表示件数
0

スマホトリビア

iPhoneのiOS13やiPadOSを使ってる場合、設定さえしておけば、現在位置から家に帰るまでの経路(電車から徒歩、タクシーの料金まで計算してくれる)を2タップするだけで調べられますよ!!!
まじ最近のスマホやばい。

0

渋谷PARCO

てち〜こんばんは!
11月22日に渋谷PARCOがオープンしましたね!
プレオープンの日に前を通ったら人がたくさんいて賑わってました!
私はまだ行ってないんですけど、てちは行きましたか?
愛はPARCO PARCO PARCO PARCO PARCO〜♪

0

29日の放送聞いて

1年聞いててやっとアプリ入れたってコメント読まれてたの聞いて、勢いで私もアプリ入れて新規登録!初書き込み!
社会人になってラジオ聞く時間なかったけど、転職して通勤時間が長くなって、満員電車(&痴漢)と戦うチカラにするためにSOL聴いてます笑
今週の授業も面白かったです!

0

と-やま校長 Thank you tour‼

最高でした!!
職員のみなさんに、感謝・感謝・感謝です( ;∀;)
thank you を伝えたいのはこちらです!
校長に歯みがき粉をわたせてよかった!
でも絶対に使っちゃだめですよ~
洗面所に飾ってくださいね笑

0

ドライブツアーin TOKYOにて

土曜日は有難うございました!
schooloflockのおかげでラジオの面白さを知り、
たくさん辛いことがあっても、気がついたらschooloflockを聴いて、校長の声を聴いてなんとか今までやって来ることができました。
今回、初めて校長にお会いできてとても良かったです!
本当に有難うございました。

0

別れ

久しぶりにあしざわ教頭の声聞きたいな、

0

thank you!ドライブツアー

今日のドライブツアー1部に行きました。明日で17歳になる人です(笑)
お祝いしてくれてありがとうございました。すごくすごく嬉しかったです!
手紙に絵描いたんですけど、あまり上手く描けなくて申し訳ないです…。あと読みにくかったらごめんなさい…

今日のお昼にも少し言ったのですが改めて宣言させてください。
私は軽音楽部に入っていたのですが、先にバンドメンバーが辞めてしまって4月頃から活動していなくて、私も9月に部活を辞めてしまいました。活動しなくなってからピアノを弾かなくなってしまったのですが、スクールオブロックで沢山の音楽を聴いたり、未確認フェスティバルを見に行ったりして、私もまた音楽をやりたいと思うようになりました。
私は緊張してしまってあまり人前に出るのが得意ではないのですが、それを克服して音楽をやりたいです。やります!そして、できれば未確認フェスティバルにも出たいと思ってます!

今日はありがとうございました!直接会って話したりできてとても楽しかったです!ずっと応援してます〜!

0

奇跡!

今日出かけてるとき頭の中で髭男先生の stand by you がながれてたんですよ、
そしたらあるお店から藤原先生の歌声が聞こえてきたんです!(たぶんラジオ)
しかも stand by you !
うれしくて驚きで奇跡すぎて!!!!!だった笑

0

わくわく

LiSA先生来てくれるの待ちきれない笑笑

0

ご報告

12/8のドライ部ツアーIN愛知に当選させていただきました!!!
めちゃくちゃ嬉しいです!!!
三日月マカロンとして行かせてもらいます!!!
楽しみだなぁ((o(´∀`)o))ワクワク
校長!!差し入れ何がいいですかー??京都の土産がいいですかー??それともセブンのスイートポテト???

0

Thank You drive tour

これから校長に会いに行きます!
心臓がめっちゃドキドキしてます…
楽しみにしてます!

0

俺の悩み

初投稿です。いつもベットからきいています!僕は、野球が大好きで、中学生になったら野球部に入るつもりで、(僕は小6です。)とても楽しみにしてます。だけど、実際はへたくそで、やっていけるか心配です。そこで、とーやま校長に質問です。野球を習っていない僕に今、何ができますか。また、とーやま校長は変化球投げられますか。(僕はナックルとスライダー、ツーシームがなげられます。)[できるだけ始めのほうに紹介してください。遅すぎたら母に怒られます泣·····]

0

LiSAとLINE MUSIC

LiSA先生、すごいですよ!!
僕の友達にはLINEのプロフィールで設定できるBGMをLiSA先生の「紅蓮華」にしてる人がすごく多いんです!!!
みんな「鬼滅の刃」をきっかけにLiSA先生と出会ったと思うので、僕が友達にLiSA先生の楽曲を広めていこうと思います!!!!
「ADAMAS」(スペルあってるかな……)や「unlasting」(スペルあってるかな……)などは僕も大好きな曲なので、みんなに猛烈に広めたいと思います!!!!!
頑張りますよ、LiSA先生!!!!!

0

ドライ部シーズン2#6『とーやま校長 欅坂46を語る』全編

今回はコメントで1時間ぐらいでとーやま校長が欅愛を語る動画が見たいとあり、そこからインスパイアされた企画!!

乗り気な校長
お題は
『エキセントリックについてなら10分語れる説』
最初に聞いた時はトラックがめちゃくちゃカッコイイと言う印象だったが日本テレビでの披露をみて、聴覚だけでしかなかったエキセントリックが振り付けが加わり『立体的になった』そうだ!!

そしてMVの話に、
4600回ぐらい再生していると言うぐらい好きだそう。
その3〜4割涙が出るそう
とーやま校長にとってエキセントリックはSCHOOL OF LOCK!

普通は視聴率をを取るためにみんなに届けるのだが、SOL!は生徒一人に向けて届ける。
これこそエキセントリックだ!と、自分のようなものと語ってくれました。
なんと17分も語ってくれましました。よって説成立!!
とーやま校長のエキセントリック以外で好きな曲は
『危なかしい計画』『避雷針』『手を繋いで帰ろうか』の3曲だそう。
今のトップ3はどうなってるんだろう。
僕は『エキセントリック』『二人セゾン』『世界には愛しかない』の3曲です。

今回のまとめ
こんなにエキセントリックを語ってくれたらMV見返しちゃうよね〜
僕はドラマの残酷な観客達verがめっちゃ好き!!
こっち派いるかな?