表示件数
2

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #349

こんばんは‪‪‪‪~‪☺︎‬今夜も元気にこのコーナーをやっていきま~す(`・ω・´)

今回紹介する生徒さんは…【RN オーバーオール少女】ちゃんです‪☺︎‬♡

こちらの生徒さんは、秋田県民の16歳であります(´ー`)学年でいうと、高1に当たりますね^^*

誕生日は、11月6日でございます!!!

SOL歴は中3の秋頃からなので1年ちょっとぐらいですね~(っω<`。)
友達に「ラジオにセカオワ出てるよ」って教えてもらったのがきっかけで聴き始めたようです(*´艸`)

ラジオネームの由来としては、"友達がオーバーオールを着ている姿が可愛かったから"なんだそうです(≧∀≦)笑

趣味は、曲を聴くこと・料理(お菓子)動画を見ることなどです(*´∀`*)

夢は、友達と色々なライブに行くことです!(*´꒳`*)

好きなアーティストは、SEKAI NO OWARI・Mrs. GREEN APPLE・天月・ナナヲアカリ・Eveなどですね~(*^^*)
他にはUNISON SQUARE GARDEN、サイダーガール、ポルカドットスティングレイなども最近聴いているようです♪♪

部活動は、吹奏楽部に所属しております(*´∀`)クラリネットを吹いているようです(。>∀︎<。)

SOLの好きな所は、とーやま校長や職員の皆さん、生徒さん達がみんな温かい所なんだとか♡落ち込んでいても、聴くと元気になって頑張ろうって思えるんだそうです(*´∇`*)

キズナ感謝祭にはめちゃめちゃ行きたいと思っているそうですが、色々あってまだ検討中なんだとか…!

逆電経験は、まだありません!!!!

以上です♪簡単に紹介してみました~(*˙꒳˙*)
今夜もご覧頂きありがとうございました(≧∇≦)
明日もお楽しみに‪☺︎‬スタンプ全押しでお願いします(。・ω・)


PS.このコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを募集中!!気軽にレスしてください☺︎‬

0

なんでだろ

最近自分がやりたいことあんまりできていないような気がするような…

0

ラジオ

いろいろ自分を考えるようにしました。

0

みんなの宿題

自分も同じぐらいの時同じようなことがあった
今日この言葉を聞いて中学の時の自分が救われました気がする…

0

宿題

このことばが響いたなぁ。自分らしさってなんだろうって私もよく思います。なぁなぁに生きている私はいつか私らしい生き方を見つけて自分らしさがいつかわかる時が来るといいなぁ。

0

今日はありがとうございました!

笹田先生の話を今日聞いて、自分の心に刺さる言葉や生き方だったり、人の良さの見つけ方だったり、臨床心理士についてだったり色々素敵な話が聞けて良かったです!笹田先生面白かったですw

そして笹田先生の本、読んでみたいと思いました!

最後に臨床心理士というものが辛い事もあるけど改めて素敵な職業だなと思いました!今日は本当にありがとうございました!絶対臨床心理士になるぞ!!

0

自分らしさ

自分らしさは確立してしまうものではなく…探し続けるもの…その様に自分は考えさせられました。
20歳の自分もまだまだ沢山宿題もあるなと感じた最高の時間でした!
今日も最高に沢山の人を救うラジオです!
沢山のありがとうございます!

1

ワンオクロッカーさんへ

平手友梨奈さんの「角を曲がる」をぜひ聴いてみてください!!
同じ受験生として、同じ悩みを持つ人として応援しています!!

0

私。

今日ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。私は、明日、誕生日。明日、祝ってください。校長先生、プレゼントください。話し聞いてほしい。逆電ください。校長先生、職員さん、みんなに報告したいことあります。また、明日 したっけね。

0

スーパービーバー

スクールオブロックで流れてるの初めて聞いた!!授業内容も相まって、素敵だなぁ

1

ありがとうございました。

私が私らしく笑うために、
私が私らしく誰かに手を差し伸べられる人に
なれるように、
宿題頑張ります!!

皆の宿題。
優しいなんてほど遠いと思ってた。
でも、校長と笹田先生に言ってもらえて
勇気が出た。頑張れる。

校長!! 笹田先生!! 
ありがとうございました!!

0

今日

この時間をみんなと共有出来て良かった

0

今日のまとめ

自分のことは自分が1番わかっていないことがある。自分ほど得体の知れないものは無いと思う。そんなことを考えた二時間でした。笹田先生、色々なお話をありがとうございました。

また明日!

0

今日

今日の授業 素敵です。笹田先生の話し、アドバイス聞けてすごい勉強になりました。また、来てください。教頭先生になってほしい。本がほしい。私は、悩み抱えてます。病気と向き合えない。校長先生、職員さん、明日 話し聞いてほしい。逆電ください。明日、誕生日。明日、祝ってください。お願いします。また、明日 したっけね。

2

勇気をもらえた!

逆電のあと掲示板を見ていろいろ言ってくれてたりしてくれてて、先生の言葉もとても勇気をもらえて涙でちゃいました笑笑  SOLって本当によくて掲示板は本当にいいところだなと思いました!!

1

ネコ被ってないじゃん!

自分は心理の事はよく分からないが、
いま電話で校長と笹田先生と
話している時ネコ被っていたか?
僕には等身大の生身のワンオクロッカーさんの
声が聞こえた気だする。

そのうち誰にでも今みたいに
素の自分で話し合える気が来ると思うから
あまり深く悩まずゆっくり行こうよ。

0

今日の授業

言いたいことが一杯あって、言いたい!って思うけど言葉がまとまらない……
今日も終業が早い。

0

救われた

なんどこのラジオに救われたかわからない。今日も救われた

0

自分トリセツ

17年生きてきたけど未だに自分ってこんなやつだったんだ!って思う。自分トリセツは未だに更新中なんだって

0

電話相談している方たち

私も過去に経験した悩みが多いから痛いくらい分かる。だからこれから少しでも人の力になりたいと思う。
SOLに、とーやま校長に出会えて本当に良かった。ありがとうございます!

0

イライラ

本当に難しい感情……母がイライラしてるときはそれに触れないように触れないように…逆に自分がイライラしてるときに友達が絡んでくると冷たくあしらってしまう……

0

その気持ち分かる!

話してても急に冷めるというか覚めるというか……

もう1人の自分が現れて「お前が何してんの?」って急に現実に戻されるような。

心から笑ってなかったり楽しんでないことかなりある。

みんなの宿題って表現がすごく好き。

0

自分らしさ

ワンオクロッカーさんは自分はワンオクが好きであるということを信じてみたらいいと思います。ワンオクが好きというのがワンオクロッカーさんの立派な立派な自分らしさだと思いますよ!自信持っていいと思いますよ!

1

さっき投稿したのの追加です

描こうかどうか迷ったんですけどもう書いちゃいます
学校いっているけど 特別支援に入ってます 教室へはあまりいけてません 最近好きな授業は行くようにしていたけどそれもきついです 友達と思ってたのに最近あれ?て思うことがいっぱいあったりします 本当はみんなといっーぱい話したり遊んだりしたいのに今まで友達だった人とはなんか話しずらいし相手もほんとんど話しかけてくれない人が多いです なんかやです
毎日ほとんど泣きながらいってます 泣かないようにはどうすればいいですか?

0

ONE OK ROCKerさん

わかります。親でも気遣っちゃいますよね。僕もです。でも、自分を隠してるときはそのことに関して自分がストレスが溜まってる。そんなときは、一人のときに、自分ってどんな人間かを、時間かけてゆっくりじっくり考えてみるのはどうでしょうか?色んな刺激、ラジオや読書テレビや音楽を通して。自分のことを理解すれば、適度に愛想笑いとかも使い分けることが出来るんじゃないかなと思います。事実僕もそれを目指してる。一緒に、と言っては何かもしれませんが頑張りましょう!!

0

いろいろすみません…
たくさん書きました。書かせてくれてありがとうごさいました。

0

笹田夕美子先生はじめまして!

私は悩みがあります。
私の友達はとても良い人なのですが、いつも病んでる感じがしてて、そんな時に接するのが苦手です。
私は明るいキャラだと思うので、どう接してあげれば良いのか分かりません。その人は、リーダー的役割をたくさんしている人です。もちろんその人なりにストレスはあると思うのですが、なんだかどうすれば心を楽にしてあげられるか分かりません。
先日担任の先生にも相談したのですが、納得いく回答が得られませんでした。
自分ではどうすればその友達の気持ちを楽にさせてられるか分かりません。教えてくださると嬉しいです。
そして出来れば笹田先生の本も頂きたいです。

0

そっか

わー、不器用さが武器かぁ。生きづらくても、こんな自分でもいいんだってちょっと思える。

0

私も思う

私も笹田先生と同じでとーやま校長の話の聞き方と話し方から得られることが多いので参考にしています!