表示件数
4

ハイノLOCKS!

こんばんは!
SCHOOL OF LOCK!の坊主、ハイスピード☆ノロマです!
今月と来月は、クリスマスまでに一人でも多くの座禅組を救ってあげたい!企画!
先週は企画説明で終わったので、今週から本格始動です!

実質初回なので、今回は出会いの話をします。
よく「出会いがない」という書き込みを見ます。
個人的に、これがいつまでも座禅組である最大の原因なんじゃないかと思います。そもそも出会いがないと始まらないので。
ただ、これに関しては僕からはどうにも出来ません。神じゃないので。
と言いつつ、座禅組の生徒は本当に出会おうとしているのか疑問です。
自分から動こうとせず、それを「出会いがない」と言い訳してるんじゃないか!
出会いが無いならば自分から作らないと!話はそこからです。

ただ、出会いが多くても条件に合う人がいないというパターンもあると思います。趣味が同じとか。
でも、例えば目の前に人がいたとして、その人に自分の趣味の話をしまくれば、その人も同じ趣味を持つかもしれません。
条件ってそんなもんです。なんならちょっと条件にあってない人のほうが一緒にいて楽しいと思います。
見てないだけで、いい人はいっぱいいますよ!

この企画では、座禅組の皆さんからの座禅組エピソードをレスで募集します!
僕が出来る限り答えていきます!
座禅組エピソードとは、悩み、どういう彼女/彼氏が欲しいのか、リア充に対して思ってることなど、身の周りであったことや普段思ってることなら何でもOKです!
出来るだけ細かく教えてください!

書き込みを読んでの感想も是非是非送ってください!

0

@の200字縦読みニッキ【3】

ホッとする瞬間が欲しい。何かに癒されてト
ロけるほどぐだぐだしたい。最近自分のバッ
グに「忘れ物」の文字ばっか入れてるのよ。
ラッキーなことに全部致命的じゃないけど。
ムズすぎる講義から意識は遠のくまま。姿が
大きくなってきた「留年」さん。この状況を
好転させるには必死に勉強する事だけだ。生
き残るにはそれしかないって分からないわけ
ではないんだ。でも思えば思うほど手を動か
すことができない。厚い雲は抜け出せない。

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #290

こんばんは‪‪‪‪♡桜嵐で〜す‬‪(っ ॑꒳ ॑c)今夜も早速やっていきますね〜☺︎‬
今回紹介する生徒さんは…【RN みぃ800 】ちゃんで〜す‪‪‪☺︎‬

5月14日生まれ・奈良県民の高3でございます!!(*´꒳`*)絶賛受験生です!!

SOL歴は、5年です(。>∀︎<。)
もともとセカオワ先生が好きで、友達にセカオワLOCKS!をやっているということを教えてもらったことで聴き始めたんだそうです!!!(*´∀`*)

ラジオネームの由来としては、ムーミンのリトルミイが好きで、そこからミイをとって、800は、中学生の時に陸上部の長距離を走っていて、専門が800mだったからという感じです(≧∇≦)

趣味は、読書です!!(*´艸`)

夢は、受験を成功させて、今お世話になっている先生とご飯を食べに行くこと・出版社か新聞社に就職して校閲の仕事をすることです!!(`・ω・´)✨
素敵な夢ですね☆どちらも叶いますように♡

好きなアーティストは、SHE'S・Mrs. GREEN APPLE・[ALEXANDROS]・BURNOUT SYNDROMES・sumika・
Saucy Dog・緑黄色社会など!!
沢山居るようです(´>∀<`)
とにかく邦ロックが大好きなんだそうです♡♡

好きな曲は、BURNOUT SYNDROMES先生の「花一匁(はないちもんめ)」です♪♪

特技は、走ること・歌うことです!!

休日は、本屋に行ったり、勉強したりして過ごしているようです◎

自慢できることは、カラオケで97点をとったことです♪♪すごいですね(*´∀`)

これだけは負けない!ということは、努力量です!!!!努力は大事ですよね^^*

逆電は2回出たことがありますよ♡
◎2018/8/21 リトルDJは君だ!
◎2018/8/22 未確認フェスティバルの授業
(詳しくは放送後記へ)

こんな感じでしょうか!!簡単に紹介してみました〜◎少しでも知って頂ければ幸いです(*˙꒳˙*)★*

今週もご覧頂き誠にありがとうございました(*´艸`)ではでは、来週もお楽しみに〜‪☺︎‬スタンプ全押しお願いします(*・ω・)♥

0

明日は

学校で球技大会!
ドッジボールでせいぜい逃げ回ってきます‼︎(笑)
明日も頑張ろう!

2

明日

明日はうちの学校はイベントで、英語でかるたとか習字とかをするんです…!
正直あまり期待してないですが、(私達は午前しかないので…)まぁほどほどに楽しめたらいいなと思ってます笑笑
とにかく皆さん今週もお疲れ様でした、

0

今週の邦ロック情報局 ライト版

今週はSOL!的にも、そして私自身にとっても大変ショッキングなニュースが舞い込み、精神的に追いやられているため今週はライト版としてお送りいたします。紅白の出演者決まりましたね。

●今週誕生日を迎えられたアーティスト講師
11月9日 尾崎世界観先生(クリープハイプ)
社会の講師ことクリープハイプ尾崎先生、誕生日おめでとうございます!現体制10周年ですね!また校長が退任されるまでに来校お待ちしております!

私は3人になってもバンドを応援することに変わりないし、そしてあの人が元気になることを祈りつつ、いつかまたどこかで、何かしらのご縁の形でお目にかかる機会が来ることを願って・・・・

また来週です。

2

わかっていたけど・・・

好きな人に一週間避けられています。いまはその人に会うのが怖いです。
しかし、前みたいに他愛ない話をして笑ったりしたいと思い、今日その人に「一緒に帰ろう」と誘い一緒に帰ることができました。そして思い切って避けてるよねって聞きました。返事は「うん」「なにかはいえんけど色んなことがあったの」と言われました。色んなこととは僕が関係あるのかないのかわかりませんが、避けられていたことは紛れも無い事実です。
わかっていたけど、いざ相手から聞くと悲しいです。
今までのことは過去書き込みにあります。どう気持ちを立て直せば良いのでしょうか?

0

えっ、写真に撮らない方が記憶に残りやすい…⁈

自分って綺麗な風景見ても写真撮らない事多いけど、別にそれでも良いってこと…⁈

0

相手に期待しているわけでないけど。

何で分かってくれないの。。 って自分が思うけど仕方ないなぁと思えること。だけどそういう相手にいらいらしちゃう。 上司とかっていうわけでないけど。私からすると関わりの歴も浅くて微妙な関係な人。関わりを深めていくタイプというのもあって。
何だかなぁ。。

0

うん。

今日のSCHOOL OF LOCK! UNIVERSITYは、ある意味18禁かもしれない。
(今、実際に聴いている人の意見)
でも、サカナLOCKS!は全然聴いてもいいと思う。

0

一年ぶり(?)

約1年ぶりに掲示板に戻ってきました。
これからも自分のペースでSOL聞き始めようと思います ( ˆ-ˆ )

0

ありがとうございました

おととい、私のクラスで愚痴がすまさじくひどいです。という内容で掲示板に書き込ませて頂きましたが、皆さんのおかげで無事宿泊学習を終えることが出来ました。皆さんご協力ありがとうございました。宿泊学習中は、誰一人愚痴を言うことはありませんでした(笑)
最後になりましたが、皆さん沢山のレス、スタンプなど押したりメッセージを送ってくださりありがとうございました。これからもschool of lockの生徒一員として沢山掲示板に書き込んでいけてたら良いなと思います。

0

新発見

私、LINE苦手らしい...。笑

さっき、友達からめっちゃ久しぶりにLINE来たんやけど、変に緊張してずーっと喋りながら返信してた笑笑
何かさ、むずくない?LINEって
電話の方が自分には向いてるかもしれん。笑
やから明日からは電話にする!!笑

0

生演奏

めっちゃすごかった!!!
400回にふさわしいスペシャルでした!おめでとうございます!!

0

やばいです

もうほんとにほんとにありがとうございます
めちゃくちゃ感動しました鳥肌立ちました泣きました!!まさか2曲聴けるとも思ってなかったし、まさかカバー曲まで聴けるとも思ってなかったのでほんとに嬉しいです
ありがとうございました!大好きです!
400回おめでとうございます!これからも聴き続けます!!

0

フライデー

素敵なフライデーの授業だった!
また来週〜!このあとはユニバーシティだ!

0

それでは

皆さんよい休日を
まーた来週~
テストある人は頑張ろう

1

あっ

校長セカオワ先生にやられちゃいましたね
セカオワ先生最高ですね

0

セカオワ先生のアコースティックライブ

今日は昨日までより寒かったから「イルミネーション」がすごく響いたし、まさかセカオワ先生の「真夏の果実」を聴けると思ってなかったから心地よい時間だったな。
セカオワ先生、400回おめでとうございます!

0

アコースティック.

今日聴けてよかったなぁ
ほんとにセカオワの音楽、声も雰囲気も大好き
毎回アコースティックでも嬉しいですよー!笑

0

生演奏!!!!

生演奏凄い鳥肌たった!!歌声綺麗!眠たくなっちゃったな~☺️800回記念はなにやってくれるのかな?笑笑
やっぱりセカオワ先生は元気もらえるなぁ...

0

生演奏

やっばいやっばい、、、ヤバイしか出てこない!
可能だったらSOL!の公式YouTubeチャンネルで今回のセカオワLOCKS!を公開してほしいです!

0

セカオワ先生!!

幸せすぎます!!
かっこ良すぎます!!!!

0

イルミネーション!

通常バージョンよりも好きになりそう…
love先生、ツリーベルとウィンドチャイムやってました?

0

400回おめでとうございます

全国に美しい言葉たちと音たちが響いてる
感動と涙であふれてる
ありがとうセカオワ先生
いつまでも大好きです

1

400のバルーンの400が揺れた?

それ地味に怖くないですか…

ひぇーーーーー!あぁーーー!!!!
イルミネーショーン!
やばい、良すぎる…
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ耐えられないくらい好き