表示件数
0

ついに!

I have my graduation tomorrow.
(明日卒業式です。)
It's my graduation ceremony tomorrow.
(明日卒業します。)


学校を卒業するだけでまだSOLは卒業しないよ!

0

あしざわきょーとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

あしざわ教頭先生久しぶりです。また会いたかった~。これで今年度終わりだからフリーダムできなくなっちゃうなー。叫びたかったーーー。富山出身なだけに(笑)

0

休みじゃーーーーーーーー

月曜日の年度末準備登校後、コロナウイルスで学校が休校になります。修学旅行は夏に・・・・これで受験生になるから、困るな・・・・・

0

こうちょう…

ファイル、届きました!裏です、よきです!!笑 これから愛でます♬
キズナ感謝祭中止になっちゃったのか…残念
校長が退任するまでに逆電されたい。切実に大学生活への不安を語りたい。。
今までタイミングが合わず電話出られなかったけど今度こそ出るから逆電頼みます。。。

0

泣きたい...

洋平先生こんばんは。
気持ちの整理ができません…

3月末に予定されていた春の演劇部の全国大会が中止に決まりました。本当に残念です。泣きたいです。

私が入部した時は新入部員は私一人だけで、先輩も2人しかいなくて、その先輩のうち一人は部活を辞めてしまい、部員2人の時期もありました。2人とも役者志望ではなく、一年の時は地区大会出場もやっとでした。でも、部活に誘った友達が入部してくれて、役者2人だけで部活頑張った時もあったけど、裏方足りないから友達に頼み込んでスタッフやってもらって、3年になった今年初めて後輩が一人入ってくれて、、、高校生活3年間 部活だけは誰よりも頑張りました。

諦めずに3年間頑張って、地区大会、県大会、中国大会を突破して創部以来初の全国大会進出。人生最初で最後の全国大会。今のメンバーでの最後の上演。人生で最後の高校演劇。本当に私にとっては大切な大会でした。
全国大会出場決まった時は冗談抜きに人生で1番嬉しくて、何よりも3年間の努力を評価されたのが心の底から嬉しかった。OB・OGの先輩も涙流しながら喜んでくださった。そんな中での中止…

部活動中止と決まった時も、卒業生の役者2人だけで大道具なしでも外で練習しようと決めたばかりでした。

本当に無念です。誰も悪くないのに。
たった一つの小さなウイルスで全てが左右されてしまう。全力で走り続けた3年間でした。洋平先生にも全国大会の応援して頂いたのに。応援してくださった皆さんにも申し訳ない。

もっともっと演劇やっていたかった。
もっともっと沢山の人に観てもらいたかった。

悔しい。それだけです。
洋平先生、あの日応援してくださった時本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

明日は卒業式です。
せめて、3年間部活頑張った自分を褒めてあげられるといいな。
長文失礼しました。

0

遠山校長。

今日も書き込みますよ〜。

私、ふと思ったんですけど突然少年先生みたいに、
校長の事を歌にできたらいいなって。
もちろん、今は初心者だから歌詞を書けたとしても
作曲はできないけど。……そもそもいい歌詞が私に書けるかどうかもわからないけど、いつか完成させたいなって。いつか校長に届いたらいいなって。
まぁ私にできるかどうかはわからないけど…。
好きだなっていう気持ちも、感謝も。全部伝えたいなって。
それには歌が1番かなって今日改めて思いました。
何十年かかっても、作り上げたいなって(笑)。
ちょっと頑張ろうかなって。
そもそも作っても、お蔵入りになると思うけど……。
やった事のない事を成し遂げてみたいなって。

今日はいつもと違ったけど、好きだからこそ歌にできたらなって。

遠山校長。本当に大好きです♡
校長に会いたいな。(笑)
遠山校長。今日も大好きです♡♡♡♡♡

0

3月まであいさつ&明日で3月

とーやま校長こんばんは!日付を見て校長の退任に近づいていることを実感する度胸が苦しくなります。そして明日で3月。
僕は校長退任の詳しい日付までは知らないので正確な回数は分かりませんが、こうしてあいさつできるのもあと少し。僕はもちろんSOL生徒全員が校長の退任をしっかり受け止めていると思います。いつまでも校長を応援してます。
残りの時間は短いですが、頑張ってください。
全力で楽しもうと思います!

0

在庫処分

クリアするファイル届きました!
持ってないバージョンのものだったのでめっちゃ嬉しいですありがとうございます〜!
鬼のように発送作業大変そうだったから届くの数ヶ月後とかかと思ってました…!職員さんありがとう!

0

僕の好きなアーティスト

僕の好きなアーティストは
I LOVEを歌った尾崎ムネトさんが
好きですよ☺月曜日
スクールオブロックを聞くの
楽しいです

0

クリアするクリアファイル!

私もクリアするクリアファイル欲しかった〜!でも親とのスマホの約束上、午後9時以降スマホ使えないし、制限がかかってるから1日1時間しかスマホが使えません。だから、昨日クリアするクリアファイルがメッチャメッチャ欲しかったけど、レススタンプを押す以前に、スマホが使えませんでした(泣)

私みたいな人がいるかもしれないから、もしまたクリアするクリアファイル大放出があるなら、次の日まで期間を延ばしてほしいです。

いろんな事情もあると思うし、無理かも知れないけど、もしできるならお願いしたいです❤️

0

いつも

いつもとーやま校長からの手紙が来てないか何回ももポストを確認してしまいます。早くこないかなーって。

0

今日スクールオブロックないからら暇だな〜。夜何しよう

0

猫教頭久しぶり

あしざわ教頭お久しぶりですね
声たくさん聞かせてください
(来月から  フリーーダム  ww)

0

あと3日しか学校なくなった

はじめて投稿しますー安倍首相が休校要請だしたからあと中学いくの卒業式含めて3回になりました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )悲しいです、卒業式も短縮になりました、部活の定期演奏会みたいなのも無くなりました。スクールオブロックでかわりに卒業いわって欲しい

0

卒業式…

3月3日に卒業式があります。しかし、コロナウィルスの影響により、在校生なしでの卒業式と来賓の方だけでの卒業式となり、場所が教室というのはとても複雑な気持ち!このような卒業は貴重な経験だと思う

0

クリアするファイルのレス

クリアするファイルが欲しくてレスを付けたつもりだけど、付けれてるのかよく分からない〜。
とりあえずクリアするファイル欲しい。

0

お疲れ様でした

あっという間にあと一ヶ月。寂しいね。
最後はきっと号泣すると思うわ。今もう泣いてるし。
キズナ感謝祭の中止はとーやま校長やSOLの職員さん達含め沢山の方々がちゃんと考えてくれた結果なんだね。
本当にありがとうございます。
とても大切に、一生懸命考えてくださって。
本日もお疲れ様でした。とーやま校長、あと一ヶ月よろしくお願いしますね。
それではまた来週。

0

こんばんは。

いつコロナウィルスがおさまるのかな?

2

日本全国レス祭り〜THE FINAL〜

全都道府県からレスを貰い、全国制覇を目指す企画です!
今日で最終日です!
現在、山梨県、愛知県、三重県、和歌山県、香川県、高知県、佐賀県、熊本県、宮崎県がまだです。

最後なので、テーマは無し!
質問でも、叫びたいことでも、好きな果物でも何でもOKです!
既にレスが来た都道府県の皆さんも、じゃんじゃんレスしてください!!