表示件数
0

いよいよ

明日が文化祭や!
ヲタ芸の準備も良し!
歌も良し!
サイリウムも学校に置いてきたから大丈夫!
明日頑張ってきます!

4

オンガク式充電

どんもー。あっとまぁくでぇす!!

【緊急募集】
新しく始めるコーナー名をレスで募集します

というわけで去年の自称好評企画「縦読み」を復活させます。
というか俺にはそれしかねぇんだw
10行の文章書いて200字で縦読み作ります。
コーナー名思いつかないんで参考にさせて!
さぁて秋ですねぇ…。
一番好きな季節。おセンチな季節。
座禅組を20年やってさすがに飽きてます。
いい加減にしてほしいですよ。悪循環の連続だもん。さっきだって目の前に締切迫る大量のレポに幻滅し、縦読みを下書きしてたの忘れててデータが消え、仕舞にはお茶を床にぶちまける始末。
あぁ悲しいかな哀しいかな…。
さ、今週も元気にレスで教えてちょ!!!

「今ハマってる曲を教えて!」

3

ハイノLOCKS!

こんばんは!
SCHOOL OF LOCK!の週末の講師、ハイスピード☆ノロマです!

今週も大喜利します!
予想に反して沢山の解答がありました!
ただ、「こんな授業なら毎日受けたい!どんな授業?」というお題で募集してたのですが、ボケ無しの本当に受けたい授業も多く送られて…
これ大喜利ですよ!
まあお題がややこしかったですね。

一つ紹介します。
RN青リンゴスマッシュ
「こんな授業なら毎日受けたい!どんな授業?」
毎日校長が重大発表する授業

さて、今週のお題は…
「クセが強い運動会。どんな競技がある?」

です!
皆さんじゃんじゃん送ってくださいね!

ハイノLOCKS!では、皆さんからのレスを募集しています。
質問、疑問、この一週間どうだったかなどなど、何でも自由に送って下さい。

体育祭、文化祭シーズンですね_(_^_)_

2

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #270

こんばんは‪‪‪‪♡桜嵐で〜す‬‪(^^)では、今夜も早速やっていきますね☺︎‬

今回紹介する生徒さんは…【RN セカオワとミセス好きの読書家】ちゃんで〜す‪‪☺︎

6月25日・埼玉県民の16歳でございます!!学年でいうと、高1に当たります◎

SOL歴は、4年以上であります!!!!(*´꒳`*)たまたまラジオを回したら80.0があって、すっごい面白いふたりが喋っているな〜って思ったのがきっかけで聴き始めてそれ以来ずっと聴いているんだそうです(*´∀`)

ラジオネームの由来は、セカオワ先生とミセス先生が大好きで本を読むことも好きだからという理由からだそうです(≧∀≦)

趣味は、音楽鑑賞・モノを綴ることです(。>∀︎<。)

将来は、音楽とかから今まで貰ったものを返せるような素敵な人になりたいと思っているようです!(*´∀`*)

好きなアーティストさんは、Mrs. GREEN APPLE・SEKAI NO OWARI・緑黄色社会
かたこと・planetaです!!
最近では、欅坂46と私立恵比寿中学も好きなんだとか(´>∀<`)

部活動は、吹奏楽部に所属しております(*´艸`)

特技は、トロンボーンを吹くことです♪♪

今の目標としては、“勉強と部活と音楽の両立”です!!

逆電経験はまだないです!!!!

こんな感じでしょうか!!少しでも知って頂ければ幸いです(*˙꒳˙*)★*

それでは、来週もこのコーナーをお楽しみに‪☺︎‬スタンプ全押しお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ♡

《このコーナーでは、"自分のことを紹介してほしい!"という生徒さんを大募集中!!お気軽に桜嵐にお声掛けください☺︎‬》

1

今週の邦ロック情報局 #23

昨日の生放送教室と今日のMステの髭男先生の余韻が抜けない2代目邦ロック担当大臣のMAKI-ROCK☆です!
先ほどドロス先生の新曲をドラマ内で聴いたのですが早速来週のドロックスで初フルオンエアですね!

●今週の主な邦ロックニュース
・グッドモーニングアメリカ先生、活動休止を発表
前からSOL!とも関わりがあったグドモ先生、休止の発表は衝撃でした・・・・


●今週誕生日を迎えたアーティスト講師
13日 Fukase先生(SEKAI NO OWARI)
34歳おめでとうございました!来週はあの人の誕生日ですね!←

余談ですが、来週土曜は去年まで行っていた大学の学祭に行くのですが、全く実感なしです←
しかも5年前から好きなあのバンドという・・・・!

それでは、また来週です!髭男先生、バンドそのものにハマりそうな予感・・・・!

0

結局

友達がいないと、結局寂しいな、、
一人暮らしになったから余計に。

前はそれでもよかったんだけど、今はやっぱり寂しいです。

0

大人向け

たしかにユニバーシティはオーディエンスの年齢層が上なんだよね。でもそういうことを忘れてしまうような面白さもあるんだよなあ。

2

そういえばさ、

今日で「帰り道は遠回りしたくなる」MV解禁されてから1年なんだよね。
なぁちゃんが無性に愛しい…!
女優としての西野七瀬も好きだけど、乃木坂46のなぁちゃんも大好きだなぁ。

0

日常は当たり前じゃないんだなって。

こんばんは、みんな元気かな。まずは、この度の台風で被災された皆様に、お見舞い申し上げます。まだ厳しい状況で過ごしている人もいると思うので、くれぐれも体調には気を付けて、そして安全第一で。何事も、すべては命があって、健康な体があってこそだから。東日本大震災のときも思ったけれど、当たり前の日常なんて、あっという間に壊れる。今までの日々がいかに尊いものだったかを、改めて感じさせられる。私の住む地区はこれといって被害はなかったのだけれど、同じ市内の別の地区では川が氾濫して、広範囲で浸水した。会社の先輩が浸水した家の写真を見せてくれて、そして「いや~、参った」正直、その言葉に対してリアクションはできなかった。なんて言ったらいいのか、わからなかった。たぶん今週、そんな場面に出くわした生徒のみんなもいるんじゃないかな。現状を目の当たりにすると、言葉が出なくなる。そして浸水したお客さんのところに収めた製品を引き上げてきたのだけれど、見るも無残、泥まみれ。それを見て、改めて今回の台風の恐ろしさを感じた。私は行かないけれど、他の部署のメンバーが明日もお客さんの現場作業に入る。こうしていろんな形で、いたるところで、災害復旧にかかわっている多くの人がいる。頭が下がる。天災には勝てない、でも立ち直ることはできる。そのためにも命があってこそだから。週末、また雨だね、怖いよね。まずは身の安全を第一に、みんな元気で、また来週も会えますように。

1

えっ、、、

やしろ教授、書き込み読んでいただきありがとうございます!オープンに過ごせたらいいなぁ。

2

あの…

好きな人の名前が珍しかったら
わかっちゃいません?
まこちゃんとかならまだいいけど…
私の好きな人の名前は意外と珍しそうだから書きません!(笑)

0

なんか噂で書き込むけど

くまきもえちゃん出たの?マジでやばい番組にきょうはなってるやん(笑)

0

中2はいいぞ!

出たーーー!!!!
中2はいいぞ!!!!!

聴けた聴けたー!!(≧∀≦)
嬉しい(*´艸`)

0

とーやま校長

やっぱり大好きだ(;;)

生徒に優しく寄り添ってくれて、
親身になってくれて、
真剣に向き合ってくれて、、、

本当に生徒想いだなって思った、、(;;)

0

今週も

今週もみなさんありがとうございました。 今日の一言 今日は初めてイオンレイクタウンに一人で行ってきたけど、でかかった。 

0

今日のこと

1・2限が空きだったから、小論の過去問解いて、提出して、志望動機の添削してもらった。
午後から面接練習したり、文化祭の仕事を6時過ぎまでやってた。
わりと頑張った、充実な1日だったんじゃないのかな ^_^

0

ミトコンドリアの妖精へ

受験より人間関係で悩むのすごいわかる
どうにかならないかね〜笑笑
恋人いるとそういう関係でギスギスするのは多いよなぁ、、、
俺も今まさにそんな感じです('

1

ソファーの張り替え

ソファーの張り替え、僕の仕事です!
マジで汗だくになるのわかる…!
そしてコツが要るのめっちゃわかる…笑

0

昨日のこと

昨日は、情報でhtml書いて、防犯訓練やった。
そのあと、通院してから、みどりの窓口で1時間半並んだ、
辛かった、しんどかった、しにそうだった 笑
疲れた1日だった。

0

懐かしい

分かりすぎます…高校受験の時に聴いていたSCHOOL OF LOCKを大学受験の今また聴き始めて、色んな同年代の子の話と校長の話を聞いて自分も頑張ろうって毎日思えてます!ありがとうございます!

0

ペダルサドル問題

サドルはローマ字にするとSadoruで、
すわるはローマ字にするとSuwaruなので、
同じ「S」から始まるって覚えてます!

0

深瀬先生♥

誕生日おめでとうございました!!!(*´꒳`*)

自分と5日違いなので近くて嬉しいです(≧∀≦)

これからも応援してます(*´艸`)

素敵な1年になりますように‪☺︎‬

0

なぜここで

ソファベリベリ多分してないわ笑
え、してくれてんのかな、、??

ありがとう笑

1

告白

今日、好きな人に告白しました。それで、その人は今受験生なんですけど、タイミングがいましかないと思って言ったら、今色々大変やし、好きな人がおるって言われました。人生初の告白は振られちゃったけど、言えて良かったです。LINEとかでもなく、直接言えたし。まだ好きな気持ちは残ってるけど、切り替えられるように頑張ります。

0

イートイン

どうしてます?
僕半月経ってようやく慣れた感ありますけどやっぱコンビニで食おうと思うときが難しい…。

1

深瀬先生

どこが良いの
ってもれましたやん笑

0

受験生

日曜に試験があって今からもう緊張してる、、、
面接ぐらいしかないけど不安です

2

お願いします!

校長!明日誕生日なので、祝ってください!笑