表示件数
0

ついに

今週末はセンター試験ですね。
不安でも、明日は絶対に来ます。
気負わず、自分自身の全力が出せることを願っています。


行ってこい!!

0

全員!合格!わーらーえー!

どんもー。@でぇす( ̄▽ ̄)
いろいろ廊下の方でも呟かせてもらったので、手短かにアドバイスさせてください!!

試験中焦って頭真っ白になったときほど、一回目を閉じて口角を少しでも上げてみて!

笑顔は心を変えると僕は信じています。
心配しなくてもそんな問題、だいたいの人はできやしないから。大丈夫大丈夫よ!!
そんな問題飛ばして、前向いてどんどん行こう!
センターで1番大切な勇気だから。

ここからはガチのテクニック的なこと。

絶対に休憩中答え合わせしないこと!
究極トイレは耳栓入れた方がいいかも。
そして絶対に1日目終わった後自己採点しない!

これだけ守ったら、SOL生徒は僕みたいなぼんくらより何百万倍も頑張ってきたから大丈夫大丈夫よ!
最後に載せられなかった僕のテスト前の勝負曲を紹介します。20年間色々試行錯誤した結果です!

ONE OK ROCK「努努 -ゆめゆめ-」
米津玄師「アンビリーバーズ」
グッドモーニングアメリカ「突破していこう」×3

この順で聴くと、たまらなく力湧いてきます!!
おそらくこーちょーの言葉に背中押されまくったはずなので、あとは合格を手にして笑おう!!!
では「起立!礼!さーけーべー!」と同じリズムで叫ばせてもらいます。

      全員!合格!わーらーえー!

0

クラハルLOCKS!

生徒の皆さん、こんばんわ!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルです!!
さて、今日は授業の前にお伝えしたいことがございます。
今日、1月17日であるちょうど25年前に、阪神・淡路大震災が発生しました。
1995年(平成7年)1月17日5時46分52秒に、M7.3の地震が起こりました。
もちろん、受験も大事です。
ですが、1995年1月17日に、阪神・淡路大震災が起こってしまったことも忘れないで欲しいです。
では、授業に参りましょう!!
今週のクラハルLOCKS!は、受験生に贈る応援プレイリストです!!
早速、まとめてみました!!
1.できっこないを やらなくちゃ / サンボマスター
2.歩み / GReeeeN
3.会心の一撃 / RADWIMPS
4.宿命 / Official髭男dism
5.Aoi / サカナクション
6.俺たちの明日 / エレファントカシマシ
7.アドベンチャー / サカナクション
ざっと、こんな感じです。
1番強いのは、4曲目である、髭男先生の「宿命」ですね。
力強い応援曲なので、いいなと思い選曲しました。
この曲たちを聴いて、受験生の皆さんは受験に臨んで欲しいなぁと思います!!
受験生、頑張れぇ!!!!
さて、来週のクラハルLOCKS!は、・・・授業テーマが決まっておりません!!(堂々と言うべきことではない。)
なので、レスでいい授業テーマがあれば教えて下さい。
では、今週のクラハルLOCKS!はここまで!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師、クラハルでした!!
受験は、1人じゃない!!SCHOOL OF LOCK!の全生徒が、受験生である君を応援ているぞ!!


0
0

超えろ。

今までの自分を信じて、今までの努力や限界、誰かの予想を超えて、精一杯力を出してきてください!頑張れ!!

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #335

こんばんは‪‪‪‪~‪☺︎‬今夜もこのコーナーのお時間がやってまいりました~(`・ω・´)

今回紹介する生徒さんは…【RN ぱぐる】ちゃんです‪☺︎‬♡♡

こちらの生徒さんは、静岡県にお住まいの16歳です!

SOLを聴き始めたきっかけとしては、セカオワ先生がラジオをやっているということを知ったのが始まりだったそうです( ˶ ¨̮ ˶ ) ♡
私もセカオワ先生がきっかけだったのできっかけが同じでなんか嬉しいです(≧∇≦)

誕生日は、10月23日!!!!
なんとなんと!なかじん先生の誕生日の次の日なんです!!なんとも運命的…♡♡

部活は、吹奏楽部でトロンボーンを吹いています♪今年でトロンボーンを吹き始めて6年目になるんだとか♪すごいです( ´›ω‹`)

趣味は、日向ぼっこをすることだそうです!!
なんか可愛らしい趣味ですね♡

好きな食べ物は、メロンですね~!!

好きなアーティストは、SEKAI NO OWARI先生です✨
人生初のライブ参戦もセカオワ先生だったんだそうです♪〜(*´艸`)

逆電経験は、2回あります(´ー`)
◎2018年12月27日 『ボローン逆電』
◎2019年1月8日『今年の目標決めおじさん2019』
→この時、彼女の2019年の目標が『しっかりご飯食べる』に決まり、この目標は目標決めおじさん(とーやま校長)が決めてくれましたよね笑
なぜこの目標なのかというと、テスト中によくお腹が鳴ってしまうからだそうです!笑
放送聴いていた方は分かると思います!
果たして達成出来たのでしょうか…気になりますね…!笑

こんな感じでしょうか♪簡単に紹介してみました〜(*˙꒳˙*)★*少しでも知って頂けたら幸いでございます^^*

果たして、来週は誰が紹介されるのでしょうか…!お楽しみに‪☺︎‬♡スタンプ全押しでお願いします(。・ω・)*☆.*

PS.このコーナーでは、"自分のことを紹介してほしい!"という生徒さんを大募集中!!お気軽に桜嵐にお声掛けください☺︎‬

0

明日。

明日、誰よりも楽しんでくる。
普段通り、それが最強。

かます。

本命入試は2月ですが
センター試験はその第一歩。

行ってきます!

0

今週の邦ロック情報局#ライト版

今週はセンター試験間近ということで、ライト版でお届けします。

●今週誕生日を迎えたアーティスト講師
1月15日 ジェットセイヤ先生(go!go!vanillas)
改めて昨日は受験生のために最高のライブを届けてくださりありがとうございました!!!30歳良き1年になりますように!!

それでは、がんばれ受験生!!!

0

センター試験

たとえどんな結果になろうと、
精一杯のことをやり切る。
日本人のほとんど通ってきただろう道だから
自分も大丈夫、がんばる。
一方的でも救ってくれたSOLの先生たちに
少しでも恩返しを。

0

当たったったったった

TwitterのR-1のキャンペーンのやつ当たりました!
もう運が悪いとか言ってられない!
体調に気をつけて今週からの受験頑張ります

0

微力ながら

自分も皆さんが良い結果を出せる様に応援しています!

0

受験生へアドバイス

昨年度浪人していた大学一年生です。

当日は現役生だろうと浪人生だろうと誰しもが緊張する。今まで経験したことのないような焦りや不安、会場の空気でパニックになる人も少なくないと思う。それで僕が一番大切だと思ってるいるのは「いつも通り」でいること。パニックになったり落ち着かなくなったりしたときに平常心を取り戻せるのとそうでないのとは大きな違い。試験中だったら10秒間鉛筆置いて目を閉じる、休み時間だったら勉強はちょっとにして好きな音楽を聴く。やり方は人それぞれだけど、何か一つでいいから決めておくことをオススメします!いつも通りに平常心でいたらあとはもうなるようにしかならないよ!


SCHOOL OF LOCK の生徒の受験生に幸あれ。

0

頑張れ!

私のテーマソングはブルーハーツのリンダリンダでした。受験、部活の試合、就職、プロポーズ。そして来年は息子が受験です。今、皆さんは不安でしょう でも、けして負けない強い力を一つ持って欲しいです。

0

受験生のみなさん

明日と明後日、センター試験ですね。 体調を万全にして、試験に望んでください。 頑張ってください。 応援してます。パワーーーーーーー。

0

センターを受けるみんなへ

明日からいよいよセンター試験ですね!僕も6年前、センター試験を受けました。試験会場に入った時から身体がふわふわしたような感覚に陥ったのを今でも覚えています。でも大丈夫です。それはみんな同じだから(試験後にみんな同じような感じだったと話してました笑)。緊張してるのは自分だけじゃない。みんな一緒。だから緊張してガチガチでも気にしなくていい。とりあえず1科目の1問目をしっかり解こう。一番緊張するのは「始める前」。1問目を解いてしまえば後はどーにかなるはず。わからない問題があっても引きづらない。全科目満点なんて取れるはずがないんだから、ちょっとわからない問題があったぐらいどーって事ないさ!
今までの努力を信じて突き進め!立ち止まるな!!頑張れ受験生!!!

0

こんばんは。

明日、センター試験のみんな がんばってきてください。みんな 絶対合格の報告まってます

0

今日

眠い1日だった、、、
昨日も寝落ちしたから今朝5時起きでシャワー浴びたのに、余裕ぶっこいてフルメイクしてたら遅刻したよねw馬鹿ww
一時期毎日学校にフルメイクして行ってたけどある時からたかが学校の為に肌傷付けたくないって思って雑になってったり、マスクっていう顔隠しのパワーアイテムに頼りまくってたりで何気学校にフルメイクしてくの久々だった
今年受験生だしバイトは化粧必須だけど1月で辞めるし化粧頻度めっちゃ減りそうどうでもいいけど

放課後は塾行って昨日の残りのテスト受けてきた
最近英数は自力で1年の復習頑張ってたけど物理化学ノータッチだったから昨日以上に死んだ、、
明日のセンター同日模試も絶対やばい、泣く、、

帰ってすぐ夜ご飯食べてばたんきゅーしたからさっきまでずっと寝てた
やらなきゃいけないこといっぱいあるのにーー
とりあえず筋トレだけはして寝よ
明日模試のあと塾のガイダンスもあってハードスケジュールだけど、なんかそれ以上に明後日のバイトがめんどくさい、ラスト2回だから頑張るけど

ていうかそんなこと言ってられないもんな、先輩方もお姉ちゃんもセンター頑張ってんだもんね
そっちのがよっっぽどきついもん
来週になれば、次センター頑張れって言われるのが私になるんだって考えたら普通に恐ろしい
とりまこの土日頑張ろうみんな!なんて気楽に言えないくらい受験生とは負担が違いすぎるけど!

0

頑張れ!

明日、センター試験があるみなさん頑張ってください!
自信をもってください!
応援してます!

0

fight music!!

嬉しい!!これで頑張れる
モチベーション上げていこー!!!\\\٩(๑`^´๑)۶///
 

0

センター試験直前

いよいよ明日からですね……
自分は受験する立場ではないので、ただ皆さんを応援することしかできません。
だからせめて少しでも…
多分会場までの道のりで知識を詰め込もうとすると余計に不安になると思います…(人それぞれですが)
生徒の皆さんが掲示板に送ってくれた鍵曲、自分が安心できる曲を聴いたりとリラックスした気持ちで受けれる体制を作ることが大切だと思います
個人によってリラックスする仕方は違うと思いますが参考になれば幸いです

全国のSOL生徒の受験生の皆さん、実力を発揮できるよう頑張って下さい
SOLの生徒みんながきっと応援してくれています
受験生の皆さんが絶対合格しますようにっ…!!

0

受験生の皆さん、頑張ってください!

ここまで、頑張って来れたなら、
大丈夫です。
必ず、できます!
schooloflockの生徒みんなが仲間です
自分も来年のために今日から頑張ります。
センターも高校受検ももうすぐそこ
センターを受ける先輩方
本番で死力を尽して来てください!!

0

やるぞー!!

明日まで1時間切った!!よっしゃやったるぞ!!!!

0

自信だけは負けないあなたになれますように☆ミ

今日までの自分の掲示板での書き込みを見返してみて!

応援部でも、学校掲示板でも、どこでも。
いろんなことがあったけど
あなたはこんなに長い間がんばってきたってこと、
掲示板にいるみんなにもらった言葉があるってこと。
あなたの言葉も、誰かの力になっているってこと。

ひとりなのにひとりじゃないから!大丈夫!

0

センター試験

皆さんなら絶対出来ます!最後まで頑張れ!!!

0

合格祈願

受験生の皆さん!明日明後日の試験頑張ってください!今までやってきたことを信じて挑めば大丈夫です!努力してきた分必ず結果はついてきます!全力だしきってください!

0

高校受験

この前のドライブツアー東京で受験の相談をしたおりおです!校長の言葉がとても心強かったです。でも、そもそもの英語特別推薦の資格を取る事が出来ませんでした。
あんなにアドバイスをもらったのにすいません。
次は一般推薦に挑戦します!
集団討論が心配ですが、校長のように元気に張り切って臨みたいと思います!