いて4年半、掲示板でいろんな書き込みやコーナーをやってきました。
だけど、振り返ってまだまだやってないことがあるなと思って…
もちろん、実生活でも。
分かりやすく言えば、追い詰められないとやらないタイプなんですよ笑
残り半年、やりたいことを全部やってお別れします!

今後もよろしくお願いします!
また来週!

1

オンガク式充電

どんもー。あっとまぁくでぇす( ̄∇ ̄)
生徒の皆さんは僕のイメージってどんなの?
なんか最近よく意外って言われるんスけど、なんでなんでしょうね…。あと縦読みのコーナー覚えとー方はどのくらいいるのかも気になるな。いろいろコーナーやってきたけど、結局1番好評なのが最初にやった縦読みコーナーなんすよね。実は今週からまた不定期でコーナー化しようと思ってたんスけど、時間の都合でw
ん?あ。みんな「@」ってRNはほとんど初めましてだったわwww
ではこのコーナーは続いていきますよ!!
なんせ簡単なんでね!!!www
レスじゃんじゃんくださ~い(*⌒▽⌒*)

「今ハマってる曲を教えて!」

0

さて

今週も終わりですなぁ
とりあえず色々一段落
あとはテストさえ終わってくれりゃ
完全にひと段落
さて どうなるかな
て事で
皆様おやすみなさい
良い週末を〜
バーイ

0

お疲れ様です!

今週もお疲れ様でした!
私は何年も前から聞いてはいたけどこれが初登校になります。教頭が卒業してからなのが本当に悔しいです

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #260

こんばんは‪‪‪‪^^*桜嵐で〜す‬‪(^^)今夜も元気にやっていきま〜す‪☺︎‬笑

今回紹介する生徒さんは…【RN こうちょーの弟子】で〜す‪‪☺︎

10月15日生まれ・富山県在住の16歳です!
学年でいうと、高校2年に当たりますね〜(о´∀`о)♡

ラジオネームの由来としては、とーやま校長みたいな面白い人の子分になりたいなぁと思い、つけたんだそうです!笑

SOL歴は、5年でございます◎
聴き始めたきっかけは、セカオワLOCKS!です(*´∀`*)

趣味は、音楽を聴くことです!!(≧∇≦)

好きなYouTuberは、パオパオチャンネル・すしらーめんりく・アバンティーズ・Fischer'sですヾ(*´∀`*)ノ

好きなアーティストさんは、Mrs. GREEN APPLE・[ALEXANDROS]・SEKAI NO OWARI・BUMP OF CHICKENなどたくさん居るようです(*´꒳`*)
ちなみに、1番は、【Mrs. GREEN APPLE】だそうです(*ˊ˘ˋ*)。♪

部活動は、バレー部に所属しております(。>∀︎<。)

長所は、人に尽くす所です!!

尊敬している人は、とーやま校長&あしざわ教頭です!(*´艸`)

特技は、絵を描くことです(*´∀`)

好きな生放送授業は、けしからん逆電・掲示板逆電など色々です!!

ストレス発散方法は、音楽を爆音で流して歌うことです♪(´>∀<`)


こんな感じでしょうか!!少しでも知って頂ければ幸いです(*˙꒳˙*)★*

今週もご覧頂き誠にありがとうございました◎来週もお楽しみに〜♡スタンプ全押しお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン♡


《このコーナーでは、"自分のことを紹介してほしい!"という生徒さんを大募集中!!お気軽に桜嵐にお声掛けください☺︎‬》

5

今週

今週は先週に引き続き色々ありましたね
先週教頭が退任したと思ったら、校長も半年後に退任するなんて、すごく驚きました
校長まで退任するなんて寂しいけど、とりあえず半年間校長の授業を聴きます!

あと今月から消費税が10%になってキャッシュレス決済だと何%還元とかやってるけど、皆さんは電子マネー等を利用してますか?
あと使ってる人は何を使ってますか?

それではお休みなさい

0

今週の邦ロック情報局 #21

10月になりましたね。2代目邦ロック担当大臣MAKI-ROCK☆ です。とーやま校長の半年後の退任は私もショックですが、別れはいずれくるもの。残り半年よろしくお願い致します!


●今週誕生日を迎えた主なアーティスト講師
9月30日 片岡健太先生(sumika)
片岡先生、誕生日おめでとうございました!またSOL!に遊びに来てくださいね!
10月2日 髙野清宗先生(Mrs. GREEN APPLE)
多方面で絶賛されてるとウワサのミセス先生のアルバム発売日は髙野先生の誕生日でした!!しかも来週水曜はそんな髙野先生から何やら嬉しい発表があるとのこと・・・・!

●今週の主な邦ロックニュース
・go!go!vanillas先生、ついに4人で再始動!!
昨日発表されました!10ヶ月間に及ぶ治療を経てプリティ先生のライブ活動復帰が決まりました!!バニラズ先生の新曲解禁日で発表されたあの衝撃のニュースを見たときはどうなるかと思いましたが、そこから色々あってついに・・・・ですね!本当に良かった・・・・!!

来週は毎日がスペシャルです!私が楽しみなのはやはり満を辞して単独来校されるSaucy Dog先生に、スクールドクターとしてお馴染みのユニゾン先生でしょうか!スペシャル授業にしては珍しいバンドのゲスト講師ですからね〜楽しみです!

それでは、また来週です!!髭男先生もいつかアーティストLOCKS!してほしい校長、残り半年間悔いのないよう頑張ってください!!カッコつけるのは禁止ですよ!!

2
0

(笑)

校長。一人になってから写真が面白くなった

0

今週は・・・

ほんとに色々ありました。
ものすごくショックな大ニュースからはじまりました。
とーやま校長もいなくなってしまうという事も衝撃過ぎて未だに前を向けない状況です。早く「一緒に残り半年駆け抜けましょう!」って言える状況にならなきゃいけないのに。やっぱ寂しいんだよなぁ。
あしざわ教頭がいない事になれないまま一週間終わりました。やはり、未だに寂しいです。

0

教授の座

今空いてますよ一郎先生
やしろさん基本教頭なんで笑

0

プレゼント

校長のかっこいい黒アウター(写真見たけどかっこいい!)も来週の旧クリアするファイルも両方とも欲しい…‼

0

やしろさん

随分ハッキリ騒動を擦ったな笑

0

校長の私物

校長の私物の、チェックのパンツが欲しいです!
秋っぽいものなので、自分の私服に着させていただきます!

0

お久しぶりです。

お久しぶりにここにきます。 今週月曜のスクールオブロック聴きました。 とーやま校長、来年3月末をもって退任されてしまうのですね。 正直言って、寂しいです。 とーやま校長に色々とお世話になっているので、とーやま校長がいなくなるのは、寂しいです。 でもとーやま校長が決めたのなら、それでそれでいいと思います。 残り半年間よろしくお願いします。 また掲示板にきます。

0

校長の私物

紹介の仕方が独特すぎて一つも把握できてない笑

0

ミモザ先生

いつかやってた
ゴスペラーズさんのミモザ流すくだり
またやって欲しいな
アレ好きやわ〜

0

旧クリアするファイル

教頭写ってるならむしろほしい。
もう今後は幻のアイテムになるわけじゃん。
在庫処分なわけない宝の山じゃないか

0

旧型ー

友人にもう一部あげたいwwwwwww
てかこれ私物より倍率高そう

0

校長。

もう忘れちゃったのか。
あしざわ教頭ですよ!
solの元教頭ですよ!

0

まじ。

校長の私物ガチで欲しいです

クリアするファイルも欲しいです!!!!

3

TOPPa!

今日岡山県の教員採用試験の結果発表がありました。
自分の番号がありました。無事合格をいただくことができました。

地元山口県は残念ながら二次試験を突破することができませんでした。
少しモヤモヤした気持ちはありますが、岡山県で一生懸命頑張ろうと思います。

教師を目指したいと思った1つのきっかけにスクールオブロック の出会いがあります。
あくまで自分にとっては通過点です。これから特別支援の免許取得を目指したいな…とか色々夢があります。色んな人に感謝しながらこれからも目標に向かって頑張ります。

挫折と希望をバネに。未来の鍵が見えてきた。