表示件数
0

サンシャイン坂田先生

すごい心に響きました。
なんだろう、言葉で言い表せない何か大きいものを感じました。
わたしも中学受験をしたのもあって、逆電してた子の気持ち凄い共感して、感情移入してました。
最近、辛いこと多くて、一人で泣いたりとかしてしまうときが多かったけど、仲間がいるんだと強く思いました。
感謝しかないです。ありがとうございました。

0

ありがとうございました

坂田先生、校長、マジで最高の授業でした!
めちゃくちゃ刺さりました、本当にありがとうございます!!
頑張ってこれからも戦っていこうと思います!!

0

今日の一言

本当に、SOLに5分だけでもいいから、毎週、毎日声を届けてほしいような、そのくらい言霊を坂田先生から感じました。坂田先生、また来て下さい!
また明日!

0

名前覚えたぞ!

なんてカッコいい男、いや漢なんだ…。
「サンシャイン坂田」その名をしっかりと覚えたぞ!

1

逆電ありがとうございます。

親は嬉しいと思ってくれているって思ったら、安心できました!
絶対合格できるように頑張ります!

0

ありがとうございました!

今日の話、すごく腑に落ちました。
自分のこと、これからのことにぼんやり感じる不信感がすこし無くなった。
悟ったり、嫌になったり、色々あるけど、頑張るしかないですね!!もうこれしか選べないです。今さら諦めるとか無理!!なんやかんや自分で考えていたことに証拠付けてくれてありがとうございました

0

さや姉

さや姉来ると知って嬉しくて寝れません
中1のとき,6年前からずっと応援していた人が…

0

サンシャイン坂田

きっとこの人は遠くない未来
SOLで毎日喋ってるね

0

坂田先生

坂田先生、めっちゃいい人やったなぁ。
なんか、元気と勇気が出た。

0

僕は戦い続ける

僕は受験生だから戦っていくでも受験終わっても社会出ても戦う人生は戦ってこそ一人前だと思います

0

ありがとう!

坂田先生の最後の言葉、めっちゃ胸に響きました!私も受験生やりたくないこと多いけど、それでも夢を叶えるために戦います!
ありがとう!

0

あーもう

坂田先生好きです、、もうなんか、、今ぐしゃぐしゃでもうそれしか出てこなくて、、ありがとうございます、好きです、また来てください!!

0

凄いな。

小6で夢もって、もがいて、そして進んでる姿は本当に尊敬する。

自分なんて、明日何やってるかすら分からない状況だけど、何か本気になれる物を見つけれると良いなと思いました。

0

毎回

この黒板でいつも学んでいる
これで自分に自信が持てる
毎日黒板ありがとう

0

今日

坂田先生、いいアドバイスありがとうございました。楽しい授業ありがとうございました。また、生放送授業来てください。逆電ください。

0

11月14日〜サンシャイン坂田先生の日〜

今日も楽しい授業をありがとうございました!今日は実際に私も解決策をサンシャイン坂田先生に教えていただき感謝の極みです✨最初は、「サンシャイン坂田先生って誰??」ってなってましたが、面白くて、1つ1つの言葉が心に刺さるいい人だとわかりました!校長そしてサンシャイン坂田先生、今日もありがとうございました!!!
校長&サンシャイン坂田先生、したっけね〜!

0

小学生

小学生の頃にこのラジオ聴き始めたけど、夢なんてなかった。でもめちゃわかる。
かつての自分が野菜スープちゃんみたいな感じだったから。
自分も似たようなこと思ってて、親に打ち明けた時に言われたんだけど「子供が親に迷惑をかけるのはそんなもん。親って子供に迷惑かけられてなんぼよ」って言ってた。
裁判官頑張って〜!

0

伝説の野菜スープさんへ

たぶん成績のことだけじゃないような気もするから、これだけじゃないと思うんだけど私が思ったことを載せておきます。

人間、成績のために生きてるわけじゃないよ。成績って誰かのためにつくるものじゃないよ。成績は自分の資産であって誰かのためのものじゃない。

夢があるからひた走る。くじけることもある。たまにすっころぶ。でも前を睨む。何も悪いことなんかないじゃん。超カッコいいよ。

0

次期校長

サンシャイン坂田先生に来年度の校長に
就任して欲しいなって思ってしまった
自分がいる…

0

あー…

そっかぁ…
夢あるのか!じゃ、大丈夫だよ。
やりたい事あるならそれを目指せばいい。どんなに遠回りしてもさ。夢なくて藻掻いて苦しんでる私はそう思う。
素敵な夢だよ。あなたなりに生きればいい。
私が言える立場じゃないけど親御さんはあなたに迷惑かけられる事嬉しいと思うよ。頼られてるって事でもあるしね。

0

裁判官

ウワォ
その歳で裁判官目指す
すげぇ

絶対なれる 頑張れ

0

ちなみに

先程の歌詞のある歌は、気志團の「我ら思う、故に我ら在り」です。

0

辛いわな

試験の時期はきついですよね
身体的にも精神的にもきつい
でも、成績は自分のためにだと思う。
私も高校の時成績すごく悪くて今の学校には入学無理だってところだったけど、ずっと勉強し続けた。
結果、合格した。
自分を信じて。

0

ありがとうございます

読み上げてくださった、嬉しいです。 
レスでも泣いて読み上げられても泣いて、どんだけ私泣いてるんだろ笑
楽器演奏することが好きって気持ちにもう一度気付くことができました。本当にありがとうございます。

0

野菜スープさん

レスもさせてもらったけど

生きたくても生きれない命のために生きる

それが生きる事の定義

命なくして生きれるのは
長い人生の歴史を作り上げて初めてできること

辛い事がたくさんあると思うし
自分に負けることも沢山あると思いますけど

進んでみたら景色はいくらでも変わります
昨日まで見てた世界の色は一瞬で別色に変わります
とりあえず進んでみましょ

0

生きることの定義

生きている意味は自分にも全くわかりませんが、仮面ライダーゴーストの主題歌から引用させてもらうと、
「なぜ生まれてきたかなんて、考えてもわからないんだ。だから生きる。魂燃やし生き抜いて、見つけ出す。いつか。」
生きる意味がわからないからこそ、生きて生きて生き抜いて、その意味を見つけ出す。それが、我々が生きている理由なのではないでしょうか。

0

んー…

たぶんというか絶対彼女とは状況は違うけど
生きてるのがいやってのはものすごくわかる。
生きるって何だろね。