表示件数
0

ハラケン先生

受験生ながら、ハラケン先生の話、勉強になりました。
落選した人があんなに話してるは、異様かも。
また来校よろしく。

0

政治

やっぱり分からないことだらけだけど、
分かるようになりたいと思いました。
ありがとうございました!
また明日ー!!

0

やっぱり・・

政治もそうだし、僕たち10代も変わらないと行けないんだなと思います!
ハラケン先生、今日は2時間ありがとうございました!
また、このSCHOOL OF LOCK!に遊びに来てください!

0

政治家にも

政治家にもいろんな人がいますね……。
問題になっちゃう人も、いい方に目立つ人も、影で頑張ってる人も。
でもその全員が全力なんですよね?
というか全力でやってもらっていると信じたい。

0

今日の一言

今の社会に言いたいことはいっぱい言いたいことはあるけど、それを形にするためには選挙に行くことなのかもしれないと思いました。18歳になった後は、選挙皆勤賞を狙おうかなと。そのために、ニュースをしっかり見て、何がいいか悪いか見極めて、自分の考えを持つことが大事だと思いました。ハラケン先生、また色んなことを教えて下さい!

また明日!

0

政治

若者も変わらないといけないし
政治も変わらないと

0

政治

不誠実な政治家は問題によって表に出てくるのに、はらけん先生みたいな誠実な政治家は裏にいて、目立たない。
でも今日はらけん先生の話を聞いて、「あ、こんな政治家もいたんだ!」って思った。こんな考えを持ってるんだっていうのも分かった。

だから、もっと政治家の事を知りたい。そして、知ろうとしなきゃ駄目だ。この2時間で15歳の私が分かったんだ。10代には難しいとか、政治はとっつきにくいとかは関係ない。知ろうとすれば知れる。知ろう

0

意外と距離近いんだな

今まで、政治家の方はどこか遠い存在の人だと思っていました。
ですが今日の授業を通して、意外と身近な存在なんだなと思いました。自分の生活に寄り添ってくださるのが政治家だと思ったし、より必要な存在だと思いました。
これから少しでも政治について考えて行きたいし、来年には18歳になるので選挙に行ってみたいなと思いました。

0

投票

俺の住んでる市は、市長選の時に投票数不足で再選になった事で有名になっちゃった市だから、割と投票には行かなきゃいけない使命感はあるな…

0

2200万円

国会議員さんの年収は2200万円と聞きました。国会っていったい何をする場なんでしょう?2200万円…欲しい…(笑)

0

最近

最近、大人が子供を舐めすぎているように
感じる。
受験のこと決める権限は、大人にあるのに
受けるのは、私達なんだから、大人が揉めてる
のは、うんざり。
色々な問題が出てきすぎて、政治家や教師など
大人が信じられない。
校長は信じてますよ!
明日のテスト頑張ります!
一票の格差とか、衆議院の優越とか。
内容がちょうどいい!

0

タイミング違いますが…

いまTwitter見てびっくりしました。
校長辞めるんですか?。
久しぶりに掲示板見てびっくりしました。
落選とは?
気になりますが、僕は寝ます。
校長と初めて会ったあの頃は中学生でしたが、明日仕事です。
謝謝

0

大人の世界

何回も隠したり自分の非を認めない政治家嫌い!

0

質問!

選挙に申し込むためには何をするんですか?

0

撤回

出ましたね
撤回 撤回 撤回 撤回
呪文のように言うてる

0

質問!

選挙活動中、一番心に残ったことはなんですか?

0

落ちてしまった候補の方

質問です。ハラケン先生は現在,秘書をやられているとおっしゃってますが,他の選挙に落選された方はどんなことをされているんですか?

0

秘書

秘書のお仕事ってすごく大変でハードだって聞いたことある…!

0

質問

選挙活動をしている中で、やってはいけないことなどあれば教えて下さい!

1

テスト (ToT)

来週土曜日から期末テストなので
SOL聞きながら今日から夜勉頑張る、!

0

ハラケン先生にききたいこと

選挙期間の睡眠時間、1日のスケジュールを知りたいです…!

0

率直な疑問

ハラケン先生はどうして出馬しようと思ったんですか?

0

質問!

衆議院選挙には出馬しないんですか?
衆参どちらに出馬しても、応援し続けます!
あと、多世代交流の時にいろいろ語っていただきありがとうございました!

0

メロンパン

質問です。元AKB48の島崎遥香さんはメロンパンが好きと言ったら来すぎて嫌いになったとおっしゃっていましたが,メロンパンを嫌いにはなりませんでしたか?