表示件数
1

センター試験

センター試験終わった
やれることはやったけど、英語の筆記が難しかった。。
切り替えて一般で頑張る

0

はじめまして!!

とーやま校長、生徒の皆さん、はじめまして!!
世界のりんごジュースです! 
スマホを買ってもらったので書き込みました!
やっと初書き込みです♡
校長と逆電もしたいので、また書き込みま〜す!☆ 
面白い編集と校長の楽しい話を毎日楽しみにしています!
これからも、よろしくお願いしま〜す♡

0

センター試験

もうどうしよう
今までに無いくらい悪い点だった
泣き言なんて言ってる場合じゃないことはわかってるけどもう全部投げ出しちゃいたい

0

家族全員総合格闘技

今日の夜、家族全員が総合格闘技してます
突然、部屋で勉強していたら母と父が総合格闘技を突然始めてそれ見た4才の弟が興奮してはしゃいで「にいにやって」と言い、父VS自分で総合格闘技やりました。
ガチで習ってる自分対体型ゴツイ父とのい一戦で本気で蹴ってきたので自分もカポエイラのケイシャーダからのアルマーダさらにベンサフォンのコンボを決めると、溝内入って父KO
大丈夫なのか心配……

0

センター試験とテニス

センター初日、お疲れ様でした。2日目がある方は、不安かもしれませんが早く寝て、明日の朝にまたしっかり集中して頑張ってきてください。

今日の結果が良かろうが悪かろうが、すべては合計点で決まるわけです。スポーツと一緒で、途中で崩れても、最後に盛り返せば逆転だってあり得るわけです。
僕はテニスが結構好きなので、テニスで例えますけど、みなさんご存知の錦織圭選手、実はファイナルセット(このセットを取れば勝利)という場面で、とてつもない強さを持ってます。フェデラーやジョコビッチのような世界のトッププレイヤーにも引けをとりません。テニスは長い戦いで、調子の波というのもあると、よく解説の方も仰ってます。どんなショットでも入るような時があれば、相手のペースになって瞬く間に点を取られていく場面もあるわけですが、錦織選手はこんなどんでん返しも潜り抜けて勝ち抜くことができてるわけです。
だからこそ、なんとなく感触悪いな〜と思っても、明日の頑張り次第では合格まで昇り詰めれるわけです。裏を返せば、今日完璧だったとしても、明日コテンパンにやられる可能性だってあるわけです。テニスでもよく起こり得ます。マッチポイント握ったと思ったら、掴みきれずに、相手に流れが傾いて逆転負けを喫する、そんな絶望も起こり得るんです、世界のトップでも。だから、最後まで気を緩めず、マークミスしてないかとかでいいから、むしろそこを第一に、油断せず戦い抜いてください。

テニスの例えが長くなったので真意を伝えきれてるかわかりませんが、いい結果が出ることを願っています。

0

英語

みなさん英語が…って言ってたので
母にそれを伝えたら、センター受けてきた兄も
「なんかいつもとパターン違った」って言ってたらしいです。
自分が同じ体験をしたら…って思うとすごく不安だし怖いです。今日は本当にお疲れ様でした。
私には言葉で応援することしか出来ませんが、少しでも力になってくれたら嬉しいです。
明日も頑張ってください。

0

お疲れ様です。

センター試験1日目、お疲れさまです。
きっと、行く途中に似たような学生を見ると、「どうしよう」ってなっている人多いと思います。
本気でやばいっていう人も。
大好きな音楽を聴きまくって、どうしようもないくらい泣きそうなときは、泣いて下さい。
そして、また明日
toi、toi、toi

0

受験生の皆さん

センター試験1日目をお疲れ様でした。
テストを解いてみて後悔や悔いが残っているかも知れませんが、その気持ちは全受験生も思っていると思うので、心配せず明日のセンター試験に集中し、落ち着いて頑張ってください。応援しています。

0

エデンの園グッズ

ミセス先生こんばんは!
私は先日ネットでエデンの園のグッズを買いました!
全部可愛いくてツアーで着るのが楽しみです。
その中で!私はバッチを3つ買いました。
ドキドキしながら開けたらなんと全部同じものでした!(笑)
でも3つとも同じ顔で可愛いかったのでちゃんと使わして頂きます(笑)

2月のツアー楽しみにしてます♪

0

センター1日目

浪人したのに、、、って思ってしまいました。でも、去年と変わったのはパニックになってから、深呼吸して切り替えられたとこかな!時間無くなっちゃったけど、、
とりあえず明日もあるから頑張ろう。

受験生一緒に最後まで頑張りましょう!

0

センター試験1日目

朝家を出る前から緊張しっぱなしでした。試験が始まってからも震えが止まりませんでした。でも無事に1日目を終えることができました!明日の理系科目も頑張ります!同じ受験生の皆さんも一緒に頑張りましょう!

0

届いた!

カロリーメイト届いた!
めちゃくちゃ元気が出た!
ありがとうスクールオブロック!!!

0

センター1日目

同じ受験生のみなさん1日目お疲れ様でした!!

今までちゃんとやってきたのにって悔しくて悔しくて、何度も泣きそうになりながらやりました。
やっぱりセンター当日でしか分からない無意識に感じてしまっている緊張感すごかった、、、
でもみんなも同じ気持ちなんだ!みんな頑張ってるんだって思って明日も頑張ってきます!!!!

焦ってる自分に焦らない。落ち着いて。

0

あーーもう!!

あーーー。手応えのなさ。今日のことは知らん!
明日明日!!!!
まだ明日が残ってる!!

0

おつかれさま!

こんばんは!チームKGBです!
センター試験1日目、おつかれさま。

うまくいったかも!というキミも、いまいちだったかも、というキミも、
よくこの長い一日を乗り越えたよーー!!

外は寒くて、ドキドキが止まらなくて、というなかで挑んだ1日目、どうだったかな?
いま思うこと、はき出しておきたい不安な気持ち、自分を奮い立たせるための宣言・決意、なんでも大丈夫!明日も待ってる!!!

学校掲示板、応援部掲示板、受験生応援鍵曲掲示板は、また明日朝7時から動き出します。ここに来たら、君の仲間がちゃんといます。


そして、その仲間である応援メッセージを届けてくれた受験生以外の生徒のみんなー!
本当にありがとう!!!!!
明日も、何か届けたい言葉、ひとことアドバイス、聴いてほしい曲、などなどあれば、書き込みよろしくね!!


では おやすみなさい!あったかくして寝るんだよ~!

また明日 !!!!!!




★チームKGBより★

0

特別開講!クラハルLOCKS!

生徒の皆さん、こんばんわ!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師、クラハルです!!
皆さんの中には、「あれ?クラハルLOCKS!って、金曜の夜にしか開講しないんじゃないの?」と思う方もいると思います。
その通りなんですが、センター試験の2日間限定で、臨時開講することにしました。
いい結果で1日目を終えた人も、そうじゃない人も、これを見て下さると嬉しいです。
さて、センター試験の1日目の夜に行う授業は
僕なりの「試験前に必ず聴いてほしい曲」を紹介しようと思います。
その曲とは、エレファントカシマシ先生の「俺たちの明日」という曲です。
この曲は、ド頭から応援している歌詞から始まります。
「さぁがんばろうぜ。 オマエは今日もどこか不器用で この日々を戦ってることだろう」という歌詞から始まります。
「今日のセンター試験がうまくいかなかった。でも、明日は挽回したい!!」という受験生に聴いてみて欲しい1曲です。
では、本日はここまで!!
明日も開講しようと思うので、ぜひ見て下さい!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルでした!!!

0

明日も

今日はまあまあいい感じ!!と思って家に帰ったらSOLからの紙袋が来てました。止まらず動き続けろという言葉に、今日で終わりなわけではないと気づかせてもらいました。
明日もう一日がんばります!!!

0

校長に感謝!!

朝のSCHOOL OF LOCK公式LINEからの校長の動画にめちゃめちゃ勇気づけられた!

明日も頑張ります!

0

センター試験

色々な意味で終わりました。
分かんなかったと言うよりも、やらかして終わりました。
正直、第1志望の国公立は諦めるしかない模様です.........。

でも、まだ理系教科が明日残ってるので切り替えて頑張ります!!!

1

本気泣き

英語(筆記)終わった後本気で泣きました
長文解らなすぎた…、志望校ヤバくなってきた…
明日大丈夫かな…

0

センターを受験された皆さん

お疲れ様でした!!僕は今から英語のセンターを……(センター模試)頑張らないとなぁ

0

センター

1日目お疲れ様でした!自己採点以外はあまり振り返らずに明日に向けて早く復習して早く寝ましょう!

0

帰宅

車校がしばらく休みか
運転の感覚忘れちゃうわ

0

切り替え

手応えが無さすぎて不安すぎるけど、
やりきれない気持ちだけど、
明日の数学と理科に全力を尽くす。
絶対。
今から前向いて、できること全部やりつくす

0

センター試験お疲れ様です!

先輩方!センターお疲れ様でした!今日は学校で模試をしながら応援しておりました!先輩方の未来が明るくなれる結果が出たら嬉しいですね!!
お疲れ様でした!

0

私の不登校記「センター試験」

本当は受けるはずだったセンター試験。私は今日悪天候の中センター試験を受けに行った受験生と同い年で、でも私は家族とディズニーにいる(←!)
「受けるはず」というのが正しい表現なのかはよくわからない。「普通なら」と言ったほうが正しいかも。
一年分の差ができたような感覚。そこまで気にしてはいないけれど。というか、センター受けたところで良い結果が出ていたとは思えないし、センターに向けて勉強が出来たとも思えないし、もし仮にやってたとしたら今より酷い状態なわけで、恐ろし……。
自分が学校を辞めたことは正しい選択だったと思えるけれど、同級生たちとのズレを感じるたびにもやっとするものがある。

0

1日目お疲れ様です

人生で初めてこんなに緊張しっぱなしという経験をしました。
解答する時もどの科目も手が震えて、焦ってしまって文章が頭に入ってこなかったけど、自分なりに出し切れたから悔いはない。

あとは、一般受験に向けてラストスパートをかけるだけ!

明日もセンター受ける皆頑張ろう!

0

センター1日目

センター試験1日目終了!
めっちゃ緊張してて英語の筆記微妙だったけど、リセットして明日の物理と数学で自己最高得点出して英語のミスをカバーできる様に頑張る!!
掲示板での応援メッセージ本当に本当に助かる(泣)
明日もセンターある人は頑張ろうね!!

0