表示件数
0

ハイノLOCKS!

こんばんは!
SCHOOL OF LOCK!の週末の講師、ハイスピード☆ノロマです!

最近あまり書き込めてないので、久しぶりに近況報告します。
まず、キミネタが始まりましたね!
今のところ、全4お題中3つ読まれてます!
最多採用ですね!!
ただ、今週惜しくも負けてしまったのは悔しかったです笑

そして、R1とコラボしてましたね!
TwitterでR1が当たるキャンペーンをやっているのですが、なんと当たりました!!!
近々テストがあるので、R1を飲んで頑張ります!

ハイノLOCKS!では、皆さんからのレスを募集しています。
質問、疑問、この一週間どうだったかなどなど、何でも自由に送って下さい。

家に帰ったら、R1があるわん

0

今週のキミネタチャンピオン!

俺です。

どんもー。@でぇす( ̄▽ ̄)
しっかり自己アピール完了とwww
昨日は頭の中真っ白だったけど、今やっと実感。
来週からも極めていきます☺
(正直なんで選ばれたか分からない男w)
以下そのネタ。

超絶オシャレ高校の校則はどんなの?
学校で過ごす日々のことをSchool Daysと呼べ!

それじゃ、来週まで。したっけねー!!!

0

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(●´ω`●)

❥❥❥1/13~1/17❥❥❥

《月曜日》◉授業テーマ:『掲示板逆電』
我が校のスタンダード授業!【学校掲示板】に書き込みしてくれた生徒の中でとーやま校長が気になった生徒に逆電して話を聞いていきました!(*´∀`)
♡最後の黒板【最後まで俺は闘い抜く】by とーやま校長

《火曜日》◎ゲスト講師:クリープハイプ先生✨
◉授業テーマ:『周りに理解されない愛すべきもの』
“周りにはなかなか理解されないけれど、自分にとっては大好きなもの”を聞いていきました!(`・ω・´)
♡最後の黒板【もしもし】by クリープハイプ先生

《水曜日》◎ゲスト講師:XIIX先生✨
◉授業テーマ:『君はいま何色?』
生徒のみんなの今の“気持ち”や“状態”を色で表現して教えてもらいました~♪
♡最後の黒板【34歳新人】 by 斎藤先生先生

《木曜日》◎ゲスト講師:湘南乃風 SHOCK EYE先生✨
◉授業テーマ:『受験生! 運気爆上げスペシャル Supported by 明治プロビオヨーグルトR-1』
受験生の運気を“爆上げ”していく授業を行なっていきました!(`・ω・´)✨
♡最後の黒板【いつもどおりでいい いつもどおりがいい 平常心!!】by SHOCK EYE先生

《金曜日》
★学校運営戦略会議★
*前半:学校運営反省会議を熱心に聴いてくれている生徒に逆電していきました!!
*後半:最近学校が辛いと感じている生徒に逆電をして話を聞いていきました。

23:00~
♥アーティストLOCKS! Time♥
★セカオワLOCKS!★
King Gnuの井口理先生が登場しました~!!!超豪華…!!(((o(*゚▽゚*)o)))

♥サカナLOCKS!♥
クラブについて悩んでいる生徒の相談に乗っていきました~!!!!!


いよいよ本格的な受験が始まりますね!不安かもしれないけど、SOLには沢山の仲間が居ます!だから大丈夫です!今までの努力を信じて最後の最後まで全力を尽くしてください!(`・ω・´)応援しております(`・ω・´)
それでは、また来週(*^^*)したっけね〜‪☺︎‬
スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬

0

ほんまにやるのみ!

とーやま校長?
いや、いい報告ができるように、
とにかくやるしかない。
また今度電話で、
職員たちにも良い報告を!
頑張ります!

0

もう笑えるわ

とーやま校長先生、先生方!元気になれました、心から。
空元気じゃないよ!
まだ100%じゃないけど元気なさわむーです!
やらなきゃいけない事はまだあるし潰されそうだけど、また立てますよ!

ありがとうございました、また来週!!
そんでもって、

おやすみなさい!!!!

0

ではでは

皆様 
また来週ここでお会いしましょ

おやすみバイバイまた来週

3

なんか

さっき学校掲示板に書き込んだつもりなのに学校運営戦略会議掲示板に書き込んでた。
何でやろ?

0

今週の邦ロック情報局 #ライト版

今週は本当に色々ありましたね
てことで、今週も簡潔な内容でいきます

●今週誕生日を迎えた主なアーティスト講師
1月22日 松浦匡希先生(Official髭男dism)
今は体調どうでしょうか?ひとまず27歳の誕生日おめでとうございました・・・・!

ともあれ、来週は毎日ゲスト講師なので来週は来週で楽しみですし、キズナ感謝祭いかれる皆さんは3月楽しんできてください!また来週です!!

SOL!は最高の居場所です

0

日向坂46 坂を駆け上がれ

どんなことがあっても、
凄く団結力がある。
だからこそ、辛い坂道を乗り越えられるだろう。
青春の馬のような素晴らしい楽曲!

そして、ソンナコトナイヨ も凄くよかった。
是非、かけて欲しいな!
なんて!

0

来週こそ!!

掲示板活動復帰しまーす。

2020.1.23

僕は一生SOLとして忘れられない日になった。
いっぱい泣いた。泣いて泣いて泣きまくった。
そして友達の大切さ知った。
今は元気!
ドロスの配信でまた元気もらった!
今言えるのはそんな感じ。

0

クラブS.O.L.

何かのイベントで未成年でも行けて(お酒を出さない)、ひたすらS.O.L.関連のアーティストの曲がかかるクラブイベントやればいいのに。

0

今日の一言

今週は色々あったけれども、皆さんお疲れさまでございました。明日もある人は頑張って。
じゃ、早よ寝ろ!(笑)

また来週!

0

キズナ感謝祭

キズナ感謝祭行きたいけど、当日たぶん仕事です。((泣)) 行きたいなぁ。  今週も皆さんありがとうございました。

2

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #340

こちらは、今日の分になります!(。>∀︎<。)

今回紹介する生徒さんは…【RN クラハル】くんです‪☺︎‬♡♡

こちらの生徒さんは、14歳でございます!
学年でいうと、中2に当たりますね(。>∀︎<。)

誕生日は、12月22日でーす!!

SOL!歴は、1年であります!!
なんとなくネットサーフィンしていたら、見つけた番組がSOLだったんだとか^^
そこから聴くようになったようです^^

ラジオネームの由来としては、友達からこのように呼ばれていたからという感じですね(≧∀≦)

趣味は、鼻歌で作曲すること・自分で作詞することです(*´∀`*)

夢は、SOL!の生徒同士でバンドを組み、自分がそのバンドの作詞作曲をし、いつかはSOL!でLOCKS!を開講することだそうです!

好きなアーティストは、サカナクションとRADWIMPSであります♪♪

憧れている人は、とーやま校長

理由は、さまざまな状況に臨機応変で対応しているから。

1番最初に買ったCDは、サカナクション先生の「834.194」だそうです~(*´∀`)

好きな曲は、サカナクション先生の「アドベンチャー」RAD先生の「学芸会」です♪

部活動は、卓球部に所属しております(о´∀`о)

今の目標は、校長が退任してからのSOL!をレギュラー講師陣と生徒全員で変わらないSOL!を作り上げること。

座右の銘は、“本能覚醒”だそうです!!
理由は、自分の中にある潜在能力を発動したいからなんだとか(*´꒳`*)

好きなSOL!の生放送授業は、プレイリスト系の授業です(´ー`)

逆電経験は、まだないですよ~。

そんな彼は、学校掲示板にて《クラハルLOCKS!》と題して毎週金曜日の夜に定期コーナーをやっております!是非ご覧くださいませ~(*´∇`*)

こんな感じでしょうか♪簡単に紹介してみましたよ〜(*˙꒳˙*)★*

来週もこのコーナーをお楽しみに‪☺︎‬♡スタンプ全押しでお願いします(。・ω・)*☆.*

PS.このコーナーでは、"自分のことを紹介してほしい!"という生徒さんを大募集中!!お気軽に桜嵐にお声掛けください☺︎‬

0

けもフレ

やっぱいいよねけもフレ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






0

感慨深いわ

受験の時に聴きまくってたラジオにストか...

0

最近思うのだ

去年末周辺辺りから音楽界には
結婚系の話題と解散 脱退 とかの話題が多いと
それで思う事というか気づいたことを
突然ではあるけど書き込みたい



応援してる誰かがグループ、バンド から退く時
決まってファンからは今後の応援の言葉や
悲しみの言葉が入り乱れる
それは至極当然のことでよく分かる
ここで僕個人の話に変わるけど
去年9月末辺り突然
今月をもってグループの活動を終了
そして解散をいたします
という内容の発表をしたアーティストがいます
僕の大好きな人たちです リスペクトしてやまない人たちです
気持ち的には今の欅ファンの皆さんに近いものを抱いていたように思います
そしてなんだかんだ流れるように9月は終わり
その人たちは解散してしまいました
当時はなんとも脱力感と丸ごと何かが消えた感覚でしたが 次第に僕は気づいたのです
グループとしての存在は消えたけども
個人としてその人たちは存在してるし
エンタメやってるし引退する方がいらっしゃいましたがその方も生きてる訳でその人の人生を歩んでいく訳です
ならいいじゃん って
確かにグループという存在で時間を共有作品を共有することは今後基本叶わない状態であることに変わりはないけど今までその人たちが残してきた作品がその人自身の存在はこの世にあるしその作品は腐って消えてしまうことは
自分が覚えてる限り絶対ありえないし
だから 本人に出来る限りスッキリして退かせてあげませんでしょうか?
って僕は思うんです
悲しみに埋もれる気持ちも失った感覚が消えないのもよく分かりますが
ちゃんと存在してるんです 死んでない
悲しみに自分が埋もれてるだけならいいけど
それがそのコミュニティに蔓延してしまえば
きっと本人さんも一緒に埋もれて
きっと爽やかにされたとはいつまでも思えないでしょう
我話は今まで思い出を提供してもらったのだから
最後に爽やかな思い出に 
どのタイミングでもいいから変化するような
思い出を残してあげることが
恩返しだし リスペクトを表せる形だと個人的に思いました
という話でした

1

強い人間になりたい

俺は喧嘩が弱くて、言われたい放題で、今暴れられたらって思うことがよくある。けど、小学校の時にブチギレて喧嘩になって、ぼろ負けして、画鋲投げながら泣いてた記憶が頭をよぎる。今は、自分の事はもう吹っ切れた。言いたいように言わせておけと思ってる。だけど他の人が悪口を言われてるのは嫌だから、人の為に戦える強い人間になりたい。精神面でも身体面でも···。

0

セカオワロックス

6年ぶりのゲストだったんだ、井口先生…
てか来週も登場するんだ。
…来週も、よろしくお願いします_(._.)_

0

面白い

セカオワLOCKS……!!!!
セカオワLOCKSに井口先生が来るだけでいつにも増して超賑やか!
井口先生って超超大好き塾の英語の先生じゃん!
同じ名前だぁ!いぐてぃーって読んじゃうよ!

0

久しぶりに

あんなに毎日聴いてたのにいつの間にか効かなくなってた
時間空けてからこうやって聴いてると色んなこと思い出してくる

1

SixTONESだあ!!!!!!

来週の木曜日はSixTONES出るのか!!楽しみ!!SOL初めて聴くけど、、

3

一人じゃないよ

リンゴジュースさん
家の娘も同じ様な経験をしてました。
母として伝えた事は、無理することないよ、学校での時間って人生の中ではほんのちょっとだから別に行かなくてもいくらでもその先に楽しい事がまってるよ!
でした。
おもいきり泣いた娘はしばらく学校か休んでから
もう平気!って

大好きな場所と好きな人と楽しい大学生活を送ってます。

頑張る意味を間違えないでね。

嬉しい涙をいっぱい流せますように。

0

間に合ったっちゃ間に合った!

セカオワロックスに間に合ったぞ! 何せ今日はKing Gnuの井口先生が登場するからね、聴き逃せない!

1

世界のりんごジュースさんへ

私も、あなたに似た経験をしました。
当時は高校3年の9月頃。クラスの雰囲気は悪くはありませんでした。でも自習の時はクラスのリーダー的存在だったバスケ部の一部の人がまあまあうるさく、推薦入試を控えていた私にとってかなりのストレスだったのを今でも覚えています。
そんな時、クラスの誰かが担任の先生に相談したのだと思います(誰だったかは今でも謎のままですが)。後日、席替えを行った時にとっさの対処として前後に勉強を頑張りたい人と分けてもらいました。当然、反発の声は上がりました。その時、担任が彼女たちを思い切り一喝。勉強をしたい私たちの思いを代弁してくれました。私含め、かなりビビりましたが(笑)
ですがそれ以降、クラスの雰囲気はガラッと変わり勉強に集中する環境が生まれ、ストレスもほぼ無くなり第一志望の大学に無事合格することが出来ました。
おそらく、相談した子はかなりの勇気が必要だったと思います。でも、その勇気がクラスを救い、私も救ってくれました。
世界のりんごジュースさん、あなたが思っていることは何も間違っていません。寧ろ当然のことだと思います。あなたの他にもこの現状を改善したいと思っている人もいるはずです。担任の先生でも、ご両親でも、自分が思っていることを正直に吐き出してみませんか?
大丈夫、何があってもあなたは1人じゃない。ここにいるすべての生徒があなたの仲間です。
あなたの未来が、学校生活が今後よりよいものになりますように。

0

やばそう

セカオワLOCKSに井口さん…
井口さん暴走しますかね…!?
仲良しなところ見られますかね!