表示件数
0

本当にお疲れ様でした!!

この2日間お疲れ様でした!!
きっと頑張っていた皆さんだから勝利の女神は皆さんに微笑むと思います!
本当にお疲れ様でした!!

0

自己採点

これ、行ける大学ないかもしれない
予想平均に達していないものばっかり……

0

終わりました。

ちょっと自分でも信じられないくらい悪くて、直前期のセンターより難しいどの模試や問題集よりも悪くて泣きました、久々に涙が溢れて止まりませんでした。
英語で大コケして、取り返さないとって得意な2日目焦って数学計算ミス連発して理科基礎も悪くて、せっかく日本史100で国語も180でよかったのに先生から出るやろうって言われてた結果より10%も下がっていました。
全然実力出し切れてないだけに辛いです。もっかいできたらなぁ、
悔しすぎる、なんでこんなことなるんだろ
応援してくれた人にも本当に申し訳ない、、
2次での逆転狙うかなぁ、

0

センター試験

104点 そう、これは僕がセンターの直前模試から今日の本番までに上げた点数です
1か月前のセンター模試では思うように伸びず本当に悔しかった。来る日も来る日も勉強して得意な2次試験の勉強はせずセンターの苦手教科に、そして自分の弱さにひたすら向き合いました。その成果がこれです。本当にここまで頑張りました。自分を称えたいくらい頑張りました。点数を取ったのは他でもないたった1人の僕です。孤独な試験の中でも勉強をやってきた自分を信じた僕です。ただここまで来るにはいろんな人の支えがあった。試験用の弁当の外側にメッセージを毎回添えてくれた母親。センター模試の国語が悪くて自分が1人で号泣してた時に喧嘩して、その後浪人生の自分に対する向き合い方を変えた父親。そしてラジオを毎日つけると流れるSOL。生徒のみんな。センター前日にメッセージをくれた山口一郎様。そして今この書き込みを読んでくれているであろう校長と今日の放送も支えてくれている職員の方々。皆がいてこその僕の結果です。皆がいたから自分の弱さに打ち勝てました。ほんとうに全ての人に感謝したいです。ありがとうございます。ラスト1ヶ月、本当の勝負である2次試験に向けて誠心誠意僕は頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします。受験生の皆さん、センターが全てじゃない。共にこれからも戦おう。リクエストしたい曲はRNよぺたが教えてくれた曲。「YAMABIKO/NakamuraEmi」です。全受験生に届けてほしいです。よろしくお願いします。

0

一時的な休息

とりあえず、全国の受験生の皆お疲れ様です!
今日はゆっくり休んで明日からに備えましょう!僕は苦手教科がダメでしたが、二次で挽回できるよう明日から頑張ります!
(英語と数ⅡBエグかったのは自分だけでしょうか?)

0

センター試験

受験した皆さんお疲れ様でした!
出来はどうだったか、は問いますまい。やれることを楽しんでやれたのならそれで良しだ。
今日はゆっくり休んで、それで明日からまた頑張ればいい。
本当に、お疲れ様でした!

0

明日から

同じ受験生の方、お疲れ様でした。
誰にも吐き出せないのでここで失礼します。

まだ諦めたくはないけど、もう第一志望は難しいかもしれません。昨日の教科から自己採していって、理系のはずなのにどんどん点数悪くなっていって、数学と物化に関しては過去問演習してきた中でもみたことのないような最悪な点数でした。
親には申し訳ないのですが、もうセンター利用はどこも引っかからなさそうです。
本当にしんどいです。

実力不足ってわかってても悔しいです。明日学校行きたくないなぁ。
国立は志望校を下げるかもしれないくらいセンター取れなくて辛いですが、明日には切り替えていきます。今日は泣きます。
志望校が変わっても、夢は叶えます。
建築士になります。

次は、合格の報告をしに、戻ってきます。

0

お疲れ様でした

センター試験、お疲れ様でした!
まだまだ闘いが続く人も今日はしっかり休んで下さいね。おやすみなさい

0

センター

あーーーー良かったぁ
自己最高点でたぁあ
試験しながらずっと落ち込んでたんだけど安心した、、

0

誰か教えてください

根号の問題が絶望的です。誰か根号の問題を解く時のコツを教えてください!!!!!!!!!!!!

0

どうしよう

数学やらかした
一番自信あったのに…
1番勉強してない国語ができるってなんなの。
悔しい

0

英語と数学。。。

いつもとれてる英語と数学が5.5割なんて笑えない。なんとか7割っていうラインで耐えたけど、笑えない。
2次試験で数学B使うつもりだから頑張ろう、、

0

2日間お疲れ様でした

センター試験2日間、お疲れ様でした。
ネットで今年のセンター試験の分析を見ていましたが、文系科目の難易度が昨年並みかやや易化したからか、理系科目がやや難化したみたいですね。これはあくまで、大手の予備校会社の見解なので、みなさんとの感覚と確実にズレます。もちろん、友達同士でも。
この2日間、本当にしんどかったと思います。自己採点をしてる人もいるとは思いますが、とりあえず今日、明日くらいまでかな、ゆっくりして、結果がよさそうな人はこの勢いのまま、芳しくなかった人は泣くなら泣く、叫びたいならカラオケなり、自宅の風呂なりで周りの人が引くくらい叫ぶとかして、切り替えてください。
センター利用みたいに、この2日で決まる人以外は、私立入試もありますし、国公立の試験もあるわけで、結果がよさげな人は足をすくわれる可能性もあり、悪かった人はここからの追い上げでセンターで不利だった状況をひっくり返すことも可能です(特に旧帝大)。

そしてなにより、今年のセンターが、現行制度下で行われる最後の試験ということもあるので、平均的なレベルといわれる大学の学部に、相当人が集まる可能性があると、僕は考えています。やっぱり制度変更後初の試験を受けるのは不安すぎるので、確実に拾うことができるところに人が寄る可能性が極めて高いです。だからこそ大逆転が起こり得るわけです。裏を返せば、ハイレベルな、東大とか京大のような大学の倍率は落ちるかもしれないですが。センターの結果に一喜一憂するのはわかりますが、出来るだけ短い時間に留めて、合格という勝利を掴む最後まで気を抜かずに頑張ってください。

0

やっと終わった!

やっと地獄の様な2日間が終わりました。
校長先生やみんなの応援もあっていい結果が残せた気がします!校長そして応援してくださった方々本当にありがとうございました!そして同級生のみんなはお疲れ様です!そしてセンター試験の後に人生初のマトンマグニを食べましたw
ところで校長はマトンマグニが何かわかりますか?

0

お疲れ様でした!!!!

センター試験受けた皆様お疲れ様でした!!!!
ゆっくり休んでくださいね(。*・д・。)ノ

それはそうと関係無さげな話を...(むしろこっちがメイン)
昨日と今日でアンサンブルコンテスト行ってきました!!私は出てないですが...笑
2グループ出てどっちも銀賞!!本当におめでとう&お疲れ様!!
金管組も木管組もまじで感動。
自分自身が金管楽器ってのもあって、曲が始まった瞬間大号泣笑
しかも去年出たときは銅賞だったから余計泣きましたな笑笑
手伝いで舞台裏から皆のとこに帰ったときなんて「泣いた~?w」って聞かれたし笑

いやもうセンター試験受けた皆様も、アンサンブルコンテスト出た人達も、とにかく皆お疲れ様でした!!!!!!!!


実は何気に初書き込み...笑笑

0

お疲れ様でした。

センター試験受験者の先輩方に向けて、
本当に2日間お疲れ様でしたぁぁぁぁぁ!!!!
思いは数多あれど、時間は過ぎるだけなので、皆様のサクラが咲きますように祈ってます。

それと、自分の決意表明。


大学共通テストの受験日まで1年を切った今、国公立の第一志望はE判定で、今日の模試も得点率47%という未熟な私。
ノー勉だから、なんて言う時期じゃないし、時間を作り出すのも勉強の一部。

甘ったれんな逃げ出すな。
死ぬ気でぶつかって生きていきます。

0

2日間おつかれさまでした。

こんばんは。チームKGBです!
センター試験を受験したみんな、2日間おつかれさまでした。

この土日、上手くいったキミの声も、思うようにいかず不安を抱えるキミの声も、掲示板に届けてくれることがとても嬉しいなと感じながら書き込みを見させてもらっていたよ。

キミの頑張る姿を、直接は見れてなくても、全国の生徒とSCHOOL OF LOCK!全校がこのセンター試験に挑む前から見ていた。
センター前の模試の結果が不安だった姿も、がっちり体調管理しつついろいろな物事を我慢していた姿も。

とんでもないひとつの不安に立ち向かったキミを、心からたたえさせてほしい。よく頑張った!!!
そして、自分のタイミングでいいので、よかったら自身のこともたたえてほしい。


とはいえ、まだまだ戦いはこれからだという生徒もいると思う。
困ったり、何かあった時は、遠慮なく掲示板を使ってほしい!仲間がいます。

受験生以外の生徒も言ってくれていたけど、今日は少し休んで明日に備えようね。
最後まで一緒にやり抜こう!
本当にお疲れ様でした。

***

そして、受験生以外の先輩・後輩のキミも声を届けてくれて、一緒に応援してくれて本当にありがとう!
もう見てるかもだけど、「休み時間に掲示板を見て本当に救われました」「最後まで解ききろうと思えました」という受験生からの書き込みも来ていたよ。
これからもよろしくお願いします!

***

明日ももちろん22時に開校です!
いつもの場所で逢おう!また明日!

★チームKGBより★

0

センター試験お疲れ様でした!

先輩方、センター試験お疲れ様でした!!
来年は私たちの番だし、センター試験じゃなくなっちゃうけど受験生っていう自覚を持ってがんばります!本当にお疲れ様でした!

0

お疲れ様!

センター試験を受けた皆さん!
お疲れ様でした!心配かもしれへんけどゆっくり休んでください!

0

センター試験お疲れ様でした!

センターを受けた皆さん本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいと言いたいところですが、自己採点などで休むどころではないと思います。
ですので、自分がオススメするのはとりあえず誰かと喋ってるといいと思います。そうすれば心に少し余裕ができると思います。

改めてお疲れ様でした!!!

0

特別開講!クラハルLOCKS!

生徒の皆さん、こんばんは!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルです!
さて、センター試験が終わりました。
センター試験を受けた受験生の皆さん、お疲れ様でした!!
中には、これからの一般試験にかけている生徒の方もおられました!
でもひと段落落ち着きました。
これからは好きな事をしつつ、SOL!も聴いて欲しいなぁーと思います!
さて、本日の授業テーマは、・・とまあ試験終わったので、特にやることはありません!
主にお知らせです!!
授業テーマ募集中ですよ!!(ネタがなくなって来ているため)
レスでも1つも来ませんでした。
あの、クラハルLOCKS!見てます?
授業テーマ、募集してるんで。
いいテーマあればレスでもいいので、教えて下さい。
(できれば今週の金曜まで送ってくれると助かります)
では、今回はここまで!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルでした!
校長、センター試験を終えた受験生全員に一言、お願いします!!

2

思い通りにならなかった人へ、少しだけ先輩から

まずは、お疲れ様でした。


上手く行った人、その調子で頑張ってください!


そして、うまく行かなかった人、すごく気持ちわかります。僕も本当にひどい結果でした。僕はセンター終わった後2,3日はずっと泣いてました。勉強もしませんでした。しかも、親が「なんで泣いてるの?(お前の実力通りだし、勉強しろよ)」みたいな感じだったので今までの自分の中で1番落ち込んだタイミングだったと思います。


今は、とことん落ち込んでください。
そして、その感情を大切にしてください。
次につなげてください。

過去の事実は変えられませんが、過去の事実の意味合いはいくらでも変えることができます。

落ち着いたら、後になって「これで良かった」「あの時苦渋を舐めて良かった」って思えるようにバネにして努力してほしいです!


受験生、今日はとりあえずゆっくりしてね!

0

受験勉強開始!

今日はセンター試験の最終日でした!本当にみなさんご苦労様でした!だけど僕は一年後にセンター試験ではなく大学入学共通テストへと変わります、大きく環境が変わっていく中で対応していかなければなりません、ちょうどセンターが一年後ということなので今日から少しずつでもいいので受験勉強を始めたいと思います!国公立大学志望だけど模試ではずっとE判定でした、これから周りの人たちを見返すくらいの気持ちで頑張ります!!

0

センター試験

この2日間センター試験を受けた全ての先輩へ。
本当にお疲れ様でした!!

0

センター試験

受験した皆さんお疲れ様でした!
手応えがどうであれ、皆さんがここまで頑張ってきた、そしてセンターを終えることができたという事実に変わりはなくて、自分を褒めていいし、誇っていいこと。本当にすごいですよ!!
ひとまず今日は、ゆっくり休んでくださいね^^

0

お疲れ様でした◎

センター試験、二日間、本当にお疲れ様でした。
すごく疲れたと思います…
まだ結果がわからず不安だと思いますが、
終わった今はもうゆっくりして、
たくさん自分を褒めてあげてください。涙
本当にお疲れ様でした◎
受験された方全員に、
素敵な春が待っていますように。

0

センター試験とそれまでの日々の教訓

昨日と今日、センター試験。自己採点をしてみて(文系科目)、満足のいく結果にはならなかった。何とも言えないものが胸の中で渦巻いている。でも、今まで頑張ってきた自分を振り返ると納得はできた!!「俺、頑張ったやん笑」って言えるくらい納得!!!昨日と今日という日まで、頑張ってきた。嫌になって逃げた日もあったけど、また向かい合って頑張った。そして、諦めなかった。
そして、受験勉強とセンター試験で大切なことを学べた。参考書にも、教科書にも無い大切なことだと思う!それは、支えてくれる親、じいちゃん、ばあちゃん、後輩とその保護者、先輩とその保護者、学校の先生、そしてSOLがいたこと。孤独を感じる事もあったけど、物理的に孤独じゃなく、近くや遠い所で応援してくれたこと。本当にありがとう<(_ _)>!!

これからもっともっと頑張って、二次試験を越えてゆく!!!勉強が楽しくなったし、もっと勉強したい!!!!やってやる!!

そしてそして、もう少しで退任される遠山校長に人として成長できた自分を報告したい!!!!
Ps.控え室で校長の動画見てたら緊張和らぎました笑

0

お疲れ様でした

センター試験を受験した皆様、2日間本当にお疲れ様でした!

0

お疲れ様でした

センター試験、お疲れ様でした!
今日は美味しいもの食べたり、好きなことしてゆっくりしてくださいね。