表示件数
0

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(*´艸`)

❥❥❥2/3~2/7❥❥❥

《月曜日》◎ゲスト講師:リーガルリリー先生✨
リーガルリリー先生に相談したいことを聞いていき、その上で3人が聴いて欲しい曲を初のアルバム『bedtime story』から曲を選曲してくれました♪(*´∀`)
♡最後の黒板【うつわをたいせつに!】by ほのか先生

《火曜日》◎ゲスト講師: NakamuraEmi先生&カワムラヒロシ先生(←Emi先生のプロデューサー)✨
◉授業テーマ:『あの時ああすれば良かったのかな?』
心の中に残っている後悔や、心に刺さっているトゲなどを教えてもらいました。

《水曜日》◎ゲスト講師:BiS先生✨
◉授業テーマ:『個性研究会!』
自分の個性をもっと発揮したい!という生徒や発揮の仕方がわからない!という生徒の悩みに対し、どのように活かせるかを研究していきました(*´∇`*)
♡最後の黒板【個性は∞】by 先生

《木曜日》◎ゲスト講師:笹田夕美子先生✨
◉授業テーマ:『心を軽くしたい相談室』
「今、生きづらい」という悩みを抱えた生徒に生きるヒントを直接届けていきました。
♡最後の黒板【自分さがしは ずっとずっと みんなの宿題】by 笹田先生

《金曜日》
★学校運営戦略会議★
*前半:とーやま校長のダイエットチャレンジの結果発表!?&「FAXヒーローズ月間MVP」の発表!(`・ω・´)✨
*後半: とーやま校長のダイエットがどうなったのか発表…!?

23:00~
♥アーティストLOCKS! Time♥
★セカオワLOCKS!★
《セカオワ掲示板》に書き込みしてくれた生徒の中で、セカオワ先生が気になった書き込みを時間の限り紹介していきました♡
♥サカナLOCKS!♥
『一問一郎』の授業をお届けしていました♪
どんな質問にも答えてくれました!!


今週もありがとうございました!また来週ここでお会いしましょう‪☺︎‬したっけね〜‪☺︎‬
スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬

2

超大型企画!!

ついにこの日が来ました!
先週ちょろっと言ったとおり、史上最大規模の企画を始動します!!
まず、その企画のタイトルは

「生徒のキズナ物語」

です!
この企画は、何人かの生徒と協力して行います!
まず、僕が物語を途中まで書き込みます。
それを読んで、生徒がその続きを書き込み、さらにそれを読んだ生徒が続きを書き込み……
といったようにして、生徒で一つの物語を繋いでいく企画!
それが、「生徒のキズナ物語」!!!

第1話は、2/10に書き込みます!
タイトルは、そこで発表します!
参加してくれる生徒は事前に決めたので、今この書き込みを読んでる皆さんは参加できません!すみません!
上手くいくか不安ですが頑張ります!

では、また来週!

2

クラハルLOCKS!

生徒の皆さん、こんばんわ!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルです!!
今週の月曜日、いきなり悲しいお知らせが来ました。
今年3月をもって、GIRLS LOCKS!が終了するというお知らせです。
なんか、悲しいですね。
開校当初からの授業ですからね・・・
でも、残り2回の授業を全力で楽しもうと思いました!!
さて、今週のクラハルLOCKS!は、先週のアンケート結果と新アンケートのお知らせです!!
さて。前回のアンケート「キズナ感謝祭に行きますか?行きませんか?それとも、検討中ですか?」の結果は・・
行く・・・3票
行かない・・・0票
検討中・・2件
という結果でした!!!
「参加者少なくね!?」と思う生徒の方もいるでしょう。
実は、先週が月変わりの週で、そのせいでコーナー消滅という悲惨な事故が起こったため、こうなりました。
仕方ないですね!!
では、今週から募集するアンケートは・・・
「今のレギュラー講師陣で、1番好きなアーティスト講師は?」です!!
いいねスタ・・Perfume研究員
ハートスタ・・[ALEXANDLOS]先生
うんうんスタ・・Mrs.GREEN APPLE先生
ファイトスタ・・Eve先生
おつかれスタ・・SEKAI NO OWARI先生
それ以外の先生が好きだという生徒の方は、レスにてお願いします!!
解答は、複数回答もありです!!
もちろん、松田部長も、GIRLS LOCKS!に出ている、てちやひかるちゃんもありですよ!!
ただし、ブルエンLOCKS!を今日から開講している、BLUE ENCOUNT先生はカウントなしとさせてください!!すみません!!
締め切りは、来週の月曜日の午後3時までとします!
皆さんの参加、お待ちしています!!
さて、来週のクラハルLOCKS!は、今日から募集する方のアンケート結果報告です!!
では、本日はここまで!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルでした!!
校長、ダイエットお疲れ様でした!!!

0

@の140字縦読みニッキ

瞳孔が小さいまま気づいたら朝へ。そんな日
の連続でナルコレプシーにならんか絶賛心配
中だ。どうせ今日もまた試験落ちる。そんな
の分かりきってても無駄な悪あがき。気分も
暗くなってく一方で心身共にもう限界。まだ
殺せてはいない「諦めない」の気持ち。来る
者拒まず、去る者追わず。耳にちらついた。

5

どっち派?アンケート(超くだらないことをとるアンケートです)♯11

今回のアンケートは?

『幸せなのは どっち派?「好きなアーティストのライブを最前列で見る」「好きなアーティストと3分間2人きりで話す」』

「最前列」・・・いいねスタンプ
「3分間2人きり」・・・きゅんスタンプ

できれば、理由もレスで添えてください!

もし良かったら「こんなアンケートをして欲しい!」「こんなアンケートがいいのでは?」などなんでもいいので意見をレスでください!

↓↓↓投票はレススタンプから↓↓↓

0

SCHOOL OF LOCK!

ゲスト講師もいいけど退任まで校長との時間も大切にしたいな〜!
また来週!

1

んじゃ

皆様
1週間 お疲れ様でございました
また来週ここで
おやすみバイバイ

0

今週の邦ロック情報局 #36

先ほどMステ余韻からのブルエンLOCKS!・・・・最高の金曜の夜でした・・・・!2月になりましたね!

●今週誕生日を迎えたアーティスト講師
2月5日 山中綾華先生(Mrs. GREEN APPLE)
今週水曜、LOCKS!内でもガッツリ祝われていましたが、改めて綾華先生!25歳の誕生日おめでとうございます!!!

今週も毎日ゲスト回でしたね〜さて、校長退任までにどれだけアーティスト講師が来るのやら・・・・校長1人体制になってから久しく来られていない元講師陣やかつてお世話になったアーティストはもちろん、まだ来校されたことのないアーティストもこれを機に・・・・!

それでは、また来週です!!あと7週、毎週金曜が楽しみになった(((o(*゚▽゚*)o)))

0

今日のまとめ

好きな女性のファッションって、パッと言われたら答えられないもんですね。あ、私服の女性と会うこととは程遠い人生でした(>_<)

まあ、校長のそれはどぎゃんかせんといかん案件ですが、今週もお疲れさまでした。広島で校長に会う皆さんはよろしくお伝えくださいませ。お気をつけて!

また来週!

0

掲示板

校長へのヘイトの集まり方がえげつねぇ
月曜怖いぞ〜笑

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #350

こんばんは‪‪‪‪~‪☺︎‬今夜もこのコーナーのお時間がやってまいりました!(`・ω・´)

今回紹介する生徒さんは…【RN いそぎん☆】ちゃんです‪☺︎‬♡

こちらの生徒さんは、1月23日生まれ・北海道民・17歳の女子です!!(。>∀︎<。)学年でいうと、高2に当たりますね(*´꒳`*)

SOLは中1の秋頃から聴いてるので5年目(=ラジオ歴)です。新聞のラジオ欄から、豪華な人出てるなって思って夏ぐらいに聴いてみたのが最初だったそうです♪そこからだんだん聴くのが習慣になったんだとか(*´∇`*)

ラジオネームの由来としては、自分が描いたイソギンチャクのイラストからきているそうですよ(*´꒳`*)

趣味は、音楽・ラジオを聴くこと・好きな俳優さん・気になった芸能人についてインタビューやエピソードなどを調べることです(≧∇≦)

好きなアーティストは、BUMP OF CHICKEN・井上苑子です♪

初めて買ったCDは、井上苑子先生の「エール」です♪

尊敬している人は、羽生結弦さんと神木隆之介さんです!!!(`・ω・´)✨

部活動は、茶道部・華道部に所属しております◎
あと、ボランティアみたいなこともしているようです♪♪♪♪

ピアノを11年間継続しているそうです(*´∀`)

SOLで好きな授業は、未確認関係の授業やダンガリー先生による恋愛相談室の授業だそうです(*´∇`*)

SOLの好きなところは、10代を理解しようとしてくれるところや、生徒の居場所でいてくれるところ、温かくて元気をくれるところです(*´艸`)

逆電経験はまだないですが、2回程書き込みを読まれたことはありますよ(≧∀≦)

以上です♪簡単に紹介してみました(*˙꒳˙*)
では、次回もお楽しみに‪☺︎‬スタンプ全押しでお願いします(。・ω・)

PS.このコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを募集中!!気軽にレスしてください☺︎‬

0

校長‼️

明日、Perfume先生のドームツアー福岡講演に参加してきます‼️これまでずっといつかは行きたいと思ってきたPerfume先生のライブ、全力で楽しんできます‼️
校長もドライ部ツアー広島楽しんできてください‼️

0

今日の授業

楽しい。今日、誕生日 今日、少し楽しい時間過ごせました。いい話し、ありがとうございました。来週もよろしくお願いします。校長先生、職員さん、みんなに報告したいことあります。来週、話し聞いてほしい。逆電ください。ずっと生徒でいます。

0

校長

個人的に、、、
痩せてないのは、日々の放送を聞いて、察してので、体重計に乗って、痩せていない!って嘆くには、まだいいんですよ。
ふざけて逃げていくのがカッコ悪すぎます。。
12キロとかおとぼけは、いらないです。
今までだったら、教頭がいて、突っ込めてましたけど、直接突っ込む人がいないから、そこまで笑えなくて、みんなの怒りが増してるのだと思います、、。

校長の体のことを思って、生徒は、応援してるから、校長には、ふざけて逃げてほしくないなあ。みんな、校長が好きだから、言ってるんです。

頑張ってくださいーーー!応援してます(^○^)

0

一郎先生

たはぁー
って
なんか校長みたいね笑

1

出発!!

今から夜行バスで広島行くよ〜!
朝5時には広島着く予定!!
午前中は広島観光、
午後からはドライブツアー!!!
楽しむぞ〜〜!!!

0

いやいや

校長ふざけすぎ!
あーあ、まあスタジオでお菓子とか食べてる時点で危うかったけど、ごまかしまで入るとはな〜

0

今日

やっと15歳になった!
校長のダイエットの結果楽しみにしてたのにな(´-ω-`)

0

私立

合格してました。嬉しいしほっとしてます。本番の後の書き込みにも書いたけど、solのおかげで頑張れたので、本当に感謝です。
学年末テストも頑張ります。

0

覚悟

自分を正当化しながら、自分には覚悟があると言いふらす校長には
覚悟の欠片のミドリムシもありませんよ。

0

校長

つまり
あなたはモテないということですね

0

勉強の意味

中田さんがしくじり先生で喋ってた
ことは 納得できるだけものだったと思う

勉強とは義務ではない
先人が解明した
魔法を知る権利である

ってやつ

0

なぜ

なぜ私はこんなにもセカオワ先生への愛が止まらないのでしょう。

0

校長?

ちょっとさ校長なにやってんのさ?
去年ちゃんと減らすっていったじゃん?
僕ら生徒の思いを踏みにじるんですか??
もう、退任なんだからさしっかりしましょうよ?

来週もう一回体重計のってくださいね??

退任まで校長は
お菓子と、ラーメン禁止だな!!