表示件数
3

新企画!

こんばんは!
SCHOOL OF LOCK!の坊主、ハイスピード☆ノロマです!
いきなりですが、ハロウィンも終わって、次にある大きなイベントと言えば

クリスマス

ですよね。
皆さんにとって、クリスマスとはどういうイベントですか?
毎年この時期になると「彼女(彼氏)が欲しい!」って書き込みをよく見かけます。

そして思うのです。
「なぜ、そういう生徒はいつまで経っても彼女/彼氏ができないのか、それには何かしら理由があるんじゃないか」と。
このままでは、一生座禅組のままだと。
僕は、そんな生徒を一人でも救ってあげたい!

今週から、座禅組の皆さんからの座禅組エピソードをレスで募集します!
それを受け、座禅を組み続けて坊主と化した僕が出来る限り答えていきます!
座禅組エピソードとは、悩み、どういう彼女/彼氏が欲しいのか、リア充に対して思ってることなど、身の周りであったことや普段思ってることなら何でもOKです!
出来るだけ細かく教えてください!

0

@の200字縦読みニッキ【2】

とても外が寒くなってきて、人肌恋しい季節
になってきましたね。最近僕いろいろあった
から彼女いたらいいのになぁなんつって。早
くも今年残すところ2ヶ月弱です。ここから
逆に時を長く感じることが多そう。夜勉強で
電気を点ける時間長くなりそうだ。鬼の様に
に重いテストラッシュ。クリスマスの日に脱
出可能になるまで大学と家で缶詰。毎年考え
たくないクリぼっちの悲壮感は今年は大学に
いて友達と話せるからないんだろうけどね。

0

今週の邦ロック情報局 #26

MAKI-ROCK☆です!今週もよろしくどうぞ!

●今週の主な邦ロックニュース
・sumika先生、アリーナツアー決定!
はいやばい!これはやばい!ところでsumika先生またリリース時期に来校して欲しいですね?←

●今週誕生日を迎えたアーティスト講師
11月7日 江口雄也先生(BLUE ENCOUNT)
昨日は我らがブルエンのギタリスト兼リーダーこと江口先生の誕生日でした!ブルエン先生のシングル、今週予約したのでリリース楽しみですね!!

来週のゲストは久しぶりの生チョエー!に初めましてのフェスで話題のバンド、そして・・・・えっと・・・・確かもう1名・・・・おられましたよね・・・・?笑 来週も楽しみです!笑

てことで、また来週です!皆さん!Mステのドロス先生見ましたか!?

0

源氏さんへ

たまたま仕事終わりにラジオを聞いたおじさんです。

話そうと思ったその勇気に感激しました。
送信したときの気持ちは想像を絶する辛さだと思います。

でも、今日一歩踏み出せたことは人生の宝になると思います。

願うことならなら負けない人生にしていって欲しいです。
人生は辛いことだけじゃないです。

有難い(ありがたい)は難が有るからありがたいと読むそうです。
長い人生、振り返ったときに今日までの辛い日々があったからありがたい人生だったと強く言える日が来るのを祈っております。

最後に、繰り返しになりますが、源氏さんの勇気に感動しました。
ありがとうございました。

陰ながら応援しております。

0

明日

明日は受験
緊張するけど頑張ってきます。
源氏さんの話聞いて改めて自分の夢の確認が出来た気がする。
苦しんでる人を助けることが出来る人になりたい。

0

う〜…

最近急に寒くなってきたから、最近お腹の調子が…
足も冷たいし…靴下はこうかな…

0

こんばんは。

源氏さん、応援してます。

また来週。したっけね。

0

話を聞いて

さっきの話(約1時間前)を聴いて、同じ同世代の人間として話を聴いていてすごい心が苦しくなって、自分に何か出来ることがないかって考えながら今書いています。で、考えて思ったことが、苦しいときは自分にもっとその苦しみを分けてほしいっていうことです。話を聴いていて、その苦しみを肩代わりするみたいな感じで俺が苦しめたらなって思いました。一緒に苦しみます‼️ってw 何か変だけどそんな思いです。
辛いときは誰かに話したり、逃げたりして全然いいと思います。とーやま校長が言ってたみたいに頼れる大人は世の中に沢山いるし、大人だけじゃなく同世代の人やなんなら年下の子でも頼っていいと思います。
今日話を聴けて良かったです‼️



4

ありがとう

みんなにそう言ってもらえて嬉しいです。
逆電するまで流れるまで吐き気が止まんなくてお腹も頭も痛くて苦しかった。
でも、言ったことでみんなから言葉を貰えた。
いつも母の機嫌を伺って母がお酒を飲んだら殴られるんじゃないか言葉の暴力を言われるんじゃないかって思って常に嘘の笑顔を貼り付けてたけどみんなの書き込みを読んでたら自然と泣いていました。
私はつらい時はおばあちゃんの所に行ってます。おばあちゃんは孫の中で私を1番大切にしてくれてるから。
居場所があるんだなって思えた。
校長、生徒の皆さん本当にありがとうございました。

学校運営戦略会議②の話は本当に心の底から笑えて楽しくて幸せだなって思えて嬉しかったです。
本当に本当にありがとうございました。

0

源氏さんへ

言いにくいことかもしれないけど、書き込みしてくれてありがとうございます。同じ生徒の源氏さんが苦しめられているなら生徒と学校の力でなんとかしたい。どこでもはよくないけど、とにかく救われる方に逃げてください。
あとあなたは親を泣かせてなんかいません。何にも悪くないです。あなたはついでの人間なんかじゃありません。たった一人の人間です。たった一つの命が、苦しくない方に逃げてください。

0

今週の反省会議〜!

学校運営反省会議、2週間ラグ組ですが、
今週のやつは、もう面白かった。
とーやま校長が暴走してるのかな?
そして、最近、失言多めになってる?
そこも、退任までに変わっていくのか期待。
是非、またお電話する機会があればしたいですし、
食事とかもいけるようになれればいいな。
なんて思いながら聴いてました。

0

いまするべきことは、耐えることじゃない。

いつか逃げるためだけの努力をしてほしい。
間違えても、耐え抜くための努力なんて、今すぐやめてほしい。自責をすべきところは何もない。

「逃げるは恥だが役に立つ」
きみの好きな星野源さんが、一躍有名になったドラマのタイトルだって、そう言ってる。

逃げることは間違いなんかじゃないんだよ。

0

源氏さんへ 幸せの匂いのする方へ動いて

私の母親はお酒を飲むと人が変わります。
とある夜、一人っ子の私に「もうひとり産んでその子と仲良くしていればよかった」と泣きながら言われました。
そして、その夜は殴る蹴る往復ビンタの嵐でした。
親に殴られることなんてなかったので、とてつもなく衝撃でした。
これは社会人になって経験したことです。
その1件があってから5ヶ月、今はひとり暮らし用の部屋を借りて過ごせてます。

社会人ですが、涙が溢れるほど本当に怖くなりました。
その歳で経験してるだなんて...ラジオを聞いて聞き逃せない、と思い思わず登録していました。

このまま耐えずに、恐くても勇気をもって動いてください。
めんどくさいことには向かい合わなきゃいけないですが、怖いものからは立ち向かわず逃げてください。
味方になってくれる人はたくさんいます。
みんなが味方です。

今、ラジオに助けを求めた1歩を大切にしてください!
そしてそのまま幸せの匂いのする方へ、迷わず歩いていってください。
直接手助け出来ないのが心苦しいです。
ですが、安心して羽を伸ばせる日が訪れるまで、ずっとずっと応援しています。

0

人の未来は可能性は

死んでも奪ってはダメ
奪うな 
絶対 誰にもそんな権利はない
あるはずがない
あっていい訳がない

0

源さん好き

案外少ないんだよねぇ…でもその分めぐり会えたときの嬉しさも大きいと思うから、あと、僕はジャニーズのアイドル好きだったけどずっと陰なキャラだったから笑。以外なところから気の合う人に会えるかも。

0

校長

源氏さんのこと、いざとなったら助けてやって!

1

源氏さんへ

頑張れーーーーーー!
掲示板に、仲間が居るよーーーー!

Kiroro/未来へ

私は、この歌に助けられてきました。
歌詞に、助けられます。
寄り添ってくれます。

頑張ってください!
うまく言えなくてごめんなさい。

0

また来週

最後には元気そうな源氏さんの声が聴けて嬉しかったです。レ○メンの話は笑っちゃいました…笑
また来週!

0

げんじちゃん

辛いと思う。話し聴きながら泣いてしまったよ…
ええ事教えてあげるよ!
18歳から30歳まで(オーストラリアは35歳まで)ワーキングホリデーってシステムがあって世界22カ国行けて仕事しながら最低1年間生活出来るよ!縮こまらず世界をいっぱいみておいで!
僕は28歳でオーストラリアに行ったんやけど、人生観がめちゃくちゃ変わったし、もしもっと早くにしりたかったなー!!って切実に感じたんよね。言葉なんて全然何とでもなるし、行くと覚悟出来たらある程度ちゃんと勉強出来ると思う。
音楽好きで星野源好きなら世界を観て感じでおいで!自分の内面を見つめて、自分と対話しつつ生きたいように生きていって欲しいなー。
死ぬ事以外かすり傷 産まれる時と死ぬ時は誰も分からない
大丈夫。他人事やけど、何とかなるけ!いつ死んでもええ様に自分の人生謳歌して楽しんで他人の目を気にせず生きていってよ!
その先に楽しい人生が必ず待っとるけん!
今が辛くてもこれからはどんどん良くなるよ!!
楽しく人に優しく自分を大切にね!

2

この曲は、、

この曲、
絶対この曲が支えてくれる
本当に好き

0

源氏さんの母へ。

なぜ虐待とか意味の分からん行動とってんの?
虐待って立派な犯罪ってこと知ってますか?
知ってて、源氏さんに虐待をしているんでしょうね。
けれどね、もう源氏さんはあなたから離れようとしてます。
でもそれは当たり前です。
だってあなたが源氏さんに虐待をやり続けたから。
だから、反省してください。
自分の行動を見つめ直しなさい。
そして源氏さんに虐待したことを謝れ。
許してくれなかったら、自業自得というものを思い知れ。

0

うーん

源氏さんの親とかってどういう気持ちでそういう心ない一言を言えるんだろう

0

源氏さん!

あたしも合唱部です!歌うのってすごい楽しいし、いろいろ忘れれますよね!あたしもセカオワ先生が好きなんですけど、同じ学年280人中4人位しか同士いません笑笑
途中から聞いたんでよくわかんないんですけど、辛いことあっても歌のチカラって偉大だと思います!同じ部活をやってる同士、あたしは絶対源氏さんの味方です!

0

「いつでも逃げれる」というお守りを

「いつでも逃げれる」という状況を作ってください。
それは、色んな悩みにも言えます。
源氏さんだけじゃない。
今死にたいくらい、しんどい人もです。

「いつでも逃げれる」。
それはとても大きな心の支えになります。

バイトができるようなら引っ越し資金の貯金を。
資金があればいざというとき、実際に助けになります。

資金が難しいなら、市役所の生活関係の課へ相談へ。
市役所の職員と顔見知りになってください。
何度か通うと、親身になって本気で助けになってくれます。

いまできることを。
未来に繋がることを。

0

合唱

良いですね 懐かしいなぁ

音楽いいなぁ

「僕が守る」

まずはこの曲だけで このタイトルだけで良い
そのタイトルがあなたを守ってくれる

そして音楽の繋がりが守ってくれる
きっと

0

源氏 さん

何度もすみません。気持ちにモヤモヤがあるとき、自分がほんとに好きなことに打ち込むことが一種の憂さ晴らしとなる筈です。聴いた限りでは、歌う。ほんとにいい気晴らしだと思います。僕もモヤモヤしたときは大声で声枯れるまで歌って気晴らししています。

0

合唱部

「僕が守る」知ってる気がする笑

0

言葉は呪い

もう嫌だ

ネガティヴな言葉の呪いでネガティヴに感染していく人で溢れていくのなんてもう良い

変われ 人間よ 変われ世界よ

0

しっかりとした逃げ場所を

放送をきき愕然としました。
ゲンジさんしっかりとした逃げ場所を確保してください。
警察は一番最初に連絡しても動いてくれません。
「189」か児童相談所・区役所の福祉課などに連絡してください。そこから警察に連絡してもらわないと警察は動きません。
個人的には189のNPO法人に連絡、相談し、どこに(児相又は福祉課に)連絡をした方がいいのか聞いてみてください。
親と離れる覚悟はありますか?(極端ですが、一生会わない)
役所の判断にもよりますが、今すぐ施設に入り親から離れるなど選択肢をもらえるかもしれません。

親を恨んでもいいです。ただそれだけを生きる原動力にしないでください。

あなたの事を必要とする人は必ずいます。
あなたがいてくれると嬉しくなる人も必ずいます。
逃げてもいいから確かな逃げ場所、あなたをちゃんとみてくれる人たちの所に逃げてください