表示件数
0

ありがとうございました。

校長、生徒のみなさん、職員のみなさん、ありがとうございました。
こんなに多くの方に意見をもらえるとは思っていませんでした。
これから、よく自分の人生について考えたいと思います。今日の逆電は私に大きな力をくれました。
それではみなさんまた明日。

0

それでは

明日から学年末テスト2週間前なので、テストが終わるまで掲示板とはバイバイです。
SOLは聴きながら勉強頑張りますね!
では(^^)/

0

決断

誰しも悩みや葛藤などがあり、誰しもが誰にも言えない事がある。
でも、それを打ち明けたり誰かに言ったりするのは自分だし、決断をするのは自分。
決断の答えは自分の中にあるのだな改めて思いました。

0

また明日

たくさんいろんな人の書き込み読んだけどやっぱSOLっていいなって思えるな。自分で切り開いていくしかないんよな人生って。俺もがんばろ!

0

人生は祭りだ

これは僕がそうありたい
という思い そして僕の目指す人生哲学的なものとリンクするものがあるから
なりたい自分

祭り
それは人それぞれが熱狂できる何か

例えば
スポーツ
翌日のニュースのいいプレーの抜粋の集合体のダイジェストって感動しないけど
フルでちゃんと見てたらなんか熱くなるし感動みたいな感情が湧いてくると思うんですよ

人生もそうできっと
ゼロの何かを自分で組み上げてそれが一になり
もっと行けば十 百 とかになる
だから達成感があるんだろうと
で達成感があるってことはそれに自分が熱狂してたんだと思う
だから楽しいが一緒に湧いてくる

人生は祭りだ
熱狂する方が楽しい
感動もする
のだろうと思う

ってことで
また明日おやすみバイバイ

0

今日の授業

自分も考えさせられる内容で濃い授業だった。

0

セカオワ先生

小学生のときには運動会てセカオワ先生のRPG踊ったなぁー。それからずっと好き

0

とーやま校長の黒板が全てじゃないかな〜
周りの人はあくまで良くも悪くも鍵にしかならない…
夢や目標、掴むのは自分しかいない
最後は自分への挑戦なのかな!

0

めっちぇんさん

自分でやりたいことを持っていられるだけでいいことだと思います!私もやりたいことがあるけど、今は勉強をやりなさいって言われて、自分はダラダラしちゃうからなかなかできないけど。
やりたい!って気持ちが強くて、それを持ち続けてれば、必ずできると思う!
勇気を出して、周りの人に話してみたら、また色々新しく知ることもできると思います!応援してくれる人も出てくるはず!
何かに悩んだら、この掲示板に書き込めば、誰かが言葉をくれます!私もたくさんの人の書き込みにレスをつけようと思います!

0

今日の授業

これこそがSCHOOL OF LOCK!!の良さだなって思う授業。何気にたまにあるこんな感じの授業が1番好きだったり。

0

今日のまとめ

結局どうするのかは自分なのであって、誰かが決めてくれたり、決められるものじゃない。それは変えられない事実である。そしてこの書き込みもまた答えではなく鍵なのである。と、僕は考えてます。

また明日!

0

遠山校長!

校長が退任する前に乃木坂46の山崎怜奈さんを呼んで頂きたいのですができますかね?

0

あ、そっか。

校長もセカオワ先生も10周年なのか!!

0

なんか

やっぱ、私、ここが好きかもしんない。
だってさっきの逆電の最後聴いてて、涙出てきた。
みんなここが好きなんだね、って。笑

何言ってんだろ。笑笑

1

また明日!

今日もありがとう、本当にありがとう!!

0

ほんとにそうだね。それは書き込む相手にとっても何かの気づきのきっかけ、つまり「鍵」となるし、書き込んでいる自分自身にとっても、言葉を紡ぐ中で気づきがあったり、つまりそれは「鍵」ですよね

0

幻の命

やっぱいい曲だな。泣けてくるね。

0

黒板を聞いて思った

アクア先生の「勇気はどこに?君の胸に!」を聞きたくなった

0

10年前の今日

このラジオで、幻の命かかったんだよね。
運命。鍵。

0

幻の命、

この曲色々あって聴けなくなってしまってた曲です、今イントロ流れた瞬間泣けてきた。また出会わせてくれてありがとう。

0

思った

こういう授業が一番好きだなぁ、と改めて!

0

うわぁぁ...

ここで幻の命ですか...!
セカオワ先生10周年ですものね...
幻の命が初めてかかったのもここでしたよね。
セカオワ先生もある意味SCHOOL OF LOCK!!で鍵を掴んだのかな。

0

美大か、美術系の学校に通うのも手かも☺︎

気持ちはわかります。
私は今美術大学に通っていて、映像制作したり、ソフトで写真の加工や絵を書いたりいろいろしてます。専攻以外のことに手を出して、いろいろ試行錯誤しながら作品を作ったり、趣味の延長線が、進路えと続いた感じです。私は。

もしかしたら今すぐ決めなくてもいいかもです。私もここは普通家に行って、映像制作したりすることが好きだったので、高校生の時から撮影したり編集したりいろいろしてましたが、将来仕事にできたらなーって言う単純な考えから、美大にいます。趣味と仕事は別だと言いますが、自分の趣味が将来の事ものにつながるかもしれません。まだ将来を決める事は早いと思うかもしれませんが、いっときの感情よりも、先のことを少しでも考えてみると、これからの自分が見えてワクワクしたりするかもしれませんね。

0

個人的に

学校をやめる事も勇気だと思います

僕も一回学校を止めてるから…

0

1人のための1時間半

一人はみんなのために。
みんなは一人のために。

0

信じる

上手くいえないけど、自分の信じる道をすすめばいいとおもう。