表示件数
0

台風

台風ほんとに気をつけて!


体育の日からの放送かな?
てちの今年やったスポーツって何?

0

台風

台風の影響で私の家も時々停電しています。
テレビがつかなく不安ですが、ラジオで情報をいれています。皆さんもお気をつけて!

0

そっか

どこにいっても中学生ってレッテル貼られるのか
もう勘弁してよ
もうあいつのとこには簡単には行けない。
友達も傷つけた
やめて、私そんなに強くない

0

ドライ部

校長すみません!!塾が入っていけませんでした。せっかく当たってたのに...JRの中で行くか行かないか悩んだけど時間も間に合わなかったからすみません。あとすすきののCD屋さん。ドライ部特製ファイルも欲しいです!!この悔しさは受験にぶつけて頑張ろうとおもいます!!

0

心配

東海や関東の生徒さんは大丈夫だろうか・・・
ニュースを観てとても心配になりました。
月曜日、生徒さんが無事に登校出来ますように・・・。

0

ドライブツアー

札幌、来てくださってありがとうございました。
緊張しすぎて話したいことも話せなくて。
手紙に書いたことが全てなんですけど、会って改めて思ったことがあるので書き込みます。

とーやま校長のスーツ姿、カッコよすぎ!
とーやま校長の手、暖かすぎ!
ジェーン先生、可愛すぎ!
生徒の皆さん、優しすぎ!

SOLの生徒で良かった。と改めて思いました。
とーやま校長の言葉は本物なんだ。とお話して実感しました。
ほとんど、声と写真でしか見聞きしない校長が目の前で私に向けて喋ってると思ったら最高で片道2時間ちょっとかけて行った甲斐がありました。
ほんとに貴重な1日をありがとうございました!
校長、滝野に散歩行きましょ??
私のこと、思い出しましたか??

0

なんも出来ない。焦れったい。

くそ、こんな中きっと困っている人がいるのに、
自分は、家の中で書き込みなんて、なんてことなんだろう。
避難所にカッパで行こうとしたのですが、親に止められるし。
人の役にたちたいよー!!!
明日の朝一にやんでたら、町の巡回でもします。
このチキン男がーーー!!!

0

ドライ部、とーやま校長Thank You TOUR北海道!

とーやま校長Thank You TOUR 北海道、行けてよかったです!ありがとうございました!
校長に長年伝えたかった想い、ちゃんと伝えられました!
北海道のFM局のAIR-Gのもっちょりこと森本優さんともお話しできて。
長いこと夜10時から聴いてた声が目の前で聴けて。
本当に夢のような時間でした。また今日からがんばろうと思えました!
職員の皆さんもありがとうございました。
全員で叫べたの楽しかった(笑)

0

私にはこれくらいしか出来ないから、、

みんなちゃんと自分のこと守るんだぞ!
いざとなったら逃げるんだぞ!
自分は大丈夫、とか思ってたらダメだかんな!!
生きるんだぞ!!!


って、今掲示板が動いてたらみんなどれだけ安心できたんだろ。
こういうときの掲示板だよな、ほんと。
今までは自分が住んでるとこ以外の災害には正直興味がなかったけど、今は色んなとこに沢山友達(=生徒)がいるから、めちゃくちゃ心配やし、不安。
自分は掲示板で、大丈夫?って言うくらいしか出来ひん。
みんながこれで安心できるならいいんだけど、私にもっとできることがあればな。。

0

台風

台風が近づいていて怖いです、。
今まで台風は大体夜のうちに去っていくものというイメージがあるので、こんなに勢力があるのが来るのは想像できなくて不安でいっぱいです、、。
停電しないうちに勉強を済ませられるように頑張ります!!!
校長も安全には気をつけて頑張ってください!!!!!

0

気を付けて!

友達がコンビニとかスーパーに行ったらお店の商品がほぼなかったと言ってました!それくらい危ないとされているので皆さん台風気をつけてくださいね!停電した時のために携帯充電しておくと良いですよ!油断は禁物でなるべく家から出ないように!!

0

テスト直前ですが書き込んでます

テスト前は書き込まないと決めている自分ですが、色々大変なことが起きててこっち来たくなったのでこの通り書き込んでます。
まぁ…簡潔に言うと、自分が住んでる街に避難勧告が出ました。自分が住んでる場所は対象になっていませんが… ていうか自分が住む街に避難勧告が出てるの初めて見ましたよ。もう自分が住んでる場所に勧告でてもおかしくないのかもしれませんね…
あとスマホに来る役所からの避難勧告の音が、内容と微妙に合ってない感じがして怖い…
部活の先輩たちと一緒に恐れてたことが起きるかもしれねえな…

1

台風19号襲来

私は群馬に住んでいでいます。井野川が氾濫寸前です!井野川の真ん前に住んでいる友人は、昨日から家具を移動したりと、様々な準備をしています。窓を叩きつけるように雨が降っています。まだ、暴風域に入ってすらいないのでこれからが、とても心配です。千葉の方は、大丈夫ですか?

0

すすきののCD屋さん

すすきののCD屋さん!!
御縁がありますように!!!

0

台風19号

雨すごいですね…私は関東地方に住んでいますが、非常食、懐中電灯を用意したり、お風呂の水をためたりしています。被害が大きくないことを願いたいです。

0
0

カウントダウン(今日から毎日やります!)

大雨に突風... 大変ですね
私の住んでいる地域は今、雨は一時的にやんでいます。
ニュースで見た静岡の冠水、大変そうでした。
頑張りましょう!


髭男先生 来校まであと...

   5日!

(書き込みがなかなか反映されないな。ネットアクセスが悪いよー)


0

来い!!!!

掲示板初投稿です!!

すすきののCD屋さん

クリアするファイル欲しいーーーーーーーーー!!!!!!!!

0

停電

千葉はどしゃ降りです。
友達の家ではもう電気つかないみたいです。 私の家もそろそろかなぁ。

学校掲示板にたどり着くまでに、10分くらいかかりました。
ネットアクセスの状況が非常に悪いです...
私の家は比較的高い所にあるので、非難の必要はなさそうですが、やっぱり不便すぎます。

台風15号で大きな被害にあってしまった方、大丈夫でしょうか?
掲示板も開けないか。

少しでも被害が小さくなることを願っています。
頑張りましょう!



0

クリアファイル

今日ずっと使っていたクリアファイルが切れてしまって下の所が穴空いてしまいました。
そこで!サイトを見ていたら、良いプレゼント企画があると思ってポチッとしたら掲示板に書くだけで参加できるではないか!!!
なのでお願いです、今私の手元に紙を入れるファイルがありません。
是非SCHOOL OF LOCK!の新クリアするファイル
欲しいです!!お願いします!!!
#クリアファイル

0

台風

みなさん台風には気をつけてください!

0

旧クリアするファイル

欲しいです!すすきののCD屋さん
です!

0

すすきののCD屋さん

すすきののCD屋さん

タイムフリーで聴いたので間に合ってなくてもう無理かもしれないけど、旧クリアするファイル欲しいです!と言うか旧クリアするファイルが欲しいです!

0

欲しい

クリアするファイル欲しいです
塾で聞けてませんでしたー悲

0

お願いだから神様怒らないで…。

日本の神様、日本をお守りください。
とにかくくれぐれも自分の身を最優先に考えてください…。
これだけ前々から報道される台風ははっきり言って見たことがない。
それだけに不安が拭えません。
僕のリア友も関東中心に散らばってて不安だ。
急いで連絡取らないとな…。
いろいろ大変なこと起こるかもしれないけど、命さえあればだからな!

0

しゃてと

テストも終わり
ようやく軽い気持ちで寝れるわ〜
お待ちかねの連休と招かれざる台風がやってくる

皆様台風とんでもないバケモン勢力みたいなのでお気をつけて
台風なんてどっかすっ飛んでくれたらいいんですけどね

また来週掲示板でお会いしましょう
おやすみなさいませ
ではでは 良い週末を

0

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(≧∀≦)

❥❥❥10/7~10/11❥❥❥

《月曜日》◎ゲスト講師:Saucy Dog先生✨
◉授業テーマ:『掲示板逆電』
我が校のスタンダード授業!【学校掲示板】に書き込みしてくれた生徒の中で、とーやま校長とSaucy Dog先生が気になった生徒に逆電していった(≧∇≦)
♡最後の黒板【子供のままで大人になる】by 石原先生

《火曜日》◎ゲスト講師:UNISON SQUARE GARDEN先生✨
◉授業テーマ:『ユニゾン先生と掲示板逆電』
我が校のスタンダード授業!【学校掲示板】に書き込みしてくれた生徒の中で、気になった生徒に逆電していった(≧∇≦)
♡最後の黒板【1人じゃないよ】 by 斎藤先生

《水曜日》◎ゲスト講師:THE RAMPAGE from EXILE TRIBE 川村壱馬先生&吉野北人先生✨
◉授業テーマ:『悩み相談頂上決戦』
川村先生・吉野先生・とーやま校長の3人が、生徒たちの悩みに対してアドバイスを送り、その中で最もいいアドバイスだったと思う1人を生徒自身が選び、最強の相談相手を決定!!!

《木曜日》◎ゲスト講師:寺島拓篤先生✨
◉授業テーマ:『相談&セリフオーダー逆電』
その悩みに対して寺島先生に言ってもらいたい言葉をオーダー!!スーパーイケボでその言葉を言ってもらうという授業でした!!
♡最後の黒板【目覚めたら違う朝だよ】by 寺島先生

《金曜日》
~学校運営戦略会議~
*『とーやまリサイクルセンター』
とーやま校長が有効活用できなくなったものを生徒にプレゼント!!!!!

[[SOL UNIVERSITY]]
メッセージを送ってくれた生徒の中で気になった生徒に逆電〜!!

今週もありがとうございました〜!(≧∀≦)楽しかったです!
この週末はあいにくの台風ですね…皆さんお気を付け下さい!!
では、また来週(*^^*)したっけね〜‪☺︎‬
スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬